doragu_su2009-12-14



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




そういえば今日は赤穂浪士の討ち入りの日・・・だったのかな?


ロクにニュースも見てないからその辺がサッパリです。
いやはや・・・情けないったらありゃしない(汗





って事で、ヒサブリにちょっとやってみますかね。




◆ザッカン


・「宮内庁長官は辞表出して言え」=天皇会見への関与否定−小沢氏

 民主党小沢一郎幹事長は14日午後、党本部で記者会見し、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が特例的に設定されたことをめぐり、羽毛田信吾宮内庁長官が「天皇の政治利用」に懸念を示したことについて、「役人がどうだこうだ言ったそうだが、全く日本国憲法、民主主義を理解していない人間の発言としか思えない。信じられない。どうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ」と厳しく批判した。
 会見実現に小沢氏の関与を指摘する声が出ていることに関しては「私がお会いさせるべきとかさせるべきでないとか言った事実はない」と強調した。
 小沢氏は「天皇の政治利用」との批判について、「(天皇の国事行為は)国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるものだ。(政治利用と言われれば)国事行為は全部政治利用になっちゃう」と指摘した。 

会見の模様はコチラをどうぞ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000620-san-pol


どうだろうねぇ。
中国にゴマすってるだけだろ小沢も鳩山も。
よくぞここまで豪快に開き直って屁理屈を並べたなぁって感じ。
誰が決めた?って今までそんな事に触れもしなかった奴が
自分の都合だけでそれを言い出しても説得力も無いし。


ってか普天間の事でアメリカと微妙な時だからって
中国に擦り寄っておこうって魂胆がダメすぎる。
負け犬根性が沁み込みすぎだよ。







ベルルスコーニ伊首相、男に襲われ出血

 イタリア北部ミラノで13日夕、街頭政治集会に参加していたベルルスコーニ首相(73)が、群衆の中から近寄ってきた男(42)に物を投げつけられた。

 首相は顔や口から出血するけがを負い、近くの病院に運ばれた。伊警察当局は、現場で男を取り押さえた。ANSA通信によると、首相は自ら率いる右派与党「自由の人民」(Pdl)の集会に出席、支持者らと握手していたところ、男が教会の形をした模型を投げつけてきた。警察で動機を調べているが、男は特定の政治団体などとのかかわりはなく、精神科医に通っていたという。

銃で撃たれるとかなら防ぎようが無いって部分もあるけど
殴られるっていうのはちょっとヤバイよなぁ・・・・。

ある意味で言えば重傷を負ったりするよりも
色んな意味で重い事件になっちゃうような気がしますよ。







・柔道 足取りは一発で反則負け 来年1月からルール改正

 国際柔道連盟(IJF)は14日、東京都内で幹部会を開き、タックルなど攻防の最中にいきなり下半身を取る行為を禁止し、1度でも違反した選手を反則負けとする新ルールの導入を決めた。世界ランク上位者が争う来年1月のマスターズ(韓国)から適用する。

 IJFは各国連盟にルール改正をすでに通達。反則を適用するケース、しないケースを収録したDVDを配布する。バルコス審判主任理事(スペイン)は「柔道の競技特性が守られ、これからは日本伝統の技が重要になる」と話した。

 また、来年以降の世界選手権の各国の代表枠を、各階級2人に拡大することも決まった。


・<柔道>ルール改正にロシアが異議…「タックル技」規制巡り

 柔道で試験導入されている「タックル技」規制のルール改正を巡り、ロシア女子チームのアナトリー・ラフリン・ヘッドコーチ(71)は10日、東京都内で開かれた会見で「国際連盟の一部の人によってなされた非常識な解決策だ。近い将来、ルールはまた元に戻るだろう」と述べ、ルール改正への動きをけん制した。

 11日開幕のグランドスラム東京大会(旧嘉納杯東京国際)でも、組み合わずにいきなり脚を取ると1回目で「指導」、2回目で「反則負け」となる。ロシアは国技「サンボ」が由来のタックル技を得意とする選手がおり、発言はそうした選手への配慮とみられる。

 柔道家として知られるプーチン・ロシア首相に柔道を教えたラフリン氏は、組んで戦うことを重視する講道館柔道を「柔道の古典」と評しつつ、ルール改正で「創始者嘉納治五郎)が作った(朽ち木倒しなどの)いくつかの技が規制されている」と批判した。一方、会見に同席した全日本柔道連盟の藤田真郎国際委員長は「我々もベストだとは思っていない。ひどい柔道を正すためのベターな選択だ」と述べた。

サンボは柔道とは違うんだから筋が通らんわねそれは。
や、サンボの源流が柔術だって節もあるらしいから
もしかしたらその辺の意識もあっての発言かもしれないけどね。


という事で。
これは素晴らしい話ですよ。
両足タックルなんてのは柔道じゃねぇもんね。
それがやりたいんだったらレスリングをやれって話で。







◆裏。


・CM「太麺堂々」で話題沸騰!!モーニング娘。ラーメンレボリューション21」着うた配信開始!!
http://www.helloproject.com/news/0912142200_musume.html

力士達の力強いダンスが印象的な、日清食品株式会社「太麺堂々」のCMタイアップ曲、モーニング娘。が歌う替え歌「ラーメンレボリューション21」が着うたで遂に配信開始!!
着うたでしか聴けない45秒バージョン!!

12/14(月)より、レコチョク、music.jp、dwangoアップフロント着信。にて配信中。

こういうのって裏フタに書いたりしてるのかな?
それぐらいのエゴは通してもいいと思うんだけどなぁ。

完全にヲタ向けの事をヲタ向けにやってもしょうがないでしょ。
アップフロント着信以外でどんだけ実績が出るのか心配ですよ。









◆ザレゴト



昨日の感想はまた明日にでも。


強引に一言で片付けると、
オイラはやっぱり℃-uteが大好きだな、と。


・・・やっぱり!?







メロンさんがパシイベをやるみたいだけど
記念部限定なので手も足も出ず・・・・無念(><)

そういえば10周年記念のお芝居をやるそうだけど
日替わりでベリが出るから倍率が厳しそうだなぁ。
や、そもそも行けないんですけどね(汗







そういえば・・・・。

大袈裟じゃなくてリアルに四半世紀ぐらい
東スポフリークなオイラがあえて一言。




東スポバカヤローッ!!!


















それでは今日はこの辺で。




おしまいは。