doragu_su2009-02-18



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




オイラは小中の頃に周りに鉄好きが多かったので
鉄に対して変な印象とかはまったく無いんですが、
かと言って特に知識を持ってるわけでもないんで
非常に中途半端な立ち位置だったりします。


そんなオイラには道重センセイの授業が
妙に馴染みやすいというか面白いというか。
なんかブルートレインに乗ってみたい気分です^^;;;





◆ザッカン


・給付金法案、再議決なら欠席=小泉元首相が造反表明

 ロシアを訪問中の自民党小泉純一郎元首相は18日昼(日本時間同午後)、モスクワ市内で記者会見し、定額給付金の財源を確保する2008年度第2次補正予算関連法案が衆院で再議決される場合の対応について「2兆円の税金を(給付金に)使うのなら、ほかにも方法があるのではないか。与党が3分の2を使う本会議は欠席する」と表明した。
 小泉氏はまた「衆院参院の意見の違いについて話し合ってもいいのではないか」と述べ、与野党協議の必要性を強調した。党内に影響力を持つ小泉氏が党の方針に反して造反を明言したことは、中川昭一財務相の辞任をめぐる問題で求心力が低下した麻生政権にさらなる打撃を与えそうだ。
 小泉氏は先の郵政民営化推進派の会合で、民営化見直しに関する麻生太郎首相の発言を厳しく批判するとともに、2次補正関連法案について「(衆院の)3分の2を使ってでも成立させないといけないとは思わない」と述べていた。

これまたトンデモナイ爆弾を投下したモンですね(汗

まぁ総額2兆円を給付するのに手数料が2000億でしたっけ?
経費が10%もかかるんじゃねぇ・・・・。
郵政なんかよりこっちの方がよっぽど見直す余地がありますよ 


さて・・・そんなに影響があるかなぁという気もしてきましたよ。
逆に執行部を中心として党が1つにまとまっちゃうかも!?






・自民・後藤田氏、サミット前の首相退陣要求

 自民党後藤田正純衆院議員は18日午前、記者団に、麻生政権の迷走に関連し、「出処進退は自分で決めるものだ。できれば禅譲していただきたい」と語り、自発的な退陣を求めた。自民党内で、麻生首相に公然と辞任を求めたのは初めて。

 退陣の時期については、「サミットでオバマ米大統領がだれと握手するのか。世代交代して、ニュー自民を掲げなければだめだ」と述べ、7月のサミット(主要国首脳会議)前が望ましいとの考えを示した。後継首相の候補者として、石破農相、野田消費者相を挙げた。

しかしまぁ・・・。
石破はまだしも野田とか冗談でも出てくる名前じゃ無いよなぁ。
もう野田とか言ってる時点で残念ながら説得力が微塵も無いわ。







◆裏。


・洗濯用液体洗剤『トップ クリアリキッド』のCMに「松浦亜弥」さんを起用
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2009/2009016.htm

2.「松浦亜弥」さんの起用について
 「松浦亜弥」さんは、高い歌唱力と明るいキャラクターで親しまれ、幅広い年齢層に人気があります。『トップ クリアリキッド』のクリアな洗いあがりをイメージできる、透明感と爽やかさがあり、また、その存在感で“見えない汚れ”にフォーカスした新しい価値を強力にアピールできるメッセンジャーとして起用しました。

なんか嬉しくなっちゃうのはどうしてなんでしょうね?
まぁ・・・・ヲタだから、なんですけど^^;;;







前田有紀「ケンチャナ〜大丈夫〜」の新曲発表会&サイン会のお知らせ
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_02/list-maeda.html#kenchana

2009/2/26(木) イトーヨーカドー錦町店 1F正面玄関催事場 13時〜
2009/2/27(金)  サングリーン深谷店 センターコート 13時〜
2009/2/28(土) イトーヨーカドー 木場店 13時〜

※CD、カセット購入者に握手&サイン色紙プレゼントします。

28日は土曜日なのね。
木場ぐらいなら何とか行ける範囲だなぁ。






◆ザレゴト