doragu_su2009-01-02



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日はもう自分で呆れるぐらいグダグダしてましたw


まぁ昼に起きてから急いで更新して、
それからテレ朝のネタの番組を見ながらご飯食べて、
そのままなちまりンズ@アイスランドの特番を見て、
お昼寝しちゃって目が覚めたら矢部がゴチをクビになってて
そのままスポーツ王→志村と鶴瓶の奴を見て今に至る、と。
ってか、今も只野見てるし・・・今日はテレ朝デーだな(-_-;)





◆ザッカン


・御手洗経団連会長が年頭所感 「未曾有の危機」雇用確保を重視

 日本経団連御手洗冨士夫会長は1日、平成21年の年頭所感を発表した。

 世界経済が同時不況の様相を強める中で、御手洗会長は「世界経済は未曾有の危機にある」と強調。そのうえで「景気回復に全精力を注ぎ、危機的な経済状況から抜け出さなければならない」と不況からの脱却を最重要課題に挙げ、経済の活性化と社会の安定に向け、経済界も力を尽くす意向を示した。

 一方、社会問題にもなっている雇用問題を解決するため、取り組みを強化する必要性も訴えた。御手洗会長は「官民が協力して雇用保険などのセーフティーネットを強化するとともに、働く場の創造と人材育成に一層努力する」とし、雇用確保を重視する姿勢を強調した。

雇用確保はよっぽどの事をしないと難しいからなぁ。
昨日の朝生見ててつくづく思ったけど、
内需拡大は難しいみたいだし外需拡大にしたって
大村は意気揚々と中国に頼るって言ってたけど
中国との関係ってそんなに簡単じゃないんじゃないのかなぁ。


まぁなんにせよ。
キャノンの会長が雇用確保を言っても・・・。
って思われているうちは信用されないわけだし、
実際にキャノンは逆のことをやってるわけだから
もっと先にやらなきゃいけない事があるし、
もっと先にやれる事もあるんじゃないかなぁと思う。
だから、真剣さが足りないし現状が解ってないんだよね。






NHK「紅白」視聴率は42.1%=3年ぶり40%台に

 昨年おおみそかの夜にNHK総合で放送された第59回紅白歌合戦の平均視聴率は、関東地区で前半35.7%(前回32.8%)、後半42.1%(同39.5%)だったことが、ビデオリサーチの調査で2日分かった。40%を超えたのは、2005年以来3年ぶり。関西地区は前半35.4%、後半41.6%、名古屋地区は前半42.2%、後半46.6%。
 同じ時間帯の民放の番組では、日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!! 第3部」が15.4%(関東地区)で最も高かった。 


紅白の内容が良かったというよりは
フジとテレ朝の内容が悪かっただけじゃないかなぁと。
アレじゃ数字とるのあきらめてるようなモンだしw
ダイナマイトも世間受けするようなカードじゃなかったし
今年は順当な結果ですよ。ガキの15%だって高いと思うしね





◆裏。


無し。


▼「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜」11:30/15:00/18:30 東京・中野サンプラザ

▼「ナイスガールプロジェクト!お試し企画〜えり〜なとμのお芝居タイムと選抜メンバーライブショー〜」10:30/13:45/17:00 東京・石丸電気SOFT2 大瀬楓後藤夕貴橋本愛奈・諸塚香奈美





◆ザレゴト



なちまりンズのアイスランドの奴が面白かったです。
まぁブログでアイスランドに行ったってのは知ってましたけど
まさかあの番組で行ったとは思いませんで。

それにしても・・・安倍さんはいちいちキャワで参ります^^;
眠いの我慢してる顔とか普通に使われちゃってて、
そんな映像を使っていいのかな?と思っちゃいました。




と言ってる合間に
まぁしぃが渋谷で爆死されたシーンが晒されました・・・。


やっぱり亜弥ちゃんのスケバン刑事は見たいけど
「地上波初放送!」ってうたうならもっと早い時間に(ry





そんなこんなで今日はこの辺で。


明日はワンダ@夜公演の前に中野に出没予定です。
参戦される皆様ヨロシクお願いします。





おしまいは。