doragu_su2009-05-04



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日も手短に。





◆ザッカン。


・「改悪の危険」「改正の王道を」=護憲、改憲両派が集会−憲法記念日

 憲法記念日の3日、憲法改正に賛成、反対する市民団体がそれぞれ東京都内で集会を開いた。
 護憲派の「5・3憲法集会」には4200人(主催者発表)が参加。ノーベル物理学賞を受賞した益川敏英京都産業大教授が講演し「憲法9条改悪のきな臭いにおいがする。大変危険な状況だ」と強調。一方で「日本人の9条への思いは軽くない。改憲に乗らないと信じている」と話した。
 社民党福島瑞穂党首は、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策の根拠となる海賊対処法案について「ソマリア沖に範囲を限っていない。『どこでもドア』を使って自衛隊が世界中に行くことに大きな危惧(きぐ)を持っている」と語った。
 改憲派は「第40回新しい憲法をつくる国民大会」を開き、500人(同)が出席。小池百合子元防衛相は「世界貢献は中途半端、自国を守ることにも大きな疑問符が付いている」と現行憲法を批判。「憲法改正という王道を進む政治状況を作ることがわれわれの任務だ。衆院選後に政治は一度大同団結すべきだ」と訴えた。 

変えるべきところを変えるのはOKだけど、
そういう流れと9条とは別の問題にすべきですよ。


大学教授とか政治家でさえ自衛や外交の武器として
核を持つべきとか言い出してますからね。
それに付随する事がいっぱいあるにも関わらず、
ちょっと発言が軽すぎる印象が強いんだよなぁ。

っていうのもありますんで、
9条は1度キチンと議論をするべきだと思いますよオイラは。
解釈の目安で出てくるのがなんとか談話ってのは
憲法を語るにしてはあまりに情けない状態すぎるしね。









・新生X、存亡の危機乗り越え30億円船出!

 人気ロックバンド、X JAPANが、98年に死去したギター、故hideさんの命日である2日、東京ドーム2夜連続公演をスタートさせた。ベース、HEATHの所属事務所との契約トラブルを乗り越え、新たにLUNA SEAのギター、SUGIZOが加入。hideさんを含むメンバー6人の結束力はより強固になった。「無敵の夜」と題された新生X JAPANの初ステージに約5万5000人が酔いしれた。


 “HEATHコール”が巻き起こるアンコール。それまで我慢していたファンへの感謝の気持ちが一気に爆発した。

 突如、HEATHはアリーナに降り立ち、ファンに次々とハイタッチ。リーダーのYOSHIKIと熱い抱擁を交わし、ボーカルのTOSHIも加えた3人で無邪気にステージを駆け回ると、5万5000人の大歓声でドームが揺れた。

 ファンをじらすかのように、開演は20分遅れた。それでもトラブルを乗り越え、新メンバーを迎え入れて一致団結した“6人”での初公演とあって、異様な盛り上がりを見せた。TOSHIは「いつもありがとな。新たに6人で強行突破するぜ!!」と感謝を伝えた。

 3月に発覚したHEATHの所属事務所とのトラブル。同月の韓国公演は延期となり、今公演の先行チケット販売が延期されるなど一時はバンド存亡の危機にまで発展。だが、YOSHIKIの説得でHEATHは残留し、さらにSUGIZOが正式加入。紆余曲折をへてメンバーの結束力は強固たるものとなった。

 新生Xのデビュー戦はhideさんの命日とも重なった。総制作費30億円のステージでは、エンドレスで生前のhideさんの映像が映し出された。新曲「Jade」を初披露したほか、「Tears」ではSUGIZOが得意のバイオリンを披露。楽曲「X」では、ドーム側から「誘導しない」と誓約書を書かされた“Xジャンプ”を強行突破。TOSHIの声をかき消すほど大合唱もわき起こり、興奮のあまり失神して救急車で運ばれるファンも現れた。

 それでも3時間20分、全13曲のステージを無事完走。YOSHIKIは「WE ARE X!!」と絶叫。絆を強めて進化したX JAPAN。あとは世界制覇へ向けて突き進むだけだ。

なんか・・・雨降って地固まるみたくなってるなw







◆裏。


今日は無し。









◆ザレゴト。



さて。。


今日は篭ってたので特に無し。






中央さんのコメントにもありましたけど、
きらレボコン@中野がとても素晴らしかったらしい。
月島きらりっていう小春ちゃんのキャリアを
良い形で〆られたのは本当に良かったですね。

あの事務所が今までキチンと〆た事って
パッと思い浮かばないぐらい少ないモンなぁ(汗


参戦された皆様お疲れ様でございました。









さて。


なにやら話を振られたみたいですけど、
残念とかつまらない人間とかいちいち自分を保身してるのが
実にくだらないので本来は相手にしたくないんですけどね。
そういうのって最終的にレベルの低い話にしかならないし。



要は自分の中のイメージの押し付けって話であって、
だったらそういう風に言えばいいんじゃないのかな?
「俺はアイドリングのファンじゃないんだよ」とか
「別にSKEのファンじゃないけどシャレで着てるよ」とか、
その上での反応を楽しむっていうんならまだしもね。
そういうのを突っ込んでこそのアイドリングだろってのは
ちょっと独りよがりが過ぎてんじゃないのかな?



オイラのはYGAの現場ではチームアイドリング?の
一員って事で通ってるしそれは本人達にもキチンと
伝えている話だからそもそもの次元が違い過ぎるけど
それ自体が誇れたり自慢できたりするような話じゃないし、
いずれにせよ他人から見た自分の姿っていうアングルというか
マナーとか配慮が欠落してないと出てこない思考だから
残念ながらオイラには理解できないですわ。



ま、これ以上は個人個人のスタンスの違いだし、
その事に良いも悪いも無いんで誤解の無いよう願います。








さて。
こんなつまらない話はどうでもいいのでこの辺で。。




本日も各現場、お疲れ様でございました。


GWもラストスパートという事で、
オイラはいよいよ中野2連戦を迎えました。
明日は昼夜ですが明後日は夜だけなんですけどね^^;;;


℃-ute@中野に参戦される皆様ヨロシクお願い致します♪




ちょっとお天気の方が心配ですけど、
明日も各現場、頑張っていきましょーッ!!!






今日はこの辺で。




おしまいは。