doragu_su2009-03-15



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






昨日はハロ10→YGAと濃い1日でして。
その余韻が残っていたんですが
噂のCMを見たら一発で吹っ飛んでしまいました^^;;;


いやはや・・・・アレはいかんわ。
高まりすぎちゃうから不用意に見れないです(汗







◆ザッカン


麻生首相、今春衆院選に慎重=「景気対策実行」重ねて強調

 麻生太郎首相は15日午後、NHKの「総理にきく」に出演した。衆院解散の時期について「財政出動(の必要性)を世界中で言っている時代でもある。言っただけで実行できないのでは『何だ』ということになる」と改めて追加経済対策の実現の必要性を強調、今春の衆院選に慎重な考えを示した。ただ、具体的な時期に関しては「5月とか6月とか、申し上げる段階にない」と述べるにとどめた。 
 首相はまた、政府が国会に提出したアフリカ・ソマリア沖の海賊対策のための海賊対処法案について「ぜひ(今国会で成立)させなければならない。(日本船舶の)安全を守るのは国家として当然の責務だ」と強調した。
 北朝鮮が長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」打ち上げに向けた動きを加速させていることに関しては、「国連安保理決議に違反している。衛星として扱うつもりはない」と重ねて表明。仮に発射した場合は「米韓とそろって安保理でやっていく」として、連携して安保理に対応を付託する考えを示した。

今までは言うだけ言って出来ないしやらないって感じだったけど
なんか近頃は言う事もハッキリしなくなってきた気が・・・。
ついに虚勢も張れなくなってきたのかなぁ?







・<自民・笹川氏>うつ病巡り、誤解招きかねない発言 

 自民党笹川尭総務会長は14日、大分市であった党大分県連の大会で講演し、「うつ病で休む教員が多いが、国会議員には1人もいない。気が弱ければ務まらない」などと、うつ病に対する誤解を招くような発言をした。

 中山成彬・前国土交通相が、日教組大分県の教育について批判したことに触れる中で述べた。笹川会長は「(教員には)自民党を支持する人ばかり作ってくれと言ってるわけではない。良識ある人を作ってほしいということ。知識だけでなく知恵がないと苦しい時に我慢できず、ばたっと突き当たる」と続けた後、この発言をした。

 文部科学省のまとめでは、07年度にうつ病などで休職した公立学校の教員は4995人(前年度比320人増)で過去最高だった。

そんだけ気楽な商売って事だよ。
少なくても笹川のおっさんにとって国会議員って仕事はね。








キストゥヘヴンが勝つ 競馬の中山牝馬ステークス

 第27回中山牝馬ステークス(15日・中山11R1800メートル芝16頭、G3)4番人気のキストゥヘヴン横山典弘騎乗)が1分49秒1で優勝し重賞4勝目を挙げ、1着賞金3900万円を獲得した。横山典騎手はこのレース3勝目、戸田博文調教師は初勝利。

 前半は5番手を進んだキストゥヘヴンが直線で内から鋭く抜け出し快勝。引退レースに花を添えた。1馬身差の2着には逃げた15番人気のピンクカメオが粘り、1馬身1/4差3着に11番人気のダンスオールナイトが入った。1番人気のザレマは4着に終わった。

引退レースが強い勝ち方だったっていうのは最高ですな。
オイラがオーナーだったら引退を先延ばしにしたいですよ(爆
2世の活躍が楽しみです。






・マイケル50万枚チケット 数時間で完売

米歌手マイケル・ジャクソン(50)の英ロンドン公演のチケット約50万枚が13日(日本時間14日)発売になり、わずか数時間で完売した。

 AP電によると、5日、マイケルが「これがロンドンでの最後の公演」と発言したため、人気が過熱。会場のロンドン南部、02アリーナの発券ブース前には数百人が徹夜で並び、マイケルの歌を大合唱するなどお祭り騒ぎ。11日から並んでいた学生(19)はチケットを手に「彼は伝説の歌手」と興奮気味。オンライン販売にもアクセスが殺到した。

 公演は7月8日に開幕。当初は2万人収容のアリーナで10公演が予定されていたが、40公演が追加され合計50公演に。すでにネット上では転売が始まっており、初日のVIP席には3万5000ドル(340万円)もの値段がついている。

曲も聞いた事が無いしPVも見た事が無いんですよね。
や、リビングレジェンドな人だっていうのはもちろんだし
最後だといわれたら見てみたいなぁと思いますけど
ここまで凄いと一歩引いちゃうなぁ・・・・。






・ノア丸藤じん帯断裂、長期欠場も!?

 ノアは14日、丸藤正道(29)が「右ひざ前十字じん帯断裂」で、自らプロデュースする3・15ディファ有明大会を欠場すると発表した。11日に同会場で行われたSEM大会の試合中に合体パイルドライバーを試みた際、右ひざを強打したのが原因とみられる。患部の腫れが引くのを待って診察を受け、全治の見込みや手術を行うかを決めるが、最悪の場合、長期離脱となる可能性もある。
 15日の丸藤興行ではセミのタッグ戦に出場予定だったが、試合は欠場。本人はプロデューサーとして来場し、リング上であいさつし、サイン会も予定通りに行う。

一昨年だかも膝の靭帯をやって長期欠場してますんで
今回もそれぐらいは離脱になりそうですな・・・・。
リハビリとか諸々含めると年内の復帰は無理かもしれません。
まぁ・・・まだ若いからちゃんと治した方がいいですよ
プロレス界の宝みたいな存在だしね。




◆裏。


℃-ute出演NHKMUSIC JAPAN」公開収録観覧方法のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0903132000.html

NHKMUSIC JAPAN」に℃-uteの出演が急遽決定致しました。
4/6(月)に行われる公開収録の観覧方法は下記のURLからご確認下さい。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0020181/index.html
※観覧募集の締め切りが3/16(月)となっております!ご注意下さい!
※出演者の欄に℃-uteの名前が入っておりませんが、急遽出演決定の為、ご了承下さい。

明日が締め切りですのでご注意を。




・元美勇伝岡田唯、美脚でファン魅了
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090315092.html

 ABCラジオの「スプリングフェスタ2009」が15日、大阪市吹田市の万博記念公演であり、元美勇伝岡田唯(21)が「ハロプロやねん!!」(放送日未定)の公開収録に臨んだ。白のミニから美脚をのぞかせて、集まったファンをみて「たくさん来てくれて、ありがとう。うれしいです」とあいさつし、ご機嫌だった。

関西に移籍しちゃったし接する機会が減りそうだから
こうして記事になってくれるってのは嬉しい限りです。
そういえばやねんは関西だからモロに地元なんですよね^^;;;
関西圏というか西日本中心の活動になるのかな!?