doragu_su2009-08-18




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




GDPがプラスに転じたとかって話ですが、
それで浮かれるのは政治家だけなご時世ですから
お仕事があるというのはありがたい事だなぁと。


そんな感じの現状でありますよ。
まぁ・・・平塚っていうのがちょいとアレではありますが
当時けっこうなベルマーレフリークだったので
結構テンションが上がったりしてたりもします^^;;;








◆ザッカン


・このまま、もう秋? 気象庁が早期警戒情報

 気象庁は18日、23日以降に全国的に気温がかなり下がる可能性が高いとして「異常天候早期警戒情報」を発表した。気圧の谷が日本付近を通過した後で寒気が入り込む秋特有の天候によるもので、本格的な夏らしさが感じられないまま秋を迎える可能性が出てきた。

 同庁によると8月1〜17日の日照時間は平年に比べて西日本が29%、東日本が26%、北日本が18%少なかった。太平洋高気圧の張り出しが弱かったためで、今後も続くとみている。

 降水量は北日本が25%少なかったのに対し、東日本は53%、西日本は50%多かった。台風9号の影響で豪雨となった西日本の太平洋側は81%多かった。

冷夏・・・・ってワケでは無いんでしょうけどねぇ。
確かにカラッと晴天って日が少ない気がします。
これはまたいっそう野菜が高騰しそうな感じだな・・・・。






新型インフル、すでに大流行の兆し

 新型インフルエンザの感染がほぼ流行期のように拡大し、秋以降に懸念される大流行の兆しがすでに見られることが18日、国立感染症研究所の調査で分かった。

 9日までの1週間で、全国約5000の医療機関からの報告に基づく1機関あたりの患者数は、流行指標となる「1人」に相当する0・99人。全国推計6万人とされる患者のほとんどが新型の感染者とみられる。

 感染研によると、夏場のインフルエンザの流行は、調査を開始した1987年以来、例がない。5000医療機関を3〜9日に受診した患者数は4630人で、前週(7月27日〜8月2日)の2655人(1医療機関あたり0・56人)の約1・7倍に上った。

 都道府県別にみると、流行入りしたのは6都府県で、15日に死者が出た沖縄が突出しており、1医療機関当たり20・36人。次いで奈良(1・85人)、大阪(1・80人)、東京(1・68人)、長崎(1・50人)、長野(1・44人)の順。

 安井良則・感染研感染症情報センター主任研究官は「これから主な感染源となる学校が再開し始めるので、注意が必要だ」と話している。

夏に流行るって意外な気がするけど
だからこそ新型って事なんでしょうね。
そういやタミフルとかどうなってんだろう・・・・。

ってかなんとか☆ミーティングは鬼門なのかな!?







・政権懸け、12日間の選挙戦に=自公「継続」、民主は「交代」訴え−衆院選

 政権選択を最大の焦点とする衆院選が18日、公示され、12日間の選挙戦がスタートした。各党党首は各地で聴衆に改めて支持を訴えるなど、街頭での論戦がさらに白熱した。
 東京・八王子市で第一声を上げた麻生太郎首相(自民党総裁)は同日午後、公明党太田昭宏代表の応援のため都内のJR赤羽駅前に移動。「与党で10年責任を共に果たしてきた結果、世界で最初に景気浮揚の足掛かりをつかんだ」と、経済再生に最優先で取り組んできた自公政権の「実績」をアピール。同時に「成長政策を持たない政党に経済回復はできない」と民主党への敵意をむき出しにした。
 首相に先立ち演説した太田代表も「財源なき政策、くるくる変わるマニフェスト政権公約)。民主党に政権を委ねることは断じてできない」と民主批判を繰り広げた。
 一方、大阪市での第一声に続き、愛知県豊橋市で街頭に立った民主党鳩山由紀夫代表は「官僚任せの政治に終止符を打ち、国民が主役になる政治をつくろう」と呼び掛けるとともに、「国債をどんどん発行し、最後に増税が待ち受ける。こんなばかな政治はやめさせよう」と自公政権に退場を迫った。
 共産党志位和夫委員長は「働く貧困層をなくしていこう」と訴え、社民党福島瑞穂党首は「社民党が(政権に)入らなければ、生活の再建、平和の再建はできない」と強調。国民新党綿貫民輔代表は「郵政民営化見直しは、日本を見直すことだ」と主張し、みんなの党渡辺喜美代表は「脱官僚地域主権、生活重視」を掲げた。
 一方、18日午後、新たに5人が立候補を届け出た。立候補者数は、小選挙区1139人、重複を除く比例代表235人の計1374人となった。小選挙区の競争率は3.80倍。女性は過去最多の229人。比例代表に届け出た政党・政治団体は、前回の8から12に増えた。 

こんなに民主党を貶し続けるのは
それだけ危機感に襲われているって事なんだろうけど
それも結局は与党でいたいからってのが寂しいねぇ。









・<日の丸党旗>民主新人の後援会が謝罪 党本部は厳重注意

 鹿児島県の民主党集会で日の丸を加工した「党旗」が掲げられた問題で、民主新人の後援会が18日、「誠に不適切だった」との謝罪文を発表した。候補には党本部から厳重注意があったという。

 この日、同県霧島市内であった出発式で新人候補は「第一声」の冒頭「事務所の不手際で支持者、関係者に多大な迷惑をかけた。岡田(克也)幹事長からも口頭で厳重注意があり、今後このようなことがないよう細心の注意を払う」と謝罪した。

 文書では、8日に同市の集会で「党旗」が掲げられた経緯を説明。支持者が日の丸を裁断し縫合して持参したものとし、「国旗の尊厳をおとしめる意図は全くなかった」と釈明している。

オイラが思うには、というところでひとつ。

某2chあたりではけっこうな騒ぎみたいですけど
たぶん実際に尊厳がどうこうって意図は無いんですよ。

ただ、そういう悪い意図が無いっていうのが
一番性質が悪いんですよねぇ。









・<菅家さん>衆院選の選挙権認められず 弁護団が選管に異議

 栃木県足利市で4歳女児が殺害された足利事件(90年)で、再審開始決定を受けた菅家利和さん(62)の弁護団は18日、衆院選の選挙権が認められなかったことを明らかにした。弁護団は同日、足利市選挙管理委員会に異議を申し立てた。同選管は「県選管に照会して対応したい」としているが、弁護団は、異議が退けられれば提訴する方針。

 秋にも始まる再審で無罪判決を受ければ選挙権は復活するが、現在は無期懲役刑の執行を停止されている状態。総務省選挙課は取材に対し「執行の停止は執行を終えた状態とは異なり選挙権はない」としている。

 菅家さんは会見で「事件前は選挙があるたびに投票に行っていた。釈放されているのでどうしても投票に行きたい」と話した。

 一方、弁護団は18日、宇都宮地検から「幕田英雄検事正が菅家さんに直接謝罪したい」と連絡してきたことも明らかにした。

こりゃいくらなんでも欲張りすぎ。
踏まえる事はちゃんと踏まえないといかんでしょ。
本人の希望っていうより弁護団がしっかりしてないねぇ。







・棚橋が王座返上…真壁と中邑で決定戦

 新日本は17日、都内で会見し、棚橋が右眼か内側壁骨折のためIWGPヘビー級王座を返上し、G1クライマックス優勝の真壁と準優勝の中邑が9・27神戸ワールド記念ホール大会で王座決定戦を行うと発表した。
 棚橋は16日のG1準決勝で中邑の左ハイキックを浴びて負傷し、救急車で都内の病院へ。17日に右眼か内側壁骨折と診断され、3時間以上に及ぶ手術を受けた。復帰のめどがつくまで約1カ月を要する重傷のため王座を返上し、9月シリーズは全休。神戸で棚橋に挑戦予定だった真壁と、G1では決勝で真壁に敗れるまで全勝だった中邑が王座決定戦に出場する。
 真壁は「いいじゃねえかこの野郎。間違いなく取ってやる」。棚橋の長期欠場という非常事態を暴走コングが救う。

この怪我は残念ですが眼下はちゃんと治さないと
のちのち視力障害とか出てきちゃいますしね。
まぁ・・膝もわき腹も悪いからちょうど良かったのかも。

ってか・・・ヤバイぐらいに中邑戴冠の流れだなぁ。








◆裏。


・2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!特設サイトオープン
http://www.helloproject.com/2009jump/index.html
という事でセットリストも発表されてますよ♪





モーニング娘。40枚目のシングル、初登場2位に!!
http://blog.oricon.co.jp/de-view2008/archive/313/0


・10/7発売「モーニング娘。カップリングコレクション」
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000EPCE-5661&Action_id=111&Sza_id=MM

モーニング娘。カップリングコレクション(初回生産限定盤)(仮)
商品番号 EPCE-5661/3
予定税込価格 4,500円
発売予定日 2009年10月7日

■作品紹介 
 幾度のメンバー加入と卒業を繰り返し、本作では9名で活動しているモーニング娘。の09年3月に発売されたオリジナル『プラチナ 9 DISC』に続くアルバム。「モーニングコーヒー」(98年1月発売)から「なんちゃって恋愛(40th記念盤)」(09年8月発売)までの全シングルのカップリング曲を収録したベスト。

数字的にいい結果になりましたが、イベントもそうだけど
メディア露出が多かったのがホントに良かったと思います。


で。
娘。は名曲が多いんでカップリング集は良いですなぁ
4,500円!?って思ったけど3枚組なら当然ですわね^^;;






・「ヨコハマろはす」ブログに真野恵里菜
http://yokohama.jorf.co.jp/lohas/2009/08/post-0133.html


・9/26(火)「Pocky 4Sisters! フォーシスターズ」DVD発売記念イベント
http://www.ponycanyon.co.jp/pocky4/

真野ちゃんは相変わらずのお忙しだなぁ。
ポッキーのイベントは単独コンの最中なのかな?










◆ザレゴト



ダメですね。
なんだかんだで疲れが・・・・(-_-;)




・キューティーJUMP

ネタバレしない程度で手短に。

終ってみたら約100分だったんですけど
そんな実感はぜんぜん無かったです。
なんというか・・・また凄いモノを見たなぁという感じ。

ただ個人的にメドレーって好きなんですけど、
今回のは繋ぎ方がちょっとアレかなぁ・・・と(汗


普段からどっちかといえば全体を見たい性質ですが、
今回はどうしたって梅さんに目が行くわけでして。

曲中もそうだけどMCが特にね。
これで最後なのか・・・っていうキモチになりますね・・・。







・YGAな1日(昼)


昼の石丸イベは卒業メンバーのみのイベント。
トークと抽選チェキ撮影と曲と握手会って感じ。
超ギリギリで到着したわけですが8階でイス席が
ほぼ満席で立見もけっこう居たんで上々の入りでした。

トークとかチェキ撮影とかは肩の荷が降りたというか
凄いサッパリした感じだったなぁという気が^^;;;

2曲やって握手会。
スタッフ曰く「まぁ最後なんで」って事で
流しや促しが一切無いドフリーな握手っていう。
そりゃ参加30人弱でも約2時間はかかりますわね。


オイラとしては月曜(17日ね)からお仕事開始だったので
石丸だけでルミネは回避する予定だったんだけど
握手会での話の流れから最終的に参戦を決意しまして。


リップサービス的な面が100%かも知れないけど、
それでもアレだけ熱心に誘ってもらえるってのは
やっぱり嬉しいモンです。ただ騒がしいだけなのに(滝汗
ステージ上でのモチベーションの向上に
少しでも貢献できてたのならこの上ない幸せですしね。


という事で、夜はまた明日にでも。








という事で今日はこの辺で。


おしまいは。