doragu_su2009-05-23




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





昨日の音楽戦士に娘。が出てたそうで・・・・。
すっかりキャンパスナイトフジに気をとられてました(滝汗


最近はこの手のボーンヘッドが多いんですよね。
ちょっと気を引き締めておかないとヤバイな。
あ、CDTVはちゃんと見ましたよ。
やっぱり一番最後に出てくると嬉しくなっちゃいますね^^







◆ザッカン


・内藤の上海での防衛戦中止=東京で開催へ−WBCフライ級

 26日に上海で行われる予定だった世界ボクシング評議会WBC)フライ級王者、内藤大助(宮田)の5度目の防衛戦が中止されることになった。宮田ジムが23日明らかにした。24日に宮田博行会長らが記者会見して経緯などを説明する。
 現地入りしている日本ボクシングコミッションの安河内剛事務局長は「興行の細かい承認作業でクリアできない問題があった」と語った。
 上海での試合はWBCの意向を受けて決まり、内藤は同級10位の熊朝忠(中国)と対戦することになっていた。関係者によると、会場を東京に変更し、同じカードで行う方向で調整している。 

中止か・・・・残念だなぁ。
中国のコミッションには重大なペナルティがあるだろうし
当分の間は世界挑戦もさせない方がいいね。

それにしてもTBSもタイヘンだなぁ。
せっかくDREAMと同日開催にして同時中継まで組んだのに・・・。








・盧前大統領死亡 韓国社会に衝撃走る

 23日朝の盧武鉉前大統領の自殺について、韓国メディアは一斉に速報を流した。主要テレビ各局は特別番組に切り替えて前大統領の搬送先の病院や自殺したとされる現場の様子を詳報し、主要各紙も号外を発行した。前例のない大統領経験者の自殺は韓国社会に大きな衝撃を与えている。

 死亡が伝えられると、盧武鉉氏のホームページやファンクラブ「盧武鉉愛する人たちの集い」(通称・ノサモ)のホームページにアクセスが殺到し、サーバーがダウンする事態にもなった。

 これまでの歴代の大統領と違い、盧武鉉氏はインターネットを活用した選挙戦で大統領に当選したということもあり、ネットを通じて自らの立場を表明してきた。盧氏は、不正資金疑惑についての事情聴取を控えた4月下旬、ホームページを通じて「民主主義や進歩、正義などの言葉を述べる資格を失った」「皆さん(支持者)が追い求める象徴になれない」と謝罪していた。

 死亡報道から1時間ほどで、韓国のインターネットの掲示板には「既得権に勇ましく闘った立派な大統領だった」「時代の犠牲者だ」「親しみある笑顔が浮かんでくる」「心より故人の冥福(めいふく)を祈る」といった追悼の言葉が1万件以上寄せられた。

 韓国の聯合ニュースによると、盧武鉉氏の故郷で私邸のある韓国南部・慶尚南道金海市郊外の烽下村ではこの日午前10時ごろから、町内会館のスピーカーを通して鎮魂曲を流し始め、村全体が悲しみに沈んだ。一部の住民は「検察とマスコミが盧氏を殺した」「われわれが盧氏を守ってあげられず申し訳ない」と語ったという。

 盧武鉉氏の死去を受け、韓国政界もこの日、慌ただしい動きをみせた。李明博大統領は午前7時20分ごろに報告を受け、午後からの日程をすべて中止。韓昇洙首相は緊急の閣僚会議を開き、葬儀など政府レベルで必要な対応などを協議した。与野党ともに緊急会議を開催し、情報収集に追われた。

 盧氏を支えた勢力で作った民主党の報道官はこの日開かれた記者会見の中で「盧氏の逝去に深い哀悼を示す。言葉にできない悲しみを隠すことができない」と述べ、涙をぬぐう場面もあった。民主党の代表ら党幹部は緊急会議後、盧氏の遺体が安置されている釜山大病院に向かった。

 金大中元大統領は、秘書を通じて「あまりにも悲しく、大きな衝撃」とし、「生涯の民主化の同志を失った。民主政権10年をともに歩んだ者として、身体の半分が崩れたような心境だ」と哀悼の意を示した。さらに「(盧氏は)家族に対する疑惑が連日報道され、緊張感と圧迫感に耐えることができなかったようだ」と話した。

めざましどようびが最初だったんじゃないかな?
自殺という事でとにかくビックリしましたね。

いやはや・・・こういう幕引きはいたたまれないですよ・・・。







・<国会>ヤジ自粛を申し合わせ 27日党首討論

 衆参両院の国家基本政策委員会合同幹事会は22日、麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党鳩山由紀夫代表による27日の党首討論の際にヤジを自粛することを申し合わせた。参院予算委員会与野党のヤジが目立ったためだが、党首討論には与野党議員が応援に駆けつけてヤジの応酬になるのが通例。今回は昨年11月以来、約半年ぶりの開催で、首相と鳩山氏の初対決で盛り上がることも予想され、申し合わせの実効性を疑問視する声も出ている。

豪腕と呼ばれ普段は口撃も厳しい小沢さんは
党首討論とかの場だと意外と紳士的だったりしましたが
鳩山さんはかなり口撃するタイプだからどうでしょうねぇ。
口撃の応酬になったらヤジだらけで収集がつかないだろうし、
結局は総裁と代表の2人のやり方しだいですよ。







・10倍速いUSB3.0! 搭載パソコンは2010年

 パソコンにほぼ100%搭載されているUSB。外付けハードディスク(HDD)やUSBフラッシュメモリー、プリンター、携帯音楽プレーヤー、カメラなど数多くの周辺機器で利用されている。そんなUSBの次期標準規格である「USB3.0」を搭載した機器が2010年初頭に商品化される見込みとなった。

 USB3.0の仕様を管理する「USBインプリメンターズ フォーラム」が2009年5月20日に開催した報道関係者向けの説明会で、開発中のプロトタイプなどを披露した。5月18日にはNECエレクトロニクスUSB3.0規格に対応したホストコントローラーチップを世界で初めて製品化するなど、昨年11月の仕様公開から、多くの企業が開発を進めていた。2010年初頭にはパソコンなどの機器に組み込まれて登場する見通しだ。

 USB3.0の最大の特徴はデータ転送スピードの速さだ。最大転送速度は5Gbpsとなり、現行のUSB2.0の最大転送速度である480Mbpsの約10倍となる。25GBのハイビジョンムービーの転送時間を比べると、USB2.0で13.9分かかっていたものがUSB3.0では70秒に短縮される。高速なSSDやハイビジョンカメラとのデータのやり取りなどに威力を発揮する。

 現行のUSB2.0は2本の信号線をデータの送信と受信に使っている。USB3.0は、データの送信用と受信用にそれぞれ2本ずつの信号線を用意。信号線を増やしたことと送信と受信の専用線にしたことで、より高速にデータをやり取りできるようになった。プロトコル(通信方式)も改良しており、電源効率も高まっている。

 USB2.0と互換性を持つので、USB3.0を搭載したパソコンを購入したとしても手持ちの周辺機器はこれまで通り使える。ただし、その場合の転送速度はUSB2.0に準拠する。パソコンなどのホスト、USBケーブル、周辺機器のデバイスの3つがUSB3.0規格に対応していなければUSB3.0の高速な転送スピードは享受できない。

 端子の種類は「スタンダードA」「スタンダードB」「マイクロB」の3つ。スタンダードAはパソコンなどに採用されるもっともポピュラーな端子だ。USB2.0のスタンダードAと形状は同じだ。スタンダードBはプリンターなどに使われる小型の端子だ。USB2.0のスタンダードBとは形状が異なる。USB3.0規格のデバイス側のコネクターUSB2.0のケーブルは挿せるが、USB2.0のコネクター(現行のプリンターなどに)にUSB3.0のケーブルは挿せない。マイクロBは携帯電話機などの小型機器向けの端子だ。

いまだに1.1ですけど特に支障が無いんですよね^^;;;
まぁ速いに越した事は無いし素晴らしいことですけども









◆裏。



真野恵里菜 サイン入りポスターが当たる! 抽選会のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/200905221101_mano.html

5月24日に行われます握手会イベント会場にて、真野恵里菜 の直筆サイン入りポスターが当たる、抽選会を実施いたします!

日時
5月24日(日)13:00〜

会場
パシフィックヘブン ※東京都港区
アクセス:都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅 中ノ橋出口すぐ

販売場所
パシフィックヘブン特設販売コーナー

抽選方法:
真野恵里菜「はじめての経験」(通常盤)をお買い上げのお客様に抽選券を差し上げます。 
見事!「あたり」が出ましたら、真野恵里菜 の直筆サイン入り「はじめての経験」のポスターを差し上げます。
はずれた方にも告知ポスターを差し上げます。

※抽選券は抽選会開催時のみ有効となりますのでご注意ください。



◆ザレゴト



さて。



今日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m



明日は真野ちゃん@赤羽橋がありますが・・・。
月曜のはちたまライブの会場推しにむけて
どうにも身動きが出来ないので全力で在宅です(><)



ちなみに明日の赤羽橋の予定はこんな感じ↓

明日はCD発売が11時、
1回目の握手会が12時〜、
13時からポスター抽選会開始、
2回目の握手会が14時〜、


日曜日だし他に現場が無いから
けっこう人が集まりそうだしタイトになりそうですね。
お天気も雨らしいので充分にご注意を。



それでは、明日も頑張っていきましょーッ!!!







今日はこの辺で。




おしまいは。