doragu_su2009-08-07




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





という事で、平塚での所用を済ませてから
中野へ移動して夏ハロに参戦してきました。


いやはや・・・藤沢〜新宿は小田急を使ったんですけど
あの辺をフォローしてる小田急って偉大だなぁ。








◆ザッカン


・大型芸能ニュースが直撃、2chサーバたびたびダウン

 芸能界をめぐる大きなニュースが相次ぎ、掲示板サイト「2ちゃんねる」にもアクセスが殺到している。ニュース系の「板」を収容するサーバは、大きなニュースが飛び込むたびにダウンを繰り返す異例の事態に。ニュースの衝撃度が国内最大級のコミュニティーサイトに映し出されている。

 女優・大原麗子さんの訃報と女優・酒井法子さんの長男が無事保護されたというニュースが重なった8月6日深夜、芸能関連ニュースを扱う「芸スポ速報+」などを収容するサーバ「yutori7」と、「ニュース速報」「ニュース速報+」を「tsushima」がダウンし、アクセスできない状態になった。

 その後復旧したが、7日昼になり、警視庁が酒井法子さんに対し覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状をとったことが報じられると、両サーバは再びダウン。午後1時時点でもアクセスしづらい状態が続いている。

 酒井法子さんが行方不明になって以降、「芸スポ速報+」の関連スレッドは異様なスピードで書き込みが続く“祭り”状態になっており、本スレッドは200以上続いていた。

 8月3日には、麻薬取締法違反の疑いで俳優・ミュージシャンの押尾学容疑者が逮捕され、「芸スポ速報+」を収容していた「anchorage」サーバがダウン。「芸スポ速報+」はその後、「anchorage」サーバから移行していた。

 相次ぐダウンに「夏休みということもあり、普段専用ブラウザを使わないライトユーザーが増えているのでは」といった指摘もある。

2chが世相を反映してるって事か・・・時代だなぁ。

まぁ・・・・押尾辺りはもともとネット上で
話題になってたから余計に、なんでしょうけど。







矢田亜希子さんが押尾学容疑者と離婚

 女優の矢田亜希子さん(30)は7日、麻薬取締法違反容疑で逮捕された夫で俳優の押尾学容疑者(31)と離婚したことを明らかにした。報道各社にファクスを送信した。

 手書きの名前が入ったファクスによると、矢田さんは「この度、私、矢田亜希子押尾学氏は離婚いたしました」と離婚を表明。「一部報道にもございましたように、彼の女性関係や価値観の違いから別居状態が続いておりました」と女性問題などで別居が続いていた現状を認めた上で、「今回の事件を受け、周囲の方々や息子への影響を考え決意した次第です」と別居から離婚に踏み切った理由を説明した。

 その上で矢田さんは「離婚したとはいえ、元夫・押尾学氏が大変お騒がせいたしまして、本当に申し訳ございませんでした」と陳謝した。

 矢田さんと押尾容疑者は06年に結婚、翌年に長男が誕生したが、その後、別居状態になっていた。

はて・・・この状況でどうやって離婚が成立するんだろう。
弁護士とか代理人を立てて接見とかしながら
話を進めたっていう感じなんだろうか・・・・?


まぁ・・・なんにせよこのタイミングで離婚ってのは
ちょっと無責任が過ぎるような気がしますけどねオイラは。

周りから反対された末に結婚して、
周りから勧められて離婚したって感じですかねぇ。
・・・・・どっかの誰かじゃないけどママゴトみたいだな。






・夫「自分の覚せい剤でない」=酒井容疑者ATM2回引き出す−使用器具押収・警視庁

 女優の酒井法子容疑者(38)に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た事件で、夫の高相祐一容疑者(41)が警視庁の調べに、酒井容疑者宅で見つかった覚せい剤について「自分のものではない」と供述していることが7日、分かった。
 酒井容疑者は2回、現金自動預払機(ATM)から金を引き出した疑いがあり、警視庁は使用器具も押収。同容疑者が覚せい剤関与の発覚を恐れて逃走したとみて、行方追及に全力を挙げている。
 捜査関係者によると、酒井容疑者は高相容疑者と離れ、東京都港区南青山のマンションに居住。高相容疑者はたまに立ち寄る生活をしていた。
 高相容疑者は3日未明、渋谷区の路上で、覚せい剤を所持したとして現行犯逮捕された。酒井容疑者は現場に駆け付け、警察官に応対したが、その後に長男(10)とともに行方が分からなくなった。

 

酒井法子容疑者「子供の声聞きたい」と知人へ電話 数十万円引き出す

 今月3日から行方不明となり、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た酒井法子容疑者(38)が5日に、公衆電話から長男(10)を預けていた知人に、「子供の声を聞かせてほしい」と電話していたことが7日、警視庁への取材で分かった。この際、居場所は伝えなかったという。

 また、捜査関係者によると、現金自動預払機(ATM)から現金数十万円を引き出していた形跡があるという。逃走資金のために引き出した可能性がある。

まずはとにかく無事でいる事ですよ。
覚せい剤とかって話は、それはそれなんでね。
・・・っていうアングルは正しくないかも知れないけど(汗
まぁ逮捕状が出た以上はちゃんと捕まらないとさ。


それにしても・・・ですよ。
メディアの報道って怖いなぁとホントつくづく。
ある意味メディア報道に踊らされたようなモンだしね。

あと。
「捜査関係者への取材で明らかになりました」
って言葉も怖いっすね。
これってある種の情報漏えいみたいなモンだし、
誰にどういう風に取材したのか?が見えないってのは
本当は信用しちゃいけないのかもしれないって思った。








・<細田幹事長>20分立ち往生 公約説明会で批判噴出

 7日、仙台市で開かれた自民党マニフェスト政権公約)説明会で、県議や党員らから「麻生降ろし」などを巡って混乱した自民党への批判が噴出し、細田博之幹事長が20分にわたって立ち往生する場面があった。

 細田氏は民主党マニフェストについて、「造花のバラだ」といつもの批判を始めた。さらに「自公政権景気対策の効果が出るのはこれから」と理解を求めたが、質疑応答に移ると、「現場に立てば今回の衆院選の厳しさがわかる」などと厳しい意見が続出。畠山和純県議会議長は「政権は命がけで守るもの。幹事長には情熱が足りないのではないか」と痛烈に批判し、自治体の首長も自民党の混乱ぶりに不満をぶつけた。

 出席者からも「(有権者を)説得しても、今度こそだまされないと言われる。申し訳ないと言ってほしい」と追い打ちをかけられた細田氏は、「申し訳ありませんでした」と答えるしかなかった。

まぁ・・・今の自民党の状況は執行部から出た錆だけど
地方とか党員にとっちゃ死活問題だからなぁ。

傍からの見え方としては、
民主党を叩けば選挙で勝てるって体ですからね。
そりゃ現状が見えてない風にしか思えないよ。







・TBS「サンジャポ」は放送倫理違反 BPO人権委が勧告

 NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構BPO)の放送人権委員会(堀野紀委員長)は7日、TBSの情報バラエティー番組「サンデージャポン」が昨年10月、大阪府門真市の保育園の畑が道路建設のため行政代執行で強制収用された際、園児らを現場に並ばせたとした放送について、視聴者に誤解を与え、申立人の社会的評価を低下させたのは重大な放送倫理違反とし、委員会決定の趣旨を放送し、再発防止に配慮するよう同局に勧告した。ただ、名誉棄損は「疑いが強いが、断定しない」とした。

 代執行の前日に撮影した園児の映像を挟み込んで放送しており、勧告は「事実の報道をしている自覚の希薄さなど、番組制作の基本的問題に起因している。11月の訂正放送も不十分」と指摘した。保育園の理事が「事実に反する放送をされ、名誉を侵害された」と委員会に申し立てていた。

オイラもこれ↑オンタイムで見てたし
もろに「ひどいなぁ」って思っちゃいました(汗
まぁオイラは捻くれモンですから程度は軽いですが(爆

ってか、いつも思うけど・・・・遅いよ。今さらすぎる。
時間をかけて検証するっていう次元を超えてるって。







ジーンズ「BOBSON」ブランド譲渡

 ジーンズ大手のボブソン(本社・岡山市北区)が「BOBSON(ボブソン)」のブランド名で行う製造、販売などの事業を、9月にも他社に譲渡することが7日、わかった。

 近年の安価なジーンズとの競合による業績低迷が理由とみられ、約40年にわたって親しまれた名前は今後、譲渡先で受け継がれる。

 同社によると、譲渡先として協議を進めているのは、企業再建のコンサルタントなどを手がける東京都内の企業。この企業がジーンズ製造、販売事業を行う子会社を設立し、ブランドを引き継ぐという。ボブソンは子供服ブランドのライセンス製造、販売を中心に事業を続ける。

 ボブソンのジーンズは1970年、前身の学生服メーカーが生産に乗り出したのが始まり。71年に「ボブソン」ブランドを展開、90年代には綿100%だったジーンズに、レーヨンを混ぜたソフトジーンズを開発、ヒットした。ボブソン総務部は「長く愛されてきたブランドだが、新会社での再構築に期待する方が良いと考えた」としている。

安くてそれなりに良い物が普通に変える時代だけど、
それって良い面もあるけど悪い面もあるし、
ブランド品はブランド品でちゃんと成り立つようになるには
もうちょっと景気が回復してくれないといかんな・・・。









・西島、アーツ戦でシューズ使用強行へ

 K-1ワールドGPの11日・代々木大会でK-1デビューするボクシングの元東洋太平洋クルーザー級王者・西島洋介(35)が6日、千葉・南行徳の小比類巻道場で練習を公開した。デビュー戦でいきなりピーター・アーツ(38)と激突する西島はボクシングシューズの使用を訴えるとともに、道場主の小比類巻太信(31)とアーツ対策に励んだ。
  ◇  ◇
 K-1ははだしで戦う競技で、シューズはルールに抵触する可能性が高いが、西島はK-1の谷川貞治イベントプロデューサーから出場交渉の際に、了解をもらったと主張。「シューズがOKなので試合を受けた。シューズは履きます」と訴えた。
 西島は「履いた方が踏ん張りが利き、パンチを打ちやすい」と説明。「履かないでキックボクシングでいくと、どうしても素人になる。ボクサー対キックボクサーでいきたい。履けることを前提に練習している」と、強行突破する構えだ。
 この日は2週間前から教わっている小比類巻の指導の下、蹴りを交えたアーツの動きに対応してパンチを打ち込む練習を繰り返した。「小比類巻さんからは対策を教えてもらっている。実戦で生かせるように…」と、大番狂わせを演じるべく牙を研いでいた。

勝ち負け以前の問題としてその程度の覚悟で
vsキックボクサーがどうこうとか言うなバカヤローッ!







◆裏。


・毎日絶好調!℃-uteツアー中に10枚目のシングル発表
http://natalie.mu/news/show/id/19610

 ℃-uteのニューシングル「EVERYDAY 絶好調!!」が、9月16日にリリースされることが決定した。

先日、メンバー梅田えりかが8月15日より始まる全国ツアー「℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜」を最後にグループを卒業することを発表した℃-ute。本作はメジャーデビュー作「桜チラリ」から数えて通算10枚目のシングルとなる。卒業直前のシングルで、梅さんがどのような歌声を聴かせてくれるのか注目だ。

まぁ・・・とりたててっていう記事じゃないですけどね^^;









・「高崎音楽祭2009 Love & Live!!」出演決定!!
http://rhythmzone.net/maki/information/news/091011.html
2009.8.7 update

北関東エリア最強のHIPHOP、R&Bイベントとして10/11(日)に開催されることが決定した「高崎音楽祭2009 Love & amp;Live!!」に後藤真希がします!シーンを代表する個性的なアーティストがラインナップが揃ったこのイベントに、ヘッドライナーとして登場!SWEET BLACK feat. MAKI GOTO名義のミニアルバム「SWEET BLACK」リリース後の出演ということで、是非とも新譜をチェックした上で遊びにいらしてください!

高崎音楽祭2009 Love & Live!!
日時:10/11(日)17:00開場 17:30開演
会場:群馬音楽センター
出演:後藤真希、詩音、MAY’S、SoulJa、Spontania、JAY’ED、KGほか
チケット料金:3,500円(全席指定)
チケット発売:8/15(土)10:00 ローソンチケット高崎市内プレイガイド
問合せ:高崎音楽祭事務局 TEL 027−322−9195

詳細はこちら⇒http://www.takasakiongakusai.jp(PCのみ)

北関東最強ってだけあって凄い豪華ですねぇ。
料金も安いしヲタが大挙しちゃいそうな予感が・・・^^;;;







◆ザレゴト


いやはや・・・5時ぐらいまでは順調に更新してたけど
やっぱりいつの間にか寝落ちしてしまいました(滝汗


またしてもレスキューファイヤー見れなかった(-_-;;;)






で、今日はYGAイベがあるので昨日の感想を超手短に。



初めての曲が多いってのはやっぱりやりにくいですね・・・。

チャンプルはまぁ当たり前だけど
スマもバスガイドも夢追人もなんちゃっても初でして。

何回か見るんならアレですけど一回限定だと
どうしてもちゃんと見たくなってしまうんですよね^^;;;


そんな中で感じたのは・・・・。


モーニング娘。ってやっぱり凄い。
なんか大物感って言ったら変ですけど、
オーラが出まくってました。完成された域だなぁというか。



・復活ユニット。
タンポポ井とか個々を見れば良いのもあったけど
総じるとやっぱり過去のユニットでやる必要性は
ほとんど感じなかったなぁというのが正直なところ。
オイラはそれぞれに思い入れがあるからなんですけどね。
まったく新しいシャッフルとかでやってくれてたら
それなりに高まったんじゃないかなぁという気が。



・カバー曲
原曲を知ってるだけに編曲に違和感が・・・・(滝汗
あと、カットの仕方が絶対におかしい。
あんなんじゃ聞いてて盛り上がらないって。
特に秋桜ね。あれはいくらなんでも酷い。

まぁそれはさておき、
密かに楽しみだったのが部屋とYシャツと私なんですが、
ネットで××した亜弥ちゃんのを聞いちゃってたのが
失敗だったかも・・・・良かったですけどねれいにゃさんも。
あ、でも手拍子が五月蝿かったからかも^^;;;





とりあえず今日の所はこんな感じで。







さて。


今日は
ハロコン@中野
なっちコン@河口湖
キャナイベ@渋谷

って感じですかね。
他にも・・・・たぶんSKEの新曲イベが劇場であったかと。
もちろん台場ではアイドリング!!!が収録イベをやるし
YAGは15時から石丸で無料イベですよ♪




横浜もなんだか雲が厚くなってきましたし、
ちょっと天気が心配ですね・・・雨具があると安心かと。


お盆休み初日ですし、頑張っていきましょーッ!!!






それではこの辺で。




おしまいは。