doragu_su2009-02-24



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





横浜はなんともスッキリしない天気が続いておりまして。
雨降りだから花粉症も楽でしょ?とよく聴かれますが
オイラは雨の日でもそんなに楽ではないので返事に困ります(汗


それにしても今年は目にきちゃったらしく痒くて痒くて。
何年ぶりかで目薬も一緒に処方してもらいました。


何のアレルギーなのか検査とかしてみた方がいいのかなぁ・・・。







えひめ丸事故で森内閣沈没…自民総務会長が不適当発言

 自民党の笹川総務会長は24日夜、都内で開かれた自民党参院議員の会合であいさつし、自らの経歴を振り返る中で、「森内閣の時に閣僚に任命されてうれしかったが、運悪く潜水艦がこともあろうに船の上にドーンと上がって、あれでやむなく(内閣が)沈没した」と述べた。

 内閣退陣を、2001年にハワイ沖で実習生ら9人が死亡した愛媛県宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」と米原子力潜水艦の衝突事故に例えたものだ。党内からも「被害者への配慮を欠いた発言だ」との指摘が出ている。

普段は言葉尻も柔らかくて波風の立たない発言ばっかの笹川が
こんなバカな発言をするとはいったい何があったんでしょうかねぇ
まぁ・・・謝罪して済む内容でも無いし総務会長を辞任するかなこりゃ。

ところで民主党にはこの発言を国会で追及するのは止めて欲しい所。
政治と同時進行するならいいけど民主党はそれが出来ないからなぁw





・スバル WRCマシンが買える!? 夢の特別セール開催中

英国プロドライブ社は20日、同社が製造したスバル『インプレッサWRX』のラリーマシン売却を発表した。WRC世界ラリー選手権)マシンが8台、グループNマシンが17台と、マニア垂涎のモデルばかりだ。

25台の中で、コレクターに最も注目されそうなのは、1997年に製作されたWRCマシン。1997年、WRCはレギュレーション変更により、参加メーカーの多くがWRカーに移行した。当時のスバルは初代『インプレッサ』の2ドアクーペ、『リトナ』をベースにWRカーを開発し、WRCに参戦している。

プロドライブが売却するマシンは、まさに1997シーズンのWRCを戦った1台。1998年に同社の顧客に譲渡されたが、アイルランドのマッキンストリーモータースポーツ社がフルレストア。97年のラリーフィンランド参戦時の状態に復元された。マシンには、今は亡きコリン・マクレーとナビゲーターのニッキー・グリストの名前が刻まれている。

このシャシーナンバー「PRO-WRC-97-001」は、ターマック仕様に仕立てられており、ボディカラーはもちろんWRブルー。販売価格は8万5000ポンド(約1150万円)だ。スバルがWRCから撤退した現在、コレクションとしての価値は高まることも予想される。

ほかにも、2005年式プロドライブインプレッサグループN』の5万5000ユーロ(約675万円)から、2008年式『インプレッサWRC』の35万ユーロ(約4300万円)まで、総勢25台がスタンバイしている。

大不況に突入してはいるんですが
まだまだ実感の無い人がいっぱい居るし影響を受けていない人も
いっぱい居るんで買いたいって人は居るような気がします。

でもこの手の車は公道って走れるんですかね?
記事を見た感じだと展示しておくには惜しい代物って印象なんですけど。





テレビ東京・佐々木アナ、バレンタイン挙式

 テレビ東京系「スポーツTODAY」で活躍した同局の“初代アイドルアナ”、佐々木明子アナウンサー(39)が今月14日のバレンタインデーに結婚していたことが24日、分かった。

 佐々木アナは、テレ東初の海外赴任アナウンサーとして、現在、ニューヨーク支局に勤務。関係者によると、お相手は、同地で働く有名外資系金融会社の日本人サラリーマンで年下。アラフォーで女の幸せをつかんだ。

 現地で行われた挙式には、親族や親しい友人らが参列した。初婚で妊娠はしておらず、この男性とは日本にいた時からの知人という情報もある。

 92年、佐々木アナは、同局初の新卒採用女性アナとして入社。学習院大在学中は女子ラクロスの日本代表選手だったこともあり、スポーツの知識を買われ「スポーツ−」に抜擢された。

 番組の顔として9年親しまれた後、夕方の報道番組「TXNニュースアイ」を担当し、06年7月にニューヨークに赴任した。現在は「ニュースモーニングサテライト」(月〜金曜前5・45)で米経済ニュースを伝えている。

 直近で同アナの東京本社への異動予定はなく、本人の希望もあって、しばらくはニューヨークで仕事を続けながら新婚生活を送ることになりそうだ。

あらあら、そうですか。こりゃめでたい。
めざましテレビのCM中とかにザッピングしてて
たまに見かけてましたが今はニューヨークへ赴任中だったんですね。


そういえば佐々木さんもスポーツTODAYやってたわ。
それで気になって調べてみたんですが、
バトルコーナーも担当してた土川アナはTXを退社して
今は伊達公子のジャーマネやってるんだそうで。ビックリしました^^;







・アニヲタ長島☆自演乙に世界大会出場チャンス! “日本第4の男”に急浮上=K-1

 「K−1 WORLD MAX2009〜日本代表決定トーナメント〜」(23日、東京・国立代々木競技場第一体育館)で、K−1として09年の第一戦を終えた谷川貞治K−1イベントプロデューサー(EP)が24日、都内ホテルで会見に臨み、MAXシリーズの今後について展望を語った。

「新人では日菜太くんと長島(☆自演乙☆雄一郎)くんがよかった。日菜太くんはスタイル的に新しいタイプで、大学生でさわやか。あと(山本)優弥くんがこれまでMAXでもがき苦しんできましたが、やっと評価できる試合をしたと思います」
 谷川EPはまず昨日の大会から、25歳以下の若武者3人を取り上げ称賛を寄せる。

 4月21日のマリンメッセ福岡から開幕するWORLD MAX世界大会には昨年の実績がある魔裟斗佐藤嘉洋、そして日本王者・小比類巻太信が出場当確となっているが、谷川EPは「今年は(日本人が)4人出てもいいかな。新しい血を入れていかないと。ダメなトーナメントだったら入れるのは1人(=優勝者)でいいけど、あれなら底上げになるから」とコメント。選抜選手はファン投票などにより決定するとしたが、谷川EP自身は「長島くん、優弥くん、日菜太くんが候補で、誰か一人は入れたい」とその希望を語った。
 外国人選手についても「半分くらい新しい人を選びたい」と言及し、具体的な名前ではニキー・ホルツケンムラット・ディレッキー、アルビアー・リマ、アンドレ・ジダといった名前を上げ、これらの選手は参戦濃厚なようだった。

 また昨年スタートした60キロ級でも「日本チャンピオンを決めたい」と、トーナメントを構想。こちらはキックボクサーにとどまらず、テコンドー王者や総合格闘技代表、ユース代表といった形で選手を集めて頂点を競わせ、その勝者が「それこそKIDと大みそかK−1ルールで戦っても。本人も興味があると言っていたし」と、総合と立ち技の壁をまたいだドリームプランを口にしていた。

MAXはいつも面白いですけど今年のトーナメントは特に良かったですね。
小比とか佐藤とかみたいな大本命が不在だったのが良かったのかも。
あと、やっぱり自演乙っていう話題性のある選手がいたし
試合してみたらKO勝利っていう結果も実に良かったし。
まぁHAYATOにとっては・・・・って結果になっちゃいましたが、
それは小比と同じでこっから這い上がっていければ・・・ね。
そういうストーリーも広がったしホント今年は盛り上がりましたね。






・セカンドシングル「しゅごしゅご!」リリースイベント決定!
http://shugo-chara-egg.com/event.html

2/25 発売セカンドシングル「しゅごしゅご!」【初回限定盤】及び【通常盤】 (初回生産分) の中に入っている応募抽選参加シリアルナンバーカードを使って、携帯電話サイトにアクセス(PHS 不可)!!抽選でセカンドシングル「しゅごしゅご!」リリースイベントにご招待いたします!
応募〆切は、2009年3月2日(月)24時(月曜日の深夜)です。

リリースイベント日程:3月15日(日)
1回目 12:00開場 12:30開演 <小学生以下限定>
2回目 16:30開場 17:00開演
3回目 18:30開場 19:00開演

会 場: 1回目 都内某所 ※当選者の方のみにご連絡いたします。
2回目& 3回目 新宿文化センター・小ホール(東京)

☆当選通知のメールは3月6日(金)頃配信される予定です。

という事で。
詳しい話は↑のリンク先を。
特に一回目に申し込むって方は必ず↑のご確認を。






SHIPS ニューシングル「きみがいる」発売記念 ミニライブ&握手会
http://www.kirarevo.com/event/index.html#ships_kimigairu

日時:2月28日(土)
開演時間:14:00〜
場所:イオンレイクタウンmori 木の広場(埼玉県越谷市東町2-8)

>13時より木の広場にて握手券付きCD・DVD即売
>握手券の配布はイベント終了まで
>「きらりん☆レボリューションスペシャルライブ」DVD購入でシップスのサイン色紙をプレゼント(先着50名)

なんだかんだでかなり面白そうなんですけど^^;;;
しかし有紀どんのケンチャナイベと被らせるとは・・・・・・。
まぁこの2つを天秤にかけるヲタが居るとも思えないですが(爆






つづけ