派遣村発言、坂本政務官が撤回「実態把握してなかった」

 東京・日比谷公園の「年越し派遣村」について、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかという気もした」と述べた総務省坂本哲志政務官(58)=衆院熊本3区=が6日、釈明会見を開き、発言を撤回、謝罪した。そのうえで「地方を活性化させるために職責を全うしたい」と語り、辞任の考えはないことを強調した。

 これに対し、民主党など野党は「撤回したが、本音で、政務官としてふさわしくない。解任要求をしていく」(民主党山岡賢次国会対策委員長)と反発。麻生首相任命責任も含め追及する考えだ。

 会見で坂本氏は「関係している多くの方々に不快な思いや迷惑をかけた。発言を撤回して深くおわびしたい」と頭を下げた。その上で「(集まったのが)500、600人の大人数だったので、それだけ雇用状態が深刻だとは思うが、そうではない人たちがいるのではないかと頭をよぎった。実態をよく把握しないまま発言した」と説明した。

 また、学生運動を引き合いに、「『学内を開放しろ』『学長出てこい』、そういう戦略のようなものが垣間見える気がした」との発言については「学生運動の時の手法と似ているという気もしたが、思い過ごしだった」と釈明した。

民主党が上手い事を言ってるみたいですね。
誤解を招く言い方になりますが、
誰だってそういう疑念は持ってるんだと思いますよ。
それは派遣村を視察した菅だって一緒だろうし。
本音と建前が逆転したり消えたりするのは政治の世界じゃアレだし。
むしろ、この件で麻生の任命責任だとかってのが
果たして今の社会状態に対して適正なのか?が問題だわね。
仮に雇用状態が改善されてくれば当然そういう問題だって
改善されてくるんだから。






・渡辺氏が週内離党へ、解散など求めた提言書の首相拒否で

 自民党渡辺喜美・元行政改革相は5日、石原伸晃幹事長代理と国会内で会い、衆院の早期解散や定額給付金事業の撤回などを麻生首相に求める提言書を手渡した。

 「速やかかつ真摯に検討されない場合、離党する」と明記したが、首相は要求に応じない考えで、渡辺氏は早ければ週内に離党する見通しだ。

 提言書ではほかに、〈1〉2009年度からの国家公務員人件費の2割カット〈2〉各省による公務員の再就職あっせんを首相が承認する仕組みの撤回−−など、計7項目を要求している。これに対し、首相は5日夜、首相官邸で記者団に、「解散するより政策を実行する方が大事とずっと言っている。定額給付金をやめる話をする気もない」と強調した。

 渡辺氏は、定額給付金事業を盛り込んだ08年度第2次補正予算案に反対する見通しだ。周辺によると、1月中旬に想定される採決前の離党を模索している。

 党内では渡辺氏の行動に対し、「ヒーロー気取りだ」と冷ややかな受け止め方が多い。首相に批判的な中堅・若手議員からも、「誰もついていかない」と突き放した声が相次いでおり、執行部は離党の動きは広がらないと見ている。

 ただ、田村耕太郎参院議員が5日、国会内で記者団に、「何のために国会議員になったかという思いは同じだ。私に何ができるかじっくり考えたい」と述べるなど、渡辺氏の心情に理解を示す向きもあり、執行部は引き締めを図る構えだ。党幹部の一人は同日、「離党者が出ればすぐ対抗馬を擁立する」とけん制した。

オイラは動けないと思ってましたが・・・動きましたね(汗
渡辺1人だと何も起こらない可能性が高いですが、
果たして追随する動きが起こりますかどうか・・・・・。
ただ、誰にしろ動くならこのタイミングしかないんだから
ある意味での決断力が問われるのかも知れません。








・吉本がスポーツ事業に進出 

吉本興業吉野伊佐男社長(66)が5日、大阪市内のホテルで年頭記者会見を開き、昨年12月までにスポーツ事業会社のスポーツマーケティングジャパン(SMJ)を買収したことを発表した。すでに石井一久(西武)、斎藤隆(前ドジャース)らスポーツ選手のマネジメントを手掛けているが、今後は自社イベントの主催など事業拡大に乗り出す。

 世界的な経済不況が続く中、吉野社長は「このような混乱期にこそ、新しいチャンスは芽生える。テレビなど既存分野だけでなく、新しい分野に積極的に挑戦する」と意気込んだ。

 SMJは99年設立。各種スポーツのマーケティング活動を国内外で展開しており、02年の日韓W杯ではスポンサー企業や国際サッカー連盟の調整にあたった。具体的なイベントは未定だが、吉野社長は「野球の大会のようなものも、なきにしもあらず」と展望を語った。

吉本とスポーツと言えば・・・。
吉本女子プロレスことjd’ですわね(爆
アレはアレで凄く画期的だったとも思ってますが、
思えばあの頃から既に女子プロは衰退してたんだな・・・。
閑話休題
吉本とスポーツと言えば近年ではオリックスとの提携ですかね。
清原なんかが花月に上がったりしたそうですけど
引退しちゃって今後は互いにメリットが・・・・って状態だったし
その辺の起爆剤にもなりそうな感じですねこれは。




勘太郎前田愛“真剣交際8年”結婚へ

 歌舞伎俳優の中村勘太郎(27)と女優の前田愛(25)が結婚を前提に交際していることが5日、分かった。2人は8年前にドラマの共演で意気投合し、愛をはぐくんできた。すでに勘太郎の父、中村勘三郎(53)にも真剣交際を報告済みで、早ければ今秋にもゴールインとなりそうだ。

 年明けを飾るさわやかカップルの存在が明らかになった。中村屋のプリンス勘太郎とキュートな笑顔が人気の前田愛。出会いは、01年にNHKで放送されたドラマ「光の帝国」。2人とも10代で、何事にも全力でぶつかる勘太郎に、女優として本格的に歩みだした前田も自然と心引かれるようになったようだ。その後は、忙しい合間を縫って食事をしたり、時には芝居、映画を見に行ったりとデートを重ね、ゆっくりと大切に互いの気持ちを確かめ合ってきた。

 7年に及ぶ真剣交際は6日発売の雑誌「女性セブン」も報じている。

 幼い頃から次代の歌舞伎を背負う逸材として期待された勘太郎はここ数年、目を見張る活躍ぶり。昨年9月には、赤坂歌舞伎で父・勘三郎の得意芸でもある舞踊「棒しばり」を見事に演じて、その実力を見せつけた。現在は、浅草公会堂での「新春浅草歌舞伎」で「一本刀土俵入」「土蜘(つちぐも)」などの大役に挑んでいる。今月10日には初の主演映画「禅 ZEN」も公開されるなど順風満帆だ。

 その原動力となっているのが最愛の人の存在だった。勘太郎の事務所は「いいお付き合いをしているのは事実です。それ以上のことはありません」とコメント。梨園の関係者によれば、勘太郎はすでに勘三郎にも紹介済み。芸の師匠でもある勘三郎も、仲むつまじい若い2人の交際を手放しで喜んでいるという。

 一方の前田も子役時代から映画やドラマで活躍。2月7日に公開される映画「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」にも出演している。前田の事務所も「いいお付き合いをさせていただいています」と本紙の取材に答えた。現時点では、結納、結婚の日取りなどは、決まっていないというが、このまま順調に交際が続けばゴールインは間違いない。勘太郎は6日、都内で行われる「禅 ZEN」のイベントに出席予定で、どんな発言が飛び出すか注目される。

 ◆前田 愛(まえだ・あい)1983年(昭58)10月4日、東京都生まれの25歳。青山学院大学国際政治経済学部卒業。93年マクドナルドのCMで妹の女優・前田亜季とともにデビュー。主な出演映画に「ガメラ3」「バトル・ロワイアル」「デスノート」。ドラマはテレビ朝日系「おみやさん」など。1メートル57、血液型B。

 ◆中村 勘太郎(なかむら・かんたろう)本名波野雅行。1981年(昭56)10月31日、東京都生まれの27歳。十八代目中村勘三郎の長男で、87年1月に「門出二人桃太郎」で二代目中村勘太郎を名乗り初舞台。90年の「供奴」が評判を呼び大器と期待される。屋号は中村屋。二代目中村七之助実弟

これは某ス○ニチの記事なんですけどね。
どこをどう読んでも「今秋結婚へ」の根拠が解らない件w


まぁなんにせよ。
今じゃジュニアアイドルとかU-15みたいな言い方ですかね。
それがチャイドルなんて言われてた頃の代表格ですわね。
そんな子が結婚だなんて記事が出るんだから年の経つのは早(ry








>O市様。
遅レスですいませんm(_ _)m


僕も棚橋が王者でこの先どうやって・・・って思ったんですが、
どうやら2月の両国だかで中邑と防衛戦やるみたいです(汗
永田が大谷に言った事をそのまま聞かせてやりたいです(-_-;)


やっぱり当日に流してくれるのって嬉しいですね。
ノア中継は当日とか当週にビックマッチを流してくれてたんで
つくづく3月で打ち切りは残念です・・・・。







もしかしたら続くかも。