doragu_su2009-02-05



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




かなり遅れましたが・・・・。
この日付でやっておかないと意味が無いので(-_-;;;



2月5日は℃-ute中島早貴さん15回目の聖誕祭♪


という事で・・・・・なっきぃ15歳オメデトーッ!!!




なっきぃも15歳ですか。
どっちかというと「まだ15歳!?」って感が強いのは
きっとオイラでさえ3〜4年の付き合いだからなんでしょう。
キッズ当初からの方はもっともっと長い付き合いだろうから
同じように感じる人もいるんじゃないかなぁと。


ここ1年ぐらいの印象だと悪く言うと高値安定なのかなぁと。
まぁ彼女は何の心配も無く見ていられる感じですよね。
少々のテンパリとかは個性っちゅうか魅力だもんね。
あえて心配するなら・・・いわゆる激太りぐらいかな(汗
ふっくらとしたなっきぃの姿なんか想像できないや^^;;;










・雇用求め派遣先を提訴 北本の日系ブラジル男性『実態は正社員同様』

 派遣先企業の人員整理に伴い、人材派遣会社を解雇されたが、実態は派遣先企業の正社員といえる状態だったとして、北本市日系ブラジル人が五日、派遣先企業の「椿本チエイン」(大阪市)に対して、直接の雇用関係などを求める訴訟を、さいたま地裁に起こした。

 訴状によると、堀さんは二〇〇四年十月から、椿本チエイン埼玉工場(飯能市)に派遣されていたが、同社の人員整理に伴い、一月二日に派遣会社を解雇された。派遣会社との契約期間は今年三月までだった。

 原告側は、派遣会社は多くの期間、椿本と業務委託契約を結んで人材派遣しているため、派遣労働者が椿本の社員の指示命令で働いた場合、違法な「偽装請負」に当たり、三者の契約はすべて無効と主張。椿本社員の指示命令を受けて働いていた以上、正社員といえる状態だったとし、その上で、人員整理は解雇権の乱用に当たるとしている。

 提訴後、「夜も眠れないくらい不安だが、椿本チエインの社員になれることを待っている」と話した。椿本チエインは「訴状を見ていないのでコメントは差し控えたい」としている。

法律的な部分が限りなくブラックに近いグレーなんていうのは
どこの業界にもあるワケですから何とも言いにくいんですが。
現実的な話だけをすると、
派遣先の社員になったとしても先は不安だらけですよ。
もともとの09年問題をこの不況を利用して雇用調整して
乗り切れたとしても不況はまだまだ続くわけですから、
正社員の雇用調整が始まるのも時間の問題だと思うしね。


というか、だ。
こんな裁判まで起こして派遣先に戻ったとしても、
周りからは確実に危険人物だとマークされちゃう気がしますよ。
敗訴して次の仕事を探そうってなった時に
今回の事は就職活動に影響するんじゃないかなぁ。
オイラが採用係だったらまず怖くて採用できないですよ。
↓で書きますけど裏に変なのが居るんだもん。


黒に近いグレーって書きましたけど、
一応とりあえずこの雇用調整は法律的に則ってる。
ただ、それまでの状況が違法なんだから、っていう
悪い言い方をすると開き直りみたいな裁判の仕方って印象。
って事は実際には裏に誰かがいるんだろうけど、
そいつらには彼が仕事に戻れるかどうか?とか
裁判で負けた後の事とかはどうでもいいんだもんね。
ただ自分たちがこんなに活動してきたって履歴になるだけで。









・巨人・清武代表 長野“指名確約”あいさつ

 今秋ドラフトでホンダ・長野(ちょうの)久義外野手(24)の1位指名を固めた巨人の清武英利球団代表(58)が5日、川越市の同野球部練習場を訪れて安藤監督に“指名確約”のあいさつを行った。

 山下スカウト部長と訪れた清武代表は、バックネット裏個室で指揮官と40分間の会談を終えると「長野君は1位指名に足りる人材と申し上げた。巨人軍としては1位指名する方針。退くことはない」と話した。早々の1位指名決定の裏には、巨人入りを熱望して2度も入団拒否した長野に対する「ケガのプレッシャーを背負って今季を戦う彼のリスクの幾分かを巨人が担いたい」という清武代表の誠意があった。

 一方の長野は関係者を通じて「忙しい中、足を運んでいただき感謝します」とコメント。会談中には今季初の屋外打撃で31スイング中2発のサク越えを披露した。初志貫徹の長野に対して、球団トップの訪問という形で応えた巨人。社会人屈指のスラッガーを温かく見守り収穫の秋を待つ。

今まで2度スルーしていて今年は1位指名を確約って・・・・。
とんでもなくキナ臭くて普通じゃ考えられないですよ。
自分だけイイトコ取りしたようなモンじゃん。
ロッテだっけ?1位指名して蹴られてんのにさ。
裏で密約があった、と思われてもしょうがないよ。
まぁ・・・・巨人の事だからやってる可能性が高いけどwww








藤岡藤巻が“新メンバー”募集!?

 藤岡孝章(56)と藤巻直哉(56)のオヤジユニット「藤岡藤巻」が5日、都内で単独ライブを行い、開始前に会見した。昨年『大橋のぞみと藤岡藤巻』としてアニメ映画「崖の上のポニョ」の主題歌でブレイクしたが、2人でのライブは同9月以来。年末に体調を崩してNHK紅白も欠場した藤巻は「あんなに売れてついて行けずに体調を崩してしまいました。正月は飲んだくれていたのでもう大丈夫です」と全快を報告。それでも「この辺が涼しくて」と2人の間の空間を指し「皆さんの関心は99%ここでした。いないと相当なプレッシャーなので、誰か入ってくれませんか」と“新メンバー”を募集していた。

さすがに2匹目のドジョウは難しいでしょうけどね^^;;;
リップサービスかも知れないけどチャンスはチャンスだし、
けっこうやってみる価値はあるかもしれないよなぁ。
や、別にハローに限らず誰でもさ。








チュート徳井夏川結衣とリアル熱愛!

  お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実(33)と女優の夏川結衣(40)が、熱愛中であることが5日、分かった。6日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じたもの。2人は昨年4月に放送されたフジテレビ系ドラマ「無理な恋愛」で共演。それをキッカケに交際に発展したようだ。これまでもデートなどが報じられ、その際には友人関係を強調していたが、しっかりと愛をはぐくんでいたようだ。

徳井の名前が先に来るんだね・・・さすがだわ^^;;;








各報道が実名で流してるんでアレですけど、
例の炎上の人のアメーバのブログのランキングが
あまりに急上昇しちゃってて、不謹慎だけど笑っちゃいました(汗

災い転じて福となすじゃないけど、
これがきっかけになって仕事が増えるといいですねぇ。


余談。
そういう状況だった彼を普通に番組で使っていたのが
SRSだったんですけど終わっちゃったからなぁ・・・・・・。







さて。



QEDは5回目。
肩の力を抜きっぱなしで見れる回でした^^


視聴率的には・・・・・・なんですけど、
コレはコレでけっこう面白いと思うんですけどねぇ。
まぁ・・・。
どこかコメディっぽいというか、作りが軽いんですよね。
軽妙とも言えるんですが芯になる重みの部分がね。
ちょっとばかり足りないというか頼りないというか・・・・。

オイラはこういう軽いテイストも好きなんでアレですが、
確かにNHKのゴールデン枠ではちょっと厳しいのかもしれません。







娘。のよろセン!での雰囲気だけで判断すると
たぶん今の娘。はわりと自己主張が激しいというか、
みんなけっこう前へ前へと出るタイプなんだと思う次第。
誰かがオーバーラップしたらつられて前線に出ちゃって
あっさりカウンターを取られちゃう、みたいなw


その点℃-uteは昨日の心理テストのシーンでもあったけど、
良くも悪くも雰囲気が緩い感じでけっこう自由だから
誰かが前にでてもそこに被せてさらに前へっていう
娘。的な展開にはなかなかなり難いですわね。


さゆはそういうジレンマにハマっちゃった気がしてます。
せっかく岡井ちゃんとは仲が良いみたいなんだから
もっともっと℃-uteに近づいてくれればいいのに・・・。
なんか軽いATフィールド的なモノを感じるんだよね(爆
違う空気に入っていくのは苦手なんかなぁ・・・?
確かに℃-uteの雰囲気もけっこう独特な気もしますけど^^;;;









ところで。

まだほとんど何の準備もしてないんだよなぁ・・・・困った。