doragu_su2010-02-07





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日は手短に・・・と、その前に。


今日は℃-ute矢島舞美さん18歳のバースデー、
同じく℃-ute萩原舞さん14歳のバースデーでした、おめでとーッ!!!


互いをまったく知らない他人同士が
たまたま同じオーディションを受けて合格して、
いろいろ経由して同じユニットで活動してるっていうね。
こういうのこそが本当の意味での縁っていう奴なんでしょうね。


マイマイ姐さんもお年頃なんだなぁ。
ねーさんは本当の意味でお年頃を迎えてるなかで
今年はどんな℃-uteを見せてくれるのか楽しみです♪







◆ザッカン


北方領土解決へ決意=鳩山首相

 鳩山由紀夫首相は7日昼、東京都千代田区九段会館で開かれた「北方領土返還要求全国大会」であいさつし、「政権交代を経ていろいろと行いたいことがあるが、その中でも最も果たしたいのが北方領土問題の解決だ」と決意を述べた。
 大会は毎年、2月7日の「北方領土の日」に開かれており、首相が出席するのが通例。鳩山首相は「ロシアにとっても、日本という経済的、科学技術的に発展している国ともっと仲良くなることで大きなメリットがある」と述べ、ロシア側に解決への努力を呼び掛けた。

目標をぶちあげるってのは素晴らしい事だけどさぁ。
なにもかもがやりかけの途中で次から次へとってのはダメよ。

ロシア側にとって魅力のある日本?
今の日本にそんなメリットがあるのか?って思われちゃうって。
リップサービスとしてもちょっと軽すぎるよこの発言は。








・<ボクシング>亀田大毅が判定勝ち 日本初の兄弟王者誕生

 世界ボクシング協会WBA)フライ級タイトルマッチ12回戦が7日、神戸・ワールド記念ホールで行われ、同級11位、亀田大毅(21)=亀田=が王者のデンカオセーン・カオウィチット(33)=タイ=に3−0で判定勝ちし、自身3度目の世界挑戦で初の王座を獲得した。兄興毅(23)=亀田=は世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者で、日本人初の兄弟世界王者となった。

 デンカオセーンと亀田大は昨年10月に対戦し、デンカオセーンが判定勝ちしていた。デンカオセーンは3度目の防衛に失敗した。国内ジムに所属する男子の現役世界王者は、史上最多タイの7人に増えた。

 WBA女子スーパーフライ級タイトルマッチ10回戦もあり、王者の天海ツナミ(25)=山木=が同級9位、シャニー・マーティン(28)=英国=を3−0の判定で破り、初防衛に成功した。

全体的な流れでみると完勝と言っていい内容だったけど
判定の点数を見ると、完勝ってよりは辛勝って感じですわね。

まぁ・・・・アレですよ。
見ててストレスだけが残る試合でしたよ。
面白くなかった、とまでは言わないけども。







長州力が映画初出演!腕っ節自慢の牛飼い役に挑戦

 人気プロレスラーの長州力(58)が映画初出演することが6日、分かった。沖縄・竹富島を舞台にした「星砂の島のちいさな天使〜マーメイド スマイル」(喜多一郎監督、今夏公開予定)で、島一番の腕っ節を誇る牛飼い役。劇中ではあのリキ・ラリアットを共演者に見舞う可能性も。主演は女優の飯田里穂(18)で、3月にクランクイン予定だ。

 プロレスラー生活36年目を迎えた長州が、団体どころか業界の枠を超え映画界に参戦する。

 映画初出演が決まった「星砂の島のちいさな天使」は周囲4キロ、人口約300人の沖縄・竹富島を舞台にしたオリジナル作品。八重山の“人魚伝説”を軸に観光客の減少や島の医療問題などを織り交ぜ、自然の美しさを描くファンタジー。撮影は3月に竹富島オールロケで行われる。

 出演のきっかけは、スタッフのロケハン。現地に長州そっくりの牛飼いが実際に存在したことから、まさに「イメージ通り」と出演をオファー。長州も昨年レスラー生活35周年の節目を迎えたことで新たなチャレンジを探していたことと、沖縄には以前から愛着があり出演を快諾した。

 長州演じる牛飼い・上地は、昔の島の姿を取り戻そうと奮闘する頑固な中年で、島を愛するあまり、島を変えようとする若者と衝突することもしばしば。乱闘シーンもあり、製作サイドはリキ・ラリアットなど長州ならではのプロレス技も劇中で登場させる意向だ。

 意外にも初の映画出演に「大変なプレッシャーですよ。滑舌が悪いんで、とにかく一生懸命やるだけ」とマットの上での雄姿とは違って少し弱気。自身がキレるどころか「監督さんにキレていただいて、指導していただきたい。格闘シーン? 何でもリクエストに応えます」と謙虚。今後の俳優業についても「まだそんなに大それたこと考えてない」と話しており、場合によっては最初で最後になる可能性もある。

 革命戦士と呼ばれた男は、スクリーンでも革命的な演技を見せるかもしれない。

マジか!?





◆裏。


今日は無し。









◆ザレゴト




中野腐女子シスターズ:「オタ属性知って」 ももいろクローバーら“会えるアイドル”集結
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100207mog00m200002000c.html

 アイドルユニット「中野腐女子シスターズ」らが出演するライブイベント「GIRLS POP NEXT」が7日、劇場「よしもとプリンスシアター」(東京都港区)で行われることになり、出演ユニットの代表者がライブ前に取材に応じた。「中野腐女子シスターズ」の虎南有香さんは「歌とダンスで私たちのオタ属性を知ってもらいたい」とライブへの意気込みを語った。

 「GIRLS POP NEXT」は、“会えるアイドル”として活動する6組のユニットが出演。サブカルチャーの“聖地”と呼ばれる中野から誕生した「中野腐女子シスターズ」のほか、美少女ユニット「ももいろクローバー」、吉本興業初のアイドルユニット「YGA(よしもとグラビアエージェンシー)」、芸能事務所「アップフロント」の「HAPPY! STYLE」、ブログでプロデューサーを募集し、ファンの意見を基に活動する「ぱすぽ」、秋元康さんがプロデュースする「AKB48」の姉妹グループ「SDN48」がパフォーマンスを披露する。

 「YGA」の林沙奈恵さんは「(同シアターは)月一回出ているホームなので、ほかの出演者の盛り上げ役になれるように頑張る」と話し、「ももいろクローバー」の百田夏菜子さんは「お姉さんたちに負けないように頑張る」と笑顔を見せていた。また「SDN48」の野呂佳代さんは「古参のファンの方が『ももいろクローバー』に流れて行っていると言われている。今日は「(コンセプトの“会えるアイドル”というより、私たちが)会いに来ちゃったって感じです」と自虐ネタで笑わせた。

 またユニットの最終目標を聞かれ、林さんは「日本武道館で2デイズライブ」、「HAPPY! STYLE」の能登有沙さんは「歌とダンスと声優とトークができるアイドルのトップになりたい」、「ぱすぽ」の根岸愛さんは「楽器を取り入れてバンド活動をしたい」、野呂さんは「再起系、必死系の私たちは、最終的に自分たちの夢をつかみたい」と話し、虎南さんは「アニソンを歌ってスペースピース! 宇宙平和です」とコメントした。

 ライブの模様と、その舞台裏の様子は25日午後10時から「スカパー! HD」、「スカパー!」、「スカパー! e2」で放送予定。【


・SDN48ら“会えるアイドル”が合同ライブ
http://www.sanspo.com/geino/news/100207/gnj1002071709022-n1.htm

 AKB48の姉貴分ユニット、SDN48をはじめ、YGA、ももいろクローバー中野腐女子シスターズ、HAPPY!STYLE、ぱすぽらが7日、東京・高輪のよしもとプリンスシアターで合同ライブ「GIRLS POP NEXT」を開催した。

 “会えるアイドル”がコンセプトの6組がパフォーマンスを披露。SDN48の野呂佳代(26)は「私たちの古参ファンが最近、ももいろクローバーに移動しているので、“会いにいっちゃうアイドル”の勢いで頑張ります」と、平均年齢14歳の美少女ユニットに闘志を燃やしていた。

 ライブの模様はスカパー!のスカチャンHDで25日午後10時から放送。


という事で今日は↑へ参戦してきました。


いやはや・・・本当に勉強になりました。
一回のライブでこの顔ぶれが見れるなんてありがたい事ですよ^^;

レポ的な話はまた明日にでも。






今日でYGAから目黒紗織さんが卒業されました。
ついに一期生が全員卒業してしまいました。


今日は↑のように対バン形式なライブだったので
特別に卒業に触れるような事はありませんでしたが
触れればどうしたってしんみりしてしまうから
こういう形になったのは逆に良かったのかもなぁ、と。
先週のルミネで充分に・・・って面もあったしね^^


去年の2月14日の石丸ソフト1でのイベが
オイラにとってのYGA初現場だったので
ちょうど1年・・・これも因果って奴なんでしょうね。
いろいろな思い出話とかは次の機会にしますが、
やっぱり1つの節目を迎えちゃったなぁという部分はあります。


や、YGA現場は今日限りって事じゃないですよ^^;;;

おかえりって言わなきゃいけない奴もいるし、
ゆちゃリーダーとのちょっとした約束みたいなアレがあるのでね。
もうちょっとだけ見届けさせてもらおうと思っておりますよ。
もちろん卒業したらそれっきりだなんて寂しすぎるんで
目黒さんの新しい道も陰ながら応援していく所存です。


・・・・なんか話がまとまってないなぁ(滝汗






さて。


この土日も各現場お疲れ様でございました。
今日はすぅちゃんのトレカイベとか海荷ちゃんの写真集イベとか
けっこうイベの被りがきつかったみたいですね。
コレばっかりは紳士協定でどうにか出来る事でも無いし、
そもそもDDだから被るって現象が起きるとも言えるんだけど
各イベの動員とかを考えると1度マジメに考えてみてもイイのかも。


その辺の話はキリが無いのでさておき、
プリンスシアターでお会いした皆様におかれましては
大変お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m




それにしても今日は本当に楽しかったなぁ・・・。
これでしばらくは頑張って生きていけそうです^^;;;;;;;







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。