doragu_su2009-08-19




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日は手短に。





◆ザッカン


・社民の連立志向批判=共産委員長

 共産党志位和夫委員長は19日、仙台市内で記者会見し、社民党民主党との連立政権樹立に前向きな姿勢を示していることについて、両党の外交・安全保障政策の違いを挙げて批判した。
 志位氏は「例えばソマリア沖への(自衛隊)派兵について閣内で一致しなくなった場合にどうするのか。社民党のかねてからの主張と、連立を組むこととの整合が取れなくなりつつある」と指摘した。

そういうのは事前協議ですり合わせておくんじゃないの?
細かい部分はさておき概ねで合意もせずに
連立なんかするわけないじゃんか。

なんか1人だけ取り残されてるというか
蚊帳の外にいるって感じだなぁ共産党は。






・辞職、出直し知事選も=庁舎移転案否決なら−橋下大阪知事

 大阪府橋下徹知事は19日の定例記者会見で、9月議会に再提出を予定している府庁舎移転案が否決された場合、民意を問うため辞職して出直し知事選を行う可能性について「ないことはない」と述べた。
 橋下知事はこの中で、「今の段階ではやりませんとは言わない。オプションとしては考える余地があると思う」とし、状況によっては出直し知事選で府民に信を問う可能性を示唆。また、移転案を否決する場合、庁舎建て替えの代替案を出すよう議会側に求めた。

最初から強気だったけど最近は強気ってよりも
ちょっと増長しちゃってるって感じだよなぁ。
1度痛い目にあった方が彼の為にはいいんだけど
なかなかそういう機会も無いしねぇ。







・「柔道」を取り戻せ!“タックル系”制限へ

 全日本柔道連盟上村春樹会長は18日、世界選手権(26日開幕、ロッテルダム)前に行われる国際柔道連盟(IJF)総会で、脚を取る技に厳しい制限が設けられる可能性を明かした。欧州を中心に、組み合わずにタックルに入り、もろ手刈りや朽ち木倒し、肩車などを連発する柔道が横行している。IJFのビゼール会長は「これでは道着を着たレスリング」と危機感を抱いていると言われ、IJF理事でもある上村会長は「細かく話し合われると思う」と話した。タックルや下半身の道着をつかむことに加え、脚を取る技自体を禁止する可能性もあるという。脚への攻撃に苦しんできた日本勢にとっては、国内に近い柔道になる。

これは非常に喜ばしいことだけど、
果たして本当に規制される流れになりますかどうか・・・。。






・ダービー馬ディープスカイ屈腱炎で引退

 日本中央競馬会(JRA)は19日、昨年のダービー馬ディープスカイ(牡4歳)が左前浅屈腱炎を発症し、現役を引退して種牡馬となる予定と発表した。

 ディープスカイは昨年、天皇賞・秋などで牝馬ダイワスカーレットウオッカと好勝負を演じた牡馬を代表するトップホース。今年はGI宝塚記念で3着に敗れるなど未勝利だったが、秋競馬では主役の1頭として期待されていた。

 管理していた昆貢調教師は「突然の出来事でとても残念。NHKマイル、日本ダービーを制覇してくれたことが忘れられない思い出となっています。昨秋以降、悔しいレースが続きましたが、この悔しさをバネに種牡馬として活躍してくれることを期待しています」とコメントした。

 ディープスカイは17戦5勝。獲得賞金は6億4213万9000円。

残念ですねぇ。
勝ちきれなかったって部分とオーナーサイドの
一貫しない方針ってのが非常に印象に残っております(汗







◆裏。


℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!〜 イベント開催決定!
http://www.helloproject.com/event/0908191245_event_cute.html

9月16日(水)発売、℃-ute NEWシングル「EVERYDAY 絶好調!!」発売記念イベント決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。
※応募締切:9月23日(水・祝)24時

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!〜 日程
●9/26(土) ハーモニーホール座間(神奈川)
●10/10(土) 御堂会館(大阪)

今度の関東は座間ですか。
たしか9/23が座間だから座間連荘になるのね^^;;;






・8/21(金)「FCスペシャルライブ〜Rock'n Buono!2〜」オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/185news.php


・新生Hello! Project発足記念 ハロプロ☆ミーティング オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/186news.php


Buono!のグッズが良い物ばっかな件、ですよ。
何一つとして買えそうに無いのが実に悔やまれます(><)

なんとかミーティングの方は
ハロ10と似たグッズ構成になってますね。






◆ザレゴト



やっぱり慣れてくるまでは疲労が抜けなくてダメですね。
帰ってきたとたんに気が抜けちゃって即寝落ちとか・・・。



YGAな1日にミスターから娘。の通常初回を
頂いたんですがZENに取り込もうと思ったら
外付けのドライブがまったく認識しないとか(><)
これが動かないと何も出来ないのに・・・。





そんな感じでこの辺で。





おしまいは。