続き。



ヘキなんとかでヤグのソロ曲をやってたので拝見。


まったくもって惹かれる要素が無かったです。
歌詞も曲も彼女には合ってるんだと思うんで、
その辺も含めて安心しましたw





レッカペに岡本玲ちゃんが。
茶髪になっちゃってどうしたんだろうって思ってたけど
黒髪に戻ったって事はドラマとかだったんでしょうかね。
やっぱ黒髪の玲ちゃんはカワイイやね。








さて。


せっかくなのでAKBの事を書かなきゃ行かんのですが、
いかんせん何から書いていいのか解らん状態です。



まぁ・・・・オイラが思ってる事を簡単に書くと。。。


・とても良い時期を迎えている。

・方法は方法だし、結果は結果、だと思う次第。

・ビジネスモデルとしてここまで昇華させたのは大したモン。
 



って感じですかね。
こういう時代ですから商売としては難しい時期というか、
ハッキリ言えば過渡期に突入してるように感じるワケです。


叩き台になっているのはハローなんだとは思うんですよ。
2ch辺りだとバカ言うなって言われそうだけどもw
とにかくハローってのは何かと参考になりますわね。
まぁ手本なりライバルなりにしてナンボだと思うわけで。


で、ここまで登りつめたんだから大したモンですが、
問題はこっから先をどうするか?って部分。
握手メインだとかイベントだとかって商売を、
ハローの場合は下がり始めてる時期に使い始めたわけだけど
AKBの場合はそれを使って登りつめたわけですよ。

どうやってここからさらに発展させるのか?
ココから先は誰も踏み込んだ事の無い世界だから
誰にも先が読めないんですよね。


6万オーバーの内訳は解るはずも無いですが、
いわゆるヲタじゃない客層ってのも出来てるみたいだからね。
初めからヲタ向けの商売だろって言われりゃその通りだけど
うまくシフトチェンジして行って欲しいなぁと思いますよ。
今は売る側も過剰サービスな気がするし、
買う側も過剰に求めすぎてるような気もしますし。
まぁ・・・基本的にはどこの世界も同じ問題を抱えてるから、
現状で一番売れてるAKBのベクトルの方向が業界の流れを
大きく左右しちゃうんで・・・・お手並み拝見って感じでしょうか。




って感じですかね。
メンバーがどうこうって話はまたおいおい。


まぁ・・・オイラがAKBで会ってみたかった人は
残念ながら台場には参加してなかったので
何かの機会にもう一度行ってみなきゃなぁと思っておりますよ。
そんな機会があるのかどうか解らないですけど^^;;;





今日はこの辺で。



おしまいは。