昨日はアイドリング!!!卒業生、小泉瑠美さんの聖誕祭でした♪


・・・って事をローリングさんのことを見て知りました(滝汗
それだけアイドリング現場から遠ざかってるって事だな(-_-;;;


まぁ自分の誕生日の更新ってけっこう恥ずかしいし
ズミさんらしいといえばズミさんらしいのかも^^;;;







・韓国紙「イチローは高慢」 “ダーティーサムライ”と批判

 日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、25日付の「中央日報」はWBCの特集ページで、「勝利したがマナーで負けた“ダーティーサムライ”」との見出しで日本チームを批判した。

 同紙は日本について、「韓国との決勝戦で非紳士的なプレーが何回かあり、試合後の記者会見場では一部の選手が高慢な態度をみせまゆをひそめさせた。優勝チームらしいマナーとはほど遠い」と伝えた。

 非紳士的と問題にしたのは、中島遊撃手が六回の守備で二盗を試みた走者の顔にひざが当たったプレーと、七回の攻撃で一塁走者の中島が併殺を避けようと二塁手に体当たりしたプレー。会見場での「高慢な態度」とはイチローを指し、同紙は「イチローは試合後の記者会見場でいすのひじ掛けに片方の腕を乗せ、斜めにもたれかかるように座りながら、質問に答えた。答える途中で一人で笑った。勝者としての喜びや余裕と見るには見苦しい」と報じた。

 「中央日報」は社説でもWBCを取り上げ、「韓国野球、本当によくやった」と題して「(韓国代表チームは)収入が法外に少ない“いちばん腹を空かせたチーム”だったが団結力と精神力で決勝にまで上がった」とし、「WBCで全世界に誇示した韓国人の底力をもう1度発揮して、当面の経済危機を克服しよう」と主張している。

 「東亜日報」は「スシだけを食べて、食あたりした」との見出しで、「韓国が今大会で行った9試合中、5試合が日本と当たった」として、今回導入された敗者復活戦がある対戦方法に疑問を投げかけた。同紙は「残念だが…あなたたちは我らのチャンピオン」と選手の健闘をたたえ、日刊スポーツも「偉大なる2位」と、金寅植監督の采配(さいはい)などをたたえていた。

太極旗をマウンドに刺すっていう所業は紳士的なのかね?


・・・イチローがいつになくはしゃいでたのは確かだけど(汗


まぁ・・・・アレだ。
正当な勝者を辱める事は敗者をより辱めるって事さ。
せっかくのあんな好勝負にくだらないチャチャを入れて
保たれるようなチャチなプライドなんざ捨てちまえって。








WBC日本代表優勝でマクドナルドがハンバーガー全品を値引き

 日本マクドナルド株式会社は、オフィシャルパートナーとしてサポートしてきたWBCで日本代表が優勝したことを記念し、3月28日(土)と29日(日)の2日間限定でビーフハンバーガー全品を「V2 記念特別価格」で販売することを発表した。単品で100円のハンバーガーが80円の20円引きになるほか、290円〜320円で販売されているビッグマックが200円になるなど、最高で120円の値引きとなる。

 「世界をつかんだ!キャンペーン」として開催される2日間限定の値引き企画。対象となる商品は、ダブルクォーターパウンダー・チーズ、クォーターパウンダー・チーズ、メガマックビッグマック、ベーコンレタスバーガー、ダブルチーズバーガー、チーズバーガー、ハンバーガーの8品とそのバリューセット。

 120円のチーズバーガーが100円に、100円のハンバーガーが80円になるほか、地域によって値段が異なるが、280円〜290円のダブルチーズバーガーが200円、290円〜320円で販売されているビッグマックが200円になるなど、20円から最高で120円の値引きが行われる。詳細な販売時間は3月28日(土)前10時30分〜3月29日(日)閉店までで、29日のブレックファスト時間帯は除くという。

アレだけ大々的にWBCを応援したわりに
優勝した後のキャンペーンはけっこうケチなのね(爆








・「重大な犯罪」と批判=小沢氏続投への期待も−違法献金事件で与党

 西松建設による違法献金事件で、小沢一郎民主党代表の公設秘書が政治資金規正法違反罪で起訴されたことについて、与党は「重大な犯罪」(幹部)として、小沢氏への批判を強める構えだ。ただ、自民党議員にも「西松マネー」が流れている上、「小沢氏が辞めない方が衆院選は戦いやすい」との思惑もあり、追及は迫力を欠くのも事実だ。
 自民党細田博之幹事長は24日の記者会見で「(規正法の趣旨を)逸脱して踏みにじったもので、許されざる行為だ」と批判。公明党北側一雄幹事長も記者団に「(小沢氏に)具体的な起訴事実についてきちんと説明していただきたい」と求めた。
 麻生内閣の支持率が2割台を切って低迷する中、次期衆院選を半年以内に控え、小沢氏が絡む不祥事は与党にとっては数少ない「好材料」。自民党中山成彬国土交通相は同日、記者団を前に「規正法違反はそんなに軽い罪ではない。(小沢氏は)のうのうと代表にとどまり総理を目指す。日本はどんな国になるのか」と民主党を揺さぶり、公明党幹部も「居直れば居直るほど国民の不信は増大する」とけん制した。

オイラ的には公明党そのものが不信というか謎だし、
不信云々は本来自民党に向けて言うべき事でもあるんだけどなぁ。


という話はさておき。
確かにこのまま代表を続けるのは難しいかも。
説明でも釈明でもとにかく言わないとわかんないからね。
どうあれ疑われているのは事実だから黙して語らずじゃ
政治家としては厳しいわね。








・<少年サンデー>ルパンとコナンが表紙でコラボ 出版社の枠超え史上初の競演

 人気マンガ「ルパン三世」(モンキー・パンチ作、双葉社)と「名探偵コナン」(青山剛昌作、小学館)が25日発売の週刊少年サンデー小学館)の表紙で初の競演を果たした。27日に日本テレビ系で放送の「ルパン三世VS名探偵コナン」を記念したもので、同誌の表紙を他出版社の作品が飾るのは極めて異例だ。

 今回の表紙は、同誌の対談企画でモンキーさんと青山さんが「何かコラボできないか」と意気投合したことから実現。青山さんがラフを担当し、ルパンがコナンのトレードマークとなるメガネを、コナンはルパンの愛銃「ワルサーP38」を手にした史上初のコラボ表紙が実現した。また、同誌には二人の対談記事のほか、ルパンとコナンが目を見合わせている特製ピンナップも付いている。同誌の林正人編集長はこの異例の試みに「テレビの『ルパン三世VS名探偵コナン』に加え、4月にはコナンの劇場版アニメも控えており、この表紙をきっかけに盛り上がってくれればうれしい」と話している。

双葉社が譲歩した形、なのかな?
画のタッチが違うから多少の違和感が・・・^^;;;
ってかこのピンナップ欲しいかも。







YOSHIKI、「東京ドームコンサートは決行する!」と宣言

 23日、映画『GOEMON』主題歌初披露限定記者会見が行われ、紀里谷和明監督とX JAPANのリーダーYOSHIKIが登場した。

 本作の主題歌である「ROSA(ローザ)」はYOSHIKIが手掛けるユニットVIOLET UKによるもので、YOSHIKI とは10年来の友だちという紀里谷監督たっての希望で製作された楽曲だ。紀里谷監督からのオファーについて「映画が出来上がる前からお願いされて、そこまで信頼されていたのを感じてプレッシャーがあった」と語るYOSHIKIだが、「二人ともロサンゼルスに住んでいるのでよくつるんでいました」と仲の良さをうかがわせるコメントも。
 
 一方、曲が入った本編を観た紀里谷監督は「本当に素晴らしいと思った。最初に聞いたときから鳥肌が立ったので、ものすごいと感じていたし、バッチリ! 最高傑作です」と手放しで絶賛。YOSHIKIは「人々に感動してほしい、最後に泣いてほしいというイメージでバラードっぽく作りました。映画は海外を視野に入れて作っていると感じたので、VIOLET UKも世界進出を考えており、意見が一致しました。アメリカのレコード会社と契約は決まってきており、世界発売を予定しています」と語った。

 また、X JAPANのメンバーであるHEATHの所属事務所と契約上のトラブルが報道され、その動向が注目されていることについてYOSHIKIは「ファンの皆さんにもごめんなさいと謝りたいし、韓国の皆さんには延期してしまって申し訳ないけれど、改めてコンサートはやる」と断言し、「5月2日と3日の東京ドームコンサートは決行する!」とバンド内の危機的状況を吹き飛ばすかのように宣言。また「台湾公演も5月30日に決定しました。この映画に負けないくらい感動的なものにしたいと思います」と力強く語っていた。

映画『GOEMON』は5月1日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開

よくよく記事を読んだらこれはVIOLET UKの曲なのね。
てっきり×の新曲なんだと・・・・。

ライブの方は、やるって言ったからには・・・・ね。
さすがに次がポシャったらもうダメですよ。
しかし・・・×ってどんなライブなのか見てみたいかも。







つづけ。