doragu_su2009-12-28




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




いやはや・・・・またしても寝落ちしてしまいました。

来年はとにかく寝落ちだけはしないようにしなきゃいかんなぁ。






そんなわけで昨日の日付(28日)ですが今日(29日)の更新を。

29日のスペースで今年の振り返りを始める予定です。

・・・・あくまで予定です(爆






◆ザッカン


普天間問題 「米意向、無視せぬ」 首相、5月結論を改めて明言

 インド訪問中の鳩山由紀夫首相は28日、ニューデリー市内のホテルで記者団と懇談した。首相は、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「当然、米国の意向を無視した与党合意はありえない。日米同盟、安全保障にとって、最も望ましい解決策を何としても見いだしていく」と述べ、米国の主張に耳を傾けながら与党間協議を進める考えを表明した。また、結論を出す時期について「来年5月」と改めて表明。「日米の中でも、5月という目標設定の元で、最終的な結論を出す」とした。

 さらに首相は「普天間問題では、私は常に一貫した発言を続けている。それを皆さん(マスコミ)が一部分だけとらえて(いる)。全体を聞いてもらえば何も揺れていない」と述べ、異例のメディア批判を展開した。

まぁ・・・ねぇ。
この件に関してだけで言えば結論を先延ばしにしてる時点で
すでに信用が0%なワケだから一貫した発言じゃないわね。
一部分だけを捉えてってのもちょっと苦しいよ。。

あとは、とにかく亀井と福島を黙らせなきゃダメでしょ。
グダグダ喋りすぎなんだよ。どうせ目立ちたいだけなんだしw







.<陸山会不透明会計>99年にも不記載 不動産購入の借入金

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」の会計処理を巡る問題で、99年の不動産購入に関しても政治資金収支報告書に不記載があることが分かった。陸山会はこの購入費について、現在問題となっている04年の土地購入と同様に「定期預金を担保にして借り入れた資金を充てた」と民事訴訟の中で主張していたが、この借入金は収支報告書には記載されていなかった。政治資金規正法違反(不記載)は既に時効(5年)だが、陸山会の会計処理の不透明さが改めて浮かんだ

 陸山会の収支報告書によると、これまでにマンションや建物など計13件の不動産を取得し購入総額は10億1920万円余に達している。こうした不動産を「小沢氏の隠し資産」と報じた週刊誌の発行元を相手取り、小沢氏は06年、名誉棄損に当たるとして東京地裁に提訴していた(08年に小沢氏側の敗訴確定)。

 その訴状で小沢氏側は、99年に2410万円で取得した東京・赤坂のマンション(約26平方メートル)の購入費について「陸山会が1月29日に不動産会社と契約し、3月25日に(定期)預金を担保に差し入れ、銀行から2500万円を借り入れた」と主張していた。だが、定期預金の記載はあったものの、借入金は陸山会の収支報告書に記載されていなかった。

 一方、マンションの登記簿には「3月4日売買」となっており、販売を手がけた大手デベロッパーは「通常は登記上の売買時までに入金は完了している」と指摘。3月25日の借り入れより前に、実際には支払いが終わっていた可能性がある。

 陸山会を巡っては、04年に世田谷区の土地を購入した際に虚偽記載があるとして、当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員=北海道11区=らが刑事告発され、東京地検特捜部が捜査中。この土地の購入費について小沢氏事務所は「4億円の定期預金を担保に同額を借り入れ充てた」と説明しているが、実際には借り入れ前に購入費が支払われていたことが判明している。

最近は新聞もロクに読んでないので知らなかったんだけど
新進党とかの資金が小沢に流れてたって話があるそうで。
で、↑っていう話もあるわけか・・・。

鳩山のお母さんの話もとんでもないんだろうけど、
あそこの家は名家だしアル意味で自分で稼いだお金だろうけど
小沢のそれは政党助成金だからこっちの方が大問題だよ。










・元格闘家の前田日明氏、民主から参院選に出馬へ

 元総合格闘家前田日明(あきら)氏(50)が、来夏の参院選比例代表民主党公認で出馬することが28日、わかった。前田氏は、8月の衆院選民主党候補の応援演説を行うなど、同党との関係を深めていた。

 前田氏は昭和52年に新日本プロレスからデビュー。現在は総合格闘技「THE OUTSIDER」などをプロデュースしている。在日韓国人であることを公表しており、日本国籍を取得している。

 民主党参院選比例代表に全国的知名度を持つ候補者の擁立を積極的に進めており、テレビドラマ「おくさまは18歳」などで知られる女優の岡崎友紀氏(56)も民主党公認で出馬する予定。

初代タイガーマスクである佐山先生か日明兄さんか、
どっちかはゆくゆくはこうなるだろうとは思ってましたけどね。
いざ日明兄さんが出馬となるとやっぱりビックリです。

佐山先生は以前に出馬経験があるような気がするけど
それはまぁ・・・・忘れちゃったんで無しという事で^^;;;


ってか。
日明兄さん何言ってるか聞き取れない事が多いのに
演説とか何かと喋るのが仕事の政治家の仕事大丈夫かな?(爆







今年の漢字は「謝」っ! アントニオ猪木、年末恒例炊き出しで世間にエール

 “燃える闘魂アントニオ猪木が28日、東京・新宿中央公園で今年9回目を迎えた恒例の路上生活者向けの炊き出しを行った。温かいラーメン2000食分を振舞い、1人ひとりにコショウを入れながら声をかけた猪木は、今年1年を振り返る漢字として「謝」と毛筆でしたためた。そして「不景気で世の中は不平、不満が溜まっている。でも、その気持ちもプラスに変えていって欲しい。これを食べて脳を活性化させ、厳しくても笑って行こうよ!」と世間に向けて元気良くエールを送った。


 炊き出し中も「元気ですか!」と気合いを入れてみたり「どこから来たの?」「おかわりしていってね」と優しい言葉をかけ続けた猪木は、長蛇の列を見渡しながら「(2001年から始めて)あっという間でした」と振り返りながら、「去年より(並ぶ人の)数も増えているが、バリバリ働ける若い人もいる。また、何年も来ている方もいるだろうし、早く卒業しろ!って言いたいよ」と本音もポツリ。「(職を失い)萎縮してマイナス思考になって…でも、どこかで開き直らないと。そういう意味では『元気ですか!』という言葉はいいですね」と、自身を代表するフレーズを叫び周囲にいる人々を励ましていた。

 また、北京五輪柔道金メダリストで、年末の格闘技の祭典『Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜』において、吉田秀彦選手相手にプロ格闘家デビュー戦を行う石井慧選手についても触れ「あまり情報はないけど、ゴルフ、野球ではないが、若い人が出てくるのは業界にとってはいいことだし、活性化する。今(格闘技界は)スター不足だからね。彼には勝っても負けてもそこに戦いの、そして男の美学があるし、是非男を見せて欲しいよね」と語り、その戦いぶりへの期待をのぞかせていた。

こないだの衆院選に出るって話もありましたけどね。
猪木さんが出なかったのはヘルニアの治療の件だとしたら
今度の参院選はひょっとしたらひょっとするかも・・・!?

猪木さんは北朝鮮とかイラクとかに独自のパイプを持ってるから
そういう意味で言えば政治家が放っておくにはアレだしね。






桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表

 ドラマ「高校教師」の女子高生役などで人気だった女優の桜井幸子(36)が28日、今年いっぱいですべての芸能活動から引退することを公式ホームページで発表した。今年も順調に女優業をこなしていたため電撃的な引退宣言だが、海外留学などの経験を機に「数年間考えた末に」決断したという。病気や結婚ではなく、“人生観の変化”が根底にあるようだ。

ちょうどデビューから20年だそうで。
そういう区切りって意味もありそうですが・・・惜しいなぁ。








◆裏。


・「Hello! Project 2010 WINTER〜歌超風月〜モベキマス!」グッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/2010hello_mobekimasu/index.html

ハロコンとしては例年通りのラインナップですね。






℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜 イベント詳細決定!
http://www.helloproject.com/event/0912281200_event_cute.html

1月6日(水)発売、℃-ute NEWシングル「SHOCK!」発売記念イベント詳細決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。
※応募締切:2010年1月18日(月)24時

℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜 
●1/30(土) 横浜BLITZ(神奈川)
   開場 開演
1回目 12:45 13:30
2回目 15:15 16:00

●1/31(日) 御堂会館(大阪)
    開場 開演
1回目 13:30 14:00(女性限定)
2回目 15:30 16:15
3回目 18:00 18:45

横ブリに女性限定が無い!?
って思ったけどよく考えたらBuono!と同日開催なんだっけか。

ん・・・・1月30日は土曜日なのね。
まだ断定できないけど当たってもたぶん行けないなぁ(涙









ってな具合で、とりあえずこの辺で。





おしまいは。