doragu_su2008-12-28




そんなこんなでドラグスでございます。

おはこんばんちわ。






いろいろ書けてない事が山積みですが、
その辺はまぁ・・・・・何とか年内に片付ける事にしまして、
とりあえず昨日と今日のザッカンなどをザックリと。






◆ザッカン


・<競馬>有馬記念 ダイワスカーレットが優勝 37年ぶり牝馬勝利

 今年の中央競馬を締めくくるG1レース、第53回有馬記念は28日、中山競馬場の芝2500メートルに14頭が出走して行われ、1番人気の安藤勝己騎手騎乗のダイワスカーレットが2分31秒5で優勝し、賞金の1億8000万円を獲得した。
 2着はアドマイヤモナーク。3着はエアシェイディ。好スタートを切ったダイワスカーレットがそのまま逃げ切り、1馬身3/4差で圧勝した。
 ダイワスカーレットは父アグネスタキオン、母スカーレットブーケ牝馬の勝利は1971年のトウメイ以来37年ぶり。

これを見る限りだと快勝だったんでしょうかねぇ。
JRAのサイト辺りでレースが見れるかも知れないから
捜してみようかしら。






・反則失格バダ・ハリがダイナマイト電撃参戦!

 FEGの谷川貞治代表が26日、都内でDynamite!!(31日、さいたまスーパーアリーナ)の会見を行い、6日のK―1ワールドGP決勝で反則を犯し、失格となったバダ・ハリ(モロッコ)の電撃参戦を発表した。アリスター・オーフレイム(オランダ)とK―1ルールで対戦する。

 ワールドGP決勝のボンヤスキー戦で、倒れている相手に踏みつけ攻撃を繰り出し、(1)ファイトマネーの全額没収(2)準優勝のはく奪と賞金の没収(3)ヘビー級王者のタイトルはく奪の処分を受けたが、出場停止については「ルールブックに明記していない」との理由で処分は受けていなかった。

 谷川代表は「正々堂々と戦えることを証明させてくれ」と出場を直訴されたことを明かし「リング上で反省の意を表してほしい」と話した。

なんなんでしょうねぇこのご都合主義は。
結局のところK-1のリングじゃ試合をさせないってだけか。







槇原敬之松本零士から賠償金220万円の判決下る

 シンガー・ソングライター槇原敬之(39)が漫画家・松本零士(70)から「銀河鉄道999」のセリフを歌詞に無断使用したと非難され、名誉を傷つけられたとして、2200万円の賠償などを求めた訴訟の判決公判が26日、東京地裁であり、清水節裁判長は松本に賠償金220万円の支払いを求める判決を下した。同時に求めた「著作権侵害ではないことの確認」については棄却された。

 ひげをたくわえた槇原はグレーのスーツ姿で出廷した。穏やかな顔で判決を聞き入ると、すぐに代理人に詳細を確認した。報道陣の問い掛けには無言だったが、代理人は「基本的には勝ったと思っている。判決文を見て判断したい」と語った。

 争いの原因は、槇原が作詞作曲した「約束の場所」の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」という歌詞と、松本が書いた「時間は夢を裏切らない、夢も時間を裏切ってはならない」というセリフ。人気デュオ「CHEMISTRY」が歌い、テレビCMでも放送された曲に対し、松本がテレビなどで歌詞が盗作であるかのような印象を与える発言をしたとして、槇原が昨年2月、賠償と著作権侵害でないことの確認を求めて提訴していた。

これもまたオカシイ話だったんだよね。
本当はこんな大騒ぎしちゃいけないと思う次第。
どっちも印象が悪くなるだけで何一つ良い事が無いんだし。
そういう意味で言えば松本先生の周りの人間が
何かの意図で炊きつけたのかも知れないなぁ。






◆裏。


岡田唯さん21歳の誕生日オメデトーッ!!!
前田憂佳さん14歳の誕生日オメデトーッ!!!







◆ザレゴト



・今日のセットリスト

01.甘いあなたの味
02.告白記念日
03.電話待っています

MC1(自己紹介)

04.This is 運命
05.さぁ!恋人になろう
06.夏の夜はデインジャー
07.香水

MC2(柴田・斉藤)
MC3(村田・大谷)

08.赤いフリージア
09.チャンス of LOVE
10.MI DA RA 摩天楼
11.かわいい彼
12.涙の太陽
13.シャンパンの恋

MC4

14.肉体は正直なEROS
15.アンフォゲッタブル
16.お願い魅惑のターゲット
17.カリスマ・綺麗
18.GIVE ME UP

UN

19.ガールズパワー・愛するパワー
20.THE 二枚目(夜:ANNIVERSARY)

MC5

21.ENDLESS YOUTH

という事で。



昼は2列という事で・・・。
本日はDVD撮影(8カムって奴!?)が入っていたので
なんと実質最前っていうとんでもない席でした。


6年ぐらいFCやってて初めての体験って奴ですよ。
で、よくよく考えてみると・・・・。


ハローのイベント系で一番前に居たのは
セクシーベイベー発売イベ@クイーンズの2列目かな。
アイサガDVD発売イベ@石丸も2列だったか・・・。
コンサだとキューティーショーで実質2列目ってのが。
その他の現場だと・・・キャナの石丸で2列目とかあるけど
基本的に後ろが主戦場wのオイラですから
入場フリーのみおチュン(新堂プロ祭)でさえ
立ち最前より前は経験してないとか。
(ライブハウスでやった時は2列目とかに居たけどね:汗)


なので・・・。
よくよく考えたらたぶん人生初の最前って奴っぽい^^;;;
それがメロンってのがオイラっぽいっちゅうか。
まぁ次が来るのにまた6年ぐらいかかるんでしょうw


それにしても最前ってすんげぇですね。
ライブっていう感覚が薄かったというか。
DVDをスゲー大きいモニターで見てるような、
なんかの歌収録をバカ長い時間見ているような、
なんとも不思議な感覚でした。


自分より前に人が居ないって状況に慣れてなさ過ぎだな(自爆
正直カメラの人が居なかったらと思うとちょいと怖いっす。


まぁ・・・アレですよ。
左隣から4連番なんでしょうかね?
けっこう濃さそうな感じの界隈だったんですが、
オイラの隣がかなりおとなしい女の子でしてね。
まだあんまりメロンを知らない感じだったりもしまして。
サイの振り方がたどたどしくてちょっと萌えた(激爆
右隣はガッタスソロTを着込んだ柴ちゃんヲタで、
跳ばないんだけどサイをガンガン振り回すような人だったり。


そんななかでけっこうガッチリ跳んできましたよ。
オイラの後ろのヲタがまぁしぃヲタだったんですが
やたらと雅恵雅恵って五月蝿かったけどオイラがガチで
全員のPPPHをやってたら他のメンバーもコールも
してくれたんでけっこう良い感じで盛り上がったと思います。
あんまり最前付近って盛り上がらないって印象だったけど
実際に入ってみるとそうでもないんだなぁと。
(でもセンターブロックはまた別なのかも知れませんが)


あ、芸事はもともとやるつもりは無かったんですけどね。
アンフォゲだけはOAD→腕振り→ロザリオもどき→マワリを
ガッチリ晒してきました(汗 あ、電話は除外で^^;;;


ん・・・。
カリスマ・綺麗とGIVE ME UPは前の方はまったく
盛り上がらなかったんでちょっとばかり頑張ってみました^^;
だって・・・・みんなたどたどしいんだもん振りコピがw
夜のために覚えようってぐらいならクラップしてる方が(ry



アンコールの衣装はメチャクチャにキャワでした。
あれを近くで見れたのも素晴らしかったですがw、
なによりもENDLESS YOUTHを最前でってのは感動モノでした。


・・・。
一枚目のアルバムが出た頃ってのはかなり精神的に
まいっておりまして・・・鬱に近かったんでしょうかねぇ。
(医師にかかったわけでは無いので違うかも知れないけど)

ちょうどそんな時期だったので
良い事も悪い事も思い出が一杯あるんですよね。
なんで・・・・胸がいっぱいになっちゃいました。
ホント最高に嬉しかったです。ありがとう神様。




夜。


1階7列っていうチケを持っていたんですが、
さすがに2列で見た後に7列ってのは微妙だったので
2階へ豪快にドリームしちゃいました^^;;;;;


とはいえ、なかなか思うようにはいかず困ってましたが、
思わぬ形で某遺体父さんと初の連番を組ませて頂きました。
そんなわけで・・・・夜は一転してガチ撃ちしてきますた。
これ以上は無いだろ!?ってぐらい最高の撃ち納めでしたが、
まだまだ修行が足り無すぎる事も実感できました。





夜も終わりまして。
昼が終った時点で既に脛に激痛が・・・・。
そんな状態だったんで夜はもう運命から痛みとの戦いで、
終って軽く日高ングしてたんですが足腰が動かず(滝汗


まして疲労も凄くて終電に乗った時点で眠く眠くて・・・。



で、帰ってきてノア中継見たら目が冴えちゃって
調子に乗って更新してらあっという間に杉崎さん出てるし。








さて。


何とか年内に大掃除とか何かと済ませたいんですが、
とりあえず明日は台場に行こうかなぁとも思っております。
アイドリングちゃんのライブは30日がラストなんですけど
最後にチーとは握っておきたいんで行くなら明日かな、と。


年明けは行けるかわからないんで、
その代わりにとりあえず明日・・・と思ってますが
こんな時間に寝たら12時間ぐらい平気で寝そうで怖いw




まぁそれはさておき。
この土日も各現場お疲れ様でございました。


ハロー中心の方は今日が現場納めだったんでしょうかね。
メロンの他にも音楽ガッタス真野ちゃんもありましたし
例年に比べたらギリギリまで現場がありましたね今年は。
アイドリング!!!NGP方面の方にとっては年末ギリギリまで
あるのでタイヘンですがそれでも2〜3日も変わらないから
正月の準備をしたり身体を休める時間も無いですよね。



今週は晦日も元旦もあって色々と忙しそうですが、
頑張っていきましょーッ!!!





おしまいは。