doragu_su2009-02-02



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





どうもオイラの腰痛ってのは厄介なようで、
かなり自重したとはいえけっこう暴れられたのに
仕事で座ってると腰が痛いという・・・・。
こりゃちゃんと医者にでも行った方がいいのかなぁ(-_-;


夕べのレスは↓にて。
遅くなって申し訳ありませんです・・・・。








・今後も中規模噴火の恐れ=浅間山、熱活動高く警戒継続−降灰は房総半島まで

 約半年ぶりに小規模な噴火を起こした群馬・長野県境の浅間山(2568メートル)について、気象庁は2日午後、今後も中規模噴火の発生が予想されると発表した。噴火警戒レベルは5段階中3の入山規制を継続しており、火口から4キロ以内では大きな噴石に警戒が必要という。
 現地調査などの結果、灰は風に運ばれて埼玉、東京、神奈川から千葉・房総半島まで、細長い帯状に降ったことが分かった。気象庁が東大地震研究所とともに2日午前に行ったヘリコプター調査では、1メートル程度の大きさの噴石が火口から約500メートルまで飛散していた。
 記者会見した北川貞之火山対策官によると、噴火後、周期の短い火山性地震は減少し、マグマの上昇を示す傾斜計の変化はほぼ見られなくなったが、高感度カメラによる映像や二酸化硫黄放出量の観測では、熱活動が高い状態が続いている。

怖いモノを総じて「地震雷火事オヤジ」ってな風に申しますが、
こうして考えると噴火ってのもとんでもなく怖いですね。
風向きの加減もあるとはいえ横浜まで飛散するぐらいだし、
灰の問題だけじゃないので北関東の皆様は特にご注意をm(_ _)m





シーシェパード、また捕鯨妨害=染料入り瓶投げ込む

 水産庁に2日入った連絡によると、南極海で調査捕鯨をしている日本の捕鯨船団に対し、米環境保護団体のシー・シェパードが同日午前5時(日本時間)ごろから、染料入りの瓶を投げ込むなどの妨害活動を始めた。現時点では、船体や乗組員に被害は出ていないという。
 同庁によると、シー・シェパードは抗議船から2隻の大型ゴムボートを降ろして船団に接近。捕鯨船「勇新丸」に瓶を投げたり、「第3勇新丸」の進路にロープを流したりした。午前10時ごろには、ゴムボートの収容作業に入ったという。 

毎度毎度で嫌になっちゃいますが・・・・。
ハッキリ言ってこんなのは捕鯨の賛否が云々の次元じゃないし、
それこそ巷で噂の海賊みたいなもんでしょやってることは。
もうそろそろ実力行使で排除してもいいんじゃないの?
手を出しても日本は無抵抗だぞって思われちゃってるから
抗議とかしたってやめないぞこいつらは。






フェルプス、「薬物吸引」謝罪=英大衆紙が写真掲載−北京8冠の競泳スター

 1日付の英大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは、北京五輪の競泳男子で前人未到の1大会8冠を達成したマイケル・フェルプス(23)=米国=が大麻の一種であるカナビスを吸引しているとみられる姿をとらえた写真を掲載した。
 これに対し、フェルプスは同日、米国オリンピック委員会(USOC)の公式サイトで、「悔やまれる、誤った判断の行為をした」とする声明を発表。写真が自身であることと間違った行動を取ったことを認めた。実際に吸引したかには明確に触れていないものの、「今回の件について謝罪したい。そして、ファンや人々に二度としないことを約束する」と謝罪した。USOCも「彼は青少年の模範であり、責任を認識しているだけに今回の行動には落胆した」とコメントした。
 写真は、オフ期間である昨年11月に、同選手が南カロライナ大で開かれたパーティーに参加した際に撮影されたものとされ、フェルプスはカナビスの吸飲で使われるガラス製の喫煙器具に口を当てている。同紙は実際に吸引していたか否かには言及していないが、「彼は自制心を失っていた」と周囲の目撃者が話したと伝えた。
 カナビスは世界反ドーピング機関(WADA)の禁止薬物リストに含まれており、欧米では一般での使用率が高いことが指摘されている。 

で、結局のところ彼は何を吸引したんでしょうかねぇ?
器具の中身の話になれば何かと面倒だし無用の詮索を受けるんで
早めに大人な判断をした、ような印象も残るんですけどね。
あの写真だけだといろんな可能性が残るなぁとは思いますが
吸った吸わないの議論になるよりはまだマシなのかも。





若麒麟「解雇」に協会批判が続出 温情…「日本人に甘い」「失望した」

 「パクラレたらリスクはデカイ」。ロシア人力士の大麻事件で行われた昨年の薬物検査で“グレー”判定が出た若麒麟(きりん)真一容疑者(25)は、検査直後とみられる時期、ノートにこう記していたという。危機感をもちながらも、大麻に手を出した若麒麟容疑者に日本相撲協会が2日、下した処分は「解雇」だった。除名処分と異なり、退職金に当たる養老金が支払われる可能性もある処分。識者からは「もっと厳しい処分を」との声が上がり、変わらぬ協会の甘さに批判が相次いだ。

〜中略〜

 角界では昨年8月、元若ノ鵬が逮捕され、翌月には協会が抜き打ちの薬物検査を実施。元露鵬と元白露山のロシア人力士から陽性反応が出た。若麒麟容疑者は検査3回中2回、陰性を強く肯定できないグレー判定の結果が出ていたが、協会は最終的に“シロ”と判断していた。

〜中略〜

 また、尾車親方も検査でグレー判定が出たことを本人に伝え、私生活に注意するように指導していたとする。それなのに、若麒麟容疑者はジャージー姿で、元若ノ鵬大麻を入手した疑惑の街、六本木に繰り出していた。

 元相撲中継アナウンサー、杉山邦博さんは「グレー判定を受け、協会や親方が神経を配って、目を光らせていれば防げたのではないか」と再発防止策の不備を指摘。出羽海部屋での居候経験があるフリーアナウンサー押阪忍さんも「国技のまげをつける力士として自覚がなさすぎる。教育体制を見直す必要がある」と話す。

薬物検査に「陰性を強く肯定できない」とかあるんですねぇ。
そんなんじゃ薬物検査の意味が無いような・・・・・。

それはまぁさておき。
フリーアナウンサーってのはずいぶんと的外れというか
無責任な事ばっか言ってるんだなぁと思う次第でありますよ。


昨日の東スポで元ワカノホウが取材を受けてて
「力士は六本木を出入り禁止にしろ」って言ったそうな。
さすがに解雇された身だけあって言葉が重いなぁとw
杉山さんは主にテレ朝のワイドショーで相撲界に苦言を
呈し続けてるんだからこれぐらい踏み込んでもいいと思うが・・・。
神経を配ってって相撲界どんだけの人が居ると思ってんのよ。


で、自覚とか教育っていう部分。
国技である事の威厳って教育すれば自覚するモンなんかね?と。
今25歳って事は物心のつき始めは15年ぐらい前ですか。
調べたら当時は若貴体制で武蔵丸貴ノ浪琴錦寺尾とかそんな時代。
たぶん空前の相撲ブームっていうバブル期の絶頂からどんどんと
右肩下がりになる相撲界をリアルに見てきてる世代だよきっと。
時代も変わってきて物事をライトに捉える傾向もあるのに
権威とか威厳を振りかざすやり方ではたして・・・だよね。
そりゃ何もしないのは最悪だからやらなきゃいけないけど、
正直この程度の評論は世間的に悪影響なイメージを残すだけで
実際にはメディア報道の役に立つだけだって気付かなきゃ。
でも、なまじ相撲界に一度でもかかわってしまっていると
大人の事情もあるだろうから物言いは難しいのは理解できる。
だから横審とか理事会に外部の人間を入れろって言われるし、
松波なんか公益法人から外せって騒いじゃうんだよね。


膿を出すとかの次元ではもはや何もかも難しいだろうし、
もっともっと踏み込んで今の時代における大相撲のあり方を
キッチリと考えていかなきゃいけないですよね。


言いたい事はわかりますよ。
25歳で前科者で顔も名前も全部世間に晒されてさ。
もちろん収入も無いだろうから退職金ぐらいは・・・ってのはさ。
その気持ちは解りますよ。そういう考えはあっていいしさ。
だけど、社会的道義とかを厳しく求められるのが国技だしね。
そういう部分を都合の良い時だけ使っちゃってる気がします。






伊調馨さんが3月に結婚 お相手は韓国人コーチ

 韓国紙の韓国日報は2日、北京五輪レスリング女子63キロ級で五輪2連覇を果たした伊調馨さん(24)=綜合警備保障=が、韓国体育大のレスリングコーチ、崔ワンホさん(32)と3月に婚姻届を出すと報じた。

 同紙によると、今年中に結婚式も挙げる予定だが、伊調さんが4月から半年間予定しているカナダ留学を終えた後になるという。伊調さんは2007年にキルギスで開かれたレスリングのアジア選手権で崔さんと知り合い、同8月に韓国体育大などでの練習に参加して親しくなった。その後も電子メールでやりとりを続けていたという。

あらあらそうですか・・・・こりゃめでたい。







モーニング娘。38thシングル「泣いちゃうかも」発売記念イベント詳細決定!
http://www.up-front-works.jp/newslist/090202_1.html

2月18日発売、NEWシングル「泣いちゃうかも」の購入者応募抽選特典イベントの詳細が決定しました!
※応募締切日が会場によって異なりますのでご注意ください。


●2/21(土) 大阪:堂島リバーフォーラム
応募締切:2009年2月20日(金)AM9時まで
※当選メールは2月20日に配信予定ですが、抽選期間が短いため配信が多少遅くなる可能性があります。ご了承ください。
   開場 開演
1回目 13:00 14:00
2回目 16:00 17:00


●3/1(日) 神奈川:横浜BLITZ
応募締切:2009年2月23日(月)24時まで
   開場 開演
1回目 12:45 13:30
2回目 15:15 16:00
3回目 17:45 18:30

念のため、詳しい話は↑でご確認を。
今度こそ横浜で娘。に会えるかな?





辻ちゃん、「ママ目線」でベビー用品のブランド立ち上げ
http://beauty.oricon.co.jp/news/62690/full/
そうそう、辻ちゃんってママさんなんだよねぇ(汗
のんピースでマニキュアの事を書いてたけど
画像見たら手がお母さんの手になってるんだよなぁ。
ビックリしたというかなんというか・・・凄いよねぇ。





・4/15(水)発売、℃-ute 8thシングル「Bye Bye Bye!」
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000EPCE-5632&Action_id=111&Sza_id=MM
パッと見たら「結局 Bye Bye Bye」に見えてですね。
まさかXの次はみっちゃんのカバー!?
ってエライ吃驚しましたよ^^;;;






・レスなのレスwww


>o市様。

横アリお疲れ様でございました。
通路席でロマモーとかメチャクチャうらやましす、ですね。
なんか目の保養も出来たみたいだし^^;;;

Buono!が終わるとしばらくは予定が無いんですが、
とりあえずメログリはなんとかしたいと思っております。
さすがにメロン記念日9周年はスルーしたくないですし。



>iwanyori様。
横アリお疲れ様でございました。
こちらこそお会いできて良かったです。

>ロマモーはどっちかというとギャラリーの方が多かったようなw
昼は南スタンドからヲタを見回してたんですが、
やっぱりロマモーそういうモンだしノリで許すか、
みたいな人って意外と多かったように思います。
夜、僕の前が美貴ヲタ4連番だったんですけど、
回らないしロマンスもしてませんでした・・・。
そういえば・・・・結局、昼も夜も美貴様まともに見てないや(滝汗





つづけ!?