doragu_su2009-05-24



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




いいところまで書いたところで
更新しようとしたら間違えて全部消してしまいまして。

いやはや・・・久々にやるとすんげぇショックですね(汗




さて・・・・やり直すかな。







◆ザッカン。



・<大相撲夏場所日馬富士が初V…優勝決定戦で白鵬を降す

 大相撲夏場所は24日、東京・両国国技館で千秋楽を迎え、14勝1敗同士の優勝決定戦で日馬富士白鵬を降し、初優勝を飾った。

 14日目を終えた段階で優勝の可能性があったのは、1敗の白鵬日馬富士、2敗の朝青龍稀勢の里の4人だった。この日の本割りでは日馬富士琴欧洲を首投げで降し、白鵬朝青龍を寄り切ってともに1敗を堅持。優勝決定戦は日馬富士が左を深く差し、下手投げで白鵬を破った。

 稀勢の里は13勝2敗で敢闘賞、9勝6敗の鶴竜が技能賞に選ばれた。殊勲賞は該当者がなかった。

横綱は本割りで朝青龍に勝って少し満足しちゃったのかな?
あんなにガッチリと左の下手を差されるとキツイわね。
一昨日の取組を踏まえて攻めた日馬富士の完勝でした。

あと、千代大海が勝ち越してよかったです。
大関が8勝7敗でいいのか?って話もありますが、
今の状況だと彼にも魁皇にもまだまだ頑張ってもらわないとね。
とはいえ2人とも満身創痍なわけでそういう意味でも稀勢の里
13勝2敗って結果は素晴らしいですよ。これが続いて欲しいなぁ。







・盧氏「国民葬」を決定=反発抑制の狙いも−韓国政府

 韓国政府は24日、臨時閣議を開き、前日に自殺した盧武鉉前大統領の葬儀を法令に基づき国が費用を一部補助する「国民葬」として行うことを決めた。また、李明博大統領による弔問も検討中。盧氏の不正資金疑惑に関し「検察の捜査が死に追いやった」との見方が盧氏の支持者の間で出ているため、手厚く弔うことで、反発を和らげる狙いもある。
 国民葬の期間などは現在も政府と遺族の間で調整が続いているが、期間は死亡した23日から7日間とし、告別式は29日に盧氏の自宅がある慶尚南道金海市で行う方向だ。
 政府は葬儀委員長に韓昇洙首相を提案。これに対して遺族は複数の委員長が取り仕切るよう求めていることから、韓首相を含む共同葬儀委員長が運営することになった。
 韓国では大統領経験者らを対象に「国葬国民葬法」が定められている。国が費用を全額負担する国葬は在職中に暗殺された朴正煕氏の例しかなく、大統領経験者の国民葬も2006年10月に死去した崔圭夏氏以来2回目だ。 

どうやら思わぬ火種が生まれてしまったようで・・・・。









・元Jリーガーの教諭ら暴行容疑で書類送検 生徒の顔、平手でたたく

 私立かえつ有明高校(東京都江東区東雲)のサッカー部監督を務める元Jリーガーの男性教諭(41)ら2教諭が生徒の顔をたたいたとして、警視庁深川署が暴行の疑いで書類送検していたことが23日、分かった。捜査関係者が明らかにした。元Jリーガーの教諭は産経新聞の取材に「警察はうそを言わないし、そうなんじゃないか」と暴行を示唆したが、理由などについては「コメントできない」としている。

 同署の調べによると、教諭らはそれぞれ平成19年6月、学校内で、サッカー部を退部していた男子生徒=当時(17)=に対して、平手で顔をたたいた疑いが持たれている。

 生徒の父親が同年6月、深川署に被害を相談。同署は昨年12月、暴行の疑いで2人を書類送検した。

 元Jリーガーの教諭は9年にアビスパ福岡で現役を引退した。10年から同校教諭となり、保健体育を担当。現在もサッカー部の監督を続けている。

 同校は「捜査中のことなので、コメントできない」としている。

理由も事情も状況もよく解らないんですが、
ビンタで被害届で書類送検ってちょっと理解に苦しむというか。

いったい何があったんでしょうね・・・・・。







・次期戦闘機 米がF35購入を打診 空自、F22困難に

 航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の選定を巡り、浜田靖一防衛相が今月1日に訪米した際、ゲーツ国防長官から戦闘機F35の導入を打診されていたことが23日、分かった。会談では、防衛省が最有力候補にしてきた最新鋭のステルス戦闘機F22について、ゲーツ長官が禁輸条項を理由に輸出は困難と説明した。米側がF35購入を強く促したことで、F22の導入は困難な状況となった。

 F22は現状では世界最高水準のステルス技術を内包しているため、技術の流出を懸念する米議会の意向で輸出禁止措置が取られている。さらに4月、ゲーツ長官が、現在計画中の187機で生産を終了し、米軍には最新鋭ステルス機で英豪などと共同開発しているF35の導入を推進することを表明していた。

 浜田防衛相とゲーツ長官はワシントンで会談。ゲーツ長官が米議会の状況について説明した。この中で、F35の機種名を挙げて、日本側が選定するよう示唆したという。浜田防衛相は「防空能力のしっかりしたものを考えたい」と述べ、F22を選択肢として残す意向を示したが、米側は軍事機密優先という構えを崩しておらず、防衛省では「F22導入が難しいのは間違いない」(幹部)との見方が大勢だ。

 防衛省はFX候補として、F22とF35のほか欧州の共同開発によるユーロファイター・タイフーンなど計6機種から選定作業を進めてきた。中でも高度のステルス機能を有し防空能力が群を抜くF22が本命とされていた。F35は1機約90億円で1機約140億円のF22よりも価格が安いが、ステルス性能が劣り、実戦配備は14年ごろの予定となる。

もうね・・・・自分で作っちゃえばいいのにwww






・西岡が2度目の防衛=24年ぶり海外で成功−WBC・Sバンタム級

 世界ボクシング評議会WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦は23日、メキシコのモンテレイで行われ、チャンピオンの西岡利晃帝拳)が、同級2位で元世界ボクシング機構WBOバンタム級王者のジョニー・ゴンサレス(メキシコ)を3回1分20秒TKOで下して2度目の防衛に成功した。
 日本人の世界王者が海外で防衛に成功したのは、WBCスーパーフライ級王者の渡辺二郎が1985年12月に韓国で果たして以来、24年ぶり。日本ジム所属の男子世界王者は6人。
 西岡は1回、相手の右ストレートを浴びてダウンしたが、冷静に戦い、3回に左ストレート1発で決めた。戦績は西岡が34勝(21KO)4敗3分け、ゴンサレスが40勝(34KO)7敗。 

放映権とかいろいろ諸事情があるのはわかるけど、
日テレもこういう試合こそ地上波でちゃんと中継して欲しいなぁ。








・【オークスブエナビスタ2冠達成!差し切りV

 24日、東京競馬場牝馬クラシック第2弾「第70回オークス」(GI、芝2400メートル)が行われ、桜花賞馬で圧倒的支持を受けた1番人気ブエナビスタ(牝3歳、栗東松田博資厩舎)がゴール前でレッドディザイアを差し切り、桜花賞に続いてクラシック“2冠”を達成した。タイムは2分26秒1(良)。

 レースは“逃げ宣言”どおり村田騎手騎乗のヴィーヴァヴォドカ(牝3歳、美浦勢司和浩厩舎)がハナを切り、すぐ後ろに2戦2勝のデリキットピース(牝3歳、美浦鹿戸雄一厩舎)、そしてフローラSの覇者ディアジーナ(牝3歳、美浦田村康仁厩舎)などが続き、注目のブエナビスタは後方2番手からの競馬となった。

 勝負どころの3コーナー、ブエナビスタはまだ後方。直線手前で外に持ち出し、大外から一気に前に襲い掛り、先に抜け出した桜花賞2着馬レッドディザイア(牝3歳、栗東松永幹夫厩舎)をゴール寸前で差し切った。写真判定となったが、ハナ差で牝馬“2冠”を達成した。

 ブエナビスタは、父が日本ダービーなどGI4勝のスペシャルウィーク、母が阪神3歳牝馬S(GI)を勝ったビワハイジで、母の父はカーリアン。牝3歳で栗東松田博資厩舎所属。通算6戦5勝、3着1回。

 重賞は08年阪神ジュべナイルF(GI)、09年チューリップ賞(GIII)、09年桜花賞(GI)に続いて4勝目。半兄に京成杯1着、皐月賞3着、菊花賞2着のアドマイヤジャパン弥生賞(GII)など重賞3勝のアドマイヤオーラ

 安藤勝己騎手は6度目の挑戦でオークス初勝利。さらに49歳1カ月27日での勝利は、今年の桜花賞でマークしたクラシック最年長優勝記録(49歳0カ月16日)を更新。また、ブエナビスタを管理する松田博調教師は、現役単独トップのオークス3勝目。

 2着は2番人気レッドディザイア、3着は4番人気ジェルミナル(牝3歳、栗東藤原英昭厩舎)。上位3頭は桜花賞とまったく同じ着順となった。

あ、コレは届かないなって思っちゃいましたよオイラは(汗
あの位置から差しきるんだから大したモンですが、
レッドディザイアもこれまた強い競馬をしてましたね。
両者のハナ差は運みたいなモンですしね。
勝ちは勝ちで負けは負けですけど、両者とも強かったです。







◆裏。


Dohhh UP! Berryz工房「ライバル」ライブ映像配信
http://www.dohhhup.com/movie/8qINyDHz4v6BzyTD9fYD9v9Etefi9IT8/view.php
春ツアーの5・16(土)東京厚生での模様、だそうですが、
うちはあまり速度が出ないので落ち着いた頃に見ます^^;;;









◆ザレゴト



本日は℃-ute梅田えりかさん18歳の誕生日です。


あのルックスでスタイル抜群でキャラも良しっていう。
いやはや・・・・すごい18歳だなぁ^^;;;

18歳ってことで周りの環境も少し変わってくるだろうけど
この一年が充実したモノになりますように・・・・。










しまった・・・F1見るの忘れた・・・。





・昨日のワープロ

天山復帰の特集みたいで天コジ復活と天山×小橋の2試合。
まぁ小橋の方はノアの武道館でのタッグ戦ですけどね。


それにしても・・・・天山は大丈夫なのかな。
あの身体を見てるとやっぱり不安になっちゃうんですよねぇ。
下半身に比べると上半身に厚みが無いというか細いというか。
胸板もそうだけど特に上腕〜僧帽筋が寂しすぎる。
小島はいかにも肉体って感じだけど天山は身体って感じ。

網膜はく離の治療だからトレーニングがやれないかも
知れないけど復帰するにあたってこのコンディションだと
シャレや冗談じゃなく本気で心配になっちゃいますよ。


来週は永田さんと飯塚のドッグチェーンデスマッチか・・・。










さて。

この土日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m




MM学園合唱部イベ・・・って呼び方で良いんですかね?(汗
ヲタだけじゃなくお客さんもけっこう集まったみたいですね。


イベの内容とかを拝見しまして。
どうやらヲタ的にはあまり満足できない感じだったらしく、
面白かったって声もあればつまんなかったって声もチラホラと。


まぁ・・・劇中キャラのイベントって事なんで、
どうしてもアニメに沿った内容のイベになりますわね(汗

まぁ石丸でそれをやったら不満もしょうがないだろうけど
つくばや成田はインストアなイベントだしMM学園合唱部を
目当てで来てくれてる人達にとって良いイベントになるか?
が重要なワケだから・・・・と思った次第です。



オシャレだのファッションだのってアレは
それこそスペクラの得意分野なんだろうから
今回のタイアップはもの凄いチャンスだし
どんどん打って出れば良いんじゃないかなぁと。




それでは今週も頑張っていきましょーッ!!!






明日はアイドリング!!!はちたまライブへ。
チケは無いけどとりあえずお台場へ向かう予定です。

当日券は若干数だけど出るみたいなんで、
たぶん会場推しになるだろうけど行くだけ行ってみます(汗





それでは今日はこの辺で。





おしまいは。