doragu_su2009-02-19





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





<あ〜め〜の〜ひぃはぁ〜


ってな具合で横浜もわりとヒサブリ気味の雨模様。
そんな日に限って東海道線が人身事故だそうで
併走する京浜東北も遅れちゃって大混雑ですよ。


ギュウギュウ詰めなのはまぁしょうがないにしても
上着とか濡れたまんまで平然と乗ってくる中年リーマンとか
何とかならんもんですかねぇ・・・2次被害にも程があるヽ(`Д´)ノ







◆ザッカン


・麻生政権“造反”許さん 小泉元首相処分も

 定額給付金に関連する法案の衆院再議決に欠席するという小泉純一郎元首相(67)の“爆弾”発言から一夜明けた19日、政府・自民党首脳が反撃に出た。麻生太郎首相(68)は、小泉氏の話は「脈絡が通じていない」と猛烈批判。河村建夫官房長官(66)や自民党の笹川堯総務会長(73)は、欠席の場合は元首相といえども処分の対象になると言及した。

 超セレブの“おぼっちゃま”もブチ切れた。麻生首相は19日夜、官邸で取材に応じ、前日の小泉氏の発言について「みんなで頑張って取った(衆院の)3分の2だ。小泉氏が(郵政選挙議席を)取ったという話と定額給付金の話は脈絡が通じていない」と厳しく批判した。

 党内や世論に影響力を持つ小泉氏を首相が公然と批判するのは珍しい。首相は午前中の衆院予算委員会でも「自民党所属の国会議員である以上、党の方針には従ってほしい」と小泉氏に不快感を示していた。

 元首相が公然と反旗を翻したのだから、政府や自民党の幹部は黙って受け流すわけにはいかないのだ。河村官房長官も「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)に生出演し、かみついた。

 「小泉氏は雲の上の人になってしまって、表だけ見ておられるんじゃないか」と不快感をあらわにし、「鉄砲を撃つ方向を間違えている。郵政民営化を国営化に戻そうとしている民主党に向かって撃ってもらわないといけない」と猛反発。

 そして「(再議決のさいの本会議)欠席は党規違反になる。例外を作るわけにはいかない」と党による処分の対象になるとの考えを示した。

 同調したのが笹川総務会長。同日午後の記者会見で、細田博之幹事長(64)が小泉氏に再考を促す方針を示す一方、「党の方針と違えばそれなりの対応をせざるをえない」とこちらも“厳罰主義”を公言した。さらに「(小泉氏は関連法案に対する)理解が足りない」とバッサリ。

 脇雅史参院国対筆頭副委員長(64)も、小泉氏の再議決前に衆参両院で協議し結論を得るべき、との主張に対し「郵政政局のときに両院の意見調整を無視して衆院解散に踏み切った人がよくいうと思わず笑ってしまった」と“小泉包囲網”に加わった。

 小泉氏は地元横須賀での圧倒的人気を背景に、今期限りで引退し次男の進次郎氏(27)に神奈川11区を“禅譲”する構え。自身は厳罰も気にしないだろうが、息子の選挙を考えると…。元首相と現政権の駆け引きが、政局の焦点の一つとなりそうだ。

難しいところですよねぇ。
本音と建前って部分も立場が立場なら逆転せざるを得ないだろうし。


まぁ・・・・何といいますか。
どこまで本気で小泉に言い返したのか?は解らないですけど、
所詮はメディア上での内輪揉め、ってのが傍目ですよね現状では。

で。
メディアを使った口喧嘩ってのは見ててバカバカしいわけですよ。
党内を結束させといて小泉が帰ってきてからバシッと言えばいいのにね。
こんだけ意気揚々と逆批判しちゃうといざ帰国した時にそのテンションを
維持してないとまたしてもクチだけって思われちゃうのに。
ところが既に求心力が無いから造反を押さえつけられないのかもね。
各派閥に圧力をかけたみたいですけどはたして止められるかどうか・・・。
圧力でしか蓋が出来ないって現状も厳しいしなぁ。





・別人の受精卵で妊娠か=20代女性、人工中絶−県立中央病院・香川

 香川県は19日、県立中央病院(高松市)で昨年9月、不妊治療のため体外受精をした20代の女性に、誤って別の患者の受精卵を移植した可能性があるとして、約2カ月後に人工妊娠中絶をする医療ミスがあったと発表した。
 病院側は女性に受精卵を取り違えた可能性があることを説明し、謝罪したという。県によると、女性と20代の夫は県を相手に約2000万円の損害賠償を求める訴えを高松地裁に起こした。
 受精卵の取り違えは、2000年に石川県のクリニックで発覚した例があるが、妊娠に至ったことが明らかになったのは初めて。
 香川県によると、昨年9月中旬ごろ、担当の男性医師(61)が女性の受精卵が入った複数のシャーレを培養器から取り出し、作業台の上で発育確認と培養液の交換をした。
 その際、直前の作業で台に残っていた40代の患者のシャーレに女性のシャーレのふたをして培養器に戻し、数日後に受精卵を女性の子宮に戻した疑いが強いという。

こんな事が起きちゃうんですね。
これはもう完全に医師のミスだもんなぁ・・・・・。


 



臨床研修 必修を半減

 医師不足の一因になったとされる臨床研修制度について議論してきた厚生労働省文部科学省の合同専門家検討会(座長・高久史麿(たかくふみまろ)自治医科大学長)は18日、必修の診療科(部門)の数を減らして研修プログラムを弾力化し、研修医の募集定員に都道府県ごとの上限を設ける、といった見直し策をまとめた。

 研修医が将来目指す専門科の現場に早く出ることを可能にし、働き手を増やす効果が見込まれる。厚労省は、医道審議会で見直し策の詳細を詰め、省令改正などをした上で、2010年度の導入を目指す。

 04年度に始まった現在の臨床研修制度は、大学卒業後の新人医師に基礎的な診療能力を身につけさせるため、2年間で内科、外科、小児科、産婦人科、精神科など必修7診療科(部門)を回ることを義務づけている。見直し策では、必修の診療科(部門)を1年目は内科(6か月以上)、救急(3か月以上)、2年目は地域医療(1か月以上)に限定。必修でなくなる診療科は「選択必修」とし、2診療科の選択履修を義務づける。現在のように幅広い診療科を回ることも研修病院の判断でできる。

 病院ごとの募集定員は、各都道府県の上限と調整した上で、地域への医師派遣実績を勘案して大学病院などに優先配分する。大学病院で学ぶ研修医を増やすことで、地域への医師派遣機能を回復させる効果が期待されている。

 また、臨床研修に続く専門医養成の後期研修(3〜5年)について、医師の診療科偏在を是正するよう、あり方を見直すことも今後の検討課題として盛り込まれた。

 現行の臨床研修制度は研修先を自由に選べるため出身大学ではなく、都市部の有力病院を選ぶ新人医師が増え、地方の大学病院などの人手不足を加速する一因となったと指摘される。

必修の研修が減るって聞くと「大丈夫なのか!?」って思っちゃうけど
どうもこれはそういう問題とはちょっと違うようでして一安心というか。








星野勘太郎脳梗塞、ICU治療も回復へ

 新日本のリングで活躍した星野勘太郎氏(65)が、脳梗塞(こうそく)で倒れ、都内の病院に入院中であることが18日までに分かった。
 関係者によると、星野氏は4日早朝、都内で知人と会っていた際に倒れ、救急車で都内の病院に搬送された。脳梗塞と診断され、現在も集中治療室(ICU)で治療を受けているという。入院2日目に肺炎も併発して、一時は命も危険な状態に陥ったが、何とか持ち直し、現在はまだ言葉は話せないものの、手足のしびれもなく、文字も書けるようになったという。
 星野氏は61年12月に日本プロレスでデビュー。74年から参戦した新日本では小柄ながら荒々しいファイトで「突貫小僧」の異名を取った。95年2月に引退してからはプロモーターとして興行に携わる一方、02年8月から04年9月まで武闘派ヒール軍団「魔界倶楽部」総裁として現場復帰。「ビッシビシ行くぞ!」の名フレーズでマットを席巻した。昨年12月18日の昭和プロレス(後楽園ホール)では山本小鉄氏とのタッグで参戦。同22日の新日本後楽園大会では外道とシングルマッチを行い、フォール勝ちを奪うなど精力的に活動していた。
 かつて「ヤマハ・ブラザーズ」のチーム名で、星野氏とタッグを組んだ山本氏は「早く元気になってほしい。おれと星野は死ぬときも一緒。またタッグを組んで現役の若い選手と試合をしたい」と回復を願った。
 関係者によると倒れる直前まで営業活動などをサポートしていた兵庫・尼崎大会(3月22日)の成功を強く望んでいたという。同大会をプロモートする星野氏のおいの新日企画・星野真二社長は「まだ1カ月あるので回復して会場に来てほしい。勘太郎の復活興行にしたい」と話した。

↑にもありますけどこないだ試合をしたばっかなんで
ビックリしたとかそういうレベルじゃないですよ。
回復に向かっているみたいなんでほんと安心しました。








・倖田・misono コラボ実現 7年前からの姉妹の夢 来月発売

 実の姉妹となる、歌手の倖田來未(26)とmisono(24)が、「倖田來未×(アンド)misono」のユニット名で、3月に初のコラボレーション楽曲「It’s all Love!」を発売することが19日、分かった。

 倖田姉妹にとって、楽曲での共演は、7年前からの夢だった。倖田が2000年にデビュー後、misonoが「day after tomorrow」のボーカルとして02年に芸能界入り。同じレコード会社に籍を置くことになり、「いつか一緒に歌いたいね」と語り合ってきたという。この7年間で2人とも個々のスタイルが確立されたこともあり、ようやく制作サイドからゴーサインが出た。

 満を持してリリースするコラボ曲の歌詞は、掛け合いの形式で、電話やメールで何度もやりとりを重ねて2人で一緒に完成させた。「恋に破れてもう疲れたよ」と歌うmisonoに対し、倖田が「それでも得るものはあったよね、頑張ろうよ」などと励ます内容で、楽曲を通じて「結局私たちには愛が必要だ」というテーマを掲げている。

 倖田は「これだけの掛け合いの曲ができたのは、やっぱり姉妹だからこそかなと思います。アレンジも実は10回以上試行錯誤しながら作ったんですが、ベストと思える仕上がりになりました」と完成度の高さに自信の弁。misonoも「姉妹でついに共演できた曲を聴いてもらいたいし、これをきっかけに、ウチの曲をぜひ聴いてもらって、バラエティー(番組)のmisonoではない、アーティストmisonoを感じてもらえるとうれしいです」とアピールしている。

 同曲は、今月25日から、主要着うた(R)サイトで先行配信がスタート。今後は歌番組などへの出演が予定されており、倖田のライブツアーにmisonoが飛び入り参加して同曲を披露する可能性も。“エロかっこいい”姉と、“ウザかわいい”妹の息ピッタリのハーモニーに注目だ。

 CDは全3曲入りで、映画「昴−スバル−」(3月20日公開)の主題歌に起用される倖田のソロ曲「faraway」と、自身が作詞作曲したmisonoのソロ曲「天秤〜強がりな私×弱がりな君〜」が収録される。

ってかスバルって映画化するの!?
いやはやまったく知らなかったわ・・・それだけが収穫ですよw






里田まい マナー違反を「声を荒げて怒りたい!」
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g090206

タレントの里田まいが、小田急西武グループ喫煙マナー向上計画のキャンペーン隊長任命式に出席した。任命状とたすきを授与された里田は、「選ばれたことを誇りに思う」と話し、「これからは隊長として(マナーを守らない人を)声を荒げて怒りたい」と意気込みを語った。先日、所属ユニット「アラジン」のメンバー・つるの剛士のブログに殺人予告を書き込みされる騒動が起こったが、「あれもマナー。ブログのマナーを守ってみんなでいい環境にできたらいい」と真剣に話していた。

贅沢を言うと、
こういうのって愛煙家が選ばれた方がいいんですけどね^^;;;










Berryz工房アーティスト写真更新
http://www.helloproject.com/artist/18/03/index.html
ちょッ熊井ちゃんがパーマになってるじゃないですか!?

・・・・知らなかったのはオイラだけなのかな(滝汗





モーニング娘。38thシングル『泣いちゃうかも』発売記念イベント」グッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/09_naichaukamo/index.html

・「HELLO!10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/09_hello10_2.html

グッズ関連をまとめてどうぞ。





・「2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜」MCに村田めぐみ大谷雅恵
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-shinjin.html

2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜
【出演者】 能登有沙田中杏里仙石みなみ澤田由梨吉川友古川小夏西念未彩森咲樹北原沙弥香
古峰桃香和田彩花前田憂佳福田花音佐保明梨岡井明日菜関根梓譜久村聖小川紗季
前田彩里金子りえ新井愛瞳竹内朱莉宮本佳林
(出演者は一部変更となる場合がございます。)
【MC】 村田めぐみ大谷雅恵メロン記念日
※出演者、開場時間、開演時間等は変更となる場合がありますので予めご了承下さい。

ちょッ!?
MCが村田博士に大谷クンとか・・・・。


解りましたよ行きますよw
さて、すると問題はチケットをどうするかな・・・・・。