doragu_su2009-07-05




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




横浜はカラッとせずどよ〜んとした天気でしたが、
西武球場とか大磯ロングビーチはどうだったんでしょうかね。


あ・・・西武って今は屋根付きなんだっけ^^;


大磯は・・・・屋内と屋外なのかな。
でもアイドリングがライブをやるって事は
きっと屋内ってのはありえないから屋外だったでしょうねw

ってか雨降ってもネタになるし
晴れれば良い感じだからどっちに振れてもいいのか^^;;;






さて。


それでは昨日の話をちょっと駆け足で。




金曜の夜はキャンナイにどっぷりと。

MAX絵文字のヒット以来番組の雰囲気が良くなりましたね^^;
すると、やる事やる事が面白く展開していくから不思議です。
ゆったり感もはらいちもかなり馴染んできたというか、
徐々に真価を発揮し始めているんじゃないかと思う次第です。
問題は・・・・塙だなぁ。
あの強引に絡んだのにどっちらけっていう空回りっぷりは
そろそろなんとかしないとヤバイ気がする。




終ったぐらいで更新しようとしたら・・・・。
といういつもどおりの展開になってしまいました(滝汗



途中でレスキューファイアーとしゅごキャラ
ちょっとずつ見たような気がしつつも起きたら12時過ぎ。
急いで最低限の下調べとかを済ませていざディファへ。


とその前に地元の駅前のスーパーの店頭にある花屋へ。
そもそもお花を買った事なんて無いんで、
ここはもう無理せず店員のお姉さんに聞いてみる事に。
すると奥からおばちゃんが出てきたのでいろいろ相談してみる。
献花っていうのは特に決まったモノがあるわけじゃないから
花を一本でも豪華にしてもいいらしい。
相手がどういう人か?どういう関係か?で決めるのがいいとの事。

なので、金額を決めて落ち着いた感じで作ってもらいました。




で。
大井町からりんかい線へ。
すると普段なら土曜日の昼間とか空いてるホームが
めっちゃ混んでるし、よく見るとみんな花を持ってるわけですよ。
電車に乗ったら乗ったでえらい混んでるし車内も同じような状況で。
そんなわけで、国際展示場に着いたらほとんどの人が降りました。


展示場からディファまでの行き方は解らないので、
とりあえず人の流れに付いていくことに。
この辺はヲタ現場で鍛えられてて良かったなぁとしみじみw


ディファに着いたのはちょうど15時ぐらい。
o市さんからゆりかもめの最寄駅から3つぐらい先の駅まで
列が伸びてると聞いてたので列をたどっていくことに。

まぁ・・・・凄いこと凄いこと。
途中でo市さんと合流して列の最後尾に着くまでに30分ほど。
豊洲大橋?の下りの半分ぐらいに最後尾があったので並ぶ。
どうやら一番ピークだった頃の少し前に着いたみたい。
白バイを停めて様子を見てた警官がちょっと呆れた感じで
すげーなぁ・・・・って顔をしてたのがなんとも・・・・でしたね。



ここからディファまでは報道によると約2キロ。
それを2時間ぐらいしかかからなかったんだから早かったですね。
これも報道によりますがあまりに参列が多すぎたんで
警察から人の流れを早くしろって指導があったそうですね。

・・・2時間ぐらいしか、っておかしいですねやっぱりw
並ぶとか待つって事に慣れすぎちゃってるから
まったく苦痛じゃなかったですしね。
でも1人だったらけっこうきつかったと思うし、
o市さんとご一緒できて本当に良かったです。


ディファの敷地に入ってからかなり圧縮されてて、
そこから30分弱ぐらいかかっていよいよ・・・・。

まず外で名前だけ記入してからディファの中へ。
写真パネルで軌跡を振り返るみたいなのがあったけど、
足を止めて撮影してる奴とかも多くてかなりの渋滞だったので
あまり見ないでそのまま進んで会場の中へ。



会場内の雰囲気などはスポーツ紙のサイトなどをご覧下さい。
撮影禁止とは言ってたけど撮影してる奴が多数。
それもどうかと思うけど、ケータイで撮ってるとか信じられん。



いよいよリングの前に。
中はスパルタンXがかかってまして、
オイラは十数年ぶりに会場で聞くって状態だったので
これはかなり辛かったですね。一気に波が襲ってきました・・・・。

その波は少し落ち着いてたんですが、
リングの前に立ったら今度は頭が真っ白に。

それまでは色々と考えるんだろうなぁと思ってたけど、
いざとなると何も考えられなくなったので
もう何も考えずに最後のお別れをしてきました。




オイラの頃はリングの横に
百田副社長、永源さん、森嶋選手会長
リッキーマルビン、潮崎、丸藤、杉浦が立ってました。

これも報道ですが、
選手は30分おきに交代で見送りに立ってたみたい。

正直、丸藤以降の選手は全日本〜ノアの今までに一度も
生観戦をしてないんでこのタイミングで良かったなぁと。
潮崎からすんげぇオーラみたいなのを感じました。



会場から出て、ディファから出る時に写真カードを頂きました。
良い写真を使ってるんですけどね。
笑顔が眩しくて、飾っておくにはちょっと辛いかな(汗






っていう感じで、お別れ会のレポゴトでした。



その後はo市さんと池袋へ移動して
Knightさん、せいめいさん、祐さんと合流。
大磯の仕込みをしたから盛大に焼肉パーティーでした。





・・・という事で。


本日も各現場、お疲れ様でございました。



オイラは水樹さんと聞くと声優さんというよりは
アーティストさんっていう印象が強いんですが
曲も聞いた事が無いしアニメもほとんどわからないんですよね・・・。

ロック色が強めなのかな?
もはやホールコンでは収まらないんだろうけど、
そういう機会があったら・・・・・・。





そういえば。

なにやら昨日4日にパシフィコでやってたら
郵便のイベントに℃-uteがゲスト出演してたみたいですね。


や、別にね。
告知しなかったのは良かったと思うんですよ。

こないだの1日なんとかの時にも書きましたけど、
来いって言われなかったという事は、
とにかく今日は来ないでくれっていう意味なんですしね。


そこにわだかまるモノなんて何も無いんですけど、
偶然そこに居合わせた奴が居なかったのが逆に凄いなぁと。


ヲタってけっこう多趣味な人が多いから
ハローは関係無しにこの手のイベントに参加してる奴って
1人ぐらい居たとしても不思議じゃないんですけどね・・・・・。


まぁ結果論から考えると、
それぐらい先読みというか勘が良いヲタって居そうなのになぁ。





まぁその話はこの辺にしまして。


ハロー的には夏ハロに向けてちょっと間が空きますが、
他にもいろんな現場がありますんで今週も頑張っていきましょう♪






それでは今日はこの辺で。





おしまいは。