doragu_su2009-02-16




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



なかなか病院に行くタイミングが無かったので
昨日ぐらいから急に酷くなってきた花粉症が・・・。
鼻は去年の点鼻薬が残ってたんで助かってますが、
どうやら今年は目にキタらしく目が痒くて痒くて(-_-;)








◆ザッカン


・中川財務相 陳謝、「機内で風邪薬、酒も…相乗効果で」

 中川昭一財務相は16日午後、国会内で記者団に対し、ローマで行われた先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)終了後の記者会見で、時折、ろれつの回らない口調でやりとりしたことについて、「風邪薬を(ローマに向かう)飛行機の中で飲んだ。それが多めになってしまったことが原因。酒も飛行機で飲み、その相乗効果で誤解を招いたのは事実で申し訳ない」と陳謝した。同時に「会見前には飲んでいない」と強調した。

 自らの進退問題については「それは首相が判断することだ」と語った。

 この問題で、河村建夫官房長官は16日朝、中川氏から電話で事情を聴取し、「自己管理に努めるように」と注意した。河村氏は同日午前の記者会見で「極めて遺憾だ。風邪薬、体調、疲れなどが一体となって出た結果だと思う」と述べた。

 中川氏は先月の衆院本会議で行った財政演説で26カ所を読み間違え、議事録を訂正。この際も「飲酒が原因ではないか」と指摘されたが、政府高官は「腰痛の薬が原因だろう」と説明していた。

下戸なオイラの印象としては、
かなり酔って眠くてしょうがなかったんじゃないかなぁ?と。
まぁ風邪気味で薬を服用したのに酒を飲むわけが無いんでね。
いくらG7後の食事会だったとしてもそこは自制するしさ。

ってか、
眠気による意識の薄さっていうよりも、
意識混濁っていうのかな?ちょっとまともじゃなかったような。

・・・。
そうか、風邪薬の副作用がそういう方面に出ちゃったのかな!?








・撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式(和歌山)

 3月に初めての卒業式を迎える田辺市学園の県立田辺中学校(浜野公二校長)は、個人情報保護法などを理由に、会場での保護者らによるカメラやビデオ撮影を事実上禁止する方針を立てている。すでに入学式でも実施しているが、保護者から「子どもの成長を記録に残したい。撮影をさせてほしい」などの声が上がっている。県教委は「学校が決めた事柄で、県教委が良い悪いは言えない。良識の範囲内の撮影なら法律には抵触しないだろう」と話している。
 同校では、本年度から式典で保護者に撮影をしないよう求めており、入学式の際は、保護者あての案内ハガキに「個人情報保護法により、写真・ビデオの撮影等ご遠慮ください」と記載したり、会場で協力を呼び掛けたりした。3月14日の卒業式のハガキはまだ送付していないが、同様の文面にするという。
 ある3年生の保護者はこのほど、卒業式を前に「子どもを思う親として、成長の節目を祝って、記録に残したい」と同校に撮影許可を申し入れした。
 これに対し、浜野校長は「保護者としての気持ちはよく分かるが、写るのが自分の子どもだけではない場合、個人情報保護法で規制される。撮影されるのを嫌がる生徒や保護者がいるかもしれないし、ほかに流用される可能性もある。その場合は学校として責任が持てない」と説明。多くの保護者が一斉に撮影することになると、式を厳粛に開くことができなくなることも理由に挙げ、理解を求めた。
 同中学と一貫教育をしている田辺高校でも昨年度の卒業式から、保護者に写真やビデオ撮影をしないよう呼び掛けている。
 県教育委員会は「県立校での式典における保護者の撮影については学校独自の判断で、実態を把握していない」と話している。
 田辺市教育委員会も、小中学校の式典における対応は学校の判断に任せている。しかし、撮影を禁止するという話は現場からは聞いていないという。

これは酷い。
個人情報保護法とかあらゆる事への責任放棄じゃねぇか。
法を過剰に意識するのも問題だと思うけど
過去の卒業式を厳粛にやれなかった事があったのか!?と。
いちいち突っ込むのもバカらしいからアレですけど、
だったら出席者を厳しく管理するなりを試せばいいわけでさ。
また教育委員会もバカなことを言ってて泣けてきますなぁ。


ってかね。
そういうご時世になっちゃったって事なんでしょうか。
なんとも世知辛いなぁ・・・・・。








ダイワスカーレット引退 JRAが正式発表

 昨年、牝馬として37年ぶりに有馬記念を制し、今季は海外遠征を視野に入れていた女傑ダイワスカーレット(栗・松田国、牝5)が16日、大城敬三オーナーと生産者の吉田照哉社台ファーム代表の会談の結果、現役を引退することが決まった。

 ダイワスカーレットフェブラリーS(22日、東京、GI、ダ1600メートル)を目標に調整されていたが、12日に左前脚の浅屈腱炎を発症。同レースを回避し、今春の最大目標であったドバイ・ワールドC(3月28日、ナドアルシバ、ダ2000メートル)への出走も断念した。

 同馬を管理する松田国英調教師は「これだけの馬ですので、引退することになったのは非常に残念です。昨日、山元トレセンからの連絡で、球節は痛くない状態で、ウォーキングマシンの運動をはじめるという報告を受けています。痛くない状態で、繁殖として牧場に戻せることになってほっとしています。ダイワスカーレットの子供たちが楽しみです」と、繁殖に期待を込めたコメントを残した。

 オーナーの大城敬三氏は「引退という結果になって、大変残念に思います。今後は、スカーレットの2世がまたターフで活躍することを期待しています。現役の間、全国のファンの皆様から暖かい応援をいただきましたことと、競馬関係者に対しまして、深く感謝いたしております」と語った。

 社台ファーム吉田照哉代表は「今年一年は競走馬として、フェブラリーSをはじめ、海外へも挑戦させたいと考えていたので、大変残念です。牝馬として37年ぶりに有馬記念を勝ってくれたことに大変感謝しています。これだけの馬なので、繁殖牝馬として素晴らしい子供を出してくれることを期待しています」と引退を惜しんだ。

 また、注目が集まる初年度の交配相手は、今年から日本で種牡馬となるフランス馬チチカステナンゴに決定した。チチカステナンゴは現役時代、パリ大賞典(仏GI)、リュパン賞(仏GI)など通算14戦4勝。種牡馬として仏ダービー馬ヴィジョンデタなどを輩出し、08年度仏総合種牡馬ランキングでは4位に入った。

 ダイワスカーレットは父アグネスタキオン、母スカーレットブーケ、母の父ノーザンテーストという血統で、半兄に皐月賞天皇賞・秋安田記念などGI5勝のダイワメジャー、近親にはダートGI6勝のヴァーミリアンなど重賞勝ち馬がズラリと並ぶ“華麗なる一族”。

 JRA通算12戦8勝、2着4回のパーフェクト連対で、GIは桜花賞秋華賞エリザベス女王杯有馬記念の4勝。生涯獲得賞金は7億8668万5000円。

実に残念ですがこればっかりはしょうがないもんなぁ・・・。
引退後も怪我が悪化しない事と、
順調な繁殖生活を送ってくれることを願うのみですね。


アグネスタキオンって父SSだったんだ…忘れてた(汗
その母アグネスフローラボールドルーラー系で、
お母さんがスカーレットブーケか…本当に良い血統なんだなぁ。
チチカステナンゴ?ってのは調べたらフォルティノ系らしい。
ダビスタ的配合だとけっこう走りそうな感じがしますよ^^;;;







吉田秀彦が現役続行表明、7月にも再起戦

 引退を示唆していた総合格闘家吉田秀彦(39=吉田道場)が15日、現役続行を表明した。1月4日「戦極の乱2009」でのライトヘビー級(93キロ以下)菊田早苗戦(37=GRABAKA)で、総合格闘技17戦目で日本人相手に初黒星。「引退かも」と淡々と話し、去就が注目されていた。
 この日、横浜市内で開催した柔道教室「第31回 VIVA JUDO!」後、吉田は「もう1回ぐらい勝ちたい」とはっきり意欲を口にした。菊田戦から時間がたつにつれ、敗因は2カ月で15キロという急な減量で、逆に93キロでの動きには手応えを感じられるようになった。「ダメだなって思う自分とまだいけるってのが両方あった。それなら、体がシャープになるので93キロでやりたい」。しっかり調整すれば戦えるとの確信が、頭から引退の2文字をかき消した。
 再起戦は「3月は無理。5月も無理。7月は…分からない。それまでに練習を積んで頑張りますよ」と、戦極の7月大会が有力だ。体重は現在105キロ。「年を取ると落ちづらくなってる。急に落とすとこの前みたいになっちゃう。昔の感覚を変えていかないといけないね」と、調整法も新たに模索していくつもりだ。
 引退をほのめかした日の夜、同い年の桜庭和志(LAUGHTER7)から「やめんなよ」と電話で言われた。「サクとかも頑張っている。いろいろ考えることはある」とアラフォー世代の戦友からも背中を押してもらった。老け込むには、まだ早い。「よろしくお願いします」。闘志を取り戻した吉田が、2年目を迎えた戦極をこれからも引っ張っていく。

厳しい事を言えば、
一度辞めようと思ったんなら辞めた方が彼の為なんですけどね。
気持ちが入らないですよ。どんなに確信があってもね。
まぁその辺は柔道で世界一になった男ですから
いざ試合となればキッチリ仕上げてくるんでしょうけども。








劇団ひとり大沢あかねが結婚

人気お笑い芸人の劇団ひとり(32)とタレントの大沢あかね(23)が16日、結婚したと所属事務所を通じ発表した。17日午後に都内のホテルで結婚報告記者会見を行なう。
 2人は連名で「平素より大変お世話になっております。突然このような報告を書面で致しますことを、お許しください。この度、劇団ひとり大沢あかねは皆様に結婚のご報告をさせて頂くことになりました」

 「これからは二人力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けるよう努力を続けて参る所存です」
 「まだまだ未熟な2人ではありますが皆様にはこれからも、変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう重ねて申し上げます」とコメントした。
 大沢は今月5日の自叙伝発売記者会見で「近いうちにできればいいですけど。捨てられないように頑張ります」と結婚を示唆していた。

あらあらこりゃめでたい。
なんか不釣合いなんだかお似合いなんだか不思議な2人ですな^^;







◆裏。


・Buono!メッセージ動画
http://www.barks.jp/watch/?id=1000024462
Buono!2」について、ですよ。


Buono!の初単独ライブはパンクで燃焼!!
http://tvstation.jp/eye/pc/news/751.html
写真もあったりで良い感じです。




・「ポケットモーニング娘。」新サイト名は「ポケモー。」に大決定!
http://www.helloproject.com/newslist/pokemo_0902162000.html

先日横浜アリーナにて行われた、ツアー連動企画アンケート「ポケットモーニング娘。」新サイト名について、たくさんの案を頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

その中から、長年皆様から呼ばれている愛称をそのまま引き継ついだ「ポケモー。」に大決定しました!

4月から生まれ変わる「ポケモー。」を皆様よろしくお願いします。

携帯サイト「ポケモー。」とは・・・

ハロー!プロジェクト(現ワンダフルハーツ)メンバー、そして3月で卒業するメンバーのコンテンツが月額315円でお楽しみいただけます。

オイラは昔からポケモーって呼んできたけど、
そのころから一般的な通称はポケモニだった気がするけどなぁ。


って、まぁそれはさておき。
1つ心配だったのはエルダ勢の情報の扱いだったんですが、
そこはポケモーでやってくれるみたいでホント安心しました。
それでこそ月額315円の払いガイがあるってモンです^^;
今調べてみたらオイラが契約したの2001年10月ですって。
・・・・・7年半も315円を払い続けてるのか(-_-;;;





モーニング娘。「Anime Expo」で初のUSライブ実現
http://natalie.mu/news/show/id/13431

 モーニング娘。がこの夏、ロサンゼルスで開催される「Anime Expo 2009」にゲスト出演することが明らかになった。

「Anime Expo」はアメリカ西海岸最大のアニメ・コンベンション。今年は7月2日から5日の4日間にわたり実施される。

これまでの「Anime Expo」にはL'Arc-en-Ciel、平野綾中川翔子などが日本から招待されたことがある。過去にアジア諸国でのライブ経験を持つモーニング娘。が、アメリカの“オタク”にどう歓迎されるのか気になるところだ。

なお、モーニング娘。は3月18日にニューアルバム「プラチナ 9 DISC」をリリース。オリジナルアルバムとしては、2007年3月発売の「SEXY 8 BEAT」以来2年ぶりの新作となる。

いったい何がどうなってこの話になったんでしょうね?
っていうか、目的がどこにあるのかさっぱり解らん。


アメリカでやるってのは素晴らしい事なんだけどね。
↑に出てる人達ってのはアニメに関わりがあるわけですよ。
ラルクは鋼だっけ?主題歌とか歌ってるしさ。
平野と中川はまぁ言わずとも・・なんだと思います。
対して娘。はあっちの国のそういう属性の人達に対して
アプローチ出来る部分がまったく無いんじゃないかなぁと。
で、わざわざアメリカくんだりまで行くのに
アプローチする相手がアニヲタってのもどうかと思うし。


まぁ応援ツアーとかありそうだから
モー娘。のライブ」をそのままパッケージして
アメリカまで持っていくっていう趣旨なんだろうか。


・・・・ダメですね。
どうやってもこの件は前向きに見れないみたいです・・・。