doragu_su2010-02-06





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・マネジャー、朝青龍と号泣…ブログで明かす

 4日に引退した元横綱朝青龍(29)のマネジャーだった一宮章広氏(31)が6日午後、ブログ「第六十八代横綱朝青龍」を更新。「すいませんでした」との題名で朝青龍の突然の引退について綴った。

 ブログの冒頭で一宮氏は「悔しくて、悔しくて、悔しくて。」とやりきれない気持ちを吐露。はじめは「辞める気なんてなかった」という朝青龍の引退が決まったいきさつを説明した。

 引退が決まったあと国技館のトイレで朝青龍と一宮氏の2人で号泣。朝青龍は一宮氏を責めることなく感謝の言葉を述べ、車中や朝青龍のマンションでも2人は涙を流したという。

 一宮氏がショックで寝込んでいた朝青龍の母に謝罪すると「あなたは一生懸命やってくれました、これから新しい事に向って横綱と頑張ってください」と激励を受け、朝青龍からも「一生お前はマネージャー」と言われたことを明らかにした。

 最後に「少し静かな場所で1人で考えたい」というハワイへと旅立った朝青龍の言葉を読者に伝え、「時期が来て皆さんの前に出て来るまで横綱を静かに見守ってあげて下さい」と結んでいる。

事実が明らかにされない以上はね。
なんらかの形で決着をつけなきゃいけなかったんだし、
そういう意味ではドルジ側が招いた結末とも言えるワケでして。

まぁ・・・・これから円熟期を迎えるはずだったんだから
もったいなかったというのはオイラも思いますけどね。






・モンゴル各紙で批判記事…“協会陰謀”説も

 朝青龍の引退表明を大きく報じるモンゴル各紙=ウランバートル(共同) モンゴル各紙は5日、自国出身の元横綱朝青龍の引退表明を1面トップで大きく報じた。朝青龍の行動に問題があったとの指摘はほとんどなく、いずれも日本側が優勝回数記録(大鵬32回)を朝青龍(優勝25回)に破られるのを恐れていたなどと強調し「相撲協会の圧力で引退させられた」(オノードル紙)と日本側について批判的に伝えた。

 各紙とも、朝青龍が大相撲ファンの拡大や収入増に貢献したなどと分析。半面、引退は日本側からの圧力として不満を示し、ズーニ・メデー紙は「モンゴル国内での大相撲放送の中止」を呼び掛けた。

 モンゴル柔道協会の会長を務めるバトトルガ道路・運輸・建設・都市計画相もモンゴリン・メデー紙のインタビューで「日本人は自国の伝統スポーツで外国国籍の横綱に記録を破られることを恐れていたのではないか」などと日本批判を繰り返した。

おいおい・・・随分とレベルの低い論調だなぁ。
やっぱり引退じゃなくて解雇って形にしておいたべきだったね。
モンゴルでドルジが英雄なのは理解するけども
その程度の認識で大相撲にゴチャゴチャ言える神経を疑うわ。


まぁ去年の松井の処遇に対する日本メディアの報道の加熱を考えると
ゴチャゴチャ言えるアレでは無いんでしょうけどね。






mixi登録制、3月に延期

 ミクシィ笠原健治社長は2月5日、SNSmixi」を招待なしで利用できる登録制を3月にスタートすることを明らかにした。

 当初は昨年春からの予定だったが、今年2月に延期。さらに1カ月延期した。招待状なしで参加したユーザーでも友人を見つけられる仕組みの整備や、「mixiアプリ」の順調な立ち上げを優先したため。

 登録制スタートに合わせてマス広告も展開し、ユーザーを拡大する計画だ。

そうなってくるともうmixiである意味が無くなるんじゃないかしら。
良くも悪くもそこが最大の特徴だったのに何を考えてんだかw
既存も新規もアメブロにごっそり持っていかれちゃうってば。







KDDI、JCOMの経営権取得を断念

 KDDIは5日、ケーブルテレビ(CATV)最大手ジュピターテレコム(JCOM)の発行済み株式の3分の1超を取得して経営権を握る計画を断念する方向で最終調整に入った。

 JCOM株の3分の1超を保有する米系企業の子会社を一括買収する予定だったが、金融庁から金融商品取引法の株式公開買い付け(TOB)ルールに抵触するとの指摘を受け、計画の実現は困難と判断した。

 KDDIは1月、米メディア複合企業「リバティー・グローバル」からJCOM株を保有する三つの子会社を2月中旬に3617億円で一括買収すると発表した。だが、金融庁は、上場企業の経営権を事実上、握ることができる3分の1超の株式取得と同じであるため、TOBを義務づけた金商法のルールに抵触し、800億円を超す課徴金が課される可能性が高いとして、TOBなど他の手法への変更を促していた。

 KDDIは当初、今回の取引は「法律上、問題ない」との姿勢だったが、最終的に実現は難しいと判断した。TOBに切り替えることも困難なため、米系企業との契約通り3子会社を一括買収するが、株式の一部は所有権を外部に移し、実質的に持ち株比率を3分の1未満に抑える手法などを軸に調整している。

 KDDIはJCOMを傘下に収めてケーブルテレビの通信・放送設備や顧客基盤を拡大し、最大手のNTTグループに対抗する構想だった。

どうやらちょっと見通しが甘かったようで。
KDDIとしての通信網を整備させるって手はダメなのかな?
↑ぐらいの金額を用意できるならそっちの方が良さそうだけど。







・マグロ取引禁止案の採択勧告=日本の立場厳しく−ワシントン条約事務局

 絶滅が危惧(きぐ)される動植物の輸出入を規制するワシントン条約の事務局(ジュネーブ)は5日、カタール・ドーハで3月に開く締約国会議で、モナコが提案した大西洋・地中海産クロマグロの国際取引禁止案を採択するよう加盟国に勧告した。資源量の大幅な減少が懸念されるクロマグロを保護する必要があるとの判断からで、取引禁止に反対する日本は厳しい立場におかれることになった。
 事務局によると、モナコ案をめぐっては、エジプト、ルワンダが支持する意向を正式に通知。また、フランス、イタリアなども最近になって取引禁止案を受け入れる姿勢を表明した。日本はモナコ案に反対し、取引禁止でなく漁獲規制の強化でマグロ資源を保護するよう訴えている。

身から出た錆とはいえ・・・寂しい話ですよね。
こういう部分もやっぱり外交力がもっとあれば
もう少し違う方向の結論に落ち着いてくれるんでしょうけど・・・。


 


・みそぎ済んだ?北野誠 たかじん番組でTV復帰へ

 ラジオ番組などで不適切な発言をしたとして、昨年4月から無期限で謹慎していたタレントの北野誠(51)が、芸能活動を再開することになった。

 所属する松竹芸能から週明けにも処分解除が発表される見通し。20日に、松竹芸能の演芸場「通天閣劇場TENGEKI」(大阪市)で行われるライブからの復帰が有力。

 テレビ復帰は、多くの番組で共演してきたやしきたかじん(60)が司会を務める関西ローカルの番組。今月下旬に収録に臨み、2月の最終週に放送される予定だ。北野は謹慎中、たかじんの全国ツアーに頻繁に足を運んでいた。

 北野は「毒舌家のレッテルに縛られた。自分から申し出て、松竹芸能と協議した結果です」として活動を自粛していた。

どの面をさげて復帰するつもりなんだろうね?

まぁそれはそれとして非常に現実的な話をすると、
彼はそういう下世話な喋りしか出来ないし、
周りだってそういう喋りしか期待しないでしょ?

・・・・大丈夫か!?






◆裏


今日は無し。








◆ザレゴト



音流に娘。が。
リーダーにガキさんにリソリソの3人だったんですけどね。

や、思いのほか面白かったですよ。
やっぱり巧く転がしてくれるといい仕事するな、と。
安売りする必要は無いんだけどもうちょっと思い切った
ブッキングとかしちゃっても充分に仕事できるよたぶん。

カラオケ番組の特番でご本人登場とかじゃダメよ。






CDTVで声優ヒットソング特集ってやってたけど
水樹さんに平野綾に堀江に田村に・・・・って。

まぁここまでランキング上位にくるようになったのは
この辺の人達っていうか最近の話だからアレだけど
それよりももっと前にトップ10に入ってきたようなさ。
そういう部分にも光を当ててくれないのが寂しいよねぇ。

ってかCDTVなら長い歴史を持ってるんだから
当時の映像とか残ってるだろうに・・・・ケチ過ぎるだろw







という事で。

明日はYGAも出るライブイベントへ行ってきます。
対バンが腐女子ハピスタももクロSDN48その他という・・・。

主催はたぶんCX方面なんだと思うんですが
場所が品川プリンスシアターなので事実上YGAがホーム。
まぁ下手な状況は作れないというか・・・・頑張らなきゃいかんですし、
なにより最後のオリメンである目黒さんの最後の舞台なのでね。

去年ああいう事があってから一回の現場を大事にしてきてますが、
明日は普段以上に気合を入れてガッチリやってくる所存です。




という事で・・・・今夜は徹夜でお手紙書かなきゃね。

仕上げられるか?がちょっと不安ですが^^;;;







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。