doragu_su2009-04-25



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




愛理ちゃんの聖誕祭で開幕した春ツアーもはや中盤を向かえ
3週連続で℃-uteの現場という夢のような状況になってます。


まぁ・・・今日はシングルイベでしたけど、
よくよく確認してみたら前回のFLイベも当選してまして
ここ一年ぐらいはかなり恵まれているんだなぁと。


ちょうど2年前は初ツアーのFC先行が全落したりとかで
けっこうしんどかったのを思い出しました。
半券みたら自分の名前が一つも無いというこの衝撃ったら(汗






◆ザッカン


・豚インフルで政府が緊急会議…水際対策・渡航者注意を徹底

 メキシコや米国で豚インフルエンザが人から人に感染したことを受け、政府は25日、内閣府で課長級の関係省庁対策会議幹事会を開き、対応を協議した。

 外務省は同日、メキシコへの渡航の是非の検討を呼びかける「渡航情報」を出した。

 幹事会では、国内への流入を防ぐ「水際対策」の強化を確認、両国への渡航者にはマスクの着用や手洗いの奨励などの注意喚起を行い、両国からの帰国者には健康状態に異常がないかどうか呼びかけることを徹底することとした。26日午前には全省庁の局長級協議を開き、同日午後には閣僚級会合も開催する方向だ。

 世界保健機関(WHO)が今回の事案を人から人への新型インフルエンザの感染と判断すれば、政府はただちに麻生首相を本部長とする対策本部を設置する。明確に新型と判断されない場合も、関係閣僚会議で対応を話し合い、国民の不安の解消に努める方針だ。

 一方、外務省は25日、省内に領事局長をトップとする連絡室を設置し、24時間体制で情報収集を始めた。

過剰な風評ってのには乗っからないつもりですけど、
豚肉好きとしてはやっぱり不安になっちゃいますね。

・・・・まぁ豚肉そのものにはあまり関係が無さそうですが(汗








・<築地市場>仲卸業者の任意団体が政治献金 支出の9割を

 東京都中央卸売市場築地市場」の仲卸業者で作る「東京魚市場卸協同組合」(伊藤宏之理事長)の任意団体「東卸政策推進協力会」が、02〜08年度の7年間で支出の9割を政党への寄付や政治家のパーティー券購入などに充てていたことが分かった。協力会は政治団体としての届け出をしていないが、組合は「届け出不要な『その他の団体』に当たる」と違法性を否定。一方、識者は「実質的に政治団体と言え、届け出ていないのは問題だ」と指摘している。

 協力会の内部資料によると、同会は会員から会費を集めて運営され、02〜08年度の支出は約8070万円。このうち政党への寄付に充てる「活動費」が3200万円、パーティー券購入などに充てる「シンポジウム等参加費」が約4110万円で、計約7310万円に上った。「活動費」の内訳は自民党に1600万円、民主、公明両党にそれぞれ800万円となっていた。

 組合が発行する組合員向け月刊誌によると協力会は68年、国との折衝などに対応するため「政治的な活動を後援する任意団体」として設立。組合の広報担当者は「政治資金規正法上の『その他の団体』に該当し、届け出不要で法には抵触しないと認識している」と話している。「その他の団体」は、年間経費が2000万円未満の団体の寄付の限度額が750万円。内部資料によると、02〜08年度の協力会の支出は年間約770万〜約1470万円で「活動費」は年間300万〜700万円だった。

 成田憲彦・駿河台大学長(政治学)は「任意団体だと主張しても支出の大部分を政党への寄付やパーティー券購入に充てているならば政治団体にあたるといえる。届け出のない任意団体の寄付は収支報告書に表れないので、実態が見えない形で献金が行われていることになり問題だ」と話している。

利権とまではいかないまでも国とか都とかとやり取りするなら
やっぱり政治家の力ってのが必要なんでしょうねぇ。


でもまぁ、やり方がよくないんでいただけないですわ。
抵触って言葉はとにかくズルいんですよね・・・・。







・TBS視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…

 TBSは4月から大幅な番組改編を行ったが、すべての番組の視聴率が1ケタという日が数回記録され、早くもピンチに立たされている。


 低視聴率に泣かされたのは9、14、15、22の4日。「全日(6〜24時)で2ケタの番組が1本もないという現象は最近では聞いたことがない」と他局の関係者も驚きを隠せない。

 TBSは昨年、編成局長が交代し、今回は“第二の開局”ともいうべき大改編を行った。その改編率は70%以上、特に生放送にこだわった。

 ゴールデンタイム(19〜22時)にニュースをもってきた「総力報道!THE NEWS」(月〜金曜後5・50)は、同社を退社しフリーとなった小林麻耶がメーンキャスターを務め、スペシャルスポーツキャスターとしてシドニー五輪女子マラソン金メダリスト、高橋尚子を迎えたが、17日の8・5%(第2部、ビデオリサーチ調べ、関東地区)が最高で、なかなか2ケタに到達しない。

 4時間を割いての「ひるおび!」(月〜金曜前11・0)はファッション、グルメ、健康など女性が求める情報をタレントの恵俊彰の司会で、曜日ごとに俳優の寺脇康文高橋克典石黒賢高嶋政宏ら男性陣で臨んだが、2〜4%という状況が続いている。

 そのほか、人気番組の曜日移行、23時台にバラエティー枠を作るなど新たな編成に取り組んでいるが、ことごとく裏目に出ているようだ。連ドラについても「ゴッドハンド輝」「夫婦道」などが数字に恵まれていない。

 この結果を受けて、石川眞実常務取締役編成制作本部長は、定例の社長会見の中で「大変情けない限り。午後7時台をニュースにしたのは、生活習慣を変えて先駆者になっていこう、必ずこういった時代がくると思って新編成をしたので、定着するまで多少時間がかかると思います。それぞれの番組については反省点も踏まえ善後策を検討している」と語った。

 5月23日からは木村拓哉脳科学者に扮する話題の連ドラ「MR・BRAIN」が始まるなど好材料も用意されている。本社ビルに隣接する赤坂サカスをはじめとする複合施設などの収入で、最近では他局から「不動産会社」と揶揄(やゆ)されるTBS。視聴率での巻き返しはいつになるか。

1日の最高視聴率が再放送の水戸黄門だったそうですよ^^;


夜のニュースはハッキリ言って間延びし過ぎですよ。
2時間がやりきれないからワイドショー的な事もやってるけど
午後7時代にそんなモンが需要があるのかなぁと。
昼の4時間もそう、長けりゃ良いってもんじゃないよね。
日替わりキャスター目当てだけで4時間も見ないしさ。
ドラマは見てないから解らないんで省略。

まぁ・・・ねぇ。
今のこの時間だってエグザイルの番組が30分で始まったけど
むしろコレを1時間のゴールデンでやれないのが不思議だしw

とはいえ日テレも肝心のサプライズがアレ過ぎるわけで、
日本のテレビはどうなっちゃうんでしょうか・・・・・・・。







・NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル

 SMAP草なぎ剛容疑者(34)=公然わいせつの現行犯で23日逮捕=が24日、送検後に釈放され午後9時から都内で記者会見を開いた。

 会見の中継をめぐって、NHKとジャニーズ事務所がもめる一幕があった。会見直前、事務所から「生中継はしないように」との申し入れがあり、NHKは「今言われても無理」と抵抗。ただ、会見が遅れることを危惧してか、最終的に事務所サイドの「放送は会見終了の午後9時半以降にしてほしい」との要求を同局も了承した。

 だが、同局「ニュースウオッチ9」の冒頭、約3分遅れで中継するフライング。生中継ではないというNHKなりの理由付けだったのか。同局広報部は「9時のニュースの冒頭で中継する予定だったが、直前にやめてほしいとの要望でVTR対応にした」と説明。終了後という約束を破ったことには「事前に放送を構えていたので、物理的に放送をやめるわけにはいかなかった」とした。

 一方のジャニーズ事務所は、「会見場が狭く生中継だとスタッフの数が多くなる。1人でも多くの報道陣に入っていただきたく、民放はそれを承知して少ないスタッフなのに、NHKだけ特別扱いでは不平等になる」と説明。NHKは会見後事務所に厳重注意された。

会見場はビクターエンタテイメントだったとか。
ジャニは自前のレーベルで全員を移したんだったかな?
移籍は嵐以下だったかしら?ちょっと曖昧ですけど・・・。

ってか、
直前で止めろってそりゃさすがに理不尽だよなぁ・・・・。
そんで理由が会見場が狭いからとか、そりゃ揉めるわよ。

まぁジャニ側にもいろいろ理由はあるんだろうけど
不要な揉め事をしてるタイミングじゃない気がすっけどね。







・<ヱヴァンゲリヲン>新ヒロイン「マリ」は“メガネっこ” 詳細イラスト公開

 6月27日公開予定の劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(庵野秀明総監督)に登場する新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」の画像が25日、公開された。劇場向けのポスターなどで一部公開されていたが、初めて詳細が明らかになった

 「真希波・マリ・イラストリアス」は、赤いメガネと、紫色のロングヘアが特徴で、「空の境界」や「天空のエスカフローネ」などの坂本真綾さんが声を担当する。5月16日発売予定の限定特別鑑賞券のイラストとして明らかになったもので、キャラクターデザインを手がけた貞本義行さんが描き下ろした。綾波レイ式波・アスカ・ラングレーとはデザインが大幅に異なり、緑色のコスチュームを着用している。

赤いメガネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


まぁ・・・・新劇場版は一本も見てないですけどね(爆







◆裏。


・5/2・3開催 矢口真里出演「家電フェア2009in横浜」詳細
http://www.yamada-denki.jp/information/kadenfair/2009/kaden2009_yokohama/index.html

去年はコレでもっさんを見てから
台場へ急行するってムチャしたのを思い出しました^^;;;


えっと・・・・整理券とか面倒なんでアレですけど、
初日のももクロ〜秀樹〜はるなのコンボはかなり熱いなぁ。









◆ザレゴト



・YGAイベ@石丸ソフト2(7階)

20分前ぐらいに現着。
並びが2〜30人ぐらい居ましたかねぇ。
まぁ・・・ほら、うちらは後方部隊なので
中に入れる事が重要であって順番はさほどwww


なんだかんだでちょっと押し気味でスタート。
今日は新曲発売という事でプレス取材が入ってたからか、
都合で遅れてる3人が合流するまではトーク
これがYGAの歴史を振り返る的な内容だったので
新参なオイラにはとても勉強になりました^^;;;


そうこうするうちに全員揃ったのでライブへ。
いやはや・・・・気持ち良く騒いじゃいました(汗
やっぱり7階はテンションが上がります(滝汗

まぁ・・・・半分以上は振りコピしてるんですけどね^^;;;
一介の芸師であるオイラの拙い振りコピでも
あんだけ見られると下手は出来ないぞと思うから不思議ですw




ライブ後はプレスによる撮影。
イベント中は宮之脇さんデザインの新曲衣装でしたが
プレス撮影は水着とか・・・DVDのジャケが水着だからなのね。

その間に物販で新曲DVDを購入。
特典で”セクシー写真”をくれたんですが、
まさかココであんなさんを引くとは・・・・・。。。


で、そのまま握手会っていう(汗
水着で握手とかメチャクチャやりにくかったです(滝汗
ところで今日の握手はYGAでは高速でしたが、
そこはまぁ7階だとケツカッチンだろうからアレですし
オイラもケツカッチンだったので逆に助かりました^^;;;


先週のルミネで「また来週」って言ったのが大きかったのか、
ほとんどのメンバーに「また明日♪」って言われるという・・・。
まぁ・・・・・断られても行くんですが(爆



ってか。
よく考えたらプレス取材が入ってるのに
社長が来てないってどういう事よ!?ってのは禁句だなw






そんな感じで後方部隊の同士に挨拶して
14時半ぐらいに石丸を撤収していざ横浜へ。







℃-uteイベ@横浜BLITZ

現着が15時40分ぐらい。
オイラは2L写真を買ってから中へ。
G列の9番という事で7列の下手。

横ブリの椅子席はヒサブリだったんですけど
やっぱりパイプ椅子だから狭いっすなぁ。
オイラの視界の中にはジャンプ厨は居なかったし
両隣もおとなしい人だったんでオイラもマッタリと。
右前のなっきぃヲタがデカイ人で右の視野が無かったから
下手に来たメンバーを見るって感じで。

ここで余談。
オイラの視界の中で一番やっかいだったのが
高校生ぐらいの女の子2人組だったという・・・・。
団扇は高くかざすしMC挨拶中に呼ぶし、酷いモンでした。


セットリストは昨日のコメ欄を参照下さいませ。


全部を通しての雑感。


・キューティガールズをヒサブリに見れて感動。
ネタは一切やらないで客を温めるってマジ前座でしたけど、
台本無しのフリーでもやれるのって大したモンだなぁと
ま、グダグダだったのは言うまでも無いですね^^;

なっきぃの一挙手一投足が凄い充実っぷりで凄かった。

・ねーさんは相変わらずの汗も滴るイイ女でした^^;;;

GGGの曲中に梅さんにマジマジと見られた気がする。
まぁ・・・気がするってだけの話なんですけど(汗

・握手会でマイマイにキツめの顔でガン見された・・・。
そういえばバスツアーでもガン見されたんだけど
あの時も決して笑顔じゃなかったし・・・・嫌われたのかな(号泣

・MCコーナー中に変な声が出ちゃって恥ずかしいんだけど
何とか立て直そうとする愛理ちゃんが激キャワでした(≧∀≦*)



少々テンパッたけどちゃんと握手したはずなんですけど、
愛理ちゃんだけ映像も音声もまったく記憶が無い件(><)
梅さんもねーさんもなっきぃちっさーマイマイ
顔も声もしっかり記憶があるのに・・・・・_| ̄|○ 





昼が終ってのぶさんと合流してマックで時間調整を。
ここんとこ毎週のようにお世話になってるんですけど
こんなに落ち着いてたのって始めてかもっていう^^;;;


オイラは昼だけなのでお見送りを。
そういえばヒサブリに貴族さんに挨拶できた気がします^^;
愛理馬っ鹿さんとは一言二言だけになっちゃいましたけど
今日のうちにちゃんと会えて良かったです。






そんな感じで、今日も素晴らしく濃いぃ1日でした。






ちょっとだけワープロ

復帰したての大森さんに多くを望むのは酷だろうけど
いくらなんでもあの負けっぷりは無いわ・・・・・。
まぁ大森さんらしいと言えばそれまでなんですが(汗


永田vs飯塚のチェーンデスマッチ。
う〜ん・・・何と言えばいいんだろうかこの試合はw
今の新日本の中でヒールな飯塚って浮いちゃってるというか
この試合にしても1つの興行の中で刺身のつまというか
試合数の調整みたいになっちゃってるんだよなぁ。
ぶっちゃけどっちが勝っても何の影響も無いしねw
現に福岡ドームで再戦決定したけど、どうすんのかな?






さて。
今日も各現場、お疲れ様でございました。


亀戸@乙三。は中止だったみたいで残念でした・・・。
ベリ@栃木は夜公演が通算100公演の節目だったそうで。
積み重ねてきたモノってのは宝物みたいなモンなので
これからもどんどん積んでいってくれたらなぁと。
・・・秋ツアーとかあったらヒサブリに一本ぐらい見たいなぁ。





オイラの明日の予定は


19:00〜 YGA@石丸ソフト1


昼間はアイドリング!!!11号だったり
シンケンイエローだったりする森田涼花さんの
イベントがあったりしますがオイラは回避です・・・・。



その辺はまぁアレとして、
明日も各現場、頑張っていきましょーッ!!!





今日はこの辺で。




おしまいは。