doragu_su2009-08-11




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






時をかける少女」を見てたら
救命病棟24時をすっかり見逃した件(><)

せっかく今日から新シリーズに突入だったのになぁ。
まぁ・・・面白かったからいいやw









◆ザッカン


・負傷者、4都県110人に=余震続く、警戒呼び掛け−駿河湾震源地震気象庁

 駿河湾震源とし静岡県震度6弱を観測した地震で、負傷者数は11日夜までに、総務省消防庁のまとめで、同県103人、愛知県3人、神奈川県3人、東京都1人の計110人に達した。気象庁によると、体に感じる震度1以上の余震は午後7時までに、震度3が1回など計15回発生。同庁は大きな余震が起きる可能性もあるとして、引き続き警戒するよう呼び掛けた。
 総務省消防庁によると、重傷を負ったのは静岡県焼津市裾野市牧之原市名古屋市の43歳〜75歳の女性計4人で、いずれも骨折。
 静岡県では、牧之原市で987棟、菊川市で618棟など住宅計3340棟が一部損壊した。静岡市掛川市菊川市で計3件の火災が起きたが、鎮火した。避難勧告が出たり、自主避難したりした住民はいない。
 中日本高速道路によると、東名高速では、路肩が約40メートルにわたり崩落した同県の牧之原サービスエリア付近の上り線で11日午後、復旧工事が始まった。
 下り線の静岡−菊川間、上り線の袋井−静岡間の通行止めは12日いっぱい続き、仮復旧は13日の見込み。
 JR東海のまとめでは、地震の影響で東海道新幹線は上下62本が運休、最大で2時間48分遅れ、約24万人に影響が出た。
 一方、気象庁は11日午後、震度5強以上の揺れが観測された静岡県の市町村について、大雨警報・注意報と土砂災害警戒情報の発表基準を当分の間、引き下げて運用すると発表した。地盤が弱くなり、土砂災害の危険性が高まっているとみられるためとしている。

東名はちょっと時間がかかりそうなので
物流関係には影響が出そうですね。
ここんとこの大雨でけっこう影響が出てるし
お盆時期ってのもあるからちょっとヤバイかも・・・。

 







・「首長連合」は民主支持…橋下府知事ら発表

 大阪府橋下徹知事と横浜市中田宏市長は11日、大阪府庁で記者会見し、地方分権政策を巡る自民、民主両党の政権公約マニフェスト)を検証した結果、衆院選では「首長連合」として民主党を支持すると表明した。

 民主党が政権獲得後に新設する「国家戦略局」や「行政刷新会議」など首相直属機関のメンバーに地方代表を起用する方針を示したことを評価した。橋下知事は「国の形が変わる可能性として民主党に軍配が上がった」と述べた。

 首長連合は、ほかに中村時広松山市長、山田宏・東京都杉並区長、露木順一・神奈川県開成町長の計5人からなり、両党のマニフェストを〈1〉地方分権改革の徹底〈2〉霞が関の解体〈3〉ガバナンス(統治)〈4〉道州制の実現――の4項目で検証した。

 発表した声明文では、民主党について、「政権交代というエネルギーを活用して国のあり方を変えることに踏み込もうとしている」と説明。自民党については「今までの政治システムを前提に改革を着実に進めることが可能」としたが、中田市長は会見で「一番大きなマイナス要因は、今まで(改革を)やれる立場だったのにやってこなかったことだ」と述べた。

 選挙応援などの対応は首長連合の各メンバーが独自に判断する。知事選で自民、公明両党の支援を受けた橋下知事は「自公の応援のマイクは握らない。民主のマイクを握ることまではできない」と配慮を見せた。

判断基準の柱が地方分権なわけですから
首長連合の支持を判断基準にするのは危険ですわね。
政権はそれだけじゃダメなんだしね。

個人的な話をすれば、
首長連合として民主を支持するってわりには
ちゃんと責任を持つっていうスタンスが見えてこないのは
無責任極まりないわけでして。腰砕けもいいとこですよ。








マクドナルドの朝コーヒー無料企画、全国へ拡大

 日本マクドナルドは11日、7月末に関東圏で実施した『プレミアムローストコーヒー』の無料提供キャンペーンを全国に拡大すると発表した。近畿圏(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、徳島)は14日から20日まで、関東圏・近畿圏を除く全国地域では21日から27日までの期間で実施する。

 同キャンペーンは期間中、午前8時〜9時の時間帯に来店したすべての客に『プレミアムローストコーヒー』のSサイズまたは『プレミアムローストアイスコーヒー』のSサイズのいずれかを1杯無料で提供。ビジネスマンをはじめとする多くの利用者から高い評価を得ていた。

 2008年にリニューアルした『プレミアム〜』は、本格派コーヒーとしても高評価を得ており「買いたいコーヒー」(オリコン調べ)でも、スターバックスドトールなどを押しのけて1位にランクイン。同社によると「2008年度はホットとアイスを合わせて約2億6000万杯を提供した」という。

 同社は今回のキャンペーンについて「まだマクドナルドのコーヒーを体験したことがないお客様をはじめとする多くのお客様に店舗へ足を運んでいただき、『プレミアムローストコーヒー』のおいしさを知っていただくきっかけとなれば」としている。

朝のひと時をのんびりと過ごすには最高ですけど、
朝の時間帯もけっこう混んでるんですよね・・・(汗







シューマッハ、F1復帰をキャンセル

 ハンガリーGPで負傷したフェリペ・マッサに代わってF1復帰を果たす予定だったミハエル・シューマッハだが、自身のホームページで「F1復帰をキャンセルする」と公表した。

シューマッハは、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロとステファノ・ドメニカリと相談の上、次戦ヨーロッパGPでのF1カムバックを撤回したと発表。

理由は、今年の2月に出場したスーパーバイクレースで痛めていた首の怪我で、「F1の極度にかかるストレス(Gフォース)に耐えることができない」としている。

別の理由がありそうだなぁと感じちゃいますなぁ。
レーニングをした結果とも思えるけど、
それにしても今さらの発表ってのは腑に落ちないよね。

まぁ・・・そんな勘ぐりはさておき、
かなり楽しみだったので残念です・・・・。
身体のことだからしょうがないですけど。








・戦力構想外…今岡、今オフトレード要員

 阪神今岡誠内野手(34)が、今季残りシーズンの戦力構想から外れたことが10日、分かった。チームが世代交代を迫られる状況下、来季構想入りも極めて厳しく、球団はシーズン終了までに今岡本人と面会し、今後の進退について話し合う。現役でプレー続行するには、今季年俸1億8400万円からの大幅減俸は避けられないが、今岡が希望すれば他球団へのトレード移籍を模索していくことになる。
  ◇  ◇
 天才打者と呼ばれ、03年には首位打者、05年は打点王タイトルを獲得し、2度の猛虎優勝に貢献した男が、野球人生の大きな転機を迎える。
 現在2軍調整が長期化している今岡が、今季残りシーズンの1軍構想から外れたことが明らかになった。
 06年以降は故障もあり全盛期の姿は影を潜め、復活へ向けて苦しんできた。勝負をかけ臨んだ今季は、開幕から右の代打を中心に起用されたが、23試合に出場し、打率・133、0本塁打と結果を残すことができず、6月初旬に2軍降格となった。
 以降、調整は今岡本人に任され、断続的に2軍試合に出場しながら、最近は鳴尾浜球場で打ち込みを中心に汗を流して再起を図っている。
 だが関係者によると、球団が現場と協議した上で、強力に世代交代を推し進め、若手を積極起用する方針を固めたことで、今岡の再昇格は極めて難しいのが実情だという。さらに、現状では来季構想入りも見込めないことから、球団は今季終了までに今岡と今後の進退について話し合う場を設ける考えだ。
 ただし、来季以降も阪神でプレー続行するためには、現年俸1億8400万円から、野球協約上の減額制限を超えた大幅減俸となるのは必至。今岡との会談では、こうした事情説明もあるとみられる。
 だが、球団側は長年の功労者である今岡に対しては、今後の進路について最大限協力していく方針だ。阪神では活躍の場が少ないとはいえ「他球団なら、まだまだ活躍できる場があるはず」というのが球団関係者の一致した意見だ。
 こうしたことから、今岡が希望するなら、他球団移籍、特にDHのあるパ・リーグへの移籍の道を模索することになりそうだ。
 もっとも、他球団に移る場合も、現年俸を据え置いての移籍は難しいとみられ、今岡が相当の減俸を受け入れることが条件となる。すべては、球団との話し合いの中で、今岡本人に決断をゆだねることになる。
 タテジマ一筋に歩んできた背番号7が置かれた状況は厳しい。プロ人生最大の岐路で、果たしてどんな結論を下すのか。

協約上の制限を越えた減俸って毎年のように起きるけど、
そんな協約に何の意味があるんだろうか。

っていう話は別の機会にするとしまして、
浜中が去って今岡まで去っちゃったら寂しすぎますよ。
もうここは本人の復活に期待するしか無いんですけどね。









◆裏。


・8/21(金)Rock'n Buono!2にご来場の皆様へ
http://www.up-fc.jp/helloproject/178news.php

てめぇら会員証と青封筒と身分証明証を忘れんじゃねぇぞ!
っていうお知らせなんですけどね。
なんか妙に親切すぎてちょっと怖いんですけど(爆






ハロショ渋谷店・上野店 モーニング娘。メンバー来店トークショー当選番号発表
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#090811_3
申込みをされた方はご確認をお忘れなくm(_ _)m







真野恵里菜「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント開催のお知らせ<8.11更新>
http://www.helloproject.com/event/0908021200_event_mano.html

 真野恵里菜世界は サマー・パーティ」発売イベントが決定いたしました!
詳細は以下のリンク先でご確認ください。
各会場毎の注意事項をよくお読みになり、イベントにご参加ください。


日程 時間 会場
8月4日(火) 14:00〜 アリオ西新井
8月5日(水) 16:00〜 ビナウォーク
8月14日(金) 14:00〜 イオン大日 1F サニーコート
8月15日(土) 10:30〜 モレラ岐阜 1F スノープラザ
8月15日(土) 18:30〜 マイカル桑名 1F 噴水の広場
8月20日(木) 13:00/15:00 長崎駅前かもめ広場
8月21日(金) 15:00/17:00 パルコ下通側イベントスペース(熊本)
8月22日(土) 12:00/15:00 キャナルシティ博多 サンプラザステージ

今日の更新でまた増えたようで。
なんか℃-uteのサーキットを思い出すなぁ・・・。
や、サーキットは水戸しか行ってないですけどねw


真野ちゃんにとってこの夏はどうなるのかなぁ。
みんなで素晴らしい夏にしたいですね。










◆ザレゴト



ん・・・!?

プレミアの巣窟に娘。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

コルテオの応援サポーターやってたんだ・・・知らんかった(滝汗


そういや天野くんってmusixの司会だったっけか。
あの番組が8年前って事は愛ガキの2人は
娘。歴8年なのね・・・もはや大ベテランの域だわね^^;

ってか光井さん箸の使い方が(-_-;;;






・日記。

イケメン企画が面白かったけど全員分見たかったな・・・。









さて。


エッグって考えるとワケ解らんけど、
ハロプロアップフロントかって考えていくと
単に仕事の間口の問題なのかなぁとも思えてきます。

まぁ・・・たぶん間違ってますけどね(爆
どうせ間違うんなら豪快に、ってなモンでw


ハロプロっていう看板での仕事を限定するってのは
純度を保つって意味ではけっこう有効なのかも知れません。

芝居ならゲキハロって枠がある事ですしね。
アイドルではないタレントの保持育成は
アップフロントとしても急務なんだろうし
それなら別部門にした方が効率が良さそうですわね。。
佐野さんって子が動き出したしようやく軌道に
乗ってきたんでいよいよ本格的に・・・って事なのかも。


・・・のっちさんは音ガ所属で音ガはMlineなのに
ハロプロエッグのままだったのがおかしかったとすれば
これで組織だてがしっかりしてきたのかも!?
ハロプロエッグっていうよりはアップフロントエッグの方が
オーディションの集まりも良さそうですしね。


まぁ実際にどうなのか?は解らないですが
今いるエッグちゃん達が方向性を決めたとして、
アイドル稼業なハロプロエッグ以外の受け皿が増えたのなら
こんなに喜ばしい事は無いよなぁと思う次第です。







それでは今日はこの辺で。





おしまいは。