そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




いよいよ8月も後半を迎えまして。
今週はBuono!コン×2にメロンコン×2という、
おいおい・・・程ほどにしとけよ!?っていう感じです^^;;;


まぁ明日は無事にお休みをもらえたし
土曜の休出も見逃してもらったのでね(汗
土曜日に泥のように寝て今週の疲れを回復して
リフレッシュしてメロンで炸裂してこようかな、と(爆







◆ザッカン


・芸能界は薬物一掃を=「青少年への影響懸念」−相次ぐ逮捕で警察庁長官

 女優の酒井法子容疑者(38)が覚せい剤所持で逮捕されるなど芸能人の薬物事件の続発を受け、安藤隆春警察庁長官20日の記者会見で、「この際、関係者は芸能界から薬物を一掃するよう再発防止に真剣に取り組んでもらいたい」と述べた。
 その上で「警察は必要な支援をする用意がある」としており、警視庁などが今後、芸能プロなどに働き掛けていくという。
 安藤長官は「芸能人による薬物事件は社会に与える影響が大きく、特に青少年への悪影響が懸念される」と指摘。「芸能界の取り組みが、社会全体の薬物乱用防止を推進する力になる」と話した。 

っていうかね。
今までにもタレントのお薬関連での逮捕の際に
散々言われてきたんだよそんな事はさ。
それを警察が出来なかったって歴史はとても重大で、
この発言にしても「下手に手出しできないから自浄しろ」
って言ってるように聞こえるんだよね。

そもそも「用意がある」ってなんだよ。
芸能界がやらないんなら警察もやらないってか。
バカじゃねぇの。






・<コンビニ売上高>最大の落ち込み幅 7月7.5%減

 日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した7月の全国主要コンビニエンスストアの売上高は、既存店ベースで前年同月比7.5%減の6548億円だった。売上高の減少は2カ月連続だが、落ち込み幅は98年12月の調査開始以来最大。たばこ自販機用成人識別カード「タスポ」導入効果の一巡が最大の要因で、便利さを武器に“小売業界の優等生”として、成長を続けてきたコンビニの失速ぶりが鮮明となった。

 タスポの全国への導入は昨年7月で、カードを持たない喫煙者が来店する「タスポ効果」の追い風を受けてきたコンビニ業界だが、導入から1年が経過して追い風は消滅。7月の来店客数は4.5%減の11億5578万人で、1年4カ月ぶりに減少。客1人当たりの平均単価も3.1%減と8カ月連続で減少し、スーパーなど他の小売り業態と同様の消費不振が直撃した形だ。

 特に7月は、北日本や西日本で曇りや雨の日が昨年より多く、日照時間が少なかったため、アイスクリームや清涼飲料、冷やしめんなど主力商品の販売が振るわなかった。

 コンビニ業界では、各社が積極的な出店を続けてきたこともあって、市場規模は災害など一時的な例外を除いて拡大が続いてきた。しかし7月は新店舗も含めた全店ベースの売上高も前年同月比5・0%減と2年1カ月ぶりに減少した。業界では飽和感が高まっており、各社の出店戦略にも影響が出そうだ。

そんななか、↓はいまだ予断を許さないようで。




・am/pmに伊藤忠が買収交渉、業界再編も

 コンビニエンスストアエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)の売却交渉で、親会社のレックス・ホールディングスが、売却先として大手商社の伊藤忠商事を軸に調整に入ったことが20日、明らかになった。

 伊藤忠はコンビニ3位のファミリーマートをグループに抱えており、am/pmとの協業で相乗効果を見込んでいる。

 コンビニは国内の出店余地が乏しく、今後の少子高齢化に伴い業績の低迷が予想されている。レックスと伊藤忠の交渉が、大規模な業界再編に結びつく可能性がある。

 am/pmとファミリーマートの協業が実現すれば、国内店舗数が計8600店舗、2008年度の売上高は単純合計で約1兆4500億円となる。1位のセブン―イレブン・ジャパンの約1万2000店舗に次いで、2位のローソンの約8600店舗、約1兆5000億円に並ぶ。

 伊藤忠は買収後もam/pmの店名は残したまま営業を続ける考えだ。店舗数が増えるため商品を調達する際の価格交渉力が高まるほか、伊藤忠グループの物流効率が上がる効果を見込んでいる。

 一方、首都圏を中心にam/pmとファミリーマートの店舗が近接する地区も多いことから、不採算や老朽化した直営店の一部を閉鎖するなど、費用がかさむ可能性もある。

 am/pmを巡っては、2月にローソンが145億円で買収することでいったん基本合意した。しかしその後、am/pmの商標権を保有する米エーエム・ピーエム・インターナショナル社との調整などで難航し、5月に破談になった。

 レックスは交渉を仕切り直し、新たな売却先の選定を進めていた。これまでに伊藤忠のほか、国内外のファンドやドラッグストアなどが候補に浮上したが、20日時点では伊藤忠1社に絞られている模様だ。

 ただ、伊藤忠側は買収額として100億円前後を視野に入れているとみられ、レックス側の考えとは開きが大きい。閉鎖店舗の選定方法や費用負担などに関しても、詰めの交渉はこれからだ。

 レックス側は当初、8月中の売却先決定を目指していたが、有利な条件を引き出すために交渉期限を延期する構えをみせている。このため、伊藤忠との交渉が暗礁に乗り上げれば、新たな候補が浮上する可能性も残る。


もう1波乱も2波乱も起きそうな感じですねぇ。
ひょっとして売り時を逃しちゃってるのかな?







TMN木根尚登が人身事故に謝罪コメント「深くお詫び申し上げます」

 今月10日に東京都港区南青山の路上で乗用車を運転中、歩行者と接触事故を起こしていたことが明らかになった音楽ユニット・TM NETWORKのギタリスト木根尚登20日、所属事務所を通じて謝罪コメントを発表した。以下はコメント全文。

 私、木根尚登は、8月10日に人身事故を起こし、相手の方に深くお詫び申し上げます。
 当日午後3時30分、南青山5丁目を乗用車で走行中、人と接触しました。
 停車し確認しなかった事を深く反省しております。
 相手の方には直接お会いし、謝罪致しましたが、怪我の状況については、病院の診断がまだ出ていないようですが、大事に至らない事を願っております。
 この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。今後、二度とこの様な事故を起こさない様慎重に行動致します。
 木根尚登

このバカヤローッ!!!











破壊王橋本ジュニア、2年後にもデビューへ

 05年7月に急逝した故・橋本真也さん(享年40)のデビュー25周年大会「破壊王伝承」が9月21日に後楽園ホールで開催されることになり、長男で高校2年の橋本大地さん(17)が19日、都内で会見。大地さんは「卒業してから1年くらい練習し、体を作ってから出たい」と、プロレスデビューに決意を新たにした。
 キックボクシングを週2回、グラップリング(組み技)を週1回練習。昨年5月からゼロワンの興行に参加し、エースの大谷晋二郎らからプロレスを習う。身長180センチで体重70キロとまだ細身だが、会見に同席した大谷は「3年になって体が作られれば高校生デビューもあり得る」とした。
 大会当日は「デビューは無理だが、お客さんの前に出て何かやるべき」という大谷指令に、大地さんも「多少なりとも思っています」と前向き。「期待に応えたい。いくらプレッシャーはあっても」という“破壊王2世”が、偉大な父の面影が宿るパフォーマンスを見せてくれるかもしれない。

あせる必要は無いしキッチリ身体を造って欲しいですよ。
や、それにしても楽しみなんですがやっぱりZERO1
入門するって形になっちゃうんだろうか・・・。







◆裏。


・8/23(日)メロン記念日 ライブツアー2009「凱旋」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

土曜のNGPコンの情報なんかも載ってますよ。









◆ザレゴト


そんなわけで・・・。
豪快な寝落ちはもう癖になっちゃいました^^;;;




某2chによると某I・Sさんが6年ぶりに
歌手のお仕事をするとかしないとか・・・・・。

その辺の話はまた明日にでもしようと思いますが、
そんなに嬉しいって感じないんだよなぁ(汗





そうそう。
今日のキャンナイにもやっぱりチェキが出るそうで、
なんと持ち歌じゃないサウスポーを歌うとか。
トリビュートの企画で歌ってるらしいんですが
CDが発売延期になってるとか縁起が悪いよ(-_-;;;


あと復活ライブが30日の13:00〜に決まったらしいです。
で、愛美ブログによると「握手もあるかも」とか。
別にそんなん必要ないんだけどなぁ…。






さて。
もうちょっとノンビリしたら、
まったりと台場に向かいたいと思います。


Buono!コンに参戦される皆様よろしくお願いしま〜す♪






おしまいは。