doragu_su2009-07-30





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






今日は手短で。






◆ザッカン


・JR京葉線、7時間ぶりに復旧 12万人の足に影響

 停電で運転を見合わせていたJR京葉線は30日午後8時57分、約7時間ぶりに運転を再開した。この事故で観光客や通勤客など約12万人の足に影響が出た。

 停電は同日午後1時50分ごろ、東京都江東区越中島変電所の配線が何らかの原因で焼けたために発生。東京ディズニーランドなどへの主要なアクセス手段となっている京葉線は上下線の運転を全面的に見合わせた。

 この停電で、東京発蘇我行きの下り電車が新木場駅を発車した直後に動けなくなり、冷房の止まった車内に閉じこめられた約500人の乗客は約1時間後に線路の上を歩いて約300メートル離れた新木場駅に移動した。

 また、ディズニーランドなどがある舞浜駅では、観光客らが振り替え輸送のバスに行列をつくる場面もあった。

仕事の帰りに停まってるって電光掲示に出てたけど
理由までは見れなかったんですが強風じゃなかったとは・・・。

あの辺は・・・ゆりかもめとかりんかい線とか東西線なのかな?
いずれにしても振替ようにもけっこう厳しいだろうしなぁ(汗








・携帯3社の4〜6月期決算出そろう 明暗くっきり

 携帯電話関連3社の平成21年4〜6月期決算が30日、出そろった。NTTドコモ、KDDIが伸び悩む一方、ソフトバンクは通信料収入増を背景に増収増益となった。

 ドコモは売上高が前年同期比7・3%減の1兆847億円、営業利益が15・1%減の2518億円だった。端末販売が前年同期に比べ60万台減少したほか、2年間の長期契約を前提に通信料金を値引きする料金プランの利用者が急増し、収益が落ち込んだ。KDDIも端末販売減で売上高が1・9%減の8537億円になった。

 ソフトバンクは売上高が2・9%増の6663億円、営業利益が27・3%増の1082億円だった。長期契約が終了し、料金割引が不要になったユーザーが増えたことなどが要因。四半期ベースで同社の営業利益が1000億円を超えたのは初めて。

こうしてみると携帯業界も頭打ちな印象が強いですね。

今後もユーザーがキャリアを乗り換えが回転するわけだから
けっこう短い周期で増収と減益がグルグル回るのかなぁと。
イーモバに続く新興勢力でも出てくれば業界が
活性化するんでしょうけど・・・難しいのかなぁ。








・「ラクーアに来てほしい」菅林社長がTAJIRIへ呼びかけ=新日本プロレス

 8月7日より開幕する「G1 CLIMAX 2009」の参戦が決まったTAJIRIに対して、新日本プロレの菅林直樹社長から、公開形式での新日本プロレス公式ルールへの調印を求めるコメントが寄せられた。

 TAJIRIは、7.20月寒アルファコートドーム大会においてIWGP王者・棚橋弘至が初防衛に成功した際、突如王者にグリーンミスト一閃。この暴挙に棚橋は激怒し、TAJIRIに対して“G1出頭命令”を下していた。

 菅林社長のコメントは以下のとおり。

棚橋弘至の強い要望で、TAJIRI選手のG1 CLIMAX参戦決定の断を下しましたが、私の中ではあの月寒の暴挙はまだ納得しておりません。彼が持つグリーンミストは、凶器攻撃同等のものであり、本来のプロレスでは反則行為とみなされます。

 我々は新日本プロレスリングが創立時より持つ、厳正かつ厳格なルールに沿って、G1を行ないたい所存です。これにTAJIRI選手自身が従っていただけるのかどうか。我々はTAJIRI選手に対し、新日本が持つルールに沿った形で試合をするという調印を求めたいと思います。

 8月1日にファンイベントをラクーアガーデンステージにて行ないます。ここでファンの皆さんの前で彼の意思、世界一過酷なリーグ戦と言えるG1に参戦するTAJIRI選手の決意を確認したいと考えております。
 8月1日、ラクーアステージへのTAJIRI選手のご来場を心よりお待ちしております」


新日本プロレス「G1 CLIMAX 2009ファンミーティングinラクーア
8月1日(土)東京ドームシティー 開始予定16:30(18:00頃終了予定)

<出演者>
山本小鉄蝶野正洋棚橋弘至天山広吉永田裕志中西学後藤洋央紀真壁刀義

カラオケの最中にワンセグワープロ見てたのに
肝心の毒霧のシーンで電波が乱れて見れなかったという・・・。

まぁそれはさておき。
菅林社長はもう完全にTAJIRIのペースに飲み込まれてるなぁ。
どうやらハッスルは完全にリセットっぽいから
TAJIRIはしばらく新日本でやっていくのかな?








◆裏。


・8/22(土)開催、久住小春・ジュンジュン・リンリン FM yokohama公開生放送
http://www.summerland.co.jp/calendar/index.html

おなじみの鈴木コンビが今年も東京サマーランドを盛り上げる!! 夏にピッタリの熱い音楽や心地よいサウンドを素敵なゲストとお届けします!
ゲーム大会などのイベントも盛り沢山! 乞うご期待!!

鈴木裕介・鈴木まひる
モーニング娘。」(久住小春、ジュンジュン、リンリン)/木山裕策/SQUAREHOOD
8/22(土) 13:00〜16:00
屋外プールサイドステージ
(雨天時は屋内に変更)
※出演者は変更になる場合がございます。

エフ横なのにサマーランドとか・・・・。
みなとみらいとかなら行けそうだったのになぁ(汗






◆ザレゴト



↑のサマーランドのサイトを見てたら見つけたんですが、
どうやら明日は腐男塾がミニライブをやるみたいですね。

野外の方なのかな?
あの格好で屋内とかありえないですけどね。。
暑すぎて倒れちゃうかもしれないし(汗




そういえば明日は7月31日。
アイドリング!!!3号遠藤舞さん21歳のバースデーですな。

去年は仕事を休んで台場へ行ったんだよなぁ・・・・。
やっぱり誕生日におめでとうが言えるのって素晴らしいし、
参戦される方は盛大に盛り上げてきて下さいませ。







さて。

今のお仕事もついに明日が最終日。
なんか明日は棚卸の準備をやるとかって話でして。
ある意味〆るのに相応しいのかも・・・なんて^^;;;

ってか、繁忙期対応で入ったわりには
21日で繁忙期が終ったのにまだ居続けてるから
現場ではこのまま固定になるんじゃないか的な
雰囲気で見られてるような気が(汗

や、会社間の契約で決まってる事だから
いまさら延長だのって話にはならないんでアレですけどw


まぁなんにせよ最後なんでキッチリと〆てきますかね。








さて。

8月の予定を自分で把握してるかぎり簡単に。



15日(土) ℃-ute@厚生年金 昼
21日(金) Buono!Zepp Tokyo 昼夜
23日(日) なんとかミーティング@八王子
     メロン記念日横浜BLITZ 昼夜
30日(日) チェキッ娘お台場合衆国 
     YGA@ルミネtheよしもと 18:00〜



ってか今さら気付いたけどなんとかミーティングと
メロン@横ブリってもろ被りなのね・・・・・酷すぎる(><)

30日はまぁ・・・終わったらルミネへ直行って感じ。
上半期は愛理ちゃん生誕が最大の山場でしたが、
下半期はチェキが最大の山場というか最優先なので^^;;;


今のところイレギュラー参戦の予定は無くて、
台場も行けるメドが立たないんで↑でほぼ確定かなぁ。


今年は参戦数が減るけど内容が濃くなりそうな予感です^^








それでは今日はこの辺で。






おしまいは。