という事でキャンナイ駅伝のゴールのレポをば。


・・・YGAアイドリング!!!からやると無駄に長くなるので
台場に移動してからのだいたいの流れを。





秋葉原から山手線で新橋へ、
新橋からゆりかもめで台場に着いたのが4時ぐらい。
そんな時間にけっこう人が乗ってるのにビックリ。


台場についてフジテレビ前の広場を視察してから
リンガー御用達の某サイゼリアへ。
営業時間が5時までだったけど寒さをしのぐために突入。
ってか7割ぐらい埋まっててさらにビックリ!
今年はホットファンタジーとかのイベントが無いのに
どうしてそんなに人がいたんだろうか・・・・・。
まして若い女の子が多かったという・・・・・・ホント謎です。


閉店時間になって追い出されたので路頭に迷うw
マックを覗いたらほぼ満員の大盛況だったので
仲間内が普段から時間を潰してる某所へ。
ここも雨風をしのげる素晴らしいところなので大助かりです^^;


ワンセグでちょいちょい状況を見ながら2時間弱。
たびたび寝落ちしたりしながらヲタ話で時間つぶし。


7時前、余裕をもってフジテレビ前の広場へ移動。
ワンセグで状況を調べるとどうやら放送時間中の
ゴールは絶望的な感じになっているらしい。
(この時点でランナーはアンカーの屋敷さんになってました)

なので初日の出を眺めつつ以後の作戦会議を。
残りの距離とペースからゴールは8時頃と予想。
それまではからアクアシティへ移動して暖を取る事に。
マックでホットコーヒーでも飲みながらしばし時間つぶし。


イイ時間になったので再び移動するとカメラ用のケーブルが。
どうやらゴールが近いみたいなので適当にうろつくw
すると中の職員玄関のあたりにケンコバはじめ出演者一同が。


推定で8時過ぎぐらいにメンバーが。
一人で走ってるのかと思ってたけど5人みんなで走ってました。
オイラはリエンダさんの姿を見て・・・・感動しちゃいました。



大階段下の玄関からフジテレビの中に入った所で感動のゴール。
この時はてっきり本放送用の収録をしてるモンだと思ったら
いつの間にか生中継をしてるみたいな感じに。
オイラはケータイの充電が減っててワンセグが見れなかったけど
隣に居た誰かのヲタさんが親切にも一緒に見せてくれました^^;;

流れとしては。
ゴールの感動に包まれたところで金田が復帰を進言するも
ケンコバが強硬に拒んで「あぁやっぱりクビなのか・・・」
って所で港さんがあっさりOKを出して復帰決定!!!っていう、
まぁ・・・・ある意味でバラエティの王道みたいな感じでしたw



で、それを見届けて台場を後にした、という感じです。
たぶんキャンナイ本放送でもやってくれると思います。
っていうかやってもらわないと困りますw




ってな具合でこの辺で。


おしまいは。