doragu_su2009-05-21



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




全日本プロレスマザーがYASSHI引退試合の放送だったので
真野ちゃんvsキャシーとザッピングがきつかったです(爆


それにしても真野ちゃんの門限が19時とか・・・・。


薄々ながらも今までずーっと、
真野ちゃんはお嬢様なんだろうなぁと思ってましたけど
先週今週と見てて本当にお嬢さんなんだなぁと解りました^^;;;






◆ザッカン


・「花畑牧場」の冷凍ピザ、表示ミスで回収へ

 タレントの田中義剛さんが経営する花畑牧場(北海道中札内村)は21日、2種類の冷凍ピザの調理方法の表示に誤りがあったとして、商品を回収することを明らかにした。

 品質上の問題はないという。

 同社ホームページによると、回収商品は賞味期限が7月21日〜8月11日の冷凍食品「生キャラメルピッツァ」1693枚と、「カチョカヴァロピッツァ」6704枚。いずれも、裏面シールの表示「加熱調理の必要性」の欄に、「加熱してお召し上がり下さい」と表示するところを、「なし」と表記していた。加熱せずに食べても健康上の問題はないという。

 インターネットとテレビショッピングを通じて販売された商品は、正しく表示されており回収対象外。問い合わせはフリーダイヤル(0120・929・187)。受付時間は午前10時〜午後5時。 最終更新:5月21日13時52分

いちおう公式の方も載せておきます↓

・ お詫びとお知らせ - 花畑牧場
http://www.hanabatakebokujo.com/apologize/090516.php


問題は加熱調理を前提に作ってるかどうか?なんだよね。
まぁ冷凍ピザをそのまま食べる事は無いとは思うし
加熱しなきゃ食べれない材料を使ってるとも思えないけど^^;;;







石綿検出で狭い会場に、「劇団四季」が旭川市に賠償求め提訴

 ミュージカル公演の2週間前に公演会場でアスベスト石綿)が検出され、客席が半分程度の会場に変更させられたなどとして、「劇団四季」(横浜市)と、公演の主催団体などが21日、会場を運営する北海道旭川市を相手取り、総額約1200万円の損害賠償を求める訴訟を旭川地裁に起こした。

 訴えによると、劇団四季は昨年10月31日、旭川市民文化会館で公演を予定していたが、同16日に会館の天井などから石綿が検出され、市は会館を閉鎖。会場は市公会堂に変更されたが、客席は会館のほぼ半分で、舞台の設営費用なども余分にかかったとしている。

 市は2005年に行った石綿調査が不十分だったことを認め、劇団四季側と示談交渉を進めていた。劇団四季側によると、市の提示額は劇団側要求の3分の1程度だったため、提訴に踏み切ったという。

チケット売り上げが想定の半分になった、って事だわね。
まぁ利益の計算できるキャパの会場を使うのが当たり前だしね・・・。

しかし3分の一とは示談の提示額に開きがありすぎるなぁ。
パッと見た感じだと四季の要求額は高すぎで、
旭川の方は財政が厳しくてあまり出せないって構図に見えますね(汗







ミッキーマウスの「声」、W・オルウィン氏が死去

 米娯楽大手ウォルト・ディズニーは20日、人気キャラクター「ミッキーマウス」の声を32年間にわたり担当したウェイン・オルウィン氏が18日に死去したと発表した。
 死因は糖尿病による合併症で、ロサンゼルスのUCLAメディカル・センターで亡くなった。
 ミッキーマウスの声を担当するのはオルウィン氏が3代目。初代は、ウォルト・ディズニー自身。1928年のアニメーション作品「蒸気船ウィリー」がミッキーマウスの「声」の始まりだった。1947年にジミー・マクドナルド氏が2代目として担当するようになり、1977年に弟子であるオルウィン氏に引き継がれた。
 オルウィン氏は1947年、ロサンゼルス郊外のグレンデールで生まれ、1966年にディズニーに入社。最初は同社のメールルームが仕事場だった。
 同氏には、ミッキーマウスの恋人「ミニーマウス」の声を担当する妻ルシー・テイラーとの間に5人の子どもがいる。

とはいえどんな声だったかパッと思い出せないんですよね。
・・・そういやミッキーの声ってあまり聴いた記憶が無いなぁ(汗






浜崎あゆみ、無許可で書籍販売イベント?

 歌手の浜崎あゆみさん(30)が今年4月、東京都渋谷区で道路使用許可を取らずにイベントを行っていたことが21日、分かった。警視庁渋谷署は道交法違反(道路不正使用)の疑いで調べている。

 同署の調べによると、浜崎さんの所属事務所は、浜崎さんが4月7日に書籍発売を記念して渋谷区道玄坂のイベントスペース「109スクエア」で行ったサプライズイベントで、大勢の観客が集まり、通行人や車両など交通に影響を与える可能性があったのに、同署に道路使用許可を得なかった疑いが持たれている。

 同署などによると、浜崎さんは午後3時ごろに登場し、会場周辺には約8000人が訪れた。通行中のバスや乗用車が一時ストップするなど大混乱したほか、ファンが特設ステージに押し寄せ、ステージと歩道を分けるフェンスが倒れそうになるなど混乱した。

 109の担当者は「多くの客が予想されるイベントでは、事前に監督官庁の指導を受けるよう契約時に話しているが、実際に許可を取ったかは確認できない」としている。

 音楽業界関係者によると、浜崎さんは同日、11年連続でアルバムがオリコンランキング初登場1位になったことを記念し、タワーレコード渋谷店など3店にサプライズで登場。その後、警備員や関係者らに囲まれて109前へ車で移動し、同日発売された単行本「Ayuのデジデジ日記2000〜2009A」のイベントを行った。

まぁ・・・・ねぇ。
サプライズであゆが出てくりゃそりゃパニックにもなりますよ。
人集めというか話題づくりには最高の手段とも言えるけど、
それをするには渋谷のスクランブル辺りは最も適さない場所だよなぁ。

この手のゲリラは企画した人とかある程度の責任者レベルの人間の
事情聴取を初めから想定してるって話もあるからアレですけどね。

・・・。
まぁ平たく言えば確信犯って奴ですわね。
パニックが想定できなかったとかありえない話だし、
数年前の郷もそうだけど大物ならやったもん勝ちな風潮だから
今後のためにもあゆ本人を聴取しておく必要はあるかもね。

・・・・エイベックスの株価が一気に下がりそうだけど(滝汗







◆裏。



・6/3・4・8・10 ハローショップ都内3店にBerryz工房メンバーが来店
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#090521_1

●6/3(水)夏焼雅熊井友理奈
[開催場所]渋谷店
[開催時間]
1回目…18:30開場、18:45開演
2回目…19:30開場、19:45開演

●6/4(木)清水佐紀徳永千奈美
[開催場所]原宿本店
[開催時間]
1回目…18:30開場、18:45開演
2回目…19:30開場、19:45開演

●6/8(月)須藤茉麻菅谷梨沙子
[開催場所]渋谷店
[開催時間]
1回目…18:30開場、18:45開演
2回目…19:30開場、19:45開演

●6/10(水)嗣永桃子
[開催場所]上野店
[開催時間]
1回目…16:15開場、16:30開演
2回目…17:15開場、17:30開演

参加方法などは↑をご覧下さいませ。

原宿もそうだけど、上野とかあの狭さでどうやって・・・・(-_-;)







・5/27発売 ライブDVD「Buono! ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ」詳細
http://buono-net.com/discography.html

<DISC 2>
●ソロ・ヴァージョン
2枚組、全21曲、115分収録!!
伝説のライブを完全収録!
さらに、3人のソロカメラも全曲収録!!
特典映像もたっぷり収録した、必見の最強DVDがいよいよ登場です!

Buono!公式がリニューアルされてる!?

・・・って話はさておきまして。
3人のソロカメラも全曲収録ってどういうこっちゃ?
ソロアングルを切り繋いであるって感じなのかなぁ・・・・。

あのとんでもない熱量がDVDでどう伝わるのか楽しみですよ^^







◆ザレゴト


http://www.up-fc.jp/helloproject/104news.php

「2ヶ月連続 ファンクラブ限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント」にお越しのお客様へお知らせです。
ご来場される皆様におかれましては、新型インフルエンザ感染拡大防止の趣旨をご理解頂き、下記のご協力の程よろしくお願い致します。

◆ 会場内に手洗い用「消毒液」を設置しておりますので、感染予防にご協力下さい。

◆ 会場へ入場する際、咳・くしゃみなどの症状がある方は、マスクの着用を厳守願います。

感染予防にご協力下さい。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程重ねてお願い致します。

Hello! Project オフィシャルファンクラブ

ともあれ、キチンと対応を始めてるのは素晴らしいと思います。
中止とか延期とかの方が・・・って話はさておきまして。

・・・・。
自覚症状があってもマスクすりゃ大丈夫なのかはちと疑問だけど(汗



とりあえず今週末に予定されている各現場のイベントでの
新型への対応の1つの参考というかたたき台になるんじゃないかな。


イベをやるかやらないかの判断は難しいもんなぁ。
数百人規模だったり会場が狭かったりしたら
マスクに消毒で大丈夫なのか?って部分がとても微妙だし・・・・。












リクナビ花畑牧場が新しいアイドルを募集してるとかって話をば。

地方在住の半農アイドルを育てて地方を活性化するとかで
まいちんと牧場の社長と宮崎県の知事が組んでるみたいだけど
もっと辿っていくとどうやらうたばんにたどり着くっぽい。


って事はまぁアップフロントもそこそこは噛んでるだろうけど、
それを今の時代になってやるってのはちょいと複雑な感じをね。
オイラなんかはどうしても受けてしまうワケですよ。

それだけ過去を清算できてないっていうか、
未だに忘れられてないだけだろ!って話なんですが(自虐


・・・・忘れられるワケがねぇんですよね。

当時はハローなんて意識してなかったとはいえ、
そもそもアイさがを見始めたのはたまたま見かけた時に
かおりんの横に居た方にもっていかれたのが始まりなんだしね^^;










美女放談も無事に真野ちゃんvsキャシーを終えまして。

来週からはどうなるんだろう?ってのも注目だったんですが、
なんと嗣永プロ&りーちゃんvs湯川れい子っていう・・・。

ここにきてまさかのハンデキャップマッチですよ(爆


ってか湯川女史の代表的な肩書きだけでもスゲーのれす。
・日本作詞家協会会長
日本音楽著作権協会理事
・日本大衆音楽文化協会理事
ハロー的には恋のヌケガラの作詞をされてるみたい。
あとメロンさんがカバーした涙の太陽は女史の代表作っぽいですね。


いやはや・・・このマッチメークには脱帽だわ。
お姉さんズとかじゃなくこの2人に湯川女子ってのが
オイラとしては初期FMW的な雰囲気を感じてしまいますw

しいて言えば・・・こんな↓感じかな?
ターザン後藤vs上田勝次・グレゴリーベリチェフ
や、実際にはこんな試合は組まれてないんですけどね^^;;;










それでは今日はこの辺で。