doragu_su2009-03-08





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





ついにAKBさんを体験してきました。
まぁ・・・発売記念イベですから半分ぐらいなんでしょうけど^^;


その話は追って、という事で。



これからDREAM7を見ようかと思うわけですが、
ノア中継もあるんですよねぇ・・・。
いいかげんKENTAと中嶋少年の試合も飽きたけどねw







◆ザッカン


・<漆間官房副長官>身内からも更迭論 「自民波及せず」発言

 河村建夫官房長官が8日、「政府高官」は漆間巌官房副長官だと明らかにしたのは、参院予算委員会でこの問題を追及する構えでいる民主党を前に、政府側から発言者を明らかにして早期の事態収拾を図る狙いがある。だが民主党など野党が反発を強めているのに加えて、身内の政府・与党内からも漆間氏の更迭論が出ている。麻生太郎首相は苦しい判断を迫られそうだ。

 首相は7日に河村氏と協議のうえ、発言した政府高官は漆間氏だと公表すると決めた。その際、民主党が漆間氏の国会への参考人招致を求めれば応じる方針も確認した。首相官邸サイドは「発言は一般論で、実際に捜査に影響を及ぼしていない」との説明で乗り切れると見ている。官房副長官は各省との調整能力が期待され、旧厚生省、旧自治省などのOBが起用されてきた。しかし、首相は北朝鮮問題などで信頼を置く警察庁出身の漆間氏をあえて肝いりで起用しただけに、更迭は避けたいとの思いもある。

 だが、民主党鳩山由紀夫幹事長は8日、記者団に「内閣のど真ん中にいる元警察庁長官が話したという事実は大変重い」と指摘。「内閣のど真ん中と検察の間で会話のやりとりがあったとしか思えない。『一般論だ』と言っても、一般論でそのような話が生じるわけがない」と、追及する姿勢を強めている。

 政府・与党内でも「参院予算委員会での審議に影響が出る前に、漆間氏を更迭すべきだ」との声が出ている。与党幹部は「首相が9日にもスパッと更迭すべきだと思う。そうすれば素早い対応をしたことにもなる」と語る。政府・与党内から更迭論が出る裏には、首相周辺が「漆間さんは大した仕事もしていない。この際、代えた方がいい」と語るように、事務方トップとしての漆間氏の能力に疑問符がついていることもある。

 漆間氏は9日に定例記者会見などで発言の真意を説明する意向だが、説明次第では、さらに更迭論が高まるとみられる

自民党には波及しないだろう、なんてのはさ。
一般論として出てくるようなら悪いけどどうかしてるよ。
どこにそんな根拠があるのかさっぱりわかんないし。







・英ロイズ、実質国有化…住宅金融会社買収で財務悪化

 経営難の英銀大手ロイズ・バンキンググループは7日、英政府保有優先株普通株に転換されると発表した。

 政府の出資比率は65%に上昇し、実質国有化される。今後77%まで高まる可能性がある。さらに、返済が滞っている貸し出しなど約2600億ポンド(約36兆円)の不良資産について、将来生じる損失の一部を負担してくれるよう政府に申請した。

 具体的には、ロイズは250億ポンド(約3兆4500億円)の損失までは自分で処理する。それを上回る損失については9割を政府が肩代わりする。

 実質国有化されたロイヤルバンク・オブ・スコットランドも、3250億ポンドの資産の損失肩代わりを申請し、受理されている。ロイズは、経営危機に陥った住宅金融最大手HBOSを救済・買収したことで、財務内容が悪化していた。

どっかで聴いた事があるような気がするのは
きっとゴルゴに出てきそうな感じだからかな^^;;;






・【弥生賞ロジユニヴァース、4戦全勝でクラシックへ

 8日、中山競馬場皐月賞トライアル(3着まで皐月賞優先出走権)の「第46回弥生賞」(GII、芝2000メートル)が行われ、横山典弘騎手騎乗で圧倒的1番人気のロジユニヴァース(牡3歳、美浦萩原清厩舎)が逃げ切り、2分03秒5(稍重)で快勝。4戦無敗でクラシックへ向かう。

 ロジユニヴァースは、父ネオユニヴァース、母アコースティクス、母の父ケープクロス。牡3歳で美浦萩原清厩舎所属。通算4戦4勝。重賞はGIII札幌2歳S、G3ラジオNIKKEI杯2歳Sに続いて3勝目。近親にG3ファンタジーS2着のモンローブロンド、G3ラジオNIKKEI賞2着のノットアローンがいる。

 1着ロジユニヴァース、2着ミッキーペトラ(牡3歳、栗東森秀行厩舎)、3着モエレエキスパート(牡3歳、美浦奥平雅士厩舎)までが皐月賞(4月19日、中山、GI、芝2000メートル)の優先出走権を獲得した。

 また、昨年の2歳王者で2番人気に支持されたセイウンワンダー(牡3歳、栗東領家政蔵厩舎)は直線でロジユニヴァースを負かしに動いたが、追ってから伸びず馬群に沈んだ。

昨日のブエナビスタも強かったけど、
今日のロジユニヴァースも強かったですなぁ。
牡馬も牝馬も人気の中心になりそうな馬が固まったんで
予想はしやすくなったのかなぁと。
まぁオイラは予想すると当たらないんでアレですが(汗







・辰吉、TKO負け=引退は否定−復帰2戦目・ボクシング

 元世界ボクシング評議会WBCバンタム級王者、辰吉丈一郎(38)が8日、バンコクラジャダムナン・スタジアムノンタイトル10回戦を行い、タイのスーパーバンタム級1位、サーカイ・ジョッキージム(19)に7回TKO負けした。戦績は20勝(14KO)7敗1分け。辰吉は試合後「もう一度、一からやり直しだ。まだまだ大丈夫」などと述べ、引退の意思がないことを明らかにした。
 辰吉は日本ボクシングコミッションJBC)のルールで「引退選手」となっているため、昨年10月の復帰戦に続き、日本のライセンスが無関係のタイで試合を行った。
 辰吉は3回に左フックを顔に受けてダウン。7回に強い左フックを浴びてふらついたところで、セコンドがタオルを投げ入れた。試合は約54キロの契約体重で行われた。

厳しいな・・・・・。
まぁ引き際ぐらいは自分で決めさせてあげたいけどね。
大丈夫って口にしたって事は少なからずダメって
自分で思ったって事だからねぇ。決断の時かも知れないよ。








◆裏。


真野恵里菜が初写真集、39人に生写真

 アイドル真野恵里菜(17)が7日、東京・福家書店銀座店でファースト写真集「真野恵里菜」の発売記念イベントを行った。「自分の表情をこんなに見たことがないので、自分ではないようで不思議な気持ちです」。集まったファンへの「サンキュー」の気持ちから39人にサイン入りの生写真をプレゼントした。18日に「乙女の祈り」で歌手デビューする。


まのえりと握手 ファン前のめり

 18日発売のシングル「乙女の祈り」で、松浦亜弥(22)、藤本美貴(24)以来6年ぶりに「ハロー!プロジェクト」からソロデビューする女性アイドルの真野恵里菜(17)が7日、東京・銀座の福家書店銀座店で、ファースト写真集「真野恵里菜」(ワニブックス)の増刷記念握手会を開催した。

 制服や水着に身を包んだ真野のキュートな笑顔満載の同写真集は2月10日に発売され、初版の1万冊がすでに完売。この日は、増刷を記念した「サンキューイベント」として、駆けつけた限定700人のファンの中から抽選で39人に直筆サイン入り生写真やポスターが当たる企画などでファンとの交流を楽しんだ。

 生みの親・つんく♂(40)から与えられたニックネームは「まのえり」。これまでのインディーズ作品3曲同様、特技のピアノ弾き語りによる新曲で、ついにメジャーデビューを果たす。写真集の売れ行きが絶好調なだけに、CDセールスにも弾みをつけたいところだが、あややこと先輩の松浦にあこがれる17歳は、「オリコン10位以内には入りたいです!!」と大胆に宣言した。

一方はハローのハの字も無く。
一方は亜弥ちゃんに寺田の名前まで。
まぁどっちがいいかは解らんけど、
記事が手短に済まされるよりは長い方が良いとは思いますわ。






Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベントのお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0903061800.html

応募方法:3/11発売のBerryz工房 NEWシングルの初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)に封入されたシリアルナンバーカードを使って、応募サイトにアクセス!
応募締切:3月16日(月)24:00迄
 
3月21日(土)
御堂会館(大阪)
1回目 12:45 13:30
2回目 15:30 16:15
3回目 18:15 19:00

4月18日(土)
横浜BLITZ<こちらの公演は菅谷梨沙子が学校行事のため欠席いたします>
1回目 12:45 13:30
2回目 15:30 16:15
3回目 18:15 19:00

りーちゃんの欠席が確定したみたいなので改めまして。







◆ザレゴト


さて。
思ってた以上にDREAM7が面白い件。

足関10段は映像では始めてみたんですけど、
あんなに面白いとは思わなかったです。
青木のスタイルって師匠が今成だったとは知らなかったし(汗
この今後しばらくはこのスタイルが主流になりそう。
あまりバイオレンスにならないし見てて面白いから
今後もDREAMに出て欲しいなぁ。







さて。


ヴィーナスフォートでお会いした皆様、
たいへんお世話になりお疲れ様でございました。


今日のAKBの件は追ってやります。




今日も各現場お疲れ様でございました。
次の週末もいろいろと現場がありますんで
今週も頑張っていきましょーッ!!!





今日はこの辺で。



おしまいは。