そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





そういえば・・・。
豆まきもしなかったし海苔巻きも食べなかったな(-_-;)



さて。
さすがに週を跨ぐとアレなので横アリのレポを作ろうと思い
よろセン跨ぎで記憶を辿ってたらいつも通り寝落ちしましてw
まぁ寝落ちだけならしょうがないで済ます事も出来るんですが
何をどうやったか寝落ちしてる間に全部消しちゃったらしい。


せっかく半分ぐらいまで終わったのにまたやり直しか・・・・。







・ファミマ、イオンと電子マネー通化 主婦層掘り起こし

 流通大手のイオンとコンビニエンスストア3位のファミリーマートは4日、電子マネーの共通化で業務提携したと正式に発表した。今年秋までに全国のファミマ約7000店でイオンの電子マネー「WAON(ワオン)」を使えるようにする。

 イオンによると、ワオンの発行枚数は約七百万枚で、月間利用件数は千三百万件。イオン系スーパーなどで使えるため、中高年や主婦層の保有者が多い。

 ファミマの店頭では、交通系など複数の電子マネーが利用できるが、コンビニの利用頻度が相対的に低い主婦や女性客を掘り起こす狙いから、主婦層に強いワオンの導入を決定したという。

 さらに、ファミマ側の店頭に置かれている情報端末の共有化に取り組むなど、他事業でも共同歩調を進める考え。

 イオンとファミリーマートが四日発表した業務提携は、商社や関連企業のライバル関係を超えている点で、注目度が高い。ただ、これがコンビニ業界の再編・統合につながるかどうかは不透明だ。コンビニは地域の加盟店経営が柱のため、企業の論理や「上」からの再編圧力は通じにくい。当面は今回のような個別業務ごとの提携が先行しそうだ。

オイラは電子マネーは使ってないし今後も使う予定が無いから
それが便利になるのかどうかはピンと来ないんですけどね。
とりあえずTポイントとイオンの関係がどうなるのか?
そこだけ早いうちにちゃんとしてくれればそれでいいや。
イオンもミニストップも近くに無いんですけどね(汗







定額給付金で首相 「受け取る気ない」 自民役員会で明言

 麻生首相自民党総裁)が定額給付金に関し、二日の党役員会で受け取らない意向を明言していたことが四日、分かった。

 複数の自民党幹部によると、役員会では複数の出席者が「受け取るのか、受け取らないのか早くはっきりさせた方がいい」と発言。首相はこれに対し「おれはもともと受け取る気はない」と述べたという。

 これに関連し、公明党北側一雄幹事長は四日の記者会見で、「個人消費を下支えしていく趣旨からすると、首相も消費してもらいたい」と受け取りへの期待を表明した。

 首相は高額所得者の受け取りに関し、昨年十二月には「さもしい」と発言したが、今年に入って「高額所得者も盛大に使ってほしい」と修正。自身が受け取るかどうかについては「その時に考える」と述べていた。

前原もやるやる詐欺とは上手いことを言ったモンで。
まぁ麻生は犯罪者呼ばわりされてそうとうカチンときてましたけど、
要はそれぐらい何もやってない無能者って思われてるって事だよね。
きっと今日の予算委員会で↑の件を質問されると
「その時に判断すると言った。状況を見て判断するのは変わらない。
 今のところ受け取る気持ちは無いが先のことは解らない」
みたいな交わし方をするような気がします。
もう完全にこういうその場しのぎに慣れちゃってるからなぁ。







芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ

 著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17〜45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

 「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。

 警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。すでに自宅などを捜索してパソコンや携帯電話のデータを押収、近く同容疑で書類送検する。

 被害に遭ったのは、テレビのお笑い番組などで活躍していた男性で、18人は昨年1〜4月、男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人(1989年)に、男性が関与したといういわれなき中傷をした疑い。「人殺しが何で芸人やるんだ」「死ね、犯人のくせに」「てめえは何をしたと思ってるんだ」−−などの書き込みが、この短期間に数百件に上ったという。

 きっかけは約10年前、所属芸能事務所が「足立区出身の元不良」とのうたい文句で男性を売り出したこと。その後、インターネットの掲示板に、男性を犯人扱いする書き込みが始まった。所属事務所は2002年、ホームページ上で「事件とは全く無関係」と告知したが、効果はなかった。

 男性のブログは中傷を消しても消しても、後から書き込まれる状態が続き、昨年4月、男性はブログを書き込み禁止にするとともに、「タレントとしての名誉が著しく傷つき、芸能活動に重大な支障が生じた」として、中野署に被害届を提出した。

 警視庁で通信記録を調べたところ、数十人が書き込みをしており、その中から執拗(しつよう)に悪質な書き込みを繰り返していた18人を特定した。

 ネット上での中傷被害は年々増加しており、警察庁によると、全国の警察への被害相談件数は07年、過去最高の8871件。08年も上半期だけで5482件に上っている。

まぁ・・・何と言いましょうかね。
今回の件だけを個別に切り取れば、
事務所の売り出し方と彼の芸人としてのキャラクターだと
そんな疑いをもって見られるのはしょうがない部分もあるんですけど、
ネット上の情報を見て信じちゃった後の行動があまりに酷い。
悪ふざけが高じたのか本気で関与してると信じたのか・・・・。


ネットって相手が特定か不特定かが大きく違ってきますよね。
2chは根本的にだけどヤフーの掲示板も最近はかなり酷いそうですが
ネット上は相手の顔が見えないし誰も自分を知らないから
どんな事でも書けちゃったりするワケですよね良い事も悪い事も。
逆に相手の顔がわかってれば最低限のマナー的な事とかは
自然と気を使うと思うんですよね。例えばmixiみたいな場所なら。
今回の件は相手がタレントでこっちは一般人だから
関与してるって思い込んじゃったのかネタなのだかは解らんけど
エスカレートしちゃって歯止めが利かなくなったのかねぇ。
警察がちゃんと調べれば↑みたいに特定できちゃうんですけど、
今までにネット上のトラブルを特に経験せずにきてれば
よもや自分が逮捕されるなんて考えもしないだろうしね。


パソコンが急激に普及した頃にも言われてましたが、
ケータイが急激に普及しちゃってネットが当たり前の世の中になったけど
それを使う人間の側がまったく追いついていないですね・・・・。
ネット上に無数に氾濫する情報の取得は自己責任・・・なんですが、
その辺は道具が悪いのか人が悪いのかって議論もあるからなぁ・・・。











アントキの猪木倍賞美津子似女性と結婚

 アントニオ猪木(65)の物まねで人気上昇中のピン芸人アントキの猪木(35)が、先月23日に結婚したことが4日、明らかになった。お相手は30代前半の女性実業家で、本家の元妻の女優倍賞美津子(62)似だという。1年半前に飲み会で知り合って「『1、2、3、ダーッ!』で1月23日がいい」と、婚姻届を提出した2日前にプロポーズした。
 2人が知り合ったのは1年半前。友人に誘われた飲み会だった。アントキのは「第1印象は、ほとんどない。遅れて参加して、2次会には出ずに帰りました」と振り返る。だが、その時にチラシを配った2週間後のお笑いイベントで再会、交際が始まった。「ビジネスの話をしているうちに意気投合した。小柄ですが、倍賞美津子さん似です(笑い)」。1年前からは一緒に住み始めた。当初は結婚は意識していなかったが、本家同様「123」が並ぶと気合が入る。「23日の2日前に『もうすぐ23日だぞ』って言ったら『ハイ』って言ってくれました。結婚しても、あまり変わりはありません。相手の名字が変わったことくらいかな」と話している。
 アントキのは28歳まで、生まれ故郷の茨城県千代田町(現かすみがうら市)の役場に勤めていた。28歳で退職。自分でビジネスを始めたが「猪木に似てる」ということで地元のショーパブに出演。フジ「笑っていいとも!」の「身内自慢コンテスト」に出演したところをスカウトされて30歳で芸人になった。
 芸風以外にもアントニオ猪木に似ているのが事業欲だ。「6月完成予定の新エネルギーのバイオディーゼルのプラント設計、建設を進めています。ヤトロフィという植物のバイオ燃料です。それとアクアリウムのレンタル業に天然水素水の販売も」と話す。本家はサトウキビの搾りかすを使ったアルコール燃料の開発などで数十億円の借金を背負った。アントキのは「芸ではまねても、借金はまねないようにします」と話している。夫人もビジネスパートナーとして、イベントを考えているという。
 新婚旅行は、本家がスキャンダルを指摘されたカンボジア。子供は「1、2、3、ダーッ! で3人」と笑っていた。

これは・・・随所に壮大なネタが仕込まれて凄すぎです。
プロレスファンとか猪木フリークじゃないと解らんよ^^;;;






メロン記念日ライブハウスツアー2008「四次元ジャック!!」DVD通販受付
http://www.e-lineup.com/index.php?main_page=product_info&products_id=144
クリスマスのじゃなくて夏のツアーのですよ♪



真野恵里菜デビューコンサート「プロローグ〜乙女の祈り〜」決定
http://www.jp-r.co.jp/talent/manoerina/event-detail.php?@DB_ID@=99
サンプラザで考えるとハローの通常のライブのチケットの
半分ぐらいなんで内容も3/4ぐらいの短め・・・なんでしょうかね?
真野ちゃんの曲はメロディーが心地良くて好きだから行こうかなぁ。


そういえば週プレとフラッシュに真野ちゃん写真集の
先行ショットが載ってましたねぇ。なかなか良いんじゃないかしら^^;
ちなみにチュップスとかも出てたんでフラッシュ買っちゃいました^^;;;



Gatas Brilhantes H.P. 2009年初練習現場に潜入!
http://www.helloproject.com/gatas/news/news0902031330.html
>この日の参加メンバーは
>吉澤・石川・是永・清水・中島・岡井・菅原・永井・藤咲。
新年の初練習に9人だけとは、
なんだかすっかり手薄になっちゃった感は否めませんなぁ(汗

ところで岡井ちゃんはまぁアレとして、
キャプテンもなっきぃもすっかり定着してるようで。
2人とも責任感も強いし負けん気もあるし向いてるのかもしれないですね。








本当は続けたいけど続けられてないんですが、
とりあえず意思はあるという事で書いておきます(滝汗


つづくかも。