doragu_su2009-05-17




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






拙いながらも細々と芸事を嗜み続けて5年ぐらいかな?
昨日のYGA@ルミネは芸師として最高に幸せな現場でした。


なもんで、激しく↑↑になっちゃって取り乱しちゃいまして、
実はけっこう記憶が薄かったりもしますが(-_-;;;


やり続けてれば何か良い事が起きるモンですね^^








◆ザッカン


松本人志が“デキ婚” お相手は一般女性

 お笑いコンビ、ダウンタウン松本人志(45)が17日、結婚したことを所属事務所を通じて発表した。お相手は一般人女性で、現在妊娠中という。

 松本は「この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させていただきます。お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とコメントしている。

 また、相方の浜田雅功(46)は松本の結婚について、「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね」と祝福のコメントを発表した。
 なお、結婚についての会見は予定していないという。

いやはや・・・ビックリしました。

てっきり結婚しないもんだと思ってましたけどねぇ^^;







・<民主党>選挙担当の代表代行に小沢氏 幹事長に岡田氏起用

 民主党鳩山由紀夫代表は17日、小沢一郎前代表を新設する選挙担当の代表代行に、代表選を戦った岡田克也副代表は幹事長に起用する新執行部の人事を決めた。菅直人代表代行は再任し、これまでの小沢代表・鳩山幹事長・菅代行による「トロイカ体制」に岡田氏を加えた「トロイカプラスワン」(鳩山代表)の体制で同党は再出発する。

 鳩山氏は同日夜、小沢、岡田両氏のほか菅氏と輿石東参院議員会長(代表代行)と党本部で会談。輿石氏の再任も決まり、代表代行は1人増えて3人となる。小沢氏は記者団に「鳩山代表のもとで政権交代へ向け今まで以上に頑張っていきたい」、岡田氏も「政権交代のために、鳩山代表のもと、しっかり支えたい」と抱負を述べた。新執行部人事は19日にも開かれる両院議員総会で了承される。

 鳩山氏は記者団に対し、岡田氏の幹事長起用の理由について「代表選でさわやかな戦いをし、全国に熱烈に支持する人もいる。挙党一致も大事だ」と説明。小沢氏については「民主党を国政選挙に強い体質に導いてくれた。これからも選挙を担ってほしい」と述べた。両氏の起用には「親小沢」対「非小沢」の構図となった代表選のしこりを解消し、挙党態勢につなげる狙いがある。

 また、鳩山氏は国対委員長などほかの党幹部人事について、衆院選が近いことなどを理由に「基本的に居抜きだ」と述べ、小沢代表時代の体制を継続する考えを示した。

選挙担当の代表代行とかって正直わけ解らんです(汗

とはいえ・・・まぁ良い形に納まったんじゃないかなぁと。
変な話、負けてもつぶしが利くようになったのは大きくて。
岡田代表で選挙に負けたらもう次が無いもんね。








・感染確定42人に いずれも渡航歴なし

 新型インフルエンザの国内での感染確認が17日、42人になった。感染者が確認されたのは兵庫県大阪府。いずれも高校生が中心だが、教諭や家族への感染も確認されている。学校で集団感染が起き、周辺に拡大しつつあるとみられる。

 厚生労働省、神戸市、兵庫県大阪府では、感染者の治療や感染ルートの調査に乗り出した。いずれの感染者にも渡航歴は確認されていない。

 厚労省では、16日に神戸市の県立神戸高校に通う3人、同校とバレーボール部が交流試合をした県立兵庫高校で5人の計8人の生徒の感染を確認。17日になってさらに神戸市16人、兵庫県7人の感染を確認した。

 このうち、16日に確認された8人には、行動をさかのぼった調査が終了し、家族など計161人の濃厚接触者を把握した。感染拡大防止のため、感染者に最後に会ってから数えて7日間の自宅待機を要請。その間、保健所から電話を入れ健康観察をする。

 また、大阪府でも17日、私立関西大倉高校の生徒11人に感染が確認された。同校では今月、生徒約140人が発熱などを訴えて欠席しており、感染確認者がさらに増える可能性が高い。

 厚労省によると、感染が確認された人には感染症法に基づいた入院措置が要請されている。症状が重篤化している人はいない。

 関係自治体では、感染が確認された学校や周辺の学校など公立教育施設の休校を決定。私立校にも休校を要請している。映画館やスポーツ施設などに休業を求め始めた自治体もある。

 大阪府では、今後新型インフルエンザの疑い例が出た場合、症状が軽ければ自宅療養を要請するよう市町村に通知することを決めた。「蔓延(まんえん)期」で想定された国の行動計画を先取りした措置となる。

・関西でイベント中止相次ぐ 祭、試合、ジェット風船

 国内で初めて新型インフルエンザの感染が確認されたことを受け、関西地域で16日、プロ野球の球場で感染を防ぐ措置が取られたほか、17日に予定されていたスポーツや祭りなどのイベントが相次いで延期や中止となった。

 プロ野球オリックスは16日、京セラドーム大阪(大阪市)の日本ハム戦で「ジェット風船」の販売を停止。場内アナウンスや電光掲示板で、観客にも風船を飛ばさないように呼びかけた。通常なら7回の攻撃に入る際にファンが一斉に風船を飛ばすが、2万人を超える観客の中から風船は上がらなかった。

 サッカーの日本女子リーグは、17日にホームズスタジアム神戸(同市兵庫区)で行われる予定だったINAC−日テレを延期。同リーグは「無観客試合として開催せざるを得ない状況なので延期を決めた」と説明した。同日のアメリカンフットボールの関西学生大会、野球の関西独立リーグの神戸−紀州も中止になった。

 港町・神戸の初夏の風物詩とされる「神戸まつり」は、16日の一部のイベントと17日のメーンイベントが中止に。「参加者は何カ月も前から練習してきて、やっと発表の場を迎えたのに…。観客も楽しみにしていただろうから、非常に残念」と担当者の男性。今年で39回目を迎える祭りが中止になるのは、阪神大震災が起きた平成7年を除き、初めてだという。

 大丸神戸店(神戸市中央区)は、屋外で開催予定だったファッションショーを自粛。また、「ピカソとクレーの生きた時代展」(産経新聞社など主催)を開催中の兵庫県立美術館神戸市中央区)は、17日から22日まで臨時休館する。

やっぱり不特定多数が集まるイベント関係は自粛ですかね・・・。
このまま新型が関西圏だけに留まるとは思えないし、
関東でも感染者が出る前に自粛の動きが広がりそうだな(汗






・X YOSHIKI、本名を初公開

 ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIの半生を綴ったノンフィクション「YOSHIKI/佳樹」(角川書店、2310円)が25日に発売される。自らの生い立ちや自殺した父の思い出など、初めて語られる衝撃の真実は大反響を呼びそうだ。

 謎に包まれていたロックスターの真実が、ついに明かされる。

 89年のメジャーデビュー以来、本名や生年月日などプライベートにまつわる情報を「X」として隠してきたYOSHIKI。今回、「中田語録」(文藝春秋)や「イチローオンイチロー」(新潮社)などをベストセラーにした女性ノンフィクション作家、小松成美さんにありったけの思いを語り封印を解いた。取材は99年1月から10年かけて行われ、インタビュー時間は100時間以上に及ぶ。

 本名の「佳樹」をタイトルにいれた同書は、序終章を含め8章立ての487ページで、初版7万部。中でも最大の目玉となるのは、2歳から最近までの秘蔵写真58点の公開。保育園時に最愛の父と泳ぎにいく和やかなものや、中学時代にあこがれの米ロックバンド「KISS」のポスターに寄りかかったり、リーゼントに学ラン姿で学校の階段にしゃがみこむ姿など貴重なショットばかりだ。

 幼なじみのTOSHIと「X」を結成した高校時代に「林佳樹はもうこの世界にいないよ。生涯、『X』のYOSHIKIとして生きていくんだ」と誓ったエピソードは胸に迫る。ちなみに本名を公に公開するのは初めてだ。

 このほか、X JAPANの誕生から解散、再結成までの軌跡や、自らの生い立ち、最愛の父の自殺、HIDEさんの死など、これまでの人生が彼の視点で克明に綴られた衝撃の内容となっている。なぜこの時期に出版するのかについては「YOSHIKI以外誰も分からない」(関係者)。すでに公式携帯サイトの先行予約だけで5万件を突破。

 「これでもかなり抜粋した。何度も読み返して涙が止まらなかった」とYOSHIKI。自らの過去や私生活を公開し、自分自身にケジメをつけ、目標の世界制覇へ突き進む。

先行予約で5万件って凄いな。

確かに何でこのタイミング?って疑問はあるけど、
それだけこの再結成に向けて本気なんだぞって事だわね。







・前作“序”に続き『ヱヴァ新劇場版:破』のテーマソングも宇多田ヒカルに決定

 6月27日(土)に公開が迫った劇場版アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のテーマソングを歌手の宇多田ヒカルが担当することが、5月16日(土)より配布開始となった公式フリーぺーパー「EVA-EXTRA 02」で発表された。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の「Beautiful World」や、予告編で起用されている「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」に続き、テーマソングを担当する。

 宇多田は、以前から『エヴァ』ファンを公言しており、雑誌『週刊プレイボーイ』(集英社)で宇多田が語ったインタビューを、『エヴァ』総監督である庵野秀明が読み、宇多田の『エヴァ』への洞察の深さに感銘。映画製作に伴い、テーマソングを依頼し「Beautiful World」が生まれた。主人公・碇シンジの気持ちを代弁したかのような作品との“シンクロ率”の高い歌詞に、エヴァファンも共感した前作に続いて、どのような作品がテーマソングとなるのか、期待が高まる。

 また、模型製作会社・海洋堂から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に登場する新ヒロインである真希波・マリ・イラストリアスが搭乗する「エヴァ仮設5号機」のアクションフィギュア・リボルテックの発売が決定。これまでのエヴァシリーズにはない、史上初の4本足で、右手はドリル状になっているという斬新な設定の「エヴァ仮設5号機」が、どのような形で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の中で描かれるのか、こちらも注目だ。

新が始まってからまったく着いていけてないなぁ。
あとで全部まとめてって思ったのがそもそもの間違いか・・・。







・【ヴィクトリアマイル】圧巻ウオッカ!GI5勝目!

 17日、東京競馬場で「第4回ヴィクトリアマイル」(GI、芝1600メートル)が行われ、武豊騎手騎乗で圧倒的1番人気のウオッカ(牝5歳、栗東角居勝彦厩舎)が直線で抜け出し、後続を大きく引き離し圧勝。GI5勝目を挙げた。タイムは1分32秒4(良)。

 レースは18頭が綺麗なスタート。内からブーケフレグランス、ショウナンラノビアが先手を取った。注目のウオッカは、道中6番手でレースを進め、直線入り口で馬なりのまま先頭に並びかけた。

 その後は、文句のつけようがない内容で、他馬が懸命に追われる中、楽な手応えで後続をどんどん突き放す圧勝劇。“ここでは格が違う”と言わんばかりに2着ブラボーデイジーに7馬身差をつけた。

 ウオッカは父タニノギムレット、母はタニノシスター、母の父ルション。通算21戦8勝(海外3戦0勝)で、重賞は06年阪神JF(GI)、07年チューリップ賞(GIII)、07年日本ダービー(GI)、08年安田記念(GI)、08年天皇賞・秋(GI)に続いて6勝目。

 2着は11番人気ブラボーデイジー(牝4歳、栗東音無秀孝厩舎)、3着は7番人気ショウナンラノビア(牝6歳、栗東岡田稲男厩舎)。

 ウオッカは今回の勝利で、メジロドーベルと並ぶJRA・牝馬最多タイのGI5勝目。さらにメジロドーベル以来牝馬頭目となる4シーズン連続JRA・GI制覇となった。

サンストのベンチでまったりしながら
ワンセグで見てましたがまぁ凄いのなんのって。

惨敗したドバイからの帰国初戦がこの勝ちっぷり、
やっぱり彼女は人を惹きつける何かを持ってるんだなぁ。







◆裏。


・バスガイド大江ナア、甘酸っぱい恋ご案内
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009051702000125.html

 アイドルグループ「Berryz工房」の6月3日発売の新曲「青春バスガイド」のプロモーションビデオ(PV)に、テレビ東京大江麻理子アナウンサー(30)が、バスガイド役で出演する。

 修学旅行のバスガイドに恋をした男子生徒の甘酸っぱい気持ちを表現した同曲がエンディングテーマとなっているアニメ「イナズマイレブン」を放送するテレビ東京で、絶大な人気を誇る大江アナに白羽の矢が立った。

 PV初出演の大江アナは「穴があったら入りたいです」と照れながらも、「アナウンサーの業務としてはなかなかできることではないと思うので、いい思い出になりました。もしも将来、結婚して子供が生まれたら、『ママはアイドルのミュージックビデオに出たんだぞ』と自慢させていただきます」。


という事で、その噂のPVが公開されました↓


Dohhh UP! Berryz工房青春バスガイド」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/Q8djs0NZBn70IZB4PhLfLvz161271sTQ/view.php


なんかね。
やけに面白かったんですけど^^;


こりゃPVで曲と映像を一緒に楽しむ楽曲ですな。
曲だけだとどういう印象になるのかなぁ。
試したみたいような、試したくないような^^;;;







◆ザレゴト



さて。

YGAの公式に昨日のイベントの記事が
画像つきであがってるのでよろしければぜひ↓
http://yga.laff.jp/blog/2010/05/516theyga-cddc.html



ほんの少しでも雰囲気が伝われば嬉しい限りです。






さて。


昨日は福家@銀座で横山ルリカさんのイベがあったそうで
YGAでいつもご一緒してるリンガーさんが大量のBLT-17を
ルミネまで持ってきてました。


という事で・・・・。
本誌を1冊に、愛理ちゃんのトレカまで頂いてしまいました^^;
本当にありがたい事です。感謝感激雨霰です^^


ところで、さすがBLTですねぇ。
愛理ちゃんもキャプテンもグラビアが実に良い感じ♪









さて。

今週も各現場、お疲れ様でございました。


℃-uteもベリもツアー最終戦が無事に終了したようで。
ベリの方はみやびちゃんが戦列復帰で本当になによりでした。


今回のAB℃は気がつけば10公演も見てるんで、
自分なりにちゃんと総括しておかなきゃなぁ。





今週は引き続き℃-uteパシイベがあったりしますし、
週末からはNGPのイベが怒涛のように始まりますんで
今週も元気に頑張っていきましょーッ!!!






それではこの辺で。




おしまいは。