doragu_su2009-08-06




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





横浜はいまいちスッキリと晴れない日々が続いてます。
暑いには暑いんですけど・・・どうも物足りないというか。

どうせ暑いならカンカン照りで焼けそうなぐらいの方が
いかにも夏って気がして嬉しいんですけどね^^;;;






◆ザッカン


・女優の大原麗子さん、自宅で死亡…死後2週間経過?

 女優の大原麗子さん(62)が6日、東京都世田谷区の自宅で亡くなっているのが見つかった。

 警視庁成城署幹部によると、大原さんの弟が大原さんと連絡が取れないことから、同日午後7時頃、同署員とともに、大原さんの自宅に行ったところ、2階寝室のベッドで大原さんがあおむけの状態で死亡していた。遺体の状況から、死後2週間以上が経過しているとみられ、同署では病死の可能性が高いとみている。

 目立った外傷はなく、室内に荒らされた形跡もないことから、事件に巻き込まれた可能性はないとみられ、同署で死因を詳しく調べている。大原さんは一人暮らしで、今月3日にも弟から「2週間ほど連絡が取れない」という相談が電話で同署に寄せられていたという。

 大原さんは東京都出身。1964年、NHKの新人オーディションに合格、テレビドラマ「幸福試験」でデビューした。65年、東映に入社し、「孤独の賭け」で映画デビュー。「網走番外地」シリーズ、「おはん」「新・喜びも悲しみも幾歳月」などの作品に出演し、「男はつらいよ」では2度マドンナ役を務めた。

 テレビではNHKの大河ドラマ勝海舟」「獅子の時代」に出演、「春日局」では主役を務めた。「すこし愛して、なが〜く愛して」のせりふが流行語になったサントリーのCMなど、多くのCMに出演。愛らしい表情としっとりとした風情の日本美人として、何度もテレビの「好感度タレントNo.1」になった。

 73年に俳優の渡瀬恒彦さんと結婚し、78年に離婚。80年に歌手の森進一さんと再婚したが84年に離婚した。手足の神経がマヒして歩行などが困難になる「ギラン・バレー症候群」のため、近年は芸能活動を休止しており、昨年11月、自宅で転倒して右手首を骨折した。

こんな事って・・・寂しすぎるよ・・・。


合掌。









・【裁判員 判決】初の判決は懲役15年

 全国初の裁判員裁判となった東京都足立区の隣人女性殺害事件で、殺人罪に問われた無職、藤井勝吉被告(72)の4日目の公判が6日、東京地裁で開かれた。秋葉康弘裁判長は懲役15年(求刑懲役16年)を言い渡した。

 被害者参加制度に基づき、被害者参加人として公判に出席した被害者の遺族は、検察側の求刑を上回る懲役20年を求めていた。

すでに肯定的な人も否定的な人もいるけど
どんどんやってもらえればいいんじゃないかと。


あと、今回の裁判に関する報道は過剰すぎたし、
特に終った後の裁判員の会見の件は酷かった気がする。

顔出しで映すけど声は撮っちゃダメ、が1回目。
その後マスコミの要望とかがあって、
今度は本人に同意込みで顔を隠して声を撮るっていうね。

で、結果としてそれを両方とも流すっていう。
もうワケがわからん。








・核攻撃狙っている国「隣にある」=北朝鮮を警戒、核抑止必要−麻生首相

 麻生太郎首相は6日午前の広島市での記者会見で、核廃絶への取り組みに関連し「核を持って攻撃しようという国がわれわれの隣にある」と述べ、北朝鮮への警戒が必要だとの考えを示した。
 その上で、首相は「核を持って抑止する力を持っている米国と日本は同盟を結んでいる現実を踏まえて話をしないと。一方的に誰かがやめれば、相手もきれいにやめてくれる世界ではない」と述べ、現状では米国の「核の傘」が必要との認識を強調した。 

このクソバカヤローッ!!!

そんな事は誰だって解ってんだ。

その上で核問題をどう取り組むか?
それが政治家の、日本国首相の役目だろうが。

やれやれ・・・本当にただのバカだったって事か。







志田未来小公女セイラ

 女優・志田未来(16)が10月スタートのTBS系連続ドラマ「小公女セイラ」(土曜・後8時)に主演することが5日、分かった。

 1887年に発表され世界中で読み継がれる米の児童文学が原作。ドラマでは日本のお嬢様高校生・セイラが主人公。資産家の父親の死と事業失敗で無一文になったことで、全寮制の学院内で使用人として虐げられるが、持ち前の明るさで生き抜いていく。

 セイラを屋根裏部屋に押し込む学院長や、セイラをねたむ同級生の嫌がらせは「想像を超えるシーンになる」(制作側)。必死に耐えるセイラは“平成のおしん”だという。

 志田は「超お金持ちの家庭や全寮制のお嬢様学校は経験したことのない世界。どんなことが起きても、明るさと優しさを忘れないセイラを前向きに元気よく演じたい」と意気込んでいる。

 昨年4月新設の土曜午後8時枠では歴代最年少の主演俳優。セイラは高校入学までインド暮らしの設定で、9月1日にインドでクランクイン予定。学院長を樋口可南子、セイラに恋する使用人を林遣都が演じる。

こち亀の次は小公女か・・・。
未来ちゃんだから楽しみは楽しみだけど
どうもこの枠は奇をてらう傾向があるから心配だよ。









・伊良部 高知入り内定!10日にも入団会見

 ロッテや阪神、大リーグのヤンキースなどで活躍し、今年6月に米独立リーグゴールデンベースボールリーグ(GBL)のロングビーチ・アーマダで5年ぶりに現役復帰した伊良部秀輝投手(40)が四国・九州アイランドリーグの高知に入団することが内定した。10日にも高知市内で入団会見を行う。

 高知の藤川順一GMは5日、既に伊良部と入団交渉を行い、条件提示も済ませたことを明らかにした上で、「8月中に来ることになると思う」と話した。

 伊良部は「日本でもう一度、頂に登ってみたい」と来季以降の日本プロ野球復帰を視野に、まずは高知で“復肩”をアピールしていく意向。GBLでは米国時間5日(日本時間6日)にカリフォルニア州フラートンで行われるオレンジカウンティ・フライヤーズ戦がラスト登板となる。

早すぎる。
せめて今年一年はアメリカでやるべきなのになぁ。








・「ボクサーこそ世界最強」西島洋介11日K―1デビュー

 かつて「日本でただ一人の本格派ヘビー級ボクサー」として活躍した元OPBFクルーザー級王者の西島洋介(36)=フリー=が、11日の「K―1ワールドGP」(東京・代々木第二体育館)でK―1デビューする。初戦でいきなり“ミスターK―1”ピーター・アーツ(38)=オランダ=と対戦する西島は、「自分はあくまでボクサー。K―1のリングでもボクサーとして戦う」とキックは使わずに拳だけでK―1戦線に殴り込みをかけることを宣言した。

 ボクシングのリングを離れてから6年。総合格闘技のリングにも上がった西島だが、ボクサーとしてのプライドは失っていなかった。「最強はボクサー。世界で一番強いのはボクシングのヘビー級チャンピオン」との確信は、今も変わらない。

 K―1のリングで、鈴木悟大東旭前田宏行らボクシングの元日本王者がことごとく敗北する姿を「残念だし悔しかった。ボクサーは過小評価されている」との思いで見ていたという。自ら「ボクサー最強」を証明する場でもあるK―1の舞台では、「ボクサーとして相手が誰でもパンチだけで戦う。キックは使わない」と決意している。

 ボクシング引退後、総合格闘技のリングにも上がったが、5戦5敗。07年大みそかのM・マヌーフ戦(1RKO負け)以来、リングを離れていた。建築関係の仕事にも就き「引退寸前」の状態だったが、トレーニングは継続していた。「負けっぱなしで終わりたくない」との思いがモチベーションだった。K―1でのリング復帰が決まり、6月に仕事も辞めて“専業格闘家”となった。

 K―1デビュー戦の相手は、これまで3度もGP王者に輝いたアーツに決まった。「懐も深いし、やっかいな相手。ガードの上からでもハイキックをもらうと一発でいっちゃう」と警戒しつつも、「スウェーやダッキングでよけて距離をつめたい」。今でも「ビデオをよく見る」という“鉄人”マイク・タイソンが、西島の目指す最強のファイトスタイルだ。

 K―1での目標は「特にない」と言い切る。「次の試合で完全燃焼するかもしれないし、終わってみるまで今後のことは分からない」。一戦一戦に、引退をかける覚悟だ。

 ◆西島 洋介(にしじま・ようすけ)1973年5月15日、東京生まれ。36歳。埼玉・小松原高卒業直後の92年3月、「西島洋介山」のリングネームでボクシングデビュー。NABOクルーザー級JBC未公認)、OPBFクルーザー級、WBF世界クルーザー級(同)のタイトルを獲得。ボクシング戦績は27戦24勝(15KO)2敗1分け。05年6月、総合格闘家転向を表明。総合格闘技の戦績は5戦5敗。

良い時期に試合が出来なかったから
やっぱり燻るモノがあるんだろうけど・・・・。
今の若いファンはもう知らないだろうし
きちんした覚悟があっての復帰だと信じたい。
じゃないと悲惨すぎる事になっちゃうよ。






◆裏。


・「Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_hellosummer/index.html
写真とかその辺が追加ですよ。



ちなみに明日は当券が出るみたい。
http://www.helloproject.com/news/0908061000_hellot.html

中野サンプラザでの、
8月7日(金)18:30開演の公演ですが、
急遽、機材席の解放につき当日券の発売が決定しました!
16:30〜販売(予定)
※若干枚数につき、販売時に予定枚数より多くのお客様が
並ばれていた際は抽選での販売が有る事をご了承ください。

チケット料金 \8,400(税込)

本当日券は、一般席のみです。
ファミリー席の販売有無は当日、会場での告知とさせて頂きます。



・FC会員の皆様へモーニング娘。「金曜バラエティー」観覧受付のお知らせ
https://www.up-fc.jp/helloproject/172news.php
募集をするのはいいんだけど、
いったい何の番組で何するのかが解らんっていう(汗









◆ザレゴト



・BINGOの倉持さん。
あの若さで小橋ファンっていうだけでも嬉しいのに
泣いちゃうほど大好きな君にセレブレイトとか
もうね・・・・・好きになっちゃいそうですよ^^;;;


ちなみに。
倉持さんといえばプロレスファン的には
「顎の先端にヒッ!!!」等の名文句でおなじみの
倉持アナなんですが・・・今も健在なのかなぁ・・・。







それにしても。
消息を絶つ前に息子を預けてたとすると
どうしても最悪の結末が頭を過ぎる・・・(-_-;;;

なんとか無事でいて欲しいですが・・・・。







ここ数日いろんなテレビにもスピードが出てて
さすがにおかしいなぁと思ったらアルバムだしたのね^^;
撮り直したベストだとか・・・気になるなぁ。
なかなか撮り直しって無いもんね。

それにしても凄まじいプロモーション力だわ。
こんなにしなくても売れるのにw








さて。

明日は某様のご好意でハロコンを見る事になりました。


ただ別の所用の予定が午前から午後にずれたので
けっこうスレスレの現着になっちゃいそうだし
今回のは見ないつもりだったからセットリストも
ほとんど解らないからのんびり見て楽しもうかな、と。
どういう心境になるかちょっと不安な部分もあるので(汗



ともあれ参戦される皆様、ヨロシクお願いしま〜す♪







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。