doragu_su2009-04-14



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





どっかのモバイル用検索サイト?から50ヒットとかしてて
やばい攻撃された!?とか思ったんですけどよく見たら
もっさんの検索結果からだったという・・・。


なぜ!?
と思っていろいろ巡回してみたら
なんかもっさんがブログ始めたそうで、それか!?と。


でも、それにしても50ヒットとか明らかに異常。
普段はザッカンでジャニの記事を貼った時に
キーワードリンクで20ぐらいヒットするぐらいなんでね。


まぁ・・・・考えても解らないからアレですけど、
なんだったんだろう・・・どっかにアドレス貼られたのかな(汗






◆ザッカン


Windows XPの「メインストリーム・サポート」が終了、14日から「延長サポート」に移行

 米国Microsoftは4月13日、かねてからの予定どおり、14日以降Windows XPを「メインストリーム・サポート」段階から「延長サポート」段階に移行させると発表した。

 Microsoftのコンシューマー向け製品メインストリーム・サポートは、通常は5年で終了することになっている。だが、XPの後継バージョンであるWindows Vistaが投入されるまでかなり間隔が開いてしまったため、XPの場合はメインストリーム・サポートが7年半続くことになった。

 同社は2年半前、企業向けのXP Professional Editionに合わせるかたちで、XP Home EditionとXP Media Center Editionのメインストリーム・サポートを2009年まで延長。併せて、延長サポートも2014年までに変更した。

 Microsoftによると、延長サポートの下で提供されるのは有料サポートだけになるという(サポートを受けるたびに料金を支払うか、前払い方式のサポート・プログラムを利用する)。セキュリティ関連以外のホット・フィックスも有料となり、Extended Hotfix Supportを購入した顧客にのみ提供されることになる。

 ただし、セキュリティ・アップデートは例外だ。5年後の2014年4月8日まで、Windows Updateを通じて無料で提供される。

 不振のVistaに代わり、XPは企業ユーザーの間で高い支持を得ている。調査会社Dimensional Researchが企業のIT専門職1,100人を対象に行った最近の調査でも、所属する企業や組織でXPが使われていると答えた人は全体の97%を占めた。

 数日前に報じられた、XPに関するルールの緩和も、こうしたXP人気が背景にある。XP搭載PCの新品販売を継続したいと考えているコンピュータ・メーカーに考慮して、Microsoftがルールを緩めることを示唆したとされるメモが明らかにされた。

 そのメモによると、OEM各社は、新品のマシンに「XP PC」と表示することが認められるようになり(2008年6月以降認められていなかった)、Windows 7リリース後6カ月間はXPへのダウングレードも可能になるという。

 ただしMicrosoftの広報担当者は、13日付けの電子メールで、こう述べている。「コンピュータ・メーカーが提供する新品のマシンでXPをサポートするのはメーカー側であり、当社ではない。XPがプリインストールされたマシンを購入した顧客は、購入の際にOEMが定めるサポート・ポリシーに従うことになる」

 ちなみに、Office 2003のメインストリーム・サポートも、14日をもって延長サポートに移行する。

との事なのでご注意を。
オイラなんかはXPしか使った事が無いんですけど、
vistaって使いにくいって話を頻繁に耳にするので
XPのサポートはもっと伸ばした方が・・・って気がします^^;;;





北朝鮮、6カ国協議離脱を表明=核開発再開を宣言−国連安保理声明に反発

 北朝鮮外務省は14日、声明を発表、国連安全保障理事会北朝鮮弾道ミサイル発射を非難する議長声明を採択したことに反発し、「6カ国協議に二度と絶対に参加しないし、いかなる合意にもこれ以上拘束されない」として、核問題をめぐる6カ国協議を離脱する方針を示した。また、「われわれの自衛的核抑止力をあらゆる面から強化していく」と主張し、核開発の再開を表明した。朝鮮通信(東京)が伝えた。
 ミサイル発射が国連安保理の場で非難されたのを受け、緊張状態を生み出す新たな「瀬戸際戦術」に出たものとみられる。
 14日の報道官声明は「国際法的手続きを経て正々堂々と行った平和的衛星打ち上げ(問題)を論議したこと自体、わが人民への耐え難い冒涜(ぼうとく)、許し難い犯罪行為だ」と激しく反発した。
 さらに、6カ国協議参加国が北朝鮮の自主権を尊重する精神を「正面切って否定した」と主張。「協議を妨害してきた日本が衛星打ち上げに言い掛かりを付け、公然と単独制裁まで科した以上、協議は存在意義を喪失した」と決め付け、日本を非難した。

議長声明そのものは外交問題も含むから微妙だけど、
まぁこうなる事は織り込み済みで動いているはずなので
ここからどう動くか?が麻生に求められるわけですが・・・。

麻生は何をするにしてもゆくゆくは解散するからっていう
無責任感が見え見えだからどうだろうなぁ・・・・。
今回も肝心な場面になったらはぐらかして流して終わりかな







・IOC 評価委員長が東京の調査で来日 16年夏季五輪

 2016年夏季五輪の立候補都市調査のため、国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会のナワル・ムータワキル委員長(モロッコ)が14日午前、東京入りした。

 評価委はムータワキル委員長らIOC委員や競技団体役員ら13人で構成。16日から4日間の日程で、東京がIOCに提出した「立候補ファイル」の内容について説明を受け、競技会場の視察も行う。評価委が作成する報告書は、五輪開催地を決めるIOC総会(10月2日、コペンハーゲン)の1カ月前までに公表され、投票の重要な資料となる。

 1984年ロサンゼルス五輪陸上女子四百メートル障害の金メダリストでもあるムータワキル委員長は成田空港に到着すると、出迎えた猪谷千春・IOC副会長らに日本語で「おはようございます」と笑顔であいさつした。宿泊先の東京都内のホテルでは東京五輪パラリンピック招致委員会会長の石原慎太郎都知事岡野俊一郎・IOC委員らの歓迎を受けた。岡野委員は「いい評価をもらえるように全力を尽くす」と意気込みを語った。

 評価委の立候補都市訪問は、シカゴ(米国)についで東京が2番目。今後はリオデジャネイロ(ブラジル)、マドリード(スペイン)を訪れる。

やって欲しいなぁと思いますけどね。
これを逃したらもう無理っぽいし^^;;;
なんとなく今回はリオになりそうな予感がしますが(汗








北野誠 ラジオで謝罪、活動自粛を発表

 芸能関係者を根拠もなく誹謗(ひぼう)中傷したとして、テレビ、ラジオの全レギュラー番組を順次降板する方向で調整しているタレントの北野誠(50)が13日、出演している中部日本放送のラジオ番組「ごごイチ」で騒動後初めてコメントした。

 冒頭で「他局のラジオ番組、および関連イベントにおきまして不適切な発言をしてしまったため、関係の皆さまにご迷惑をおかけしました。あらためてこの場を借りて深くおわび申し上げます。私自身と(所属の)松竹芸能との話し合いの結果、当面、芸能活動を自粛します」と謝罪。同番組の司会も27日の放送を最後に降板する。

 一方、所属の松竹芸能はこの日、北野を無期限の謹慎処分とし、関係する役員、社員を懲戒処分にすると発表。同社のホームページで「今後、当社内で再発防止を徹底すると同時に、全社員がタレントマネジメントのプロフェッショナルとしての矜持(きょうじ)を持ち、高い倫理観と強い危機管理意識を持ち、職務に励む所存です」とした。

 北野は関西ローカルのラジオ番組「誠のサイキック青年団」(朝日放送)で不適切な発言があったとされ、先月16日の放送で突然、打ち切りとなっていた。

昨日書いた途端にコメントをするとか・・・・。
まぁそれはさておき。
どうしてたっていまさら感が満載なのが逆にこの件の
深刻さというか重大なんだなぁというのを感じさせますね。


まぁ・・・ねぇ。
程度の差はあれ十数年も野放しにされてたんだから
根本的に何を今さらっていう話でしかないんですけどねぇ。








AKB48大島優子、喉の手術を敢行。公式ブログにベッドでピースをする写真が公開

 AKB48のメンバー・大島優子が喉の手術を行ったことが、4月14日(火)にAKB48オフィシャルブログで発表され、ベッドに横たわる大島の術後の写真が公開されている。

 11日(土)AKB48チームKの公演初日の舞台上で、大島優子本人の口から喉の手術をすることがファンに明かされた。実際は歌とダンスも禁止されていたが、自身が所属するチームの初日とあって、本人が無理を押して医者の許可を得て出演したという。

 14日のAKB48のオフィシャルブログには、術後にベッドに横たわりピースサインを送る大島の写真が掲載されており、所属事務所のマネージャーのコメントとして「のど以外は完全に健康体の大島は、声を出せないところ以外はいつもの元気な大島優子」という報告が掲載されている。

 現在はAKB48のステージを休演中の大島だが、元々弱かったという喉が手術によって快方に向かっており、1週間ほどの入院で済むとの情報もある。復帰の時期は、今後の経過を見てということになりそうだ。現在ブログには、復帰を待ち望むファンからの安堵や応援のコメントが多数寄せられている。

や、別に変な意味で取り上げてるワケじゃないですよ(汗
まぁ・・・・言えば言うほど、だからアレですけど(滝汗


ってか、手術の件をまったく知らなかったわけですが、
この写真を見たら余計に心配になっちゃいまして・・・・。
見なきゃ良かったなぁと思った次第です。






◆裏。


・「CDでーた.com」℃-uteコメントムービー
http://www.cddata-mag.com/comment/0904/cute/index.html
けっこう長めで見ごたえ充分ですよ。




Dohhh UP! 真野恵里菜 レギュラーラジオ番組「MANO-DELI」#1
http://www.dohhhup.com/movie/Sx9EI3V7P1n1RkYUf4aharGT7ZBAaqKn/view.php
どうやらラジオ局とのコラボ企画なんですかね。
これってよくよく考えたら凄い事のような気が・・・・・。








◆ザレゴト


という事で昨日はフラゲ日だったんですが、
結局フラゲしに行きませんでしたので明日にでも。
本当はハロコンのDVDも欲しいけどなぁ・・・無理だわ(><)







最後にちょっとヒトリゴト



愛の形は人それぞれなのでね。
他のヲタの立ち振る舞いが気に喰わなかったり
疑問に感じたりするのはよくある話だから解りますけど
それじゃ他のヲタから見た自分の姿はどうなのか?


その辺が緩いんじゃ何を言っても独りよがりですよ、と。


以上。






さて。


アイドリング!!!日記って火曜日になったんですね(汗
今週もAKBとの対抗戦だったわけですが
なんかルリカさんを見たのが凄いヒサブリな気がして
つくづくアイドリング!!!から離れてるなぁと実感。

当日券があるって書いてたしはちたま・・・・・・。






それでは今日はこの辺で。


おしまいは。