午前中はしんどかったですが会社の薬箱に残ってた
得体の知れない風邪薬wを飲んだらだいぶ楽になりました。
まぁ・・・副作用で気を失わん勢いで眠いですがwww
寒気も止まったしあとは身体のダルさが何とかなれば・・・。


そうそう。
昨日は石川梨華さん24回目のバースデー、
今日は矢口真里さん26回目のバースデー、オメデトーッ!!!

そうか・・・ヤグは四捨五入す(ry








オバマ米次期大統領:あす就任式 史上最大、人出200万人

 オバマ次期米大統領の就任宣誓式が20日(日本時間21日)、ワシントンの連邦議会議事堂前で行われる。第44代の米大統領で、黒人では初。就任式は1965年のジョンソン大統領就任式の120万人を上回る約200万人の人出が予想され、史上最大となる見通し。「変革」を訴え、イラク戦争金融危機で失った国際的威信の回復を目指すが、対テロ戦争や経済危機への対処など厳しい船出となる。

 オバマ氏は黒人公民権運動指導者マーチン・ルーサー・キング牧師生誕記念祝日の19日、「(キング師は)全国民が自由を共有するという夢を与えた」と人種差別撤廃に尽力したキング師に敬意を表し、「あす、キング師の夢が今もこだましている場所で会おう」と就任式参加を呼び掛けた。

 20日の就任式は午前11時半(日本時間21日午前1時半)から始まり、バイデン氏の宣誓後、正午に「私は大統領の職務を誠実に執行することを心から誓う」と宣誓、就任演説を行う。

 その後、連邦議事堂からホワイトハウスまでパレードする。

いよいよですね。
何かが劇的に変わるのか?
何かによってチェンジは封じ込められるのか?
順風満帆とは行かないだろうけど、どうなりますか。
世界中の景気回復の起爆剤になってくれればいいんですが。









トヨタ自動車、今夏にも期間従業員をゼロに

 トヨタ自動車が、非正規雇用である国内12工場の期間従業員を今夏にもゼロにする方向で調整に入ったことが19日、明らかになった。
 トヨタは2008年末時点で4500人いた期間従業員を09年3月末までに3000人に減らす計画を打ち出しているが、世界的な新車販売不振に歯止めがかからないため、もう一段の削減で生産現場の余剰人員の解消を目指す。

 自動車業界では、ホンダが期間従業員をゼロにする方針を示しており、国内の雇用情勢に大きな影響を及ぼすのは必至とみられる。
 トヨタ期間従業員は、ピークだった05年上半期に約1万1000人、08年3月末には約9000人いた。期間従業員は業績好調時には人員不足となっていた工場での増産体制を支えていた。
 一方、正社員(一部パートなど含む)は約6万9000人で、トヨタが運営する病院には派遣従業員が数十人勤務している。

 トヨタは、米サブプライムローン問題の影響などで主力の北米事業が落ち込み始めた08年6月に期間従業員の採用を中止。トヨタは従来、非正規従業員の契約期間を4か月〜1年とし、一定期間ごとに契約を更新していたが、08年7月ごろから契約満了になった期間従業員については順次退職させていた。

 今年に入り、世界的に新車販売不振が一段と深刻化。トヨタは09年2〜3月の国内での生産台数を前年同期に比べて半減せざるを得なくなり、国内工場で再び人員の余剰感が強まっていた。
 渡辺捷昭社長も「正社員の雇用には手を付けたくない」との考えを表明し、期間従業員の大幅な削減は避けられないとの姿勢を示していた。
 トヨタは人員削減に際して、期間満了の1か月前には契約を更新しないことを期間従業員に伝え、満了慰労金や報奨金などの手当を支給するなど、期間従業員が次の職場を見つける猶予を与えている。

まぁ・・・・巷で噂の内部留保ってのが凄いらしいんで
潰れる事は無いんでしょうけどかなりヤバイみたいですね。


記事が提灯気味なんでアレですけどね。
要は直接雇用の期間従業員には対応するけど
派遣従業員の場合は何にも対応してない、とも読めますわな。
派遣先と派遣元の責任の押し付け合いみたいな話になるから
止めておきますけど最後のこんなのは書くべきじゃないね。








・<角川書店コミックチャージが休刊 出版不況で2年の歴史に幕

 角川書店初の隔週青年マンガ誌「コミックチャージ」が、20日発売の2月3日号で休刊し、2年弱の歴史に幕を下ろすことが19日、分かった。雑誌とコミックスの部数が伸び悩み、V字回復が難しいと判断したため。

 「コミックチャージ」は、07年3月に創刊された隔週青年マンガ誌。テレビドラマ化された「女子大生会計士」や、歌手・矢沢永吉さんの半生を描いた「成り上がり〜矢沢永吉物語〜」などを送り出した。ヤングビジネスマンをターゲットに創刊したが、設立当初から出版不況で予想よりも数字が伸び悩んだという。角川グループホールディングスによると今後、「コミックチャージ」の流れを組む企画を検討しているという。

もう青年誌には既存勢力に割り込む余地は無いんじゃないかな?
だったらいっそドラゴンコミックとかを充実させた方が・・・(汗







・ロッテ井口20日にも誕生、「3年」決め手

 ロッテが獲得を目指していた井口資仁内野手(34)と大筋で合意に達し、20日にも入団を正式発表する。瀬戸山球団社長は19日、「明日、井口の代理人が球団事務所に来ることになっている。最終的な詰めの話し合いです」と話した。優勝した場合やMVP獲得した場合のインセンティブについて最終交渉を行う予定だ。

 ロッテは7日に行った井口との初交渉で、3年5億4000万円プラス出来高と「監督手形」を提示した。背番号もミスターロッテの象徴である「6」を用意するなど最大級の誠意を示した。その後、細かいニュアンスの違いを電話で確認して条件を詰めてきた。石川副代表は「明日は30分くらいで終わると思う」と、すんなり合意の手応えをつかんでいる。

 井口は昨年フィリーズを退団後、日米複数球団からオファーがあったが、ロッテの3年という長期契約が入団の決め手となったようだ。というのも昨年はトレードやケガで1カ所に定住出来ず、精神的に苦しいシーズンとなった。移籍の第1条件に「ポジション確約」を挙げ「昨年は家族に迷惑をかけたし落ち着いて野球に取り組みたい」と話していた。

 長女に英語教育を続けさせたいという方針についても、インターナショナルスクールに通わせることで折り合いをつけ、生活環境面でも問題ないと判断したようだ。井口はロッテ関係者に「チームの日本一に貢献したい」と話しているという。現在、沖縄で自主トレ中で、2月1日のキャンプからチームに合流することになりそうだ。

ロッテとしては久々の大型補強なのかな?
井口で3年6億なら決して高くない気もしますしね。







・新日本・金本とHikaruが幸せいっぱい結婚会見、解雇報道を笑顔で一蹴! 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000017-spnavi-fight

今年1月1日に後楽園ホールで行われたZERO1元旦興行のリング上で電撃結婚を発表した新日本プロレス金本浩二女子プロレスラーのHikaruが19日、都内の新日本プロレス事務所で揃って結婚報告会見を行った。2人は1月13日に金本の故郷・神戸で無事に入籍を済ませ、改めて夫婦として新たな一歩を踏み出した。

今までにだと、有名なのは健介・北斗夫妻ですわね。
他には・・・田中稔の奥さんは元全女の府川由美で、
同じく元全女の中西百恵の旦那は大江慎だわね。
大江はキックボクサーだけどUインターに出てたんで一応。

そういえば稔は新日本を退団したみたいですね。
ここ1年ぐらい精彩を欠いてたけど今後はどうすんだろ?





華原朋美が薬物中毒で救急車も事件性なし

 歌手華原朋美(34)が薬物中毒の症状を訴え、救急車で搬送されていたことが19日、分かった。警視庁本所署によると、17日午前3時ごろ、華原は東京都墨田区のJR錦糸町駅南口でタクシーに乗車。意識がもうろうとしていたため、心配したタクシー運転手が華原を乗せたまま、同駅北口の交番へ移動。「乗客の様子がおかしい」と届けた。警察官が華原の症状を確認し、救急車を呼んだ。華原は「医師から処方された薬を飲んだ」と話していたという。

 担当の医師は、精神安定剤の服用による症状と診断。同署は事故や違法薬物に絡む事件の可能性はないと判断し、この件についての調査を終えた。広報担当者は「乗客を病人として扱い、救急車を呼んだということ。事件性がないので、これ以上、華原さんの病状について調べることはありません」と説明した。

 華原が住んでいた都内の自宅マンションは、JR錦糸町駅から約1キロの距離にあるが、現在は空き室。同マンションの1階で、華原の母が経営していた小料理店も、営業停止の状態が続いている。

 華原は07年6月、薬物依存症を克服できず、所属事務所から専属契約を解除された。公式ブログも閉鎖され、事実上の引退に追い込まれていた。

もはや復帰云々なんてどうでもよくてさ。
ホント身体だけは大切にして欲しいんだけどなぁ・・・・(-_-;)








・加護亜衣、手ブラに赤面「…あらら」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090120014.html

 元モーニング娘。の加護亜衣(20)が、23日に発売される写真集「月間加護亜衣」の“過激ショット”に赤面している。

 単独では5年ぶりとなる写真集では“脱アイドル”を宣言し、バストの形がくっきり見える雨の中のシーンや、下着なしでベッドに横たわるショットを掲載。“大人の色気”を感じさせる露出度の高い一冊となっているが、加護自身には相当恥じらいがある様子。

 19日のブログでは先行して週刊誌に掲載されていることをPR。「おかげさまでイイカンジらしいです…あらら」と喜びながらも「恥ずかしいので、この変で…」と、「変」の字の間違いに気付かないぐらい。照れてしまったのかな?

今もってなお辻加護の頃の感覚が抜けないみたいだなぁ
スポニ○どうしちゃったのスポ○チ(汗







・「もろP日記」に『よろセン!』収録内容
http://ssm.laff.jp/blog/2009/01/09-118-a612.html

先日、『よろセン!』の収録がありました。
真野ちゃんはお休み。
参加者は、℃-uteのみんなとモーニング娘。道重さゆみさんです。

続きはモロにネタバレ気味なので自粛という事でm(_ _)m