doragu_su2009-08-05




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




浜松町の文化放送で公開収録って、
昨日はそんな話はどこにも無かったような(汗


このごろ情報収集の精度が低いからかな・・・・。
この手の話だけは最低限ちゃんとせねば(-_-;;;







◆ザッカン


・「女性を助けようとした」=心臓マッサージ試みる−押尾容疑者が供述・警視庁

 俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、同容疑者が警視庁麻布署の調べに、マンション一室で死亡した30代の女性について「突然、体に異変が生じ、助けようとしたが、駄目だった」との趣旨の供述をしていることが5日、捜査関係者への取材で分かった。
 同署は女性が死亡した経緯などを慎重に調べている。
 捜査関係者によると、押尾容疑者は「女性と一緒に錠剤のようなものを飲んだ」と供述。女性の体に異変が生じたため、助けようと心臓マッサージを試みたが、回復せず、所属事務所のマネジャーを呼び、自分は立ち去ったという。
 女性は元飲食店従業員で、客だった同容疑者と知り合った。同室からの119番で同署員が駆け付けると、女性は衣服を着けておらず、あおむけの状態で死亡していた。特段の外傷はなく、死後24時間以内だった。
 同室は押尾容疑者の関係者が借りていたが、同容疑者は自由に出入りできたという。

随分と核心に迫ってきてるようで。
それにしてもマネージャーを呼んだ後に
その部屋でいったい何が起こったんでしょうね・・・・・・・・。








・6割超が「原爆投下は正当」=根強い肯定意見−米世論調査

 米キニピアック大学(コネティカット州)の世論調査研究所が行った調査で、64年前の広島と長崎への原爆投下について、米国人の61%が「投下は正しかった」と考えていることが4日、分かった。投下を支持しない人は22%にとどまった。
 オバマ大統領は「核なき世界」の実現を訴えているが、米国では依然、原爆投下を肯定する意見が根強いことが浮き彫りになった。
 調査は7月27日から今月3日にかけて、全米で約2400人を対象に実施された。男性の72%が投下を支持したのに対し、女性は51%。年齢層別では、18〜34歳は半数が「正しかった」と回答し、「間違っていた」は32%だったものの、55歳以上では投下支持が73%に上った。
 政党支持者別では、共和党支持者の74%が投下を評価、民主党支持者では49%だった。 

これは・・・・とても難しい話だと思います。
オバマのいう核なき世界っていうのは今と未来の話で
広島と長崎の原爆投下はアメリカにとって過去の話だから
肯定的な意見が多いのはしょうがない部分もあると思う。
もちろん原爆の使用を肯定なんかできるはずが無いですが。

その辺はオバマも道義的って言葉でしたかね?
過去の事をキチンと認識してる事を表明してるしさ。
そういう意味では今の意識調査も知りたいな、と。








・解放の米記者2人が帰国=クリントン氏、拉致解決要求

 北朝鮮国境付近で今年3月、同国当局に拘束され、不法入国罪などで有罪判決を言い渡された後、5日に特赦を受けて解放された米カレントTVのローラ・リン(32)、ユナ・リー(36)両記者が米西部時間同日午前6時(日本時間同午後10時)前、解放交渉に当たったクリントン米大統領チャーター機でロサンゼルス近郊の空港に到着した。
 一方、米CBSテレビ(電子版)は同日、クリントン氏が訪朝の際、北朝鮮側に対し、日本人拉致問題の解決を「非常に強い調子で迫った」と報じた。米当局者の話として伝えた。
 2人は帰国後、それぞれの家族と約5カ月ぶりの再会を果たす。カレントTVの共同創設者ゴア元副大統領も2人を出迎える予定。

本当に不法入国じゃなかったのか?は解らないですけど、
まぁとにかく無事に帰国となって良かったんでしょう。 

今後の米朝関係とか6カ国協議がどうなるのか?ってのは
今回の解放に際してどんな手土産を持って行ったのかに
かかってくるんだと思うんですけどね・・・・・。







・元ジャニーズJr.メンバーら4人窃盗容疑

 勤務先のパチンコ店で玉を不正に抜き取ったとして、ジャニーズJr.の元メンバーら男4人が窃盗容疑で埼玉県警に逮捕されていたことが5日、分かった。

 捜査関係者によると、4人は、元ジャニーズJr.メンバーの同県春日部市緑町、松本和希(26)、同市大場、小沢幹生(26)両容疑者ら同市内の同じパチンコ店従業員で、昨年12月25日夜、パチンコ台から約3300個のパチンコ玉を盗んだ疑いで、先月23日までに逮捕された。店内で景品に換え、景品交換所で約8000円に換金して山分けしたという。

 4人は、打たれた玉数を記録する装置を一時的に外すなどして玉を抜き取っていたとみられる。交換した景品の量が数年前から急増したため、店が県警に刑事告訴していた。年間数百万円の被害があるという。

やっぱり元メンバーって書かれちゃうんですね。
あそこも規模がデカイから元メンバーていっぱい
いるだろうからこういう事があると大変だな・・・。









・犬飼会長明言 審判も出場停止

 7月30日のナビスコ杯G大阪戦で、日本代表DF中沢(横浜M)がひじ打ちを受け、右目付近を骨折したが家本主審がファウルを見落とした件について3日、日本サッカー協会の犬飼会長は「ひじ打ちを見逃すなんてのはありえない」と痛烈に批判した。犬飼会長はVTRを基に審判と話し合う場を定期的に持っており、「審判も出場給だから」と、ときには“出場停止”処分を下していることを明言。その事実を「公表してもいいと思う」と話した。

すいぶん前から言い続けてきた事ではありますけども
会長レベルがこの事を明言するとは・・・大したモンです。

審判の権限が強すぎるというか守られすぎてるんだよね。
誤審したならしたでちゃんと咎められるようにならないと
レフェリーのレベルアップなんて望めないよ。






・原作版『魔女の宅急便』が遂に完結 24年の歴史に幕

 1989年に宮崎駿監督でアニメ映画化された『魔女の宅急便』の原作である、童話作家角野栄子氏の同名児童文学が、今年10月上旬に発売される『魔女の宅急便その6 それぞれの旅立ち』(福音館書店)で完結することがわかった。最終作となる新作では、主人公の魔法使い・キキが、恋人のとんぼと結婚して双子が誕生。双子なのに性格は正反対の姉のニニと弟のトトが成長し、二人がキキの元から旅立つまでが描かれるという。

 魔女としての独り立ちのため、相棒の黒猫・ジジと港町に向かったキキが、宅急便を始め、失敗や挫折を経験しながら成長する姿を描いた『魔女の宅急便』。原作は1985年に刊行され、89年の映画化後も、続編が刊行され、その後現在までに5作品が発売されている。2007年発売の『魔女の宅急便 その5 魔法のとまり木』では、20歳になったキキの姿を描いた。第1作の刊行から24年の歴史に幕を下ろすことになる最新作では、キキがとんぼと結婚し、さらに子供を魔女として送り出すまでを描く。

 角野氏は、早稲田大学教育学部英語英文学科卒業後、出版社に勤務。1960年、25歳の時にブラジルに2年間滞在し、その体験からノンフィクション『ルイジンニョ少年、ブラジルをたずねて』を出版し、作家デビュー。『魔女の宅急便』シリーズのほか、『おじいちゃんのスープ』『赤ちゃんがやってきた』などの作品を刊行している。

ちょうど先週テレビでやった後だしタイムリーですね
ってか原作があったとは知らなかったです・・・・(汗

昔は映画の続きのストーリーを想像したりしてたんで
本当に続きがあると知るとえらい気になってきますなぁ。

大きい図書館に行けば置いてるかな?








◆裏。


・8/15(土)モーニング娘。ラジオ公開生放送情報
http://www.nack5.co.jp/information/index.shtml#184

8/15 NACK5 SPECIAL PROGRAM「モーニング娘。なんちゃってRADIO」◆放送日時:8月15日(土)12:55〜13:55
◆出演:モーニング娘。亀井絵里道重さゆみ田中れいな
☆スタジオアルシェから公開生放送!
当日のスタジオアルシェの観覧には整理券が必要となります。
観覧ご希望の方は 以下の応募フォームからご応募ください。

【注意事項】
※受付締切8月11日(火)
※当選者には8月13日(木)に当選メールにてお知らせいたします。

↓↓観覧受付はコチラ↓↓
http://www.nack5.co.jp/formD/form.html

諸々の詳しい話は↑をご覧下さい。
あ、NACK5なので場所は大宮ですよ♪

公開生放送か・・・・いいですなぁ。
そういえば最近そういうのに行けてないな・・・・。






メロン記念日×ニューロティカ「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」PV
http://www.dohhhup.com/movie/MjENgj43nfiJQUMphKJUM2g0bAJaPV1T/view.php

もっと激しいのか思ったらそうでもないのね(汗
なんていうか・・・ビークルさんのもそうなんだけど
すんげぇ気を使って作ってるなぁって印象を受けました。

今は移行期だから当然と言われればその通りなんですが^^;;;


ところでロックだからタテノリなんですよねやっぱり。
あんまそういう経験が無いからけっこう楽しみです♪






・8/21発売 嗣永桃子4th写真集「momochiiii!!!!」表紙
http://shop.wani.co.jp/index.php?goods=978-4-8470-4192-1

☆ノハヽ
ル ’ー’リ<ももちの写真集が出ますぅ〜
Berryz工房Buono! メンバーとして活躍中の"ももち"こと嗣永桃子が待望の最新写真集をリリース! 今回は"色"をメインテーマに、ももちが写真集内を所狭しと大活躍!! 青、オレンジ、純白、黄色、緑、赤、そして桃色と7色の世界が展開されています。またそれ以外にも、ももちの特技であるイラストを生かした撮影企画も盛り込みました。まさにももちによる、ももちファンのための永久保存版が完成。超キュートな水着姿もふんだんに盛り込み、ももちファンだけでなく全国民にとってのマスターピースが完成しました!!(メイキングDVD付)

表紙がカワイイのは今回はさておきまして、
紹介の文章の頭が顔文字とかどんだけ・・・・・・^^;;;









・SWEET BLACK feat. MAKI GOTO名義のミニアルバムを9/16に発売!
http://rhythmzone.net/maki/information/news/090805.html

2009.8.5 update
mixi発のマルチコンテンツプロジェクト「SWEET BLACK」。
その音楽担当として、これまでに3曲のオリジナル楽曲を配信してきたSWEET BLACK feat. MAKI GOTOが、9/16(水)にミニアルバムをリリースします!本人作詞の情熱的なダンスチューンあり、多彩なゲストアーティストを迎えてのコラボあり。
DVDにはSWEET BLACK feat. MAKI GOTOとして制作されたMUSIC VIDEOを収録。初回限定版には、金原ひとみ「マンボ」、桜沢エリカ「Lady-Rise」、加藤千恵「Days」など、これまでmixiモバイルでしか読めなかったSWEET BLACK STORYを1冊に凝縮した64ページの小冊子が同梱されます。
表紙はなんと、桜沢エリカ先生が書き下ろしによる後藤真希のイラストという豪華仕様!
バラード曲からフロアチューンまで、後藤真希がさまざまなクリエーターとタッグを組んで制作したSWEET BLACKな8曲が詰まった1枚です!
※DVDに収録予定の「mixiドラマ」に関する詳細は近日発表予定です。こちらもご期待ください!

・・・との事ですよ。
どうやら軌道に乗ってきたみたいでなによりです。










◆ザレゴト



週プレに桃瀬ちゃんのグラビアが。
桃瀬カワイイよ桃瀬♪
このまま一気に上っていって欲しいなぁ。
ってか、ホントにいっちゃう気がしてます^^;



で、前の方にSKEの子も載ってましたな。
そういえばちょっと前に新曲のプロモーションの記事が
東スポに載ってたんですけど中京スポーツ社じゃなくて
ちゃんと東スポ本社(江東区越中島ね)を訪問してて
ちょっとばかり感心してしまいました^^;;;
ま、さすがに有名どころではなかったですけどねwww






それでは今日はこの辺で。




おしまいは。