doragu_su2009-04-13



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






なんか鼻水ダラダラで目も痒くてタイヘンなんですけど。


・・・気が抜けすぎて花粉症が酷くなったのかな(汗







◆ザッカン


・対北非難声明で合意=発射は「違反」、13日採択−ミサイル問題・国連安保理

 北朝鮮弾道ミサイル発射への対応をめぐり、国連安全保障理事会常任理事国である米英仏ロ中の5カ国と日本は11日、北朝鮮を非難し、発射は既存の対北決議に「違反する」と明記した議長声明案で合意した。他の理事国もおおむね支持の方針。これにより交渉は決着し、同案は13日午後(日本時間14日午前)に全会一致で採択される見通しとなった。
 同案は米中両国が協議して取りまとめ、英仏ロの同意を得て日本に示された。ミサイルか人工衛星かの判断を示していないが、「北朝鮮がさらなる発射を行わないよう要求する」と強い調子で表明している。安保理はミサイル発射という挑発行為から9日を経て、厳しい意思を北朝鮮に示すことになった。

 

・対北非難声明を評価=麻生首相

 麻生太郎首相は13日夜、国連安保理北朝鮮弾道ミサイル発射を非難する議長声明案で合意したことについて「国連決議1718への違反、(発射への)非難、決議の履行、この3つがきちんとした形でこの時期に出せるのは評価すべきことだ」と述べた。
 日本が当初主張した新しい決議でなく、法的拘束力のない議長声明になったことについては「決議にするために言葉の内容を弱めるなら、この方がいい。このスピードで、まとまったメッセージが正確に伝わることが大事だ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

誰が何を評価するの?って感じなんですが。







・空港で涙流し、抱き合い=ノリコさん両親帰国−フィリピン人一家

 不法滞在で強制退去を命じられたフィリピン人一家の在留問題で、中学生の長女カルデロン・ノリコさん(13)の両親が13日夜、帰国のため成田空港を出発した。学業目的で1年間の在留特別許可を得て日本に残るノリコさんは、両親を空港まで送りに来た。
 ノリコさんは午前中は学校へ行き、午後1時40分ごろ、両親と空港に到着。報道陣が両親に伝えたいことはあるかと尋ねると、うつむきながら「一生会えないというわけではないので、特別なことはない」「できることなら3人でいたい」と話し、袖口で涙をぬぐった。父親のアランさん(36)には、一緒に写った写真を渡したという。
 アランさんも涙ぐみ、「頑張ってほしい」とノリコさんへのメッセージを絞り出すように言葉にし、「日本の皆さんありがとう」と話した。法務省に対し何か言いたいことはとの質問には「娘は13歳の女の子なんです。ただそれだけです」と述べた。
 母親のサラさん(38)はティッシュ箱を抱え終始涙を流しながら「娘は塾に通っている。夜帰るときが心配」とノリコさんを思いやった。
 出国手続き間際まで、3人は抱き合い別れを惜しみ、ノリコさんは両親の姿が見えなくなるまで手を振り続けた。
 ノリコさんは今後、現在住む家で親類と生活する。 

支援する弁護士は子供の人権の侵害だとか言ってたり、
住んでる市の市議会が家族の残留を求める決議をしたり、
署名が2万人分集まっているって部分が盛んに報道されてて
まぁ確かに親子が離れ離れになるってのは良くないけど
そもそもの根本の部分をどう考えるのか?ってのがね。
義務教育を受けてるとか税金とかって部分でチャラ?
そういう主張ならそういう風に主張すればいいのにね。
圧倒的にお涙頂戴的に報道されてる事象だからどうしたって
オイラみたいに斜からな見方をする奴だっているだろうしw


そういえば最近話題になってる時効の延長って話は
こういう事象とは関係が無いのかな?






・TV各局「北野誠外し」不適切発言で
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/13/0001820483.shtml

 芸能活動休止の公表から一夜明けた12日、タレント・北野誠(50)が、早くもテレビ各局から“クビ”を宣告される事態となった。月曜レギュラーとして出演していたテレビ朝日の情報生番組「やじうまプラス」はすでに降板を決定。“別れのあいさつ”もないまま、13日の放送からは漫画家・石坂啓氏が新レギュラーとして登場することになった。テレビ・ラジオ計6本のレギュラーも同様に、番組の中で別れのあいさつがないまま、降板する可能性が高まった。


 不適切発言で騒動の発端となったABCラジオ「誠のサイキック青年団」同様、北野が、別れのあいさつの機会もないまま、番組を降板することになった。

 所属事務所の松竹芸能が「(ラジオを)聴いている人に誤解を与え、迷惑をかけた」として“活動休止”“無期限謹慎”を発表した一方で、テレビ各局は、代役を立てるのではなく、即座に「降板」という厳しい決断を下した。

 テレビ朝日によると、先週、松竹芸能からの出演辞退の申し出があり、北野の降板を決定。きょう13日放送の「やじうま」には、石坂氏がコメンテーターとして出演し、今後も「当面の間は石坂さんにご出演いただきます」(同局)と新レギュラーとなることを明かした。同番組の公式HPからは12日、早くも北野の名前が消えた。

 12日に放送されたTBS系「噂の東京マガジン」には北野も登場したが、これは9日に収録したもの。TBS関係者は「次の収録には、参加されないと思います」と画面に登場するのはこの日限りとなる。

 早々に東京の番組からの降板が決まったが、絶大な知名度を誇る地元・関西でも同様だ。

 1988年の番組開始当初からレギュラーを務めていたABC系「探偵!ナイトスクープ」では、収録済みの17日放送分がラスト出演。降板が決まった。水曜レギュラーだった読売テレビ「ミヤネ屋」も、出演済みの8日が最後。番組関係者は降板こそ明言しなかったが、「今後はしばらくお休みされます」と説明。来月から代わりの新レギュラーが入り、事実上の降板となる。

 ラジオのレギュラー2本についても降板が決定的。北野は事前の告知なく、今週中にすべてのテレビ、ラジオからひっそりと姿を消すことになりそうだ。

まぁ・・・・ねぇ。
関東に住んでてラジオも聴かないオイラとしては
面白い事を言うわけでもなく態度もデカくて横柄だし
なんでテレビに出てるんだろ?って人ですけどね。
よく芸人って紹介されるけど芸を見た事も無いしさ。

でもココまで大騒ぎになるって事は
それだけの人間だったって事なんだろうし、
自分のケツぐらい自分で拭かせればいいのにね。






・グラドル1万人の頂点は?「トップ・オブ・グラビア」スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000045-sanspo-ent

 大手エンターテインメント会社、エイベックスが、男性週刊誌週刊プレイボーイ」(集英社)とタッグを組み、グラビアアイドルの発掘に乗り出すことが12日、分かった。その第1弾企画としてオーディション「トップ・オブ・グラビア」をスタートさせ、1万人以上の応募者から最終候補者10人を選出。13日から一般投票が始まる。サンケイスポーツは一足早く、著名人たちと大胆予想。あなたの1票の参考にどうぞ!!

 まずは、競馬の予想でもおなじみタレント、ほしのあき(31)。「やっぱり若さがポイント。初々しさとかわいらしさが印象的」と堀えりか(15)を予想。三十路を感じさせない現役最強グラドルは、フレッシュさを推した。

 アイドル評論家としても知られるコラムニスト、中森明夫氏(49)は、ロシアとのクオーターで涼しげな顔立ちに豊満な胸の田中茉莉絵(まりか=19)を本命にあげ、「懐かしい!素晴らしい!(70年代に活躍した清純派アイドル)栗田ひろみの再来か!?」と熱視線を送る。

 また、数々のグラドルを撮り続けたカメラマンの橋本雅司氏(49)は「美人で品もあり、健康的」と丸高愛実(18)を選ぶなど予想は大割れだ。

 このオーディション、浜崎あゆみ(30)や倖田來未(26)を擁して音楽業界の頂点に立ち、最近では大竹しのぶ(51)ら大物俳優とマネジメント契約を結んだエイベックスの威信をかけて開催される。

 同社は全国に埋もれる金の卵を効率よく探し出すため、以前実施した俳優やモデルを発掘する「エイベックス・ワールド・オーディション」の応募者から、独身で10代後半から20代前半のグラビア向きの女性をピックアップ。さらに、スカウトや紹介などで1万人を超える候補者を選出し、そこから書類審査と面接を経て、最終選考に残った10人が決定した。

 最後はファンの視点を大事にしたいと、13日から「週プレ」の公式HPと携帯サイトで一般投票を実施。「アメブロ」でも候補者を披露してブログアクセス数を競わせ、中森氏やイラストレーターで作家のリリー・フランキー氏(45)ら9人の審査員投票を加味。6月に「週プレ」誌上で結果を発表する。

 グランプリ受賞者は「週プレ」の表紙と巻頭グラビアを飾り、エイベックスに所属。同社製作の映画で女優デビューが約束されている。個性豊かで粒ぞろいの10人だけに、最終選考は手に汗握る展開になりそうだ。

なんでエイベックスなんでしょうねぇ?
これは迷走を始めてるっていう事なんだろうか・・・。
まぁCDを売るのに苦労する時代になってるから
音楽以外の商売を始めるのは道理ではありますけども。


ただエイベックスの○○グランプリって今までに
何度かあったけどなかなか上手くいかないのばっかだから
難しいんじゃないの?って印象しか無いですねぇ




◆裏


真野恵里菜「もうちょっと大人になりたい」
http://www.sanspo.com/geino/news/090412/gnj0904120502007-n1.htm

 女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトの新星、真野恵里菜(18)が11日、横浜BLITZでライブイベントを開催。3回公演で計2500人を動員し、デビュー曲「乙女の祈り」のほか、5月20日発売の新曲「はじめての経験」を初披露した。

 この日は真野の誕生日とあって、バースデーケーキがサプライズ登場。「聞いてなかったです。18歳になって、もうちょっと大人になりたい」と涙をキラリ光らせた。

 ハロプロからソロ歌手になった先輩、松浦亜弥(22)は8年前のこの日にデビュー。「松浦さんは、私の誕生日を覚えてくれました。事務所の私のファイルに『頑張って』とイラスト入りのメッセージを書いてくれたんです」とうれしそうに明かした。

 6月6日に東京・中野サンプラザで初コンサートを開く。

真野ちゃんのブログにケーキが写ってるのでぜひ。
今のいい流れで新曲〜ライブと行きたいですねぇ。





太陽とシスコムーン、悲願の10周年記念ライヴに立ちはだかる障壁
http://www.barks.jp/news/?id=1000048623
いつも良い記事を書いてくれているんですが、
ちょっと余計な事をしちゃったなぁという気もします。
潰すのが目的とは思わないけどね。






・「Berryz工房ソロイベント2009年4月」オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/068news.php
全3種、お一人様2点まで、ですか。
それにしてもパシイベでまで写真を売りますか・・・。






◆ザレゴト



・・・・という事で。



2日で4公演ってけっこう久しぶりでした。
いつ以来なのかちょっと思い出せないんで
たぶん半年とか1年ぐらいぶりなのかも知れません。



で。
ツアーの初日と2日目だったわけですが、
どういうわけか千秋楽だったって感覚に襲われてます(汗

きっと愛理ちゃん聖誕祭っていうイベント感が
千秋楽の時の高揚感と似ているのかも知れません。
・・・オイラは聖誕祭も千秋楽も経験が少ないのれす^^;;;


それと同時に、既に4公演も見たのに
まだまだぜんぜん物足りない自分もいまして。
2日連続で計4本も入ると普段はあまり細かい部分まで
見れないオイラでもさすがにジックリ見れます^^;


これは℃-uteだけに限った話じゃないと思いますが
℃-uteコンも連続性ってのがあると思う次第で、
MCの細かい部分とかが進化するのがまた楽しくてですね。

本当はメロンでも亜弥ちゃんでもたくさん入りたいけど
なかなか叶わないからどうしても暴れる・・・・。
もとい、楽しむって事に比重がいっちゃうんですよね。


まぁ・・・当分は確定済の現場しか無理なのですが(><)





さて。

正直なところレポ的な事はネタバレになっちゃうので
どうやって書こうかなぁと思案しております。
なのでもうちょっと先延ばしに(滝汗




だけど、やっぱり巷で噂なのでなっきぃの件だけ。


なっきぃのちょっとした仕草とか表情とかが
キャワなのは今に始まった事では無いんですよね。
それは去年とか一昨年とかからずーっとなので。
それが松戸では一段と冴え渡ってたというか
もうホントにけしからんぐらいにキャワでしたよ、と^^;;;


オイラはデコ出しフェチでもあるので、
FLのなっきぃの髪型を見てこっちの方がいいなぁとか
思ってたんですが前髪が復活して舞美ねーさんとか
愛理ちゃんの似た感じの後ろ結びになったら
まぁ破壊力の凄いことったらハンパないですよ。
曲中MC中の表情とか仕草がこれがまた・・・。


とはいえ言葉で表現するのはとても難しいし
露店写真でもそれが伝わるかはわからないので
ぜひとも会場で体感して欲しいなぁと思います。
関東なら来週の八王子と来月に中野もありますしね^^;



ただ、コレはネタバレとか無視しますけど
左脚(膝?)の状態がちょっとどころじゃなく心配でして。

最悪の事態は考えたく無いけど、程度はどうあれ
しっかり回復するまではお休みして欲しいけど
今回ばかりはさすがにそれは無理だし・・・。


いずれにしても、大事には至ってなくて
八王子で元気な姿が見れる事を願うばかりです。






それでは今日はこの辺で。




おしまいは。