doragu_su2009-08-27





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日はお仕事の作業に必要な研修ってのを受けに
朝イチから相模大野を経由して相模原方面へ。


場所柄、横浜方面から通ってるのはオイラだけなので
他の人は相模大野って普通に解ってるのが前提で
話をしてるわけですが・・・オイラも普通に対応してまして。
・・・・こういう時にもヲタやってて良かったなぁと思いますよ^^;

たぶんあっち方面の小田急に乗る機会なんて
コンサ以外じゃ無かっただろうってマジメに思いますしね。






◆ザッカン


横浜スタジアムで試合中に男性転落、意識なし

 27日午後8時40分ごろ、横浜市中区の横浜スタジアムで、35歳ぐらいの男性が高さ約5メートルのライトスタンドからグラウンドに転落する事故があった。

 プロ野球の横浜―阪神戦の試合中で、試合は一時中断した。加賀町署によると、男性は意識がなかったという。

おいおい・・・大丈夫なのか!?

それにしても横浜は鬼門なのかね・・・・・・。









・サッポロも参入 大手4社、アルコール0%のビール風味飲料出そろう

 サッポロビールは27日、ノンアルコールのビール風味飲料「スーパークリア」を9月30日に発売すると発表した。アルコール度数0.00%のビール風味飲料は、今年4月にキリンビールが発売した「フリー」が先駆けで、アサヒビールが9月1日に「ポイントゼロ」で追随するほか、サントリーも同29日に「ファインゼロ」を投入する。サッポロの参入で、ビール大手4社による激しい販売競争が繰り広げられそうだ。

 「スーパークリア」は、麦芽エキスをサッポロ独自の配合技術で最適配合することで、雑味を低減し、爽快な味わいに仕上げた。

 糖質も抑え、カロリーは100ミリリットルあたり6キロカロリーと、従来品に比べ37%下げた。価格は350ミリリットル缶で140円前後。年内に5万ケース(1ケース=大瓶20本換算)の販売を目指す。

 ビール風味飲料市場は、飲酒運転の取り締まり強化などを背景に今後の市場成長が期待されている。

アルコールがゼロって事は飲んでも酔わないわけか・・・。

オイラは特にビールが苦手なんですが、
味っていうよりも酔うってのが大きかったりするので
本当に酔わないか試してみるのも面白いかも^^;;;









・【DREAM】山本“KID”徳郁が海外へ武者修行の旅、復帰戦は大晦日

 8月27日(木)東京・大田区中馬込にあるKRAZY BEEジムにて記者会見が行われ、同ジム所属の山本“KID”徳郁が海外武者修行に行くことが発表された。

 KIDは2008年7月に右膝前十字靭帯を断裂して長期欠場、2009年5月26日に約1年5ヵ月ぶりの復帰戦を『DREAM.9』で行うもジョー・ウォーレンに判定負け。続いて7月13日には『K-1 WORLD MAX』に参戦し、チョン・ジェヒと対戦したが1Rに失神TKO負けを喫した。

 DREAM・笹原圭一イベントプロデューサー(以下EP)によると、KIDは二連敗中だが、「DREAMの看板選手としてゴールデンタイムでの放送もある『DREAM.11』(10・6横浜アリーナ)か『DREAM.12』(10・25大阪城ホール)の10月大会に出てもらいたい」と考えていたという。

 しかし、KIDからは「自分を見つめ直すために武者修行したい。今の自分ではDREAMを背負えない。もう一度ハングリーさを取り戻して、日本を背負える選手になって戻りたい」という返答を受けたことで、これを承諾。快くKIDの海外修行を送り出すことになった。

 会見に出席したKIDは「怪我から復帰して2つ試合終わったけど、(今までの)自分とはちょっと違うなと思った。色々と考えて次のDREAMには出られないなと。照準を大晦日に合わせて、前の自分を見せたいと思う」と、復帰戦は大晦日の『Dynamite!!』を予定していることを明かした。

 具体的な武者修行期間や修行先は未定だが、「アメリカやタイに行くかもしれない。魔裟斗戦(2004年大晦日)の前にも1カ月ぐらいタイに修行に行ったけど、日本とは違うハングリーのある国で自分を取り戻したい。色んな環境を見れば、自分の足りないところが見られると思う」と再起に自信を見せる。

 笹原EPによると「修行先が決まれば最低限のバックアップはする」が、KIDによると、「宿泊費、食費とか全部自腹」とのこと。

 KIDの大晦日での復帰戦に期待がかかる。

3ヶ月ぐらいか・・・・どうだろうねぇ。
有意義に過ごすせるかどうかは本人の本気度しだいだけど、
復帰戦を先に決めて武者修行とかありえない話ですわ。









◆裏。


今日は無し。









◆ザレゴト



このご時世にありがたい話ではあるのですが、
連日の残業ですっかりヘロヘロです。
おかげで世の中の流れにまったくついていけてません。

情報を収集する余力が無いんですよね・・・困りました(滝汗



キャナがアルバムリリースイベをやってたりとか
今日は桃ちゃんの写真集の握手会があったりとか
台場もぼちぼち締めくくりで盛り上がってるみたいだし
℃-uteのワイハツアーも始まるみたいだしね。


なんだか・・・無性に取り残されてる気がするなぁ_| ̄|○






まぁ、気をとりなおしまして。


そういや仕事の帰り、平塚駅に太郎ちゃんがいました。
あの辺の選挙区なのね。相当厳しいんだなぁ。
20時をとっくに過ぎてるのに良いのか!?とは思ったけどね(汗








とりあえずフラッシュを立ち読みしてきまして。
やっぱり嬉しいとか歓迎って感情では無いんですよね。
2度目のフェードアウトがトラウマになってるのが大きいらしい。
現役復帰にはどっちかといえば寛容な方なんだけどな・・・。


当時・・・まぁすでに若くは無かったんですが(自爆
新米ヲタだったから酷い辞め方だよなぁと思ってました。
ぶっちゃけ、裏切られた的な感情すら持ってたよね。
「僕を裏切ったな!」って、どこのシンジ君だよっていう(激爆
や、俺のモノとかそんな痛いヲタじゃ無かったですけど、
復帰してさ、まぁ・・・右下がりに低迷してたとはいえ
そういう終り方ってのはどうなのよ!?っていうね。


ま、いろいろな事情と縁が重なって
今回の復帰に至ったんだろうし本人もやる気みたいだから
今度はしっかりやってくれればなぁと思いますよ。
その中でイベントとかがあって、
タイミングとか縁があったら行きたいと思うしさ。






こないだのBuono!コンのグッズにあった
ダメージキャップ(バッジ付)が無性に欲しくなっております。
当日でも受注販売になってたから通販は無理かなぁ・・・・。

あの事務所ならやりかねないんだけど、
不思議とグッズ関係は意外と無理しないんですよねw








ってな具合で今日の所はこの辺で。




おしまいは。