doragu_su2009-04-15


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






花粉症が酷くて泣きそうです。

・・・・ってか、いっぱい泣いてますw


こんな遅めの時期に酷いのは初めてですよ・・・・(-_-;)






◆ザッカン


・<ボクシング>6階級制覇のデラホーヤが引退

 プロボクシングで史上初の6階級制覇を達成したオスカー・デラホーヤ(36)=米国=が14日、地元のロサンゼルスで記者会見して体力の限界を理由に現役引退を表明した。

 ロイター通信によると、デラホーヤは「私はボクシングをするために生まれてきた。高いレベルで戦うことが不可能なら、リングにとどまるのはフェアではない」と語った。

 92年バルセロナ五輪のライト級で金メダルを獲得したデラホーヤは、スピードと突出した技術を武器に94年3月、世界ボクシング機構(WBO)スーパーフェザー級王者を皮切りに04年6月のWBOミドル級王者まで軽・中量級で6階級を制覇。アマ出身選手の大成功で「ゴールデンボーイ」と言われた。

 通算成績は39勝(30KO)6敗。最後のリングとなった昨年12月にはマニー・パッキャオとのドリームマッチで八回TKOを喫するなど最近は7戦して4敗と衰えが目立っていた。今後はプロモーターとしてボクシングとかかわりながら慈善事業に貢献するという。

最後で負けが込んじゃいましたけど
今までの実績が曇ることは決して無いですしね。
これだけの選手がまた出てくるんだろうか・・・って感じです。







・「無所属」掲げたのに「自民支部長」 森田健作知事の告発状を提出

 千葉県の森田健作知事(59)が、政党支部長を務めているのに無所属だとして選挙運動をしたことが公職選挙法違反に当たるなどとして、地域政党社民党の千葉県議らでつくる「森田健作氏を告発する会」(井村弘子会長)が15日、千葉地検に告発状を提出した。

 告発状では、森田知事が自民党東京都衆議院選挙区第2支部支部長を務めながら、3月の知事選で「完全無所属」を掲げて選挙運動をしたことが公職選挙法の「虚偽の公表」に当たると説明。さらに、平成17、18年当時、「外国人・外国法人の持ち株比率が50%を超える企業」から約1000万円の献金を受けていたとして、政治資金規正法違反罪にも当たるとしている。

 会見した井村代表らは「森田知事は、説明責任を果たせないのなら辞職すべきだ」と述べた。

会見で県議だかのオッサンが、無所属を強調してたから
100万票も集められて当選したって言ってたけど、
それは多分に負け惜しみを含んでるように感じましたよ。


虚偽は罪だという前提で言いますけど、
嘘をついた事と当選した事はもちろん関係性が強いけど
公職選挙法違反を告発する事と森田が当選した事は
まったく無関係だからね、ハッキリ言えばさ。

選挙中から虚偽だろって言われてたわけで、
どうせ落選してたら告発なんてしてないだろ!?と。






・新潮社に賠償命令 陸上・為末選手の名誉棄損認める

 週刊新潮に掲載された詐欺に加担したかのような印象を与える記事で名誉を傷付けられたとして、陸上の世界選手権400メートル障害銅メダリストの為末大選手(30)が発行元の新潮社などに4500万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。畠山稔裁判長は為末選手の訴えを認め、新潮社に約220万円の支払いを命じた。

 判決によると、同誌は昨年4月10日号に「『詐欺の片棒を担いだ』と告訴されるメダリスト『為末大』」との見出しで記事を掲載。

 記事は為末選手が詐欺疑惑を持たれている投資ファンドの所属選手であることを指摘し、同ファンドの広告塔的な役割を果たしていることを問題視した。しかし、実際には為末選手は告訴されなかった。

 畠山裁判長は判決で、「中吊り広告や新聞広告のを見た人の多くは雑誌の記事まで読むことはないため、記事とは別に広告の内容だけで社会的評価を下げるかどうか判断すべきだ」と指摘した

 その上で、「中吊り広告などにある見出しが断定的で、真実ではない。あたかも詐欺行為に加担したとして告訴されたという印象を見た人に与えた」と指摘し、名誉棄損を認めた。


週刊新潮、手記の誤報認める…編集長名で謝罪記事

 1987年5月の朝日新聞阪神支局襲撃事件など警察庁指定116号事件を巡り、「実行犯」を名乗る島村征憲氏(65)の手記を連載した週刊新潮が、4月23日号(早い地域で16日発売)で「手記が誤報だったことを率直に認め、お詫(わ)びする」とした早川清編集長名の謝罪記事を掲載することがわかった。

 一昨年11月に取材を始めてから今年2月5日号で連載を始めるまでの経緯について、10ページにわたり説明する異例の内容で、同誌の信用が失墜することは避けられないものとみられる。

 謝罪記事では、編集部として、島村氏の手記に疑わしい点があることを以前から把握していたことを認めたうえで、誤報と判断した決定的理由として、島村氏が連載終了後、「実行犯ではない」と語るなど、最近になって証言を覆したことをあげた。

 また、誤報を掲載することになった最大の原因については、「裏付け取材の不足」をあげた。状況証拠が積み重なったと錯覚したことや、証言が詳細だったため真実であると思い込んだこと、さらに島村氏や周辺への取材がおろそかになったことなどが背景にあったと説明している。

 これについて、週刊新潮編集部は「現時点ではコメントできない」としている。

これはもう廃刊するしか道が無いんじゃないかな。

例えばブブカみたいに開き直れるならアレだけどw






◆裏。


・4/24(金)発売、矢島舞美3rdソロ写真集「17」表紙
http://www.wani.co.jp/article.php?article=123717530998

℃-uteのリーダー、矢島舞美の3rdソロ写真集がいよいよ発売! 今回は『自然体』をテーマにグアムと都内で撮影を敢行しました。グアムの雄大な自然に囲まれ、伸び伸びとリラックスした表情、ビーチでみせる開放的な笑顔、夕景に佇む凛とした姿、そして都内のスタジオでは白と黒の空間を生かした透明感あふれる美しさを収めました。17歳になり前作よりもさらに成長した矢島舞美の『今』がたっぷり詰まった内容に仕上がっています。(オリジナルメイキングDVD付)

あっという間にもうすぐ発売ですね
ワニの特典付の予約はもう終ってるのでご注意を。





・5/25(月)発売、高橋愛10th写真集「私」
http://www.helloproject.com/book/photo_takahashi.html

モーニング娘。高橋愛10冊目のソロ写真集が完成!今作は、高橋愛史上もっとも“愛”ら しい(自分らしい)写真集と言っても過言ではなほど、彼女のアイデアも取り入れて作 成。そのタイトルもずばり『私』。ハワイの空の下、元気いっぱいスマイル全開の愛ちゃん。ポップな衣装ではしゃぐキュートな愛ちゃん。22歳らしくセクシーに大人っぽく魅せる愛ちゃん、といろいろな場面で、誰もが好きな“高橋愛”を存分に引き出した一冊。この作品で必ずみんな、彼女に恋するはず!!(メイキングDVD付)

10冊目ってのは凄いなぁ。
ハロメンで一番になったんじゃないかな?







◆ザレゴト



本屋で紙プロ(今はローマ字表記かな?)を見てたら、
隣にあったムック本が妙に気になって立ち読み。
まさか村上本人が3回目の小川vs橋本での
大乱闘事件を語ってるとは思いませんでした。
今だから言えるって部分もあるんでしょうけど、
さすがにビックリしました。


ネット社会になって色んな情報を簡単に知れるように
なっちゃいましたからこういう本当の裏側の話も
当たり前のように露出されちゃってるわけで、
嬉しいような、ちょっと悲しいような・・・・・。


裏側の露出ってのはどうしたってそのジャンルの
体力が低下しちゃいますからね・・・・。
人間ってより強い刺激を求めるようになっちゃうんで
その辺の兼ね合いは本当に難しいところです。


昨日の日記でやってたルリカさんのインタビューもね。
ファン様クラブ限定の雑誌に載るんですかね?
ルリカさんが激白!みたいな事をやるってのは
かなり本気の目玉だよなぁと思った次第ですけど
そういう部分の話ってそんなに需要があるのかな・・・・・。








それにしても最強のAKBファン決定戦?を
限りなくオフィシャルに近い形でやっちゃうとは・・・。
ってかトレンディエンジェルって本物だったのねw
YGAのライブで一緒に騒いでた時は
あんなにイキイキしてたのに明らかに堅かったしね^^;;;







さて。


そんなこんなで今日はこの辺で。




おしまいは。