doragu_su2009-04-26




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日のYGAイベントはメンバーの誕生日のお祝いや
卒業発表があったりソフト1での最後のイベントという事で
石丸の中の人への花束贈呈があったりとけっこう節目な感じで
関係者もいっぱい来てて楽しいだけの雰囲気では無かったかな。


で、オイラもけっこう思う事があったりしましたが
その辺はまた別の機会にでも、という事で。






◆ザッカン


・<名古屋市長選>河村たかし氏が初当選 民主が推薦

任期満了に伴う名古屋市長選は26日投開票され、民主党推薦の前衆院議員、河村たかし氏(60)が自民、公明両党の愛知県組織が支持する前中京大教授、細川昌彦氏(54)、共産党推薦の愛知県商工団体連合会会長、太田義郎氏(65)らを破り、初当選した。32年ぶりに国政の与野党第1党が激突する選挙となり、市政の抜本変革を訴え、知名度にも勝る河村氏が圧倒的な強さを発揮した。投票率は50.54%で、前回の27.50%を大きく上回った。

 河村氏の勝利により、民主党内の小沢一郎代表辞任論は当面沈静化する可能性もあるが、河村氏優勢の見方が強かったこともあり、中央政局への影響は限定的とみられる。

こうやって結果が続くと、
個人の知名度っていうのも今後は重要なのかも知れませんなぁ。
実績とか経歴だけの候補よりは人物像が解ってますし、
注目されるってのは結果が出なきゃ叩かれるリスクも背負うしね。






・窃盗:ATM持ち去る パワーショベルでガラス壊し 

 26日午前3時50分ごろ、大阪府河内長野市高向の「JA大阪南高向支店」で警報器が作動し、約5分後に府警河内長野署員が駆けつけると、店舗前の現金自動受払機(ATM)コーナーのドアガラスが壊されてATM1台(重さ約450キロ)がなくなっていた。ATMには現金約800万円が入っていたとみられ、同署が窃盗事件として調べている。

 同署の調べでは、現場前の路上に、ナンバープレートが取り外された小型パワーショベル(高さ約2メートル)が放置されていた。直前に数人の男が周囲にいるのが目撃されており、同署はパワーショベルでガラスを壊してトラックなどでATMを持ち去ったとみている。

ATMごと盗むって発想が凄まじいというか・・・驚きました。









・オーナー代行、本拠地移転否定=プロ野球・ロッテ

 ロッテの重光昭夫オーナー代行は26日、一部報道で本拠地移転を検討していると伝えられたことに対し、「球団はファンのもの。(移転は)やってはいけないし、考えてもいない」と否定した。
 ロッテをめぐっては、今季限りでの退任が決まっているバレンタイン監督の後任人事や、同監督がシーズン途中に解任される可能性なども報じられている。重光オーナー代行はこの日、東京都内のホテルに急きょ報道陣を集めて球団の考えを説明。「わたしは千葉に球団を持ってきた張本人。個人的に千葉には非常に愛着を持っているし、これからも千葉に根付いていきたい」と語り、バレンタイン監督について「最後の年として何とか花道を作ってあげたい」と支援する意向を示した。 

なにやら千葉ロッテの界隈は大混乱だったようで・・・・。
経営側とファン側の意識のズレってのはどの世界にもあるし、
海外は知らないけど日本のプロスポーツって実業団というか
企業のチームが素になってるからどうしてもね・・・・・。
どうせロッテは宣伝のためにやってんだろ?っていうのが
マリーンズファンのブログに書かれてましたけど、
そういうのを言い出したら成り立たないんだよね。切ないけどさ。


まぁ・・・・球団を経営していくにあたっては
いろいろな考え方ってのはあって然るべきじゃないかな。
そういう意見そのものへの批判ってのはちょいと勇み足かなぁと。
例えば移転が決まった、とかってなったらやればいいじゃん。


でも今は監督問題で球団とファンが緊張状態だから
冷静にって言ってられる状態でもないのか・・・・・。







・バトンが3勝目、トヨタVならず F1バーレーンGP決勝

F1世界選手権シリーズ今季第4戦・バーレーンGPで勝利したブラウン・メルセデスジェンソン・バトン(英国)(ロイター) F1世界選手権シリーズ今季第4戦・バーレーンGPは26日、サキールバーレーン国際サーキット(1周5.412キロ)で20台が出走して57周の決勝を行い、ブラウン・メルセデスジェンソン・バトン(英国)が1時間31分48秒182(平均時速201.456キロ)で、第2戦・マレーシアGP以来の今季3勝目、通算4勝目を挙げた。

 2位は前戦・中国GPを制したセバスチャン・フェテル(ドイツ=レッドブルルノー)。ポールポジションからスタートしたトヨタヤルノ・トゥルーリ(イタリア)が3位、同僚のティモ・グロック(ドイツ)は7位だった。

 昨季覇者のルイス・ハミルトン(英国=マクラーレンメルセデス)が4位。バトンの同僚、ルーベンス・バリケロ(ブラジル)が5位。キミ・ライコネンフィンランド)が6位で、フェラーリに今季初の入賞をもたらした。

トヨタフロントロー独占のまま始まって
ちょっと目を離したらバトンが首位だったという(汗
どうやら一番肝心な所を見逃したようです(号泣







中村勘太郎前田愛が結婚会見「笑顔の絶えない家庭にしたい」

 歌舞伎俳優・中村勘太郎と女優・前田愛が26日、都内のホテルで結納を行った後、結婚会見を行い結婚を正式に発表した。勘太郎は「未熟者な私たちですが刺激しあって笑顔の絶えない温かい家庭を築きたい」とあいさつ。前田が着ている浅間山が描かれたピンク色の着物は、勘太郎の母・好江さんが結納時に着用したものだったことも明かされた。

 1カラットの婚約指輪を中村家の“しきたり”でグーの形をしながら披露した前田の横で勘太郎は「安心感を与えてもらい、自分が穏やかになりました。落ち着きがあり安らげる存在なので、ずっと結婚したいと思っていました」と、積極的にアタックをし続けていたことを告白。一方、梨園の妻となる前田は対照的に「私が結婚を意識したのはここ1、2年ぐらいです…」と明かすと、「あ〜そう…」と中村はその“温度差”に拍子抜けした感じだった。

 だが、前田も長期間の交際を経て昨年1月に勘太郎から「結婚してください」とプロポーズを受け、真剣な想いが伝わった後は「大学を卒業し家庭のこととか色々あったけど、ずっと側にいてくれたのが有難かった。今朝、こうして快晴で迎えられたのは(亡き)母が支えてくれているのかな?って思っています」と穏やかな表情で気持ちを語り、今後女優業については「影響がなく出来る範囲で続けたい」とした。

 なお、子供について勘太郎は「3人ぐらいは欲しい。でも、男の子の跡継ぎに関しては、そういうプレッシャーは与えないようにしている」とキッパリ。また、勘太郎の事務所関係者は新婚旅行について「仕事の予定が来春まですでに埋まっているため、実現は難しそう…」と話した。結婚式は10月28日に予定されている。

ずいぶんとまぁ爽やかなカップルですなぁ。








◆裏。


太陽とシスコムーンがファンと夢を掴んだ。10年記念ライヴ開催へ
http://www.barks.jp/news/?id=1000048962

 4月25日、太陽とシスコムーントークライヴイベントが新宿ロフトプラスワンで行なわれ、結成10年を迎える彼女たちの記念ライヴの開催が発表された。

<あれから10年!太陽とシスコムーン、最初で最後のトークライブ>と題されたこのイベントには、海外在住のRuRuを除いた、稲葉貴子小湊美和信田美帆のメンバー3人が出演。メンバーとファンが居酒屋で飲んでいるかのような和気あいあいとしたペースで、太陽とシスコムーン / T&Cボンバーとしての活動期間中の思い出などを振り返った。

また現在、結成10年を記念したライヴを行ないたいと、署名活動を行なっている太陽とシスコムーン(集まった署名の一部は、当時の所属事務所に提出済)。イベント後半には、当時のレコーディングディレクターだった橋本氏を壇上に呼び込んで、ファンとともにライヴを開催したい旨を直談判した。当初は、“里田まい真野恵里菜に力を入れたいんで…(会場爆笑)”と、太陽とシスコムーンのライヴ開催に難色を示していた橋本氏だったが、メンバーとファンの熱意に負けた形で、“やるしかないだろ!”と、ライヴ開催を承諾。その瞬間、会場は大きな歓喜の声に包まれた。


10年記念ライヴは、2009年の秋に太陽とシスコムーンの最後のライヴが行なわれた大阪と、そして東京にて行なう予定。日程、会場等詳細は近日中に彼女たちのオフィシャルブログに掲載される。

突然のサプライズに小湊美和は、“いろんなところで、ちょこちょこ(ライヴがしたいと)言って、宣伝部長として頑張ってよかった。”と、涙。信田美帆は、“(ライヴに向けて)体力作りのメニューを組んであげるから!”と、早くも秋のライヴを見据えた。

3時間にも及ぶ今回のイベントでは、当時の思い出話や懐かしい映像を鑑賞したほか、海外にいるRuRuがインターネット無料通話ソフト「Skype」を用いて映像で生出演。さらに関係者やつんく♂プロデューサーからのビデオメッセージも届けられた。なお、同イベントのレポートは後日BARKSにて掲載する。

なんだ、オイラは完全に担がれてたって事ですか(爆
いやはや・・・・激しく見たいんですけどチケ取れんのかな(-_-;)





Dohhh UP! 矢島舞美DVD「17's -SEVENTEEN'S-」ダイジェスト
http://www.dohhhup.com/movie/yiGrHsDN1LHxZkw69ztUepnIybSBYDQz/view.php
このダイジェストでも充分にお腹一杯になっちゃう感じです^^;







◆ザレゴト



今日の事はまた後ほど。







本日も各現場、お疲れ様でございました。


YGAの帰りに今日のすぅちゃんイベのチェキを
見せてもらったんですが超キャワでビックリ。
で、はちたまライブはモノ凄い盛り上がりだったとか。
これは常設的な感じになってくるんでしょうかね?




さて。
いよいよGWに突入!?・・・という事で、
さし当たっては29日がイベント盛り沢山で
週末からは各現場とも怒涛のイベントラッシュになりますんで
今週は格別に頑張っていきましょーッ!!!








今日はこの辺で。



おしまいは。