doragu_su2009-07-20




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日は海の日だったそうで。

そういえば海なんて何年も行ってないなぁ・・・・・。


去年の冒険王の最終日に台場の海で
リンガー20人ぐらいでどんちゃん騒ぎをしたけど
あれは海に行った、とは言わないかw







◆ザッカン



森元首相、「再編仲人役」へ意欲ほのめかす

 21日の衆院解散を前に、与野党はすでに「選挙モード」に入り、論戦も熱を帯びている。「真夏の決戦」に向けた熱く、長い戦いがいよいよ本格的に始まる。

 「政権交代して民主党主導になった時に危惧(きぐ)がある。バラ色のことも言っているが、疑問だ」

 自民党細田幹事長は19日のフジテレビの番組で、民主党の安全保障政策などを厳しく批判した。

 一方、民主党鳩山代表は19日、沖縄県沖縄市で開かれた同党の立候補予定者の決起集会で、「無駄遣いの多い現在の政権のあり方を根本的に改めない限り、国は変わらない」と政権交代の必要性を訴えた。

 麻生内閣の支持率が低迷する中、民主党は勢いづき、与党は守勢に回っている。選挙後に政界再編の動きが出ると予想する向きもある。

 自民党森元首相は19日のテレビ朝日の番組で、「政局が大混乱になった時に政界再編をどうするのか。私はいろいろ経験もしているし、多くの人間関係もある。安定させる努力をしなければいけない」と述べた。元首相が選挙前から政治情勢の混乱を見据え、再編の「仲人役」を担う意欲を示した異例の発言だ。

 この日は、麻生首相を支える津島派津島雄二会長(79)(衆院青森1区、当選11回)が突然、衆院選不出馬、政界引退を表明した。

 青森市で記者会見した津島氏は、「高齢多選への批判、何となく『チェンジしてもらいたい』という流れがある」と党と自身が置かれた情勢の厳しさを吐露した。「自民党は解党的な出直しをしなければいけない。新しい、若い人が次の時代を開く政治の必要性を強く感じた」とも指摘した。

 津島氏の発言は、首相への「交代勧告」か、それとも「激励」か。当の首相はこの日、日課である公邸周辺の散歩や約3週間おきの散髪などをしたほかは、首相公邸から動かなかった。

このクソバカヤローッ!!!

少しは津島を見習えってんだ。
まぁどうやら息子が世襲する流れみたいだし
津島も津島でロクなもんじゃねぇですけどもw








・トム・ワトソン、歴史に刻まれた新たなストーリー

 「全英オープン」最終日、トム・ワトソンは59歳での史上最年長メジャー優勝まで、ほんのあと僅かまで迫って見せた。「Old fogey almost did it(時代遅れがほぼやり遂げた)」。ワトソンは、この日の戦いを自らそう形容した。

ワトソンがターンベリーで見せてくれたのは、パーを拾うことの大切さ。パーオンしなくても、バンカーやグリーンサイドからアプローチを寄せていく。パーパットを沈めると、スコットランドのギャラリーは大歓声を挙げてワトソンを褒め称えた。

6度目のクラレットジャグを掲げる瞬間は目の前まで来ていたが、それはするりとすり抜けた。最終ホールをボギーとし、通算2アンダーで並んだシンクと共に4ホールのプレーオフに臨んだワトソン。1977年のニクラウスとの死闘が「真昼の決闘」なら、2009年は「黄昏の決闘」か。だが、59歳にして強風の中72ホールを戦い抜いたワトソンには、夕闇迫り、気温も下がり始めたリンクスで、23歳年下のシンクに張り合う余力は残されていなかった。

プレーオフ1ホール目でボギー、2ホール目はパーセーブする気力を見せたが、続く3ホール目の力ないティショットはあわやロストボール寸前の深いラフへ。このホールをダブルボギーとしたワトソンの勝利は絶望的となり、歴史的瞬間を見届けようと2人を追い続けたギャラリーや関係者の落胆には、海からの冷たい風が一層の拍車を掛けた。

しかし、敗北が決定的なワトソンが18番グリーンへ戻ってくると、周りをぐるりと取り囲んだギャラリースタンドの人々が総立ちとなり、温かい拍手と歓声で疲れ切った老兵を出迎える。それは、これまでの寒さや疲れも吹き飛ぶような、心温まる瞬間だった。

「とても失望している」と、ワトソンはこの結末に落胆を隠さない。「この試合で自分がいつどのクラブで打ったかなんて、2度と思い出さないぞ」。そう言って笑ったワトソンだが、この日、全英の歴史に新たに刻まれた1ページは、皆が語り継ぐにふさわしい珠玉のストーリーだった。

マンガ喫茶風の大地ってマンガを読んで以来、
なんとなくゴルフの面白さが解ってきた気がしますよ^^;

そんなわけで・・・・。
昨夜はCXで新体操の後にK-1のヨーロッパでの
ワンマッチ興行みたいな奴の録画中継をやってまして、
そっちとザッピングしてたらとんでない時間に(滝汗







◆裏。


Dohhh UP!モーニング娘。なんちゃって恋愛」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/z4UbskIBdKFD0aLunKNkaFxswe8ZJQ8m/view.php







◆ザレゴト



DREAM10の中継の時間が遅すぎるよ!


って事でウェルター級グランプリのマッハですけどね。


実況の初田も世界のTK(小室じゃないよ)も須藤元気
みんなしてマッハ寄りだったからアレだけど
最初からずーっとパンチもらってたじゃん、って感じ。


マッハに負けた青木が慢心してたって叩かれてたけど、
勝ったマッハの方がもっと慢心したって感じですかね。



ただまぁTBSは持ち上げ始めたら一気に
マックスまで持ち上げるからどうしても有頂天になるわよ。
その辺がSRS=CXとの間にある超えられない壁だね。





青木vsシャオリンの1Rが終了。

いやはや・・・・ここまでは青木がスタンドで
詰め将棋をやってますな。次のラウンドはどうするかな?


と思ったら2Rの後半は寝技の展開に。
タックルに膝をあわせて手ごたえがあったから
そのまま引き込んだっぽいんだけどなぁ・・・。
何もさせなかったのか、青木も何も出来なかったのか・・・。

いずれにしても見事な判定勝ちでした。
あのシャオリンを完封とか大したモンにも程があるなぁ。






その他の試合は流しながらという事で^^;;;







>o市様。
>中央様。

どうしたってそんな余裕は無いんですけど、
やっぱり気になるのがハロコンって奴でして・・・^^;;;

もうちょっとキャパが大きければ
それなりの値崩れも期待できそうだけど
聖地・中野じゃそれもちょっと難しいしなぁ(-_-;)












さて。

本日も各現場、お疲れ様でございましたm(_ _)m


今日も現場は盛りだくさんか・・・。

お仕事してる方が気が紛れるからイイのかも。
っていうのはほとんど強がりなんですけどね(爆


さしあたって週6勤務が明日で終るので22日は
お休みっていう・・・これは台場に行けって啓示なのかな。

ちょっと済ませたい用事もあるから
予定を組み立てなおしてみようと思います。



それでは今週も頑張っていきましょーッ!!!



今日はこの辺で。


おしまいは。