昨日の用事の帰りに買った「抱きしめて 抱きしめて」と
台場で買った「10年桜」をPC経由で端末に取り込みを。
確認のために1度再生するついでに聞いてみたところ・・・・、
自分でも驚くぐらいにときめきがありませんで(汗
とりあえず端末には入れておいたので少しずつでも
聞き込んでいけばまた変わってくるんじゃないかなぁと。


やっぱり一番最初に現場で聞いてしまうとダメなのかな(-_-;)





ところで今日はコレ↓の日ですね。

20:00〜20:45 NHK総合
Q.E.D. 証明終了」(高橋愛小川麻琴)
▽最終回「立証責任」

ぶっちゃけ3話ぐらい見逃してるんですけど先週の流れからすると
激しく胸キュンな展開の予感がするので今日は見逃せませんよ^^;;;






さて。


ここから下が長くなっちゃいました。
ケータイからの皆様すいません・・・・m(_ _)m





・桜開花予想、東京と横浜で1日前倒し

 気象庁は十一日、第二回の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。暖冬の影響で平年より早めとの見通しは変わらず、東京と横浜の予想開花日は前回発表より一日前倒しされ、平年より四日早い二十四日となった。

 ほかの関東各地の予想開花日は、宇都宮が二十五日、水戸と熊谷(埼玉)が二十六日、前橋が二十八日、銚子(千葉)が四月一日。伊豆諸島(東京)は、大島と三宅島が二十九日、八丈島が四月二日。平年に比べ、水戸と宇都宮で九日、熊谷で五日、前橋で四日それぞれ早い。

 全国で最も早い予想開花日は、熊本の十六日。宇都宮で予想通り開花すれば、観測史上二位タイの早咲きとなる。開花から約一週間で満開になる見込み。

今年は下手したら入学式まで持たないかもしれないですねぇ。
夜桜で花見をするにはまだちょっと時期が早いような気もするし^^;








・JR東、違法取水 首都圏運行『黄信号』 発電所停止 電力3割減

 JR東日本は十一日、自営の信濃川発電所(水力、新潟県小千谷市十日町市)で違法に取水していた問題で、清野智社長らの処分を発表した。水利権を取り消されて運転を停止した同発電所は、JR東の首都圏での使用電力量の32%をまかない、山手線などの電車の主要な動力源だ。JR東は、東京電力からの電力購入量などを増やして対処しているが、運転停止が長引けば、運行頻度を減らす「間引き運転」を懸念する声も出ている。 

 国土交通省によると、JR東は同発電所で流域の信濃川から七年間、取水データを計測するプログラムを改ざんして延べ約三億一千万立方メートルを違法に取水。二〇〇七年の調査で「取水は適正」と虚偽報告をしていた。国交省は十日、河川法違反に当たるとして発電所の水利権を取り消したため、同社は十日、運転を停止した。

 JR東の首都圏の使用電力量は、同社所有の水力、火力の二つの発電所からの電力で七割以上をまかない、残りを東京電力から購入している。火力発電のように原油価格の影響を受けず、コストが一番安い水力発電所の全面停止は、電車の「動力費」の大幅増となり、大きな痛手だ。

 JR東は、信濃川発電所に頼っていた電力を、自営の川崎発電所(火力)の稼働率を上げることと、東京電力からの購入量を増やして対処する。だが、三基ある発電機は、それぞれ年間二カ月程度、点検のため停止しなくてはならず、JR東の関係者は「もし点検中にほかの二基が事故で止まったら…」と不安は尽きない。

 最大の問題は、電力需要がピークとなる夏場の電力確保だ。運転再開には最低一年を要するともみられ、今夏の電力供給は絶望的。信濃川発電所は、〇四年十月の中越地震で三カ月間、運転を全面停止したことがあるが、関係者は「当時は冬季で電力消費量が少なく問題はなかった。夏場のストップは未経験なのでどうなるか分からない」と懸念する。

まぁ・・・山手線が間引きされたりしたら一大事ではありますが、
かといってじゃあまた水を取ってもいいですよとはいかんでしょ。
不安だの懸念だのはJRが解決しなきゃいけない話だし、
そもそも不安だとか口に出来る立場じゃないだろJRは。
こないだの世界遺産に無断で立ち入って工事しただとかもそうだけど
どうも国営の頃の感覚が抜け切ってないような感が。
まぁ鉄道は公共の乗り物だからそういう感覚なのはアレだけども。






・政府、拉致再調査要求へ 金元死刑囚、田口さん家族と面会

 北朝鮮による拉致被害者田口八重子さん(失跡当時22)の兄、飯塚繁雄さん(70)と田口さんの長男、飯塚耕一郎さん(32)が11日、大韓航空機爆破事件の実行犯で、犯行前に田口さんから日本語などを教わっていたとされる金賢姫(キム・ヒョンヒ、47)元死刑囚と韓国・釜山で面会した。これを受けて政府は日本人拉致問題に関する再調査の早期実施を改めて北朝鮮に求める方針だ。

 金元死刑囚は面会後の記者会見で、北朝鮮が死亡したと説明する田口さんについて「死亡したとは思えない」と発言。拉致被害者横田めぐみさんに関しても「精神的な病気で入院したが、それほど深刻ではないと聞いた」などと述べた。飯塚さん家族は同日中に帰国。12日午前に首相官邸河村建夫官房長官に面会内容を報告する予定だ。

今回の件を受けて政府はどう動きますかね・・・。
例のミサイルの件でごちゃごちゃしちゃってるから
今の政府の外交能力が問われますけど・・・大丈夫かな(汗





・損保ジャパンと日本興亜が統合 10年春、大手3陣営に

 損害保険3位の損害保険ジャパンと同5位の日本興亜損害保険が2010年春をメドに経営統合する方針を固めた。損保ジャパンが新たに設立する持ち株会社の傘下に2社が入る方向。合計の保険料収入は2兆円を超える。三井住友海上グループホールディングスあいおい損害保険ニッセイ同和損害保険が来年4月に統合して誕生する新会社、東京海上ホールディングスに次ぐ業界3位の規模となり、損保業界は大手3社時代に突入する。

 週内にも発表する。国内の損保市場は少子高齢化や自動車保有台数の減少で頭打ちが鮮明。一方で保険金不払い問題への対応などで事業費は増えており、効率経営をめざした再編の動きが活発になっている。

3強時代ですか・・・。
まぁ保険業界は↑のような状況だから統合するわけですけど
この手の経営統合って長持ちするんですかねぇ?
ちょっとでも揺らいだらすぐに割れそうな気がするんですけど(汗





SHIHOと秋山結婚、まさに美女と野獣

 トップモデルでタレントとしても活躍するSHIHO(しほ=32)と、プロ格闘家の秋山成勲(よしひろ=33)が、今年初めに結婚したことが10日、明らかになった。モデル業の他にも絵本執筆やブランドプロデュースなど多彩な才能を見せるスレンダー美人と、柔道から転向して米UFCを目指すプロ格闘家。文字通り、美女と野獣カップルがゴールイン。

 10日夜に、それぞれの公式サイトで発表。SHIHOは「2年前に知人の紹介で知り合い、結婚を意識するようになった。一緒にいて安心でき、いつでもどんなときも私が私らしくいられる人です」。秋山は「まだまだ未熟な2人ですが、思いやりと信頼関係を持って頑張っていく」と報告している。婚姻届は今年初めに提出し、すでに新婚生活を送っている。SHIHOの妊娠はなく、仕事は続ける。挙式は未定だ。

 2人は交際開始直後にSHIHOの自宅マンションに出入りする秋山の姿を写真誌にキャッチされた。秋山は06年の大みそか桜庭和志戦でTKO勝ちをおさめたが、ボディークリームを身体に塗り込んでいたことからノーコンテストに。「ヌルヌル事件」として出場停止処分を受けている最中だった。

 その後も、2人でスポーツ観戦に出かけるなど愛をはぐくんできた。現在、SHIHO環境保護と健康生活をテーマにするBS朝日「しあわせロハス」(日曜午後7時)の番組ナビゲーターを務めている。今夏、米国に乗り込む秋山にとっては最強のサポーターだ。

なにはともあれ末永くお幸せに。







秋春制あきらめない犬飼会長「審議継続を」

 Jリーグの秋春シーズン制への移行問題は、新組織で継続して検討されることになった。Jリーグ将来構想委員会は「移行を見送る」という結論を出したが、日本協会の犬飼基昭会長(66)は10日、「議論が不十分」という見解を示し、別組織を立ち上げて審議を継続すると明言した。

 将来構想委は秋春制見送りの理由として、冬場の試合開催による観客減がクラブの経営面に影響を与える――などを挙げていた。だが、犬飼会長は具体的数字の提示もなかったことから「細かいところまで詰めることができなかったのが実態。委員会で決まったことが日本協会の決定事項ではない」と継続審議の必要性を主張。さらに、将来構想委が委員長の鬼武チェアマンに結論を一任した経緯について「一任というのはおかしい」と苦言を呈した。

 新たな組織については「Jリーグと協力してチームを組んでやる。できるだけ早く立ち上げたい」と話し、12日の理事会に諮る見通し。終止符が打たれたかに見えたシーズン制移行問題は新たな局面に突入するとともに、犬飼会長と鬼武チェアマンの考え方の違いがあらためて鮮明になった。

懸念したいのは一点。
この一連の流れを見てくると犬飼会長は具体的な数字を出しても
「その根拠は?」で片付けるような気がします。
もう単純に、移行したいなら強権を発動すりゃいいのに。
そもそも審議の継続だって強権発動みたいなモンなんだしね。


真面目な話をすると、
いくらメリットが多くても長年の習慣を変えるってのは
何かと障害も多かったりするから気長にやるべきじゃないかな。







・ニッポンアイドル、ソウルへ!
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112426&servcode=800§code=850
・・・という事で、
韓国オーディションの発表とプロモーションの模様の記事をどうぞ
本当はもうちょっとちゃんとした詳細が見たいんですが、
肝心の公式がこんな感じ↓なので・・・・
・韓国でハロー!プロジェクトのオーディション開催が決定
http://www.helloproject.com/newslist/hellohan_0903102000.html





真野恵里菜主演、TBSオリジナルネットドラマ恋する星座」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/koisuru_seiza/
主演ですよ主演。
まぁ言っちゃ悪いけどパッと出の新人ですよ真野ちゃんは。
(ハロプロ内ではいろいろやってますけどね:^^;;;)

つくづく凄いよなぁ。これは営業力の賜物なんだろうか?
もちろん真野ちゃんにそんだけ魅力を感じたって事なんだろうけど。






なにやら舞美ねーさんと福田さんが映画を撮ってるそうな。
http://blog.goo.ne.jp/kojinanote/d/20090311
http://blog.goo.ne.jp/betwinkle/e/f7a6cf906e03fa7d6436565ae82e8dd0


情報解禁なのかうっかり載せてしまったのか解らないですが
まさかこんなに良い話が隠れてたとは・・・・まいりましたね^^;
まぁ・・・オイラ怖いの苦手なんでホントまいりました(爆