doragu_su2010-02-05






そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






本日は℃-ute中島早貴さん16才の誕生日です、おめでとーッ!!!


去年はソロ写真集も発売しましたしね。
ガー4もどうやら継続って雰囲気なので
℃-uteじゃない活動の割合が徐々に増えてくるのかな?

もちろん1人でも充分に魅力的な子の集まりですからね。
ゆくゆくを考えるとそういう方向へのシフトってのも
やっていかなきゃいけない時期なのかなぁと。


ちなみに聖誕祭イベは申し込んでません。
やっぱり行きたい人が行くべきだと思ったんですが、
どうやら当日は3回公演だそうで・・・落選祭も納得ですよ。
300キャパ×3回として900とすりゃ当然だもんなぁ・・・・。




そういえば去年の今頃はバスツアーだったのか。
一年ってのは本当に早いなぁ。







◆ザッカン


デーモン閣下朝青龍は“横綱”を理解できず」

 ミュージシャンで、大相撲に詳しいデーモン閣下が4日、引退を表明した横綱朝青龍(29)の決断について以下のコメントを寄せた。

 デーモン閣下の話「実に残念な結果。理由は第一人者の力がありながら、これだけのスター選手が体力気力の限界とは別の理由で引退しなければならないとの点に尽きる。朝青龍はスポーツ選手・力士としては、たぐいまれな身体能力や気力、闘争心を備え優秀だったが「横綱」が単なる最強者ではなく、日本人の心の奥底にある美徳を具現化し、全力士の模範たる存在だとは最後まで理解できなかった。「横綱」を理解できないまま、番付ばかりが上がってしまった朝青龍は、かわいそうな被害者だったとも言える」

あんだけ煽っておいていざ引退となったら
突然の引退とか電撃引退とか惜しまれる引退とかって
メディアってのはとにか馬鹿だって事を改めて満天下に・・・。
って感じなんですが、それはまぁさておき。


今回の件は↑の閣下のコメントが全てだなぁと思います。
25場所で横綱昇進だったっけ?
留学生が高卒から4年でその世界を極めるなんて凄すぎるけど、
まだまだケツもブルーな若造が地位も名誉も手にしちゃえばね。
そりゃ増長もするだろうししょうがなかったんじゃないかな。






・師匠らの責任問わず=朝青龍には退職金−相撲協会

 日本相撲協会武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は4日記者会見し、横綱朝青龍の引退について「多くの相撲ファンの皆さまにご心配、ご迷惑を掛けたことをおわび申し上げます。申し訳ありませんでした」と謝罪した。その上で引退届提出に至った経過などを説明したが、報道陣からの質問は受け付けず、自身の責任にも言及しなかった。師匠の高砂親方(元大関朝潮)にも処分はなかった。
 不祥事の場合は引退届よりさかのぼって処分を科すことも可能だが、自ら決断した形となったため、懲罰的な扱いはしなかった。規定通り力士養老金(退職金)などが支払われ、両国国技館引退相撲も行われる見込み。
 横綱の引退ではほかに特別功労金も支払われるのが通例で、貴乃花は1億3000万円、武蔵丸は9000万円を受け取っている。 

高砂さんは2階級降格でほぼペーペーに近くなるそうで。
ある意味で言えば協会・横審とドルジとの板挟みにあってたわけで
最大の被害者と言えなくも無いんじゃないかなぁ。
ハッキリ言って横審なり協会が高砂の後ろ盾になってやってればさ。
まぁ今さらな話だからこれ以上は、ね。

ところで功労金の話はまたメディアが騒ぎそうで嫌だなぁ。







・新型プリウス全車に対策=ブレーキ不具合で30万台−トヨタ

 トヨタ自動車横山裕行常務役員は4日、都内で記者会見し、ハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」でブレーキに関する不具合の苦情が相次いでいる事態を踏まえて、「何らかの形でなるべく早い時期にお客さまに対応策を通知することを検討している」と述べ、これまでに販売した全車両に対策を講じる考えを明らかにした。対象は昨年5月に発売した3代目プリウスで、世界で30万台以上に達するとみられる。
 ただ、対策の具体的な中身は、「もう少し時間をいただきたい」として示さなかった。消費者の不安が高まっているため会見を急きょ開いたが、結果的に対応の遅れを露呈する形となった。看板車種のリコール(回収・無償修理)などに発展すれば、一段のイメージ悪化は避けられない。
 不具合は、雪道など滑りやすい路面でブレーキを踏んでも車輪のロックを防ぎ車体をコントロールするアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)が作動した際、ブレーキが瞬間的に利かなくなる事態を引き起こす。同社は「ブレーキの利き具合の感覚の問題」としているが、安全面での不安が消費者に広がっているため、すべての車を対象に対策を取る必要があると判断した。

ここ3年ぐらい運転してないし、
そもそもペーパーに近いようなオイラにはよく解らんのですが、
一瞬でもブレーキが利かなくなるっていう事と
ブレーキが利いてないなぁと感じる感覚ってのは別の問題な気が。


ここでトヨタがこけたら自動車業界はどうなるんだろうか・・・・。
逆に日産とかホンダとかが持ち直してチャラになるかな?







・「週刊ゴング」の老舗出版社が破産 下火のプロレス人気に追い打ち

 プロレス雑誌「週刊ゴング」(平成19年休刊)などの出版を手がけていた日本スポーツ出版社(東京都中央区)が、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが3日、分かった。債権者からの破産申し立てが先月29日に認められた。破産管財人によると、負債総額は調査中という。プロレス人気の下火に出版不況が追い打ちをかけ、“スリー・カウント”となった。

 帝国データバンクによると、同社は昭和43年に設立し、「週刊ゴング」や高校野球雑誌「ホームラン」などを発行。平成8年には売上高28億4800万円を計上したが、プロレス人気の低迷などで売り上げが伸び悩み、売上高も16年12月期には約15億4百万円にまでダウン。

 携帯電話向けのコンテンツ配信などで17年12月期には売上げを19億7200万にまで回復させたが、関連会社の倒産や架空取引の表面化などで信用不安が発生。19年に当時の社長が民事再生法違反容疑で逮捕されるなどして事業を停止していた。

ハッキリ言えば今さら名前が出てくるのは迷惑な話で。
社長が捕まった時点で潰れてるようなもんだからアレだろって。






・シェアやウィニー、常時調査=流通ファイルの実態把握−抽出の9割が違法・警察庁

 「シェア(Share)」や「ウィニーWinny)」といったファイル共有ソフトを通じた違法ファイルのやりとりが横行する中、警察庁は4日、共有ソフトの利用者でつくるネットワークを常時調査するシステムを開発、運用を始めたと発表した。ネットワークに流通するファイルの実態把握を進め、一斉摘発など捜査へも活用する。
 ファイル共有ネットワークでは、共有ソフトの利用者同士がファイルを公開すると同時に、必要なファイルを自由にダウンロードできる。著作者の許可を得ていない音楽や動画、児童ポルノやわいせつ画像などの違法ファイルが数多く流通している。
 警察庁は昨年春以降、最も利用の多いシェアや、次に多いウィニーなど複数のネットワークの調査を段階的に開始。12月に、シェアで流通するファイルのうち100個を抽出したところ、9割以上が違法とみられるものだった。 

個々のやり取りを監視してるのかと思ったけど、
今はそこに流れてるモノを拾ってみたって感じなのかな?





・前阪神の今岡がロッテ入団テストに合格

 ロッテは3日、沖縄・石垣のキャンプで入団テストを受けていた前阪神今岡誠内野手の入団を発表した。背番号はバレンタイン前監督が付けていた「2」に決まった。
 会見に応じた西村監督は「実績のある選手。普通に動ければ合格を出そうと思っていた。明日、チームプレーをするのに、前日ミーティングに参加してもうらうために1日早く合格を出した。本人は『ありがとうございます』と言っていた」と話した。

うん、よかったよかった。
あとは復調するだけぞ、と。
もし復調したらロッテにとって凄い戦力になるしね。





◆裏


モーニング娘。FCイベント 2010.2〜Morning Labo!〜オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/312news.php
なかなかイイ感じですねぇ。







◆ザレゴト


アイドリング!!!の新曲S・O・Wのヘビロテが止まりません。
カップリングのDon't be afreidも機種変エクスタシーもイイ感じなんで
延々とオールリピートしておりますよ。

ってか機種変エクスタシーの中毒性はちょっと異常ですよ^^;;;







さて。

YGAの2月3月の予定がかなり出てきてまして。


とりあえず7日のGIRLS POP NEXTは参戦しますが、
それ以降はちょっとどうなるか解らないのが現状でつ。



13日@石丸 ×
27日@プリンスシアター △
3月20日@プリンスシアター △
3月27、28日@YGAアイドリング!!! ×


今のYGAの流れだと今月も来月もまだイベントが隠れてそうだけど
裏の流れなんて解らないのでそれはそれって事で(汗
いやはや・・・・それにしても寂しいけどしょうがないわ。
通い始めた頃は月1回のルミネしか行ってなかったんだから
その頃に戻ったと思って頑張るしかないですわね。









ってな具合で今日はこの辺で。



明日はお休みだけど病院に行かねば・・・行けるかな?
午前中しか診察してないから早起きしたいけど
もう5時だから寝たら昼までは起きれないだろうなぁ(爆




それでは、この土日も頑張っていきましょーッ!!!





おしまいは。