doragu_su2009-04-28




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





いやはや・・・・。


何かと暗い話題が多いし、
なにより不況に向かって一直線って感じですが
せっかくのGWなんで無理矢理でも明るくいきたいですね。






◆ザッカン


・アジア感染拡大に懸念=劣悪な衛生・医療、SARS教訓に−豚インフルで対策強化

 メキシコや米国、欧州などで感染が拡大する豚インフルエンザがアジア地域にも波及するのは時間の問題との見方が強まる中、アジア諸国は28日、感染予防対策を本格化させた。中国や東南アジアでは衛生・医療事情の劣悪な地域も多く、いったんウイルスが侵入すれば、「パンデミック(世界的大流行)」が到来するとの危機感が強い。2003年に大流行した新型肺炎SARS)を教訓に対応を急いでいる。
 SARSで約350人が死亡した中国。温家宝首相が28日、会議を開き、「警戒を怠ってはならない」と指示。現時点で豚インフルエンザの感染や疑い例は確認されていないが、衛生省は世界保健機関(WHO)に対し、疑われる症例数件を調査中であると報告した。隣接する香港では感染の疑いがある4人の患者が検査を受けた。
 台湾はメキシコへの不要不急の渡航を禁止。医療機関に対しては、発症が疑われた場合、24時間以内に衛生署(衛生省)に通報するよう義務付けた。
 メキシコや米国を訪れた旅行者らがウイルスを持ち込む懸念が強いが、韓国ではメキシコに旅行した女性が、感染の可能性が高い「推定患者」と確認された。タイでもメキシコから帰国し、発熱を訴えた女性が隔離治療を受けている。
 シンガポールでは米カリフォルニア州からの米国人旅行者ら2人を隔離、検査を続けており、チャンギ国際空港は27日から到着客に対する遠隔体温測定を全面的に開始。SARSの際には密室の飛行機内が感染拡大の温床となったが、各国の空港は水際対策を徹底している。

予防法としてはお決まり過ぎますが、
うがいと手洗いはキッチリ欠かさずにいきましょう。


ところで、ちょっと気が早いけど梅雨の時期になると
湿気が増えて菌が増えたりするんでしょうかね・・・・・。







・熊本体罰訴訟、原告が逆転敗訴…最高裁「教育的指導の範囲」

 熊本県本渡市(現・天草市)の市立小学校で2002年、男性の臨時教師が小学2年男児(当時)の胸元をつかんで壁に押し当ててしかった行為が、体罰にあたるかどうかが争われた訴訟の上告審判決が28日、最高裁第3小法廷であった。

 近藤崇晴裁判長は「行為は教育的指導の範囲を逸脱しておらず、体罰ではない」と述べ、体罰を認定して市に賠償を命じた1、2審判決を破棄し、原告の男児の請求を棄却した。

 学校教育法は教師の体罰を禁じているが、教師の具体的な行為が体罰に該当するかどうかを最高裁が判断した民事訴訟は初めて。

 判決によると、教師は02年11月、校内の廊下で悪ふざけをしていた男児を注意したところ、尻をけられたため、男児の洋服の胸元を右手でつかんで壁に押し当て、「もう、すんなよ」と大声でしかった。男児はその後、夜中に泣き叫ぶようになり、食欲も低下した。

 判決は「悪ふざけしないよう指導するためで、罰として苦痛を与えるためではなかった」と認定。原告側は上告審で「恐怖心を与えるだけだった」と主張したが、判決は「教師は立腹して行為を行い、やや穏当を欠いたが、目的や内容、継続時間から判断すれば違法性は認められない」と述べた。

誤解を恐れずに変な話をしますけどね。

先生に対して尊敬とか威厳とかってのが無いから
先生を蹴るなんて蛮行をするワケだから、
そこまで躾がなってないなら恐怖心を与えるしか方法が無いよ。

・・・って思ってしまいますけどねぇ。
しかしながら、夜中に泣き叫ぶようになったって、
親がそれぐらいきつく叱った事が無かったのかねぇ・・・・・。


で、マジメな話。
今はちょっとした事でも体罰って言われちゃう時代ですけど、
こうしてある程度の行為は違法性が無い、みたいな判例ができると
余計に現場が混乱しちゃうような気が・・・・・杞憂かな?
あくまで個別事例って考えた方がいい気がしますが・・・・さて。







・大統領機低空旋回で避難騒ぎ=自由の女神背景に撮影−NY

 オバマ米大統領の専用機が27日、戦闘機を伴ってニューヨーク市上空を低空旋回し、旅客機が高層ビルに突っ込んだ2001年の同時テロを想起した数百人が避難する騒ぎになった。実は軍による写真撮影の一環で、ホワイトハウスは謝罪を表明。専用機に大統領は搭乗していなかった。
 低空旋回したのはボーイング747型機。F16戦闘機とともに自由の女神像や同時テロ跡地「グラウンド・ゼロ」近くなどを高度約300−450メートルで飛行した。米メディアによれば、ブルームバーグ市長は「無神経」とこれを非難、「事前に知っていれば飛行しないよう要請した」と述べた。
 ホワイトハウスは飛行予定を市当局に連絡していたが、「苦痛を引き起こしたことを謝罪する」との声明を発表。一方、市長は市内部の手違いにより、予定を知らなかったという。

コレは酷い・・・・・・。











・二輪の生産終了が止まらない〜排出ガス規制・騒音規制の影響
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090428-00000002-trendy-ind

ふと気づくと、どの二輪メーカーのサイトも「生産終了」の文字が目立つようになった。排出ガス規制の影響などで、長い歴史をもったバイクが次々に姿を消している。さらに2008年末には、新しい騒音規制が公示された。二輪の置かれている環境がどう変わっているのか、排出ガス・騒音規制の影響を追いかけてみた

こんな状況になってるとは知りませんでした。
ゆくゆくは電動二輪車が主流になってくるんでしょうか・・・・。








朝青龍、日本永住権を取得=ビザの更新不要に

 大相撲の横綱朝青龍(28)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=は28日、東京・両国国技館で行われた力士会後に「きのう永住権(の許可)が下りました」と話し、日本の永住許可申請が認められたことを明らかにした。
 朝青龍は昨年8月のモンゴル巡業後に申請、27日に法務省から許可された。今後は毎年行っていた興行ビザの更新が不要になり、職業選択が自由になるなど制限が減少する。ただし、日本相撲協会は引退後の力士が親方になるには、日本国籍が必要と定めている。

ドルジは引退後はモンゴルで事業をやって
ゆくゆくは政治家になるんだから永住なんかしないのに・・・・(爆








・150キロ出た!伊良部復帰!米球団と契約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000001-spn-base

 剛腕復活!04年の阪神を最後に現役から遠ざかっていた伊良部秀輝元投手(39)が26日(日本時間27日)、米独立リーグゴールデンベースボールリーグ(GBL)」のロングビーチ・アーマダと契約を結んだ。この日は当地で行われたアマチュアの試合に登板。2回を3安打無失点に抑え、直球は全盛期をほうふつさせる最速93マイル(約150キロ)を計測した。4年間のブランクを経ての現役復帰。その胸中をスポニチ本紙に熱く語った。

このインタビューはぜひ。
もうね・・・・ファンタジーを超越した現実の凄さっていうか
伊良部のキャラクターがたまらんですよ^^;;;








北野誠さん不適切発言で謝罪「ご迷惑をおかけしました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000591-san-ent

 所属する松竹芸能から無期限の謹慎処分を受け、活動を休止することになったタレントの北野誠さん(50)が28日午後6時から、松竹芸能の安倍彰社長とともに、大阪市内のホテルで記者会見した。

詳しくは↑をどうぞ。


ところで。
「毒舌家のレッテルに縛られていた」って言ったらしい。

レッテル【(オランダ)letter】
1 文字。2 商品名・発売元・内容などを表示して商品にはりつける紙の札。商標。3 ある人物や物事についての断定的な評価。「不名誉な―」
レッテルを貼(は)・る
ある人物などに対して一方的・断定的に評価をつける。「卑怯者の―・られる」

それで商売してきた人間が何を言ってんだろう?
そしたらいったい何に対して謝罪してんの?って話だよね。
直接的な原因は頑なに隠してるのも本来はおかしいしね。
誰に対して謝罪してんだかさっぱり解らんし。
活動停止で迷惑かけた相手に謝ってるわけですけど、
じゃどうして活動停止するの?て部分が闇じゃ本末転倒だわ。


まぁ・・・・。
とはいえ事実上、今まで散々叩いてきた芸能界の
タブーの部分に対して謝ってるワケだから
因果応報とはいえかわいそうっちゃかわいそうだよなぁ。
20年?に渡る毒舌芸能人としての活動を
自分自身で否定してるようなもんだし、もう復帰は無理かもね。






◆裏。

真野恵里菜発売記念イベント「はじめての経験」のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/0904271230_event_mano.html

5月30日(土) 横浜BLITZ
13:00 14:00
15:30 16:30
18:00 19:00
5月31日(日) 御堂会館(大阪)
14:15 15:00
16:45 17:30
6月27日(土) 札幌ペニーレーン24
14:30 15:00
17:00 17:30

応募締切:5月25日(月)24:00迄

詳しい詳細は↑をご覧下さいませ。
5月20日(水)発売ですよ。






・7/15発売「ハロー!プロジェクト チャンプル〜ハッピーマリッジソング集〜」
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4109041973&type=M

1 世界は二人のために
2 てんとう虫のサンバ
3 秋桜
4 関白宣言
5 守ってあげたい
6 赤いスイートピー
7 Diamond(ダイアモンド)
8 愛は勝つ
9 君がいるだけで
10 部屋とYシャツと私

これか?
これが夏ハロのベースなのか!?

・・・・。
これって歌ドキで収録した奴から
音声だけを抜き出したって事は・・・・まさかね(滝汗






・6/24発売「℃-ute ミュージックV 特集2〜キューティービジュアル〜(仮)」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5328

デビュー曲「桜チラリ」から、7thシングル「FOREVER LOVE」まで収録したシングルクリップ集! 2008年シーズン楽天イーグルス公式応援歌「越えろ! 楽天イーグルス」も収録。各シングルのテレビスポット (15秒&30秒)の他、特典映像も多数収録予定。

仕様
レコード・フォーマット: 片面1層
サイズ: 16:9LB
リージョン: 2カラー
Encoding: MPEG-2
音声 : 日本語: リニアPCM ステレオ

いやはや・・・・完全に油断してました(汗


にしても、かなり盛りだくさんになりそうですけど、
ちょうど暑中お見舞いも発売される頃だから
BBBまで収録してくれても良かったのに^^;;;






℃-uteシングル「暑中お見舞い申し上げます」暑中お見舞いキャンペーン
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5642

℃-uteの9thシングルは、1977年6月に発売されたキャンディーズの大ヒット曲をカヴァー! 原曲に忠実なアレンジで、思わず口ずさんでしまう・・・そんな懐かしいフレーズが蘇る! 初回限定盤はDVD付き。イベント抽選シリアルナンバーカード封入。
『暑中お見舞いキャンペーン』を実施! (応募券を「かもめ〜る」に添付して、℃-ute (各メンバー)宛に暑中見舞いを送ると抽選で℃-uteから返事が届く! メンバー6名×100枚=合計600名の方に℃-ute各メンバー直筆の残暑見舞いが当たっちゃうキャンペーン実施!)

なんか凄いのキタ━━リl|*´∀`l|从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・障モ・)ノk|‘−‘)━━!!!!!


24,000枚の売り上げとして、単純に40倍ぐらいですか。
これはまたずいぶんと厳しい・・・そりゃ超絶に欲しいですけど^^;








・7/01発売 DVD「鈴木愛理 自転車の旅 in 台北(仮)」
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4209040984

キタ━━━━━━(≧∀≦*)━━━━━━!!!!!



ってか早くゴルフ買えよって話ですよね・・・・・(-_-;;;










◆ザレゴト




そういえば今日はアイドリング!!!の新曲のフラゲ日でしたね・・・。

どこかで1回は台場に行くつもりだったから
せっかく新☆堂に行ったのに頭から抜けてた・・・・(汗



ってか、日記を見てたから思い出せたという(滝汗


今週も面白かったですわ。
2階建てバスとか夜中に爆笑ですよ^^;;;
あのお花見はかなり面白そうだなぁ。








さて。


歌謡チャリティーコンサートに娘。が出演って事で。


いろんな諸条件もさることながらオーケストラが
立派すぎて肝心の歌が負けちゃってましたね^^;;;;;
とはいえ、あんな生放送に対応できる存在なんて
娘。以外に存在しないのも事実だし・・・・・実に難しい場でしたね。



ネイチャー〜とかラブピみたいな明るく楽しい曲とか、
歩いてるみたいなオーケストラ調に合いそうな曲とか、
定番すぎるけどでっかい〜とか趣旨に合いそうだなぁとか
ヲタ的な欲を言い出せばホントきりが無いんですけど
これぞアイドル!って衣装も逆に良かったと思うし
映った限りでヲタがほとんど皆無の場ではあんなモンでしょう。


まぁ六甲おろし梨華ちゃんにも歌わせてあげたかったですが(爆









さて。



明日からは本格的にGWスタートという事で
イベントの重複が凄まじいことになってますね。



そんななかオイラは℃-uteコン@中野に行ってきます。


昼公演なんで台場のアイドリングイベと回せないかなぁと
思ったんですがどうやら厳しいみたいなんでそれは回避で
ジックリと℃-uteコンを楽しんでこようと思います。




それでは各現場、頑張っていきましょーッ!!!





今日はこの辺で。



おしまいは。