doragu_su2009-09-19




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




・・・腰の痛みがヤバすぎる(滝汗

立ってても座ってても痛いとか(><)

仰向けがうつ伏せでなんとかって感じですよマジで。


明日マッサージとか行ってみるかな?
カツカツの生活費を削るのと腰痛とじゃ
まるで地獄のような両天秤でマジ泣きしそうです。








◆ザッカン


・クマに襲われ9人重軽傷=観光客ら、バスターミナルで−岐阜・乗鞍スカイライン

 19日午後2時半ごろ、岐阜県高山市丹生川町岩井谷の乗鞍スカイラインのひだ丹生川乗鞍バスターミナルで、観光客や宿泊施設従業員らがクマに襲われ、男女9人が負傷した。いずれも病院に搬送されたが、うち4人が顔に大けがを負ったり、足の骨を折ったりするなど重傷を負った。命に別条はないという。クマは約3時間半後にターミナル建物内で猟友会メンバーに射殺された。
 県警高山署によると、けがを負ったのは、横浜市や長野県安曇野市高山市に住む22〜66歳の男性7人、女性2人。
 クマは体長130センチぐらいの雄のツキノワグマで4、5歳。登山道入り口で観光客に襲い掛かり、助けようとしたパトロール隊員や宿泊施設従業員らにもけがを負わせた。さらに建物内に入り込み、別の人も襲った。
 バスターミナル建物内にはレストランなどがあるが、クマは土産物屋の奥に逃走したため、シャッターを下ろし閉じ込めたという。その後、地元猟友会メンバー4人が現場に駆け付け射殺した。

130センチっていうとめだか師匠よりも小さいのか・・・。
もちろん野生の熊だから身体のデカさがケタ違いでしょうけど(汗

ってか、高山あたりだとやっぱり野生の熊がいるんですねぇ。
山の中でって話ならまだしもバスターミナルの辺りじゃ
気をつけような無いもんな・・・。






ウィルコム私的整理へ 銀行団に返済期限延長を要請

 PHSウィルコムが、三菱東京UFJ銀行などの取引金融機関に、1000億円規模の債務返済期限延長を求める方針を固めたことが19日分かった。来週にも、私的整理の一種で第三者機関が仲介する、事業再生ADR(裁判外紛争解決)の手続きに入る。

 ウィルコムPHSで約450万人の顧客を持つ。サービスを継続しながら経営再建を進め、政府が近く設立する企業再生支援機構への支援要請も検討する。

 ウィルコムは現行PHSの20倍の速度を持つ無線通信サービス「XGP」を開始する電波利用免許を取得、10月からサービスを始めるが、多額の有利子負債を抱え、今後5年間で必要な1400億円規模の設備投資の資金調達を巡り銀行との交渉が難航。筆頭株主の米ファンド、カーライル・グループへの追加出資要請や経営陣の刷新で事態の打開を図ったが調整がつかなかった。産経新聞の取材に対しウィルコムは「現時点で決定した事実はない」(広報)としている。

なんだってーッ!?

って、直ぐに潰れるってわけでは無さそうで安心したけど
この報道でますます情勢が怪しくなるって事もありそうだし・・・。







・<日米密約>米国務次官補「歴史的事実」との立場示す

 来日中のキャンベル米国務次官補は18日、東京の米国大使館で会見し、核持ち込みに関する日米間の密約問題について、「すでに(米国で)開示されている証拠の文書がすべてを物語っている」と語り、「歴史的事実」との立場を示した。この日の岡田克也外相との会談で、密約問題解明への協力を求められたことも明らかにした。また、今年11月のオバマ米大統領の初めての日本訪問に関連し、「今のところ大統領が広島を訪れる計画はない」と述べた。

 海上自衛隊によるインド洋の給油活動打ち切り問題については、「日本がアフガニスタンの平和と安定のためにさらにどんな貢献ができるか考えてほしい」と述べ、米国として打ち切り容認の姿勢であることを示した。

完全な私見ですけどこの密約の件は
まさしくグレーゾーンって奴なんだと思っております。

一時だけど核が日本国に存在したっていうのは問題だろうけど
対米関係って視点から見れば協力したっていう事になるし
白黒をハッキリさせるってのは無理なんじゃないかと思う。
ここは思い切って過去の話として灰色決着の形にしてしまって、
むしろ今後をどうするか?って話にシフトした方が・・・。

密約があったして、
それが疑いであれ真実であれ公になってしまった以上は
今までどおりってワケにはいかないしさ。







障害者自立支援法の廃止表明=全局に事業の仕分け指示−厚労相

 長妻昭厚生労働相は19日、同省内で記者団に対し、福祉サービスの利用料に原則1割の自己負担を課している障害者自立支援法を廃止する意向を表明した。その上で「連立の中で詳細な合意をいただく。どういう制度にするかも今後詰めていく」と述べ、新たな制度設計に着手する考えを示した。
 現行の自立支援法は、サービスを利用すればするほど利用者の負担が増える「応益負担」が問題とされ、政府は先の通常国会で、利用者の収入に応じる「応能負担」に改めた改正案を提出したが、廃案となっていた。
 厚労相はまた、省内の無駄遣いの排除を徹底させるため、事業の仕分けを行い、優先順位の低い5事業や、売却可能な資産を選定、報告するよう全部局に指示したことを明らかにした。

長妻さんも気合充分みたいで良いですな。
徐々にいろんな抵抗が出てくるハズですけどね。
それに負けずにガンガンやっちゃって欲しいもんです。

・・・・亀井みたいなエゴ丸出しは勘弁ですけどね(汗







・酒井被告“保釈ショー”3局で62.2%

 酒井法子被告が警視庁東京湾岸署から保釈される模様を生中継した17日の民放3局の特別番組が、ビデオリサーチの調べで軒並み高視聴率を記録した。日本テレビは前4週の同時間帯の平均視聴率と比べて2・6倍以上アップし、TBSは看板の「水戸黄門」再放送を上回った。フジテレビとの3局の占拠率も単純計算で合わせると62%を超えた。

 この3局は番組予定を急きょ変更し、特別番組を編成。酒井被告が17日午後4時29分に同署玄関から姿を現し、頭を下げた場面を生中継した。

 関東地区の平均視聴率は日本テレビが(午後3時55分〜4時53分)8・9%、TBS(午後3時48分〜午後4時43分)が8・4%、フジテレビ(午後4時9分〜同53分)が5・0%。TBSは、この後、同4時53分から「水戸黄門」を予定通り放送したが、こちらは7・9%で、酒井被告保釈にはかなわなかった。

 前4週の同時間帯の平均は日本テレビ3・4%、TBS6・1%、フジテレビ4・4%。視聴占有率は24・6%、24・0%、13・6%。

 保釈情報を受け、日本テレビはドラマ「有閑倶楽部」の再放送、TBSは韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を冒頭から差し替えた。フジテレビは17日に最終回を迎えた「任侠ヘルパー」の第10回の再放送を途中から切り替えて対応していた。

 保釈の直前まで放送していた日本テレビ系「ミヤネ屋」2部(午後2時55分〜3時50分)も13・0%で前4週の7・8%を大きく上回った。また、17日午後6時半から東京・千代田区如水会館で行った謝罪会見を、同33分ごろから40分ごろまで生中継したNHKの首都圏向けのニュース「首都圏ネットワーク」(午後6時10分〜7時)の視聴率は13・0%で前4週の9・8%を3・2ポイント上回った。

って事でいまさらですけど今日やっと会見を見れまして。

・・・・確かにあのフラッシュはヤバイ。
昔ガキの頃にテンカンの手前みたいな症状になった事のある
オイラはちょいと怖くてしっかりは見れませんでした(滝汗


まぁそれはさておき。
確かに演技っぽい印象が強かったんですけどね。
事前にかなり練習したっていう話だしなおさらなんだけど、
それだけに誠実な内容だったなぁとも思った次第です。

質疑応答が無かったって部分で梨元とかレポーター達は
かなり批判してますけどそんなん無理に決まってるだろっての。
まして聞くのは家族がいるのになぜ?とか
ファンを裏切って〜っていうありきたりな事なんだろって。
仮にそれを聞いてのりぴーが何かを答えたとして、
余計にドラマみたいとか言い出すのが明白だから
逆に無くて良かったんじゃないのかね?







◆裏。


・11/7(土)「2009楽器フェア真野恵里菜ライブ
http://www.musicfair.jp/event/event_format.php?id=MF091&event_id=2

真野恵里菜 ライブ日時 :11/7(土) 14:30〜15:00
開場時間 :14:00
整理券 :無し
場所 :クイーンズサークル
出演 :真野恵里菜
内容 :詳細は後日お知らせいたします。

そうかマノピアノだから楽器フェスなのね^^;;;
せっかく横浜に来てくれるんだし見に行きたいなぁ。




・9/22(火)「℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜」当日券情報
http://www.flipside.co.jp/pc/liveinfo/
・・・って事でどうやら刀剣は出るみたいですね。
行きたいけどチケが・・・って方はぜひ^^ゞ







◆ザレゴト


モーニング娘。久住小春」に関する大事なお知らせ
http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html

 モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。
モーニング娘。としての活動期間4 年4 ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。
そんな久住も来年には18 歳になります。
団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。
その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。
そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、
私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、
まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。
ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、
久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、
なにとぞよろしくお願いいたします!

2009 年9 月19 日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂


久住小春 コメント
http://www.helloproject.com/news/0909199998_kusumi.html

 いつも応援ありがとうございます。
モーニング娘。として、約4 年間やってきましたが 12 月6 日の東京厚生年金会館モーニング娘。のコンサートをもって、モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています。
今まで、モーニング娘。として活動してきましたが今後は久住小春として色々な夢、
やりたいことに向かって進んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。



という事で。


春ちゃんが娘。を卒業する、と。
さらにハロプロからも卒業しちゃうそうな。

まぁ・・・アップフロントには残るっぽいから
他の卒メンと同じような扱いになるんでしょうかね。






さて。


完全に予想外な出来事過ぎて腰が抜けましたよ(汗


よく卒業発表があると
「だいたい予想してた」とか
「そういう空気だった」みたいな話を目にしますが
そういう人達って凄いなと思いますよ。
どうもオイラはその辺の嗅覚がとても鈍いみたいですw



まぁ余談はさておき。



春ちゃん=次期エース


これがオイラの小春ちゃん像だったワケでして。


年に1〜2度しか観るチャンスが無かった娘。ですが
現体制の娘。は史上最高級だと思ってましたからね。
ビジュアル的にもスキル的にも、何もかもが。


この辺の話は非常にデリケートなので少し言い訳しますね^^;
今の時代で首位打者をとるようなバッター達が凄いのと
往年の名バッター達が凄いってのは時代による差は発生すれど
どっちも凄い事には違いないです、という事ですよ。

で、例えばピースぐらいの時期の娘。はそりゃ凄かったけど
現体制の娘。は何一つ劣ってないと思ってるってワケです。


話を戻しましょう。

現体制になって約3年なんだそうで。
その辺と年齢とかキャリアをシンプルに考えていくと
次に卒業しそうなのは5期の2人だろうって思うのが自然ななかで
6期を通り越しての小春ちゃん卒業ですからね。

寺田♂クォリティが一時期に比べ明らかに戻ってきてるなかで
このところの道重さんのメディア出演攻勢ってのがありまして、
こりゃ現体制でガンガンいっちゃうんじゃないの!?
って本気で思ってたりしましたんで・・・マジで驚きました。

そりゃオイラもそこまでお間抜けさんでは無いんで
ゴロッキ5人のうち誰かしらの卒業が近いかもなぁとは
思ってますけど今の娘。は何処に出しても恥ずかしくないだけの
パフォーマンスを何時でも発揮できるんだから
打って出るんなら今だろうっていう想いがありました。


破壊王の名言になぞらえるならば
「時は来たッ! それだけだ」って奴ですよ^^;;;

まぁ・・・本気で↑のような事を言ったら
蝶野みたいに吹きだされちゃうから言わなかったですが(爆




あともう1つ。
これはきらりコン@JCBを観た時に感じたんですが、
やっぱり小春ちゃんってスター性がハンパねぇなぁと。

月島きらりっていうのはただのキャラクターだったけど
放送3年ですか?途中からは立派なブランドになってたから
もっともっと活かせればなぁというのも感じてましたよね。

もしオーディションをやったらさ。
「きらりちゃんに憧れました」っていうね。
そういう子がいっぱい集まるんじゃないか?って
本気で思っちゃうぐらいのムーブメントになってたワケですから。




今後の小春ちゃんの活動はいまいち見えてこないですが、
せっかく娘。と平行して頑張ってきたきらりちゃんの浸透度を
春ちゃん自身に還元できるようにしてあげて欲しいなぁと。
これはオイラの個人的な願望とかじゃなくて
事務所の義務なのでホントしっかりやってくれなきゃ困る。
でも肝心の寺田♂のコメントが例によって意味不明だからなぁw



そりゃシュートな印象としてはごく最近な時期に
何らかの出来事が起きての今回の小春ちゃん卒業なんでしょうが
その辺の話はオイラはあまり興味が無いのでね。

まぁ・・・あまり「どうでもいい」ってワケでもないのも
正直なところではありますけどね^^;



ってかココまで散々いろいろ書いてきてますが
現体制の娘。コンって観た事が無いんですよね(爆


なので今ツアー中に一公演でも見に行こうと思います。
・・・・よこすか芸術に行ければなぁという感じです。








さて。


それでは今日はこの辺で。



今日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m


連休2日目も頑張っていきましょーッ!!!





おしまいは。