doragu_su2009-08-25





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



まだまだ夏休み中という事で
台場方面からも実に悩ましいレポがあがってたりしまして。

いやはや・・・。
思えばこの夏は2回しか台場に行ってなくてですね。

個人的この夏最大のイベントは台場で開催されるけど
それだってアイドリングじゃなくてチェキですしね。
(注:ゲストかなんかでアイドリングも出るみたいですけどね)


とはいえ今年の夏は現場数こそ少なめですけど
ビックリするぐらいに充実しております^^;;;








◆ザッカン


・全国的に気温高め=9〜11月の3カ月予報−気象庁

 気象庁は25日、9〜11月の天候に関する3カ月予報を発表した。移動性高気圧に覆われて晴れる日が多く、寒気も南下しにくい状況で、全国的に気温は高めと予想。秋雨前線の活動は弱いとみている。
 【9月】北・東・西日本では天気は数日の周期で変わる。平年と比べ晴れの日が多い。沖縄・奄美は平年同様に晴れの日が多い。気温は東・西日本と沖縄・奄美で高い。
 【10月】天気は数日の周期で変わる。北日本日本海側では平年と比べ、それ以外では平年同様に晴れの日が多い。気温は北・東・西日本で高い。
 【11月】天気は数日の周期で変わる。北・東日本日本海側と沖縄・奄美では曇りや雨の日が、北・東・西日本太平洋側では晴れの日が多い。気温は東・西日本と沖縄・奄美で平年並みか高い。 

温かいってのは嬉しい話ですが、
そうなったらいいなぁぐらいに受け取っておきますw

や、マジメな話予報が当たりにくくなってきてる感じだしね。
まさか8月なのに夜中に寒いって感じるとは思わなかったし。







.派遣村なまけもの発言で釈明、舛添厚労相

 舛添要一厚生労働相は25日午前の記者会見で、「年越し派遣村」に参加した失業者を「怠けている連中」と発言したとして抗議を受けたことについて、「今後は言い方を注意する」と釈明。発言の真意を「働く能力と機会がありながら働かない『怠け者』に貴重な税金を1円も払うつもりはない、ということを言った」と説明した。

言い訳として苦しすぎるなぁ。
素直に謝るだけにしとけば・・・って思うけど
大臣って立場上そうもいかないってところでしょうか。








・田母神元空幕長 広島平和式典「被爆者も2世もいない」

 田母神(たもがみ)俊雄・元航空幕僚長は25日、衆院宮崎1区に立候補している無所属前職の応援演説で宮崎市を訪れ、広島原爆の日の6日に広島市で開催された平和記念式典の列席者について「被爆者も2世もいない。左翼ばかりだ」などと述べた。これに対し、広島、長崎の被爆者からは批判の声が上がっている。

 田母神氏は演説で6日に広島市で講演したことを紹介。さらに平和記念式典について「慰霊祭は左翼運動。あそこに広島市民も県民もほとんどいない。原爆の被爆者も2世もいない。並んでいるのは全国から集まった左翼。一部政治勢力が日本弱体化を図っている」などと述べた。

 広島市によると、式典参加者は約5万人。会場には被爆者や遺族のための席も2000以上準備されている。 長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄(すみてる)会長(80)は「原爆犠牲者に対して失礼だ。式典には歴代首相が参列して恒久平和核兵器廃絶を誓っているのだから、日本政府はきちんと田母神氏に抗議すべきだ」と話した。

 広島県被団協の坪井直理事長は「広島の平和記念式典は被爆者が平和宣言を聞き、亡くなられた方々に献花などする場。田母神氏の発言は実証がないのに人を扇動するばかりだが、何の効果もない。騒ぐ必要はないだろう」と話した。

主義や主張は人によって違いがあって然るべきだし、
議論なりしていって良い方向に向かえばいいわけですよ。

まぁ・・・TVの討論とかをいろいろと見てた時に
そういう部分はさておき根本的な部分がダメな人間だなぁという
印象が非常に強かったわけですが・・・救えないレベルですな。








・内藤、亀田興との対戦決まる=6度目の防衛戦−WBCフライ級
>> 世界ボクシング評議会WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)が、6度目の防衛戦を世界ボクシング協会WBA)元ライトフライ級王者で同フライ級1位の亀田興毅(亀田)と行うことが25日、両選手のジムから発表された。両ジムとWBC日本ボクシングコミッションJBC)が合意したという。試合日時などは調整中で、近く記者会見で正式発表される。
 内藤は2007年10月に亀田興の弟、大毅と対戦し、反則行為を受けながら初防衛。その後も4度防衛した。
 亀田興は世界戦に先駆け、9月5日に東京でノンタイトル10回戦を行うことが決まっている。
 内藤は「期待にいい形で応えられるよう全力を尽くす」、亀田興は「(弟の)大毅が取れなかった緑のベルトを必ず持ち帰る。2階級制覇させてもらう」と、それぞれジムを通じてコメントした。