doragu_su2009-07-14




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





梅雨が明けたみたいですね。


梅雨明けからしばらくは雨降りってのはけっこうあるけど
今年は七夕も晴れたことだし一気に真夏になるのかな?


とにかく湿度だけ無くなってくれればそれでいいや^^;;;







◆ザッカン


・<ボクシング>長谷川が9連続防衛、一回TKO バンタム級

 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級のタイトルマッチ12回戦が14日、神戸・ワールド記念ホールで行われ、同級王者、長谷川穂積(28)=真正=が、世界初挑戦の同級4位、ネストール・ロチャ(26)=米国=を一回、2分28秒TKOで降した。


 長谷川は、日本の世界王者として勇利アルバチャコフと並ぶ歴代2位タイの9連続防衛を果たした。また、世界王座4連続KO防衛は具志堅用高の「6」以来、日本人2人目の記録。

 ◇パワー、スピードでロチャを圧倒

 長谷川がロチャを圧倒した。一回、強烈な左ストレートで足元をぐらつかせ、右フックで最初のダウン。立ち上がったところに左右の連打を浴びせて再びダウンを奪い、レフェリーが試合を止めた。ロチャは長谷川のスピードについていけず、手が出なかった。

 ▽ロチャ 長谷川の左が強いことはわかっていたので、対策はしてきたのに……。左をヒットされ、次の右は感じることができなかった。三回まで攻撃をしのいで、四回ぐらいから攻勢に出る作戦だった。

 ◇長谷川穂積(はせがわ・ほづみ) 

 80年12月16日、兵庫県西脇市生まれ。99年11月プロデビュー。東洋太平洋バンタム級王者を経て、05年4月にウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)に判定勝ちしてWBC世界同級王座獲得。07年10月に千里馬神戸ジムから真正ジムに移籍した。左ボクサーファイター。戦績29戦27勝(11KO)2敗。

粟生と高山の試合には間に合わなかったんですが
穂積の試合はなんとか入場ぐらいから見れました。

いやはや・・・強すぎて他の言葉が無いです
なかなか階級を上げられないのがもどかしいですよ。






ディープインパクト半弟は1億6500万円で落札!/セレクトセール

 日本最大の競走馬セリ市、第12回セレクトセールが14日、北海道苫小牧市ノーザンホースパークで2日目の当歳セールが開催され、新種牡馬ダイワメジャーを父に持ち3冠馬ディープインパクトの半弟になるウインドインハーヘアの2009(牡)は「トーセン」の冠名でおなじみの島川隆哉氏が1億6500万円で落札した。

 セリは5000万円から始まると500万円ずつ値を上げて行き、9000万円で一旦は止まったが、1億円を超えるとジリジリと伸び最終的には1億6500万円で落札された。

 島川氏はセリの前半でも同じディープインパクト産駒のエヴリウィスパーの2009(牡)を1億5500万円で、ツィンクルヴェールの2009(牝、父クロフネ)を1800万円で落札している。

 13日に行なわれた1歳馬セールでもディープインパクト産のロッタレースの08(牡)を1億1500万で、ダートGI7勝カネヒキリの全弟となるライフアウトゼアの08(牡、父フジキセキ)を7600万円で落札している。

どの1歳も走りそうな感じがヒシヒシとしますが、
血統だけじゃ活躍できないのも競馬の世界ですからね。
でもディープの半弟はちょっと期待しちゃいますなぁ^^;








ミスマガに対抗!「グラビアJAPAN」グランプリが決定

 週刊ヤングジャンプ週刊プレイボーイミスマガに対抗し、日本一カワイイ女の子を決めようと行った2誌合同企画「グラビア JAPAN」のグランプリ発表会が行われ、グランプリ、準グランプリの5人が白い水着姿で登場。ウォーキングを披露し、受賞の喜びを語った。

約1200人の応募者の中から見事グランプリに輝いたのは、松岡音々さん(21歳)。細くて長い足が印象的な彼女のチャームポイントは“首のホクロ”だそう。将来の夢は女優になることだという彼女は「ここに立てることがすごくウレシイです。写真集が出せるように頑張りたい」と喜びを語った。そして、「白帯ですけど…」と言いつつも、特技だという空手の蹴りを披露。お世辞にもキレ味がいいとキックとは言えなかったが、お茶目な笑顔で報道陣に魅力を振りまいた。

ほかに準グランプリは最年少の蒼井 凛さん(13歳)、清水ゆう子さん(20歳)、清野菜名さん(14歳)、滝川 綾さん(22歳)の4人。また、会場には人気グラビアアイドルの杉本有美さんも駆けつけ、彼女達にエールを贈った。

今回のグランプリは、一般公募者約1200人の中から約100人を選出。その後カメラ審査でさらに16人に絞込み、Yahoo!JAPANでのブログ更新やニコニコ動画で動画を配信。これらのアクセス数や動画再生数、オフィシャルサイトやハガキでの投票により60万票を越える総投票数から選ばれた。

まだまだ“原石”な彼女達だが、未来のグラビアアイドルとなるのか。フレッシュな魅力が光る彼女達の今後の活躍に期待したい。

まぁこうして話題になったんだし上々の出足なんでしょう。
ヤンジャンに週プレだと主催は集英社なのかな。
あとはどれだけ実績を作れるか?にかかってきますな。
今はグラビア方面も飽和気味で難しそうだけど・・・。







◆裏。


真野恵里菜3rdシングル「世界は サマー・パーティ」先行予約握手会開催のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/0907141200_mano.html

 7月19日(日)中京大学文化市民会館 オーロラホールにて行われます、「Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜」コンサート会場にて、 真野恵里菜3rdシングル「世界は サマー・パーティ」をご予約頂いたお客様限定で、握手会を行います!


■握手会出演
1回目:真野恵里菜S/mileage
2回目:真野恵里菜

<日程・詳細>
7月19日(日)中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知)
CD予約受付会場 オーロラホール入口近辺
握手会会場 オーロラホール入口近辺
開演時間 (1)15:00 (2)18:30
CD予約受付時間 10:00〜
握手会実施時間 (1) 17:20 (2) 20:50
握手会整列締切時間 (1) 17:15 (2) 20:45
握手会出演者 (1)真野恵里菜S/mileage (2)真野恵里菜


※事情により、上記時間、CD予約受付会場及び握手会会場は、変更となる場合がございます。

参加方法は↑のリンク先をご覧下さいませ。








◆ザレゴト


ドラクエ9がすでに200万本を突破してるそうで。
凄いねぇ・・・やっぱり面白いのか?
まぁオイラはそもそもDSを持ってないからアレですけどw




TX見てたらハウスネイションの様子が流れた。
いやはや・・・ごっちんも元気そうで何よりですな。
さすがにクラブとか行く気にはならんからアレだけど、
あの距離感でごっちんが歌ってるって何気に凄いな・・・・。






今年の夏ハロのテーマっぽい、
チャンプルーのアルバムが今日フラゲだったそうで。

夏ハロは回避予定だしなぁ・・・って話はさておき、
どうにも興味がわかないというかなんというか。

大きいショップとか行けば視聴できるかな?








それでは今日はこの辺で。





おしまいは。