doragu_su2009-01-03




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





やば・・・昔の必殺仕事人が面白すぎて
またしても夜更かししてしまいましたwww


明日から社会復帰だっていうのに・・・・(-_-;)





◆ザッカン



永田寿康元議員が自殺 遺書も見つかる

 偽メール問題で平成18年に議員辞職した永田寿康・元民主党衆院議員(39)が3日午後6時半ごろ、北九州市八幡西区の11階建てマンションの駐車場で倒れているのを住民が見つけた。病院搬送されたが、まもなく死亡が確認された。八幡西署は飛び降り自殺を図ったとみて詳しい経緯を調べている。

 同署によると、マンションの10階と11階の間の踊り場に永田元議員が置いたとみられる遺書があったという。

 永田元議員は東大卒で大蔵省に入省。平成12年の衆院選で千葉2区から出馬して初当選し、当選3回だった。18年2月の衆院予算委員会で、当時のライブドア社長が自民党幹事長の次男への送金を指示したとするメールを取り上げたが、メールは偽物と判明。民主党から半年間の党員資格停止処分を受け、同党の前原誠司代表(当時)らが引責辞任。自身も18年4月に議員辞職した。

 昨年7月には、17年8月の国政報告会で創価学会が不正な選挙活動をしたとの偽った発言をしたとし、千葉簡裁から名誉棄損罪で罰金30万円の略式命令を受けていた。県警によると、永田元議員は昨年11月中旬にも、療養中の福岡県宗像市の保養施設を抜け出し、手首を切って自殺を図っていたという。

東大卒で大蔵官僚から国会議員になって、
って事で文春とか現代あたりで転落人生とか
書かれちゃいそうですよ。どうして自殺なんか・・・。
まぁ全ては自分の行いが原因とはいえ
辞職してからもかなり叩かれたんでしょうね・・・・・合掌。








・<麻生首相解散総選挙「今春以降に」…見通し述べる

 麻生太郎首相は3日、東京都・神山町の私邸で、河村建夫官房長官自民党菅義偉選対副委員長と会談した。麻生首相衆院解散・総選挙の時期について、「09年度予算案が成立しないと難しい」と述べ、少なくとも今春以降になるとの見通しを示した。また河村氏に対し、仕事と住居を失った人向けに、東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」の支援に全力を挙げるよう指示した。

まぁ・・・現実的な話をすると、
年越し派遣村なんてのはあくまで暫定的なモンであって
それを全力で支援したところで何にもならんのですよ。
日比谷公園にテント作って厚生労働省の講堂を使ってもね。
いつかはそこからどかなきゃいけない日がくるからさ。

同時に仕事を作らないとね。
公共工事でもなんでもいいから雇用を作らないと。







東洋大完全V!胴上げなし 頭下げた…箱根駅伝

 ◆第85回東京箱根間往復大学駅伝競走箱根駅伝報知新聞社後援)(3日)
 東洋大が万難を乗り越え、総合初優勝だ−。往路を制した東洋大は6区の富永光(2年)が早大・加藤創大(3年)に逆転を許したが、8区・千葉優(2年)が再逆転し復路もV。通算11時間9分14秒で出場67回目にして初の総合優勝を完全Vで飾った。昨年12月1日に長距離部員(同日付で退部)が不祥事を起こしたことを考慮し、ゴール後は優勝チーム恒例の胴上げをせず、部員全員でコースに一礼。感謝の気持ちを表した。金栗四三杯(最優秀選手賞)は5区で区間新記録をマークした柏原竜二(1年)が選ばれた

とはいえこの結果ってのは誇っていいと思います。
じゃないと他に参加した選手達が報われないしね。








・天山がドーム大会欠場、網膜はく離で緊急手術=1.4新日本プロレス

 新春恒例の新日本プロレス1.4東京ドーム大会「WRESTLE KINGDOM III」の前日記者会見が3日、都内・ホテルで行われた。会見に先立ち、第8試合のIWGPタッグ選手権試合3WAYマッチに出場を予定していた天山広吉が、右目の網膜はく離により同大会を欠場することが発表された。欠場会見には菅林直樹社長とタッグパートナーの小島聡が出席。沈痛な面持ちで経緯を説明した。

 菅林社長によると天山は昨年12月29日に右目に異常を感じ、病院へ駆け込んだところ網膜はく離と診断された。天山自身はドーム大会出場に強い意欲を見せたものの、「この状態で衝撃を受ければ取り返しのつかないことになる」と医師から説得され、30日に入院。31日には手術を受けた。手術は無事成功し、現在もレーザー治療などで右目の回復を図っているという。天山は書面で「こんな大事な時に、なぜなんだと自分自身を恨みました」と無念をにじませたコメントを発表した。小島は「ショック。目の前が真っ暗になった」と、この一報を聞いたときの心境を告白している。

 天山の欠場により小島も同大会を欠場、IWGPタッグ選手権は真壁刀義矢野通組とブラザー・レイ&ブラザー・ディーボン組の2チームで争われることになった。

 天山のコメント全文と大会詳細は以下の通り。  

天山広吉の欠場コメント

 今回は突然の網膜はく離によりドクターストップがかかってしまいました。こんな大事な時に、なぜなんだと自分自身を恨みました。幸い手術の方は無事に終わりました。復帰時期は未定ですが、一日も早く万全な体調でリングに戻りたいと思います。ドームでの3WAY戦を楽しみにしていたファンのみなさま、関係各位のみなさま、そして何よりもパートナーの小島選手には本当にご迷惑をおかけいたします。謹んでお詫び申し上げます。

会見には菅林社長に小島でしょ。
天山が会見に出てこないってのは・・・。

オイラの感じだとたぶん網膜はく離はダミーだなぁと。
今日会場に現れたりしたら本当だろうけど、
たぶん12月のダメージの蓄積で首の怪我が悪化して
どうにもならなくなったんじゃないかなぁと思います。
わりと新日本は平気で欠場理由とかを誤魔化すんでね。
いまさら体調不良とも言えないしね。
もう若くないんだし本当にここらでちゃんと治さないと。








◆裏。


・「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09
エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」辻希美出演決定!
http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0901030900.html

2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜 supported by YOKOHAMA ARENA 20th Anniversary」に辻希美が出演する事が決定致しました。

っていうのは素晴らしい話だけど、
公式にただ決定とだけ書かれたってどうしようもねぇって。
せめて辻ちゃんのコメントぐらい出せや。
もっと言えばゲストじゃなく出演者なんだから
チケット発売前に発表しなきゃいけないことだからね。
ほんと企業責任ってのがまるでなってない会社ですよ。


・今日の現場

▼コンサート
Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜」11:00/14:30/18:00 東京・中野サンプラザ

▼イベント
ナイスガールプロジェクト!お試し企画〜えり〜なとμのお芝居タイムと選抜メンバーライブショー〜」11:30/14:45 東京・石丸電気SOFT2 大瀬楓後藤夕貴橋本愛奈・諸塚香奈美








◆ザレゴト



という事で・・・。



昨日のハロコンの感想などは今日の更新にて。