激動の一年の幕開け

doragu_su2009-01-01




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



新年あけましておめでとうございます。
2008年は途中から生活が一変した事もあり
更新をサボることが多かったので
今年はそんな事の無いようにしたいと思っております。

さしあたり・・・。
寝落ちをしないようにしなきゃいけないですね(汗
元日から落ちたのに何を言ってるんだか(自爆


そんなわけで今年も「政治経済からみおチュンまで」を
モットーに毎日更新を心がけていきますので
本年も雪谷食堂を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


2009年1月1日

雪谷食堂'DX  主宰@ドラグス







◆ザッカン



・<年頭所感>麻生首相「世界で最も早く不況から脱出する」

 麻生太郎首相は1月1日付で年頭の所感を発表した。米国発の世界的な金融・経済危機に触れ、「国民の景気や生活に対する不安を取り除くため、政府は全力を尽くす。世界で最も早くこの不況から脱出するのは日本だ」と危機脱出に向けた決意を表明した。

 また、「日本、日本人はその底力にもっと自信を持っていい。ピンチをチャンスに変え、困難を必ず乗り越えることができると信じている」とし、持論である「日本の底力」を強調。「受け身ではだめだ。望むべき未来を切り拓(ひら)くために、行動を起こさなければならない。私は決して逃げない」と国民に協力を呼びかけた。

言うだけじゃなくて行動しろってば。
逃げまわってばっかじゃねぇか。
昨日の朝生の大村なんか酷すぎて話にならんぞ。
あんなのが厚生労働副大臣なんだから日本はお先真っ暗だよ。
この国はどうなっちまうんだろ・・・・。









ユニコーン15年ぶり再結成!全国ツアーへ

 シンガー・ソングライター奥田民生(43)がボーカルを務め、80年代から90年代にかけて一世風靡したロックバンド、ユニコーンが15年ぶりに再結成することが12月31日、分かった。

 関係者によると、昨夏ごろから5人のメンバーが復活を決意。今春、新曲を発売し、それを携えて全国ツアーを展開するという。東京公演は日本武道館で行う予定だ。

 ユニコーンは1987年にアルバム「BOOM」でメジャーデビュー。ロックを基調に多彩な音楽を取り入れ、バラエティー豊かな歌詞と、個性的なメンバーのキャラクターで人気に。89年に、単身赴任したサラリーマンの悲哀を歌った「大迷惑」がヒット。90年には「ケダモノの嵐」で日本レコード大賞アルバム賞を受賞した。

 しかし、93年9月に“ネタ切れ”などを理由に解散。その後、奥田は94年のソロデビュー曲「愛のために」が大ヒット。96年には女性デュオ、PUFFYをプロデュースしてデビューさせたほか、自身も井上陽水とユニットを組むなどソロ活動と並行して精力的に活躍。また、キーボードの阿部義晴(42)は人気バンドの氣志團をプロデュース、他のメンバーも新たなバンドで活動してきた。

 今春、日本のロック史上に強烈なインパクトを残した伝説のバンドが、再びミュージックシーンに戻ってくる。

CDTVとかで「再結成して欲しいバンド」ってやると
必ず名前が挙がるのジュディマリとレべッカと
ユニコーンだったりするわけですが・・・・どうなんでしょ?
某寺田♂みたいに声が出なくてガッカリみたいなね。
そういう風じゃないことを願うばかりです。






新日本プロレス金本とHikaruが結婚、元旦興行のリング上で発表=ZERO1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000014-spnavi-fight

 ZERO1元旦興行『Genesis 2009』(後楽園ホール)において、Chick Fights SUNのHikaruと、新日本プロレス金本浩二の結婚が発表された。金本は「俺、42年間生きてきて、最高の女性を見つけました。それがHikaruです。今日、ここに来てるみんなが、今日という日の証人なんで、Hikaruよ、Hikaruがうざがるぐらい愛していくから。Hikaru、一生俺についてきてくれ」と、リング上からあらためてHikaruにプロポーズ。Hikaruは会場の「キス」コールに「キスは勘弁してください」と赤面。それでもジャンプして金本に抱きつき、喜びを表現していた。

このクソバカヤローッ!!!

まぁHikaruはかなりの逸材だったワケだけど
今の女子プロはほとんど末期状態だからこの世界に
未練ってのは無いのかも知れないんだけどね。
それにしたって金本のバカヤローはどうしようもねぇな・・・。








・<ダイナマイト>田村、後輩・桜庭に勝利も謝罪 ボブ・サップはOZMAプロデュースの「キン肉万太郎」を一蹴

 大みそか恒例の格闘技イベント「Dynamaite!! 〜勇気の力2008〜」が31日、さいたまスーパーアリーナさいたま市)で開催された。いずれもプロレス団体「UWFインターナショナル」に所属していた田村潔司選手と桜庭和志選手の対戦は、先輩の田村選手が判定勝ちして面目を保った。また、歌手のDJ OZMAさんが特別プロデューサーを務めたキン肉万太郎選手は、ボブ・サップ選手に完敗した。

 会場には08年末で引退を表明していた歌手のDJ OZMAさんが登場。キン肉万太郎選手の試合を前に、ヒット曲「あげ♂あげ♂EVERY☆騎士」を熱唱して会場に華を添えたが、試合は対戦相手であるボブ・サップ選手の勢いに押され、コーナーでパンチの連打を浴びたキン肉万太郎選手のレフリーストップ負けという結果に終わった。試合後の会見でボブ・サップ選手は「(マンガ『キン肉マン』を模したキン肉万太郎選手にとって)これが現実だ。マンガにとっては悪夢だが」と余裕の高笑いを見せた。

 08年のK−1ワールドMAXで優勝した魔裟斗選手と最後まで王座を争ったアルトゥール・キシェンコ選手と佐藤嘉洋選手の試合は、手数と鋭いキックで試合をリードしたキシェンコ選手が判定勝ちをおさめた。また貧しさの中で格闘技にすべてをささげ「戦うフリーター」の愛称で知られる所英男選手は、同じ総合格闘技出身の中村大介選手と対戦し、試合開始2分で腕ひしぎ逆十字をきめられ、大方の予想をくつがえす、まさかの敗北を喫した。

  今大会は立ち技系出身の選手と総合格闘技出身の選手がK−1ルール(立ち技系)で戦う試合が多かった。武田幸三選手対川尻達也選手の試合では川尻選手が、武蔵選手対ゲガール・ムサシ選手の試合ではムサシ選手が、それぞれKO勝ちをおさめるなど、軍配は総合格闘技出身の選手に上がる結果となった。武田選手は試合後の会見で「(川尻選手との)試合を甘く見ていたのでは」という記者の問いに「ぼくがそんな選手に見えますか」と苦い表情でこたえ「客観的に見ると(立ち技専門の自分たちが負けたのは)プライドにかかわる問題だ」と悔しさをにじませた。また、08年12月の「K−1 ワールドグランプリ」決勝戦で対戦相手を踏みつけるなどして、前代未聞の失格負けとなったバダ・ハリ選手も、総合格闘技出身のアリスター・オーフレイム選手と対戦し、1ラウンド中盤、オーフレイム選手の左フックを顔面に受けてKO負けを喫した。

 メーンイベントは、プロレス団体「UWFインターナショナル」の先輩後輩の間柄である田村潔司選手と桜庭和志選手の試合だった。試合は果敢に攻める田村選手の優位に進んだものの、マットに組んだまま互いに動けないこう着状態がたびたび続き、レフリーから両選手にイエローカードが出されてしまう。結果は田村選手の判定勝ちだったが、試合後、田村選手は「たいへん申し訳ありません。選手は試合がすべてだと思うので、気を引き締めてがんばりたい」と観客に謝罪した。

全試合結果はコチラを↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008123101/index.html


なんだかんだで紅白よりも気になってました(滝汗
メインは・・・何ともセツナイというかツライ試合でした。
↑ではつまらない的な書き方になっちゃってますが、
ああいう展開っていうのもまた総合の魅力といいましょうか。
たぶん桜庭がやりたかったのがあの試合での田村というか
上になりたかったんでしょうけどね・・・・・。
その辺の意地が柴田戦でやられたガードポジションから、
つまり下から殴るっていう部分に出てたように思います。
これにて完全決着とならないけど、
またやりましょうってのは・・・たぶん無いと思います。
桜庭はもう悔しくて悔しくてたまらないだろうけど・・・・・。


ところでオイラが好きな武田も武蔵も負けちゃいました。
でも、翌日の会見でサダハルンバが言ってたように、
総合とK-1ってのは基本的にちょっと違いますんでね。
蹴りとタックルのある間合いでのパンチってのは
どうしたってパンチとキックのみの間合いとは違ってきますし。
あと武田も武蔵もスタイルがコツコツ当ててくというか
ガーッ!!!とラッシュするようなタイプではないのでね。
負けて失うものが無いのが総合側でもあるわけで、
こういうマッチメークは難しいですよ本当に。


ただ、アリスターとマヌーブは別かも。バケモノ過ぎる。
いやはや・・・アリスターは化けそうですね。
バケモノと言えば青木も。
アルバレス相手にヒールホールドで秒殺とか・・・・・。








◆裏。


無し。


ところで今日の現場。


▼コンサート
Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜」18:00 東京・中野サンプラザ

▼イベント
ナイスガールプロジェクト!お試し企画〜えり〜なとμのお芝居タイムと選抜メンバーライブショー〜」13:00/16:30 東京・石丸電気SOFT2 大瀬楓後藤夕貴橋本愛奈・諸塚香奈美







◆ザレゴト




という事で・・・・新年でございます。


朝生をずーっと見てたんですが
めずらしく朝生で寝落ちしたらしく。
とはいえ5時ぐらいまでは記憶があるんですけどね(爆




で昼ぐらいに起きまして。
TVKファーストガンダムを見ながらも、
元旦のテレビがあまりに面白く無さそうだったので
急遽お台場へ行ってみる事に。



台場のフジテレビ前に着いたら
ちょうどレッカペの特番の生中継をやってるとか。
とはいえ人多杉でどうにもならないので
正面の大階段から遠巻きに見てました。
やっぱ小島は知名度ってか浸透度が桁違いですね。
みんな小島で足を止めてました。
まぁ遠くてもわかりやすい格好なのも大きいですけども(爆


それからCD物販に並ぶ。
これがまぁ・・・・過去のどんな並びよりも過酷でした。
あんな極寒は人生でも何度も経験してない凄さでしたよw
正直、途中で列から離れようかと何度思ったことかwww



そんな極寒のなかなんとかCDを確保し、
いつもの場所で暖を取りながら時間を潰していざステージへ。

オイラは30日は行ってないけどそれよりも凄かったらしい。
しかしオープンスペースであんな盛り上がっていいのかな^^;;;
もう少ししたら水戸並になりそうな気が・・・・(-_-;)


元旦ということで17人総登場で、
ギザギザ・フリフリに加えてキュンキュン・バンバンも登場。
キュンバンは客前で初披露・・・・なんでしょうかね?
そういう意味もあってすんげぇ盛り上がりに。


終了後は握手会。
ところがフォンチーさんだけは欠席という(><)
まぁNHKの生放送に出演だししょうがないですわね。
むしろ、歌だけでもよく参加してくれました。


という事で握手会。
元日だし・・・・言う事と言ったらやっぱ新年の挨拶だわね。
とってもとっても残念な連番の最後に居たからか、
メンバーみんなテンション高くてそれだけでも面白かったす。
特に外岡さんが妙にテンションが高かくてキャワでした。



その後はサイゼリング。
それまで3組ほどしか居なかった禁煙席が
アイドリンガーでほぼ満席になったという残念っぷり(爆
まぁみんなそれなりに金を落としてくからアレですけどね。




帰宅後、
例のNHKの生放送ことケータイ大喜利を見ることに。
あらやだフォンチーさんったら晴れ着でやんのw
隣の原にまったく負けてなかったしさすがだなぁとwww
ってかケータイ大喜利が面白すぎて爆笑でした。






って具合で、2日の昼を迎えております。
今日はこのまま在宅でグダグダする予定でつ。
これもお正月の醍醐味って事で^^;;;



今日が2009年の現場始めって方も多いと思います。

今年一年を占う意味もありますんでね。
張り切っていきましょーッ!!!






おしまいは。