doragu_su2009-03-07




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






気分転換に動きたいけど動けないってのはシンドイわ・・・。
テンションが低くて在宅してる方が気持ちは楽らしい(汗








◆ザッカン


・<WBC>日本が宿敵・韓国にコールド勝ち 米国行き決める

 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日、1次ラウンドA組2回戦を行い、日本はイチローマリナーズ)の猛打賞など打線が爆発。14−2で宿敵・韓国に七回コールド勝ちし、16日(日本時間)から米国で行われる2次ラウンド進出を決めた。北京五輪で抑えられ苦手とした韓国の左腕、金広鉉を攻略し、イチローも復調、連覇を目指す上で大きな勝利となった。

結果は快勝でしたけど試合前の緊張感たらもう。
月曜の1位決定戦は権利を取ってるし
快勝の後だからちょっと心配ではありますがね・・・・。







・<小沢代表>「辞めるべきだ」57% 民主、支持率も下落

 毎日新聞は6、7両日、電話による全国世論調査を実施した。民主党小沢一郎代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件を受け、小沢氏が代表を辞めるべきかどうかを聞いたところ、「辞めるべきだ」が57%で、「辞める必要はない」の33%を上回った。事件に関する小沢氏の説明に対しては、「納得できる」12%、「納得できない」79%。このほか、政党支持率民主党が2月の前回調査比7ポイント減の22%で、2ポイント増の自民党と同率になるなど、民主党に厳しい数字が並ぶ結果となった。

そりゃあんな会見じゃ無理だよ。
世間の印象としては政治献金なんて悪の象徴だから
そもそものスタートから印象が悪いのに検察批判なんてのは
逆ギレしてるって印象で逆効果も甚だしいわけで。
でも、こうして政府高官だかの発言も出てきて
自民党へも矛先が向き始めたわけだから
強気で突っぱねてた小沢の戦略が功を奏したのかも。
何か起こればこんな率は直ぐにひっくり返りそうだし。







・「コルテオ」出演の米国人逮捕=幻覚薬物、輸入の疑い−関東厚生局

 幻覚作用を持つ薬物の一種「2C−I」を輸入したとして、関東信越厚生局麻薬取締部は6日までに、麻薬・向精神薬取締法違反の疑いで、フジテレビ主催のスーパーサーカス「コルテオ」に主演する米国籍ニコライビッチ・オレグ・オウチャコフ容疑者(43)を逮捕した。
 取締部によると、同容疑者は容疑を認めているという。
 逮捕容疑は1月13日、船便で送った荷物の中に同薬物5錠を紛れ込ませて輸入した疑い。横浜税関が発見した。5日、東京都新宿区のホテルに滞在しているところを逮捕された。

これはヤバイなぁ・・・・。
打ち切りまでは無いかもしれないけどね。




 


・都会派刑事ミッチーの領域…水谷豊“新相棒”決定!?

 水谷豊(56)主演の人気刑事ドラマシリーズ「相棒」で、水谷の“新相棒”を歌手で俳優のミッチーこと及川光博(39)が演じることになった。18日放送の「相棒 season7」(水曜午後9時)最終回から登場する。

 7日、及川は公式ホームページで「相棒 最終回SPに出演決定!! 11日の次回予告もお見逃しなく」とアピール。関係者によると、次回シリーズにもそのまま出演するといい、及川のキャラクターをほうふつとさせる、都会的センスの刑事を演じるという。

 これまで水谷の相手役は寺脇康文(47)が好演。杉下右京亀山薫の絶妙コンビで人気を引っ張ってきたが、寺脇は番組のイメージチェンジを理由に昨年12月で“卒業”。後任候補には、番組に出演歴のある原田龍二(38)や、映画版「相棒」のスピンオフ企画映画「鑑識・米沢守の事件簿」(28日公開)に主演の六角精児(46)、はては寺脇の再登板もささやかれるなど注目を集めていた。

 及川はライブでのファッションやパフォーマンスで女性を中心にカリスマ的人気を集め、俳優としても映画の主演やNHK大河ドラマ利家とまつ」に出演するなどキャリアは抱負。水谷とのコンビは相棒フリークを満足させられるか−。

まぁ・・・実力は持ってる人ですからね。
満足させられるか?じゃなくて満足するかどうかだからさ。
いつまでも寺脇の残像を残すぐらいなら
こうやって新しい風を入れたほうがいいし
それが嫌だって人も多いだろうケドこれはしょうがないわ。





◆裏


なし。







◆ザレゴト



そんなわけで明日は台場へ行ってみる予定です。
CDを買うかどうかは行ってみて考えることとします。

ちょっと早めに動きたいんで
起きれなかったら困るからこの辺で。


本当はワープロみたいけどWBCの放送延長で
始まるのが遅いし今日はどうせ永田さんだから
見なくてもいいや(爆






さて。

今日も各現場お疲れ様でございました。


明日も各現場、盛り上がっていきましょーッ!!!







おしまいは。